--年--月--日 (--) | 編集 |
2010/03/30収支
2010年03月31日 (水) | 編集 |
2010年03月30日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:19,758円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは入社準備中~

出費なしです~

前日に探検したのがいけなかったのでしょうか??
運転苦手な私が知らない場所を
長時間走って気疲れしたせいなのか何のせいなのか・・・
埋まってる親不知が久々にまた暴れて炎症起しちゃったよぉぉ~・・・
SA3A1692.jpg
まるいかおが さらに まぁ~るくなってるにゃ★
そ~なんだよ!!炎症でほっぺたがちょっとぽっこりになっちゃったっ★
ここにゃんっ助けてぇ~
以前上2本抜いたら頻繁に炎症が起こらなくなったので大丈夫かな??
っと安心してたのに・・・

勤務先が変わるので★
通勤途中の歯医者さん探さないとね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

入社契約書★
2010年03月31日 (水) | 編集 |
通知が届いたんですけど・・・入社契約書が同封されてました★
署名捺印は私の分だけだし、
契約書の内容も私的には問題ない普通な内容でした。
他に書類は無かったし・・・ってことは★
身元保証人は要らないって事だよね~???
一番気になってたのが↑コレ★
親兄弟はいますが頼れないので、天涯孤独な私・・・
これで誰にも頼らずに再就職できる!よかったぁ~

ちなみに★
うっかり??面接時に確認&チェックし忘れたこと・・・
☆有休の有無
別に取れなくてもいいので、労働基準法どおりに支給されたい。
労働基準を守れないような会社にしか
勤めることが出来ない自分に凹んでしまうから・・・

☆エアコンの有無
私、暑いのダメなんだよね~
☆喫煙&禁煙はどうなってる???
食事をする場所ではないので、ど~しても嫌ってわけではない。
面接行った時はタバコの臭いしなかったんだけどな★どうだろ??
☆昼休みの外出って自由??
またたまにはおひとりさまランチしたいもんね~
☆キモ男(犯罪者)の有無
これは・・・聞くに聞けないよぉ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2010/03/29収支
2010年03月30日 (火) | 編集 |
2010年03月29日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
食費:350円
ガソリン:2,000円
趣味&娯楽費:400円
計:2,750円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:19,758円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは入社準備中~

出費ありです~

探検に行きましたっ!!
新しい職場への通勤具合がどんなもんかと調べるのと・・・
何だか別の場所にも工場??があるっぽいのでそこまでの道確認も★
通勤時間に合わせて家を出たので・・・
途中でおひとりさまモーニングしちゃいましたぁ~
SA3A1696.jpg
食費:350円・・・出費★ 紅茶を頼むとトーストとゆで卵が付きましたっ

ついでに久々にガソリン給油~
[ガソリン内訳]
レギュラー:15.63Lx@128=2,000円(税込)
(セルフな為おつり管理がメンドクサイので、1,000円単位の給油です)
前回給油より、5円上がりましたよぉぉぉ~
無職でずっとほぼひきこもり状態な私でしたが・・・
これから車通勤が始まります!!
通勤途中のスタンドチェックしたけどっ★
格安のところ見つけられなかったなぁ~・・・

趣味&娯楽費:400円は・・・レンタルDVD代★

ってなわけで★
合計:2,750円の出費でしたぁ~・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

希望ど~り☆の会社!・・・たぶん★
2010年03月30日 (火) | 編集 |
就活中↓私の希望はコレでした★
☆希望職種:設計補助、CADオペ(機械、建築どちらでも可)
☆希望条件:労働基準法に違反してない感じで!
・年休:105日以上とか??
・加入保険:雇用、労災、健康、厚生
☆できればの希望
・基本給は前職の最終時以上:195,000円~
・退職金制度あり
・賞与あり
・前職より通勤時間が短い
・念書や身元保証書が不要

・・・わかりやすくゆーと!前職と同等またはそれ以上希望っ

自分の能力的に高望み出来ないことは充分承知してるので!
私は・・・
自分の能力ギリギリ&それ以上の仕事をして高収入を得るより
自分が余裕を持って仕事に取り組めて、
普通に生きていけるだけの収入を得る
方を選ぶタイプです★
まっ★ゆったり構えて穏やかに生きてゆけるなら貧乏でOKってこと!
最近?心の病気って流行ってるし??
自分にあまり負荷をかけないほうがいいと考えてる私ですぅ~
人を引っ張っていくより、サポートする方が好きだしねっ
今後、働くことになった会社は・・・そんな私にピッタリな会社だよね??

