--年--月--日 (--) | 編集 |
2011/12/06収支
2011年12月07日 (水) | 編集 |
2011年12月06日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
食費:1,309円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:19,858円です。
固定費(引落し用通帳)残金:44,000円です。

出費ありです~

食費:1,309円は・・・スーパーでお買物★


交通ルールの謎★
二車線右側走行中の時、後続車にハイビーム&あおられたら
左斜線に車線変更するべきなのかどうか??!!

↑こーゆーときど~すればいいんだっけ??
車の教習所に通ったのははるか昔?なので・・・
私的には制限速度をはるかに下回る=トロい走行はしていないので
車線変更or速度上げるよう促がされる=あおられるいわれはないはずなんだけど・・・
ど~しても制限速度をもっと大幅に超えて早く走行したかったら、
自分が車線変更をして追い越していけばいいだけのことでは???

他人を巻き込むなよっ
ってなわけで★
スピードも上げない&車線変更もしない。
私はあおりには挫けなかった!!
だって☆無理なことして事故りたくないっ
自分の意思で走行中でなく、
他人に促がされた走行でもし事故ったら悔しすぎるしっ!!


↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女日記へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ゆっくり走りましょう。
こんにちは。

いつも楽しく読ませていただいています。

2車線道路の場合、車は左の車線を走り、 右側の車線は追い越しをかける車のために空けておくのが原則だそうです。

ということで、ゆっくり左側を走っていきましょう。
2011/12/11(Sun) 15:57 | URL  | マリ #IFdljVkg[ 編集]
情報ありがとうございます★
↑私もなんとなくそんな記憶はあったのですが左側合流&出口な高速道路?(対向車線を横断する右折が無いから?)限定なんだと思ってました。
一般道路でその原則だと、右折したい時はどうすれば??って考えになるんですよね~☆
2011/12/15(Thu) 00:40 | URL  | あにゃん→マリさん #-[ 編集]
一般道も基本的に左車線走行ですよ。
右折する場合はもちろん右車線ですが。
あおられたまま右車線を走行してるのは危険だと思いますよ。
さっさと左に移動しましょう。
2011/12/25(Sun) 13:58 | URL  | 元・教習所指導員 #-[ 編集]
情報ありがとうございます☆
やはりそうなんですね~。
右折しなくていいときにあおられたら左へ車線変更してあげようと思います。
右折するつもりの時は今回のように退かないつもりです(笑)
2011/12/31(Sat) 21:36 | URL  | あにゃん→元・教習所指導員さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