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


☆長くなったので折りました☆
[READ MORE...]
2010/03/28収支
2010年03月29日 (月) | 編集 |
2010年03月28日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
食費:976円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:22,508円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは入社準備中~

出費ありです~

食費:976円は・・・おひとりさまらーめん★しちゃいましたぁ~
写真には写ってませんが・・・餃子も食べたのでこの金額ですv
SA3A1690.jpg
やっぱり★らーめん好きだぁ~!!
割引クーポンもらったのでまた近々行きますぅ~

さて★
この週末は・・・入社準備をしてたv・・・わけではなくっ!!←おいっ★
もちろん!フィギュアの世界選手権にガッツリ★ハマってたよね~
今シーズンの締めくくりに、
真央ちゃんのパーフェクトな演技が観れて良かったぁ~
フリーでラスト、
ダァン!っと両手を上に掲げる決めポーズを観たとき鳥肌もんだよ~
難しいプログラムでしたが・・・
それを諦めずに自分のモノにした19歳の彼女に脱帽ですぅ~

それにしても★
変な得点結果でしたねっ 

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2010/03/27収支
2010年03月28日 (日) | 編集 |
2010年03月27日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
食費:816円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:23,484円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは入社準備中~

出費ありです~

食費:816円は・・・スーパーにて食料調達~★

ここにゃん!就活中の私の心のケアありがとね~
お礼のカニカマだよ~v
SA3A1693.jpg
カニカマよこせ~★
うわぁ~おっ☆怖ぁ~いっ・・・ガッツリ★齧り付きだね~

これから新しい環境でイロイロあるかもしれないけど★
今後とも私の心のケアヨロシクね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

再就職活動終了~★
2010年03月28日 (日) | 編集 |
おかげ様で・・・再就職先★大決定っ

☆会社からは・・・電話連絡と後日郵送の通知で終了★
・・・それだけなの??なんだか拍子抜け~っ
☆合格理由としては、やはり・・・
お互いの希望が上手くかみ合ってるのを確認できたから☆
とのことでした。・・・こちらとしても面接で好感触受けてたしね~
☆電話連絡時・・・
入社前に研修か何かで出社する必要があるのか確認したら・・・
「小さな会社なのでそ~ゆ~のはなく、必要ないですよ~」とのこと。
ってなわけで★
あとは・・・ワクワク☆ドキドキ☆な入社日を待つだけですぅ~

ここにゃんとのラブラブ冬眠生活も、もう★終りね・・・
SA3A1691.jpg
しっかり!はたらけにゃっ★
ヘイ~・・・ ここにゃんを飢え死にさせるわけにはいかないもんねっ

ってなわけで★
私の転職&再就職活動記事に応援コメ&応援拍手してくれた皆様!
ありがとうございましたぁぁ~
私の親兄弟は頼りにならないし、マンション買って大借金背負ってる
&低収入ゆえに対人関係も控えてる現状なので・・・
皆様の暖かい&お優しいお言葉は、とっても!励みになりましたぁ~
これからもこのブログをたまぁ~にチラホラ覗いて・・・
ここにゃんと私の生存確認をしていただけるとありがたいですぅ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2010/03/26収支
2010年03月27日 (土) | 編集 |
2010年03月26日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
食費:3,500円
趣味&娯楽費:200円
計:3,700円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:24,300円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは入社準備中~

出費ありです~

再就職先が決まったので★↑入社準備中にしました!
とはいっても・・・
入社日までの残りの休みを満喫してるだけ?ですけどね~

食費:3,500円は・・・カニ食べたぁ~
趣味&娯楽費:200円・・・久々にDVDレンタルっ
ってなわけで★
計:3,700円の出費でしたぁ~・・・ちょっと後悔・・・

ちなみに★
私の指先に残ってる??カニの匂いに反応するここにゃん↓
舐めてもらっちゃったぁ~っ ←喜ぶなよ!変態★
SA3A1684.jpg
イイにおいがするにゃぁ~★
私だけ食べてごめんね~☆今度、カニカマ買ってあげるからね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

合格祝い!ってことで蟹★
2010年03月27日 (土) | 編集 |
再就職活動終了しまぁ~すっ
つ・ま・り★
再就職先、決まったよぉぉぉ~
詳細は後日UP☆しますが・・・

就職活動頑張った??&終了のご褒美として!!
ちょっと贅沢に外食しちゃったよぉぉ~
ってことで★ 
食べたのがコレ↓です。
SA3A1680.jpg
↑グラタン、フライとか ↓前菜イロイロ
SA3A1679.jpg
↓焼きガニ、蟹飯とか
SA3A1681.jpg
蟹料理:3,500円 なり~
ちなみに・・・おかわり=写真以外にもっと食べましたよ♪
一応食べ放題ってことだったんだけど★
ある意味(焼き蟹の追加がなかなかされないとか)制限されてたかもぉ~?
生?=刺身系が無かったのが残念!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[READ MORE...]
2010/03/25収支
2010年03月26日 (金) | 編集 |
2010年03月25日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:28,000円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは就職活動中~

出費なしです~

1ヶ月経ったので、家計簿を一応リセットしましたが・・・
今回も家計簿計画はたてられませ~んっ
行き当たりばったりで生きてゆきます・・・がっくり
とりあえず★
財布の中身(約1ヶ月分)は28,000円にしましたっ
☆固定費:42,000円(2ヶ月に1回の水道料徴収なしな為)
☆流動費:28,000円←財布の中身
☆ローン用:60,000円
ってなわけで★
貯金から・・・合計:130,000円 マイナスになりそうですぅぅ~ 
これ以上オーバーしないように質素に暮らしますぅ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

3月分 決算公開★
2010年03月26日 (金) | 編集 |
10’02/25~03/24 決算 

収入:177円

支出:127,706円
・固定費:44,997円
・流動費:23,517円
・住宅ローン返済:59,192円

貯蓄:-127,529
  でした~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在貯蓄額合計:2,835,946円

******貯蓄内訳******

・繰上返済用貯蓄合計:1,180,833円(住宅ローン用)
[~前月分まで小計:1,179,848円 + 今月分:985円 ]

・予備費合計:246,217円(車費、税金、赤字時補給などに使う用)
※通帳管理:186,469円(目標:2万/月+固定費残金)
[~前月分まで小計:316,466円+今月分:-130,000+3129,997円]
※現金管理:59,748円(毎月決算時の財布の中身残金貯金)
[~前月分まで小計:58,265円+今月分:1,483円]

・他:1,408,896円(余程のことが無い限り使わない)
[~前月分まで小計:1,408,896円+今月分:0円]

******************************************************

貯金から・・・約13万出血ですぅぅ~・・・がっくり いたぁ~いっ
就活が実を結んで、早く止血できればいいんだけど・・・
SA3A1674.jpg
ぐぅ~★
この↑寝顔を守るために就活頑張るぜ~っ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[READ MORE...]
2010/03/24収支
2010年03月25日 (木) | 編集 |
2010年03月24日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
食費:1,350円

・固定費引落し通帳より
携帯:2,213円
管理費:22,900円
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:2,322円
電気:3,709円
計:44,997円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:1,483円です。
固定費(引落し用通帳)残金:3円です。

ただいま、あにゃんさんは就職活動中~

出費ありです~

食費:1,350円は・・・いつもの定食屋さんにランチ行っちゃったぁ~
書類選考落ちたから、ドンマイってことでっ★ ←どんな言い訳だよ!

ってなわけで★〆日です。
無職=収入無いから〆日も何もないんですけどね~
とりあえず★想定内で出費は抑えられたのでこれでヨシっ!

ネットで通帳チェックしたら・・・
今回も無事★固定費が全部引き落とされてましたぁ~
無職な私★余裕で支払えるのはいつまでかしらぁぁ~←働けよっ!
そろそろヤバイよぉ~予備費(=車購入費)使いきりそうだよぉ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

就職活動中~★その3
2010年03月25日 (木) | 編集 |
ダメだったよぉぉ~・・・
書類選考に出してた履歴書&職務経歴書が返ってきましたぁ~
まっ★
私の職歴と仕事内容がちょっと合わない感じだったから納得してます。

求人票の仕事内容記入スペースって少ないから、
会社側がど~ゆ~人材求めてるか読み取れない時ってあるよね!
面接して好感触だった会社より、書類選考でダメだった会社の方が
求人票的に読み取った感じでは見込みがあると思ってたけど★
実際はだったし・・・不思議~
勝手にダメとか決め付けずに、手当たり次第イっとけっ!!ってことだね★

ってなわけで★
ここにゃんが布団の中に入ってきてくれたよぉ~
SA3A1678_20100325174243.jpg
なぐさめてあげるにゃっ★
別にショック受けてないけど・・・ありがとぉ~ここにゃん優しぃ~ねぇ~
本命が落ちたらまたヨロシク~ ←こらこら!縁起でもないっ★

ちなみに★
最近ここにゃんの↑添い寝が復活してますっ
もう春?なのに??・・・まだ寒いのかな??
私の就職活動を察知して寂しく思ってくれてたりするのかな???

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2010/03/23収支
2010年03月24日 (水) | 編集 |
2010年03月23日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
食費:480円
雑費:652円
猫費:498円
計:1,630円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:2,833円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。

ただいま、あにゃんさんは就職活動中~

出費ありです~

ここにゃんと私の日用品を買いにお出かけ~
雑費:652円・・・私の日用品:ボディソープとか購入。
猫費:498円・・・ここにゃんの日用品:猫砂購入。
食費:480円・・・ついでにたこ焼き2舟購入。
ポイントが貯まってたので!1舟タダだよ~
持ち帰って、いつものように↓ここにゃんにかつおぶしちょっとあげました★
SA3A1677.jpg
かつおぶち うみゃぁ~いにゃっ★
よかったね~

ってなわけで★
計:1,630円の出費でしたぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2010/03/22収支
2010年03月23日 (火) | 編集 |
2010年03月22日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:4,463円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。

ただいま、あにゃんさんは就職活動中~

出費なしです~

2010年冬ドラマ最終回ですね~★
・「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season」(月9)最終回★
全話見たい気持ちがあったのに!ほとんど見れてないのは何故~???
何してたんだろ?私・・・裏番のTVタックルでも見てたのかな??
結局、見れたのは3,4話??
私が気になってた椎名さんの役とりょうの役の元夫婦間のエピソードが
さっぱりわからないんですけどぉぉ~???気になるぅ~

次のドラマ・・・「タイトル未定
出演:木村拓哉 ほか
内容:木村拓哉演じる人に厳しく結果を求める社長が
女性との出会いによりどう変化していくのかを描く恋愛ドラマ???
映像の予告無かったよね??番組HPもない?
何も決まってないのか?内緒にしてるのか??
恋愛ドラマはあまり見ない私なので・・・
キムタク以外のキャストがわからないとどうもなぁ~う~ん・・・
ってなわけで★
第1話はヒマなら見るかなぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

就職活動中~★その2
2010年03月23日 (火) | 編集 |
面接行っちゃったよぉ~★
求人票に記載されてることがウソでなければ★
私の希望が全てとおってる会社なので!!!
今回はリハビリとか好奇心とかではなく・・・
ガチで面接に挑んだので緊張したよぉぉ~・・・

雇用条件は求人票でわかるんだけど、
詳しい仕事内容は面接行って直に見聞きしないとわからない!
なので★
か~な~り不安だったけど・・・やったぁ~
私ができる&したい仕事内容
会社側がやってもらいたい仕事内容ガッツリ★ハマった!
まさか・・・
こんなに私の希望通りの仕事内容だとは思ってなかったので、ビックリ★
会社側もそうだったのかな??
私の職歴&希望などを見聞きした上で・・・
「ちょうどイイ人が来てくれた」とかの言葉を聞く事ができたし、
話も弾んだ方だと思います~!
筆記試験(←苦手)とかが無かったのも良かったv
私的見解では・・・好感触っだったと思うよ~
SA3A1672.jpg
イイしらせが とどくといいにゃっ★
ほんとにねぇ~ ここにゃんも祈って!
嫌な事されない限り!
(前職ではキモ男の件より頑張るのをバレない程度に止めた私★)
真面目に頑張りますので宜しくお願いしますぅぅ~

ちなみに★私に問題があるとすれば・・・
・独身女であること
会社的には女性を希望だけど将来結婚=辞めるのでは??と危惧する。
・私の実家が市内じゃないこと
会社的には将来実家に戻ってしまう=辞めるのでは??と危惧する。
・希望賃金
会社的には低賃金でイイ人材を雇いたいよね??
・・・↑これらの事に関して私の意志は伝えてあるので、
会社側がそれをどう捉えるか?!なんだよね~
納得はしてくれたと思うんだけどな???

私的にはやる事(=自分アピール)はやって、
仕事に対する正直な気持ちも話したので・・・後はなるようになれ!!
結果がくるまでドキドキだよぉぉぉ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2010/03/21収支
2010年03月22日 (月) | 編集 |
2010年03月21日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
食費:1,574円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:4,463円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。

ただいま、あにゃんさんは就職活動中~

出費ありです~

食費:1,574円は・・・スーパーにて食料調達~★
「大食い女王決定戦」見てたので・・・
ついうっかり?お惣菜いっぱい買っちゃったぁ~
帰宅後もまだやってたのでお惣菜モリモリ頬張りながら観戦!
アンジェラと魔女どちらが強いのかな~??っと結果を楽しみにしてた私。
決勝戦、アンジェラは本調子じゃなかったの??最下位だったよね??
そして・・・結果はやはり!魔女が女王っ
引退せずにこれからも頑張ってください~
ところで★
ギャル曽根ちゃんはもう出場しないのかな??
力的には決勝戦に残れない感じだもんね~


2010年冬ドラマ最終回ですね~★
・「特上カバチ」(日9)最終回★
「大食い女王決定戦」が気になったので・・・
最終回はチラホラしか見れませんでしたぁ~
全体的には4話分くらい見てたのかな~??

次のドラマ・・・「新参者
出演:阿部寛、黒木メイサ、向井理、溝端淳平、木村祐一 ほか
内容:ミステリーとしてのハラハラドキドキ感と、
人の心の奥底に突き刺さるヒューマンドラマとしての温かさ、
この相反する二つの要素を描くドラマ???
春ドラマは警察モノが多いのか??
私、苦手なのでビミョ~
でも★
キャストが好きな感じなので興味でてきたかも!
ってなわけで★
第1話を楽しみにしたいと思いま~すっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2010/03/20収支
2010年03月21日 (日) | 編集 |
2010年03月20日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
食費:970円
雑費:50円
計:1,020円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:6,037円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。

ただいま、あにゃんさんは就職活動中~

出費ありです~

食費:970円は・・・モスバーガーでガッツリ★食い!!
雑費:50円・・・コンビニにてFAX代。
ってなわけで★
計:1,020円の出費でしたぁ~


2010年冬ドラマ最終回ですね~★
・「ブラッディ・マンデイ Season2」(土8)最終回★
寝落ち しちゃって見れなかったよぉぉぉ~・・・
このドラマは・・・半分も見れてないかな??
とりあえず★テロは阻止できたってことですよね??
あっ!J=成宮クンはどうなったのだろう??
病気だった気がするんだけど??そこだけ気になるぅぅ~

次のドラマ・・・「タンブリング
出演:山本裕典、瀬戸康史、三浦翔平、大東俊介、西島隆弘、冨浦智嗣
柳下大、賀来賢人、国仲涼子、AKIRA(EXILE、大塚寧々 ほか
内容:学校一のヤンキー軍団がひょんな事から新体操部に入部し、
成長していく姿を描いた正統派スポ根青春コメディドラマ★
漫画原作のようですね??
・・・私は読んだことない!面白いのでしょうか??
原作は知らないけど・・・予告見たら面白そうだったので期待大っ
ってなわけで★
第1話を楽しみにしたいと思いま~すっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

いただきモス~★
2010年03月21日 (日) | 編集 |
先日の「黄金伝説」見ちゃった人は食べたくなったのではないでしょうか???

価格が高いイメージがあるのであまり利用しないんだけど★
あの番組見たら食べたくなっちゃうよね~
ってなわけで★
モスバーガー行っちゃったよぉ~

朝昼兼用なのでガッツリ★食べたぜっっ!
注文したのがコレ↓です。
SA3A1665.jpg
モスにてガッツリ★ランチ:970円なり~
モスチーズバーガー+Sポテトセット+海鮮かきあげ
(セットメニューでドリンクではなくクラムチャウダーをチョイス)
食べすぎ??気にしちゃだめよぉぉ~

☆海鮮かきあげ☆
SA3A1666.jpg
普通のかきあげはあまり好きじゃないけど、
モスのかきあげは好きなんですよね~
滅多に利用しないモスだけど、利用する時はつい注文しちゃう★
☆モスチーズバーガー☆
SA3A1667.jpg
いつもモスバーガーって厚みがあるから食べにくくて
美味しいんだけど★そこがちょっと苦手!っと思ってる私。
今回も、大口開けて美味しいけど食べにくいー!!っと食べ終えた。
で★
後で撮った写真見てたら・・・↑ハンバーグがに見えるんですけど???
えっ!?っと思ってレシート確認したら・・・じゃないよ!
イートインしたらサービスでになるのか?
待たせたお詫びサービスでになるのか?
・・・ただの店側のミスなのか?
どれかな??う~ん・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
2010/03/19収支
2010年03月20日 (土) | 編集 |
2010年03月19日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:7,057円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。

ただいま、あにゃんさんは就職活動中~

出費なしです~

2010年冬ドラマ最終回ですね~★
・「ヤマトナデシコ七変化」(金10)最終回★
ガッツリ!ハマるほどではなかったんだけど・・・
全話見たかなぁ~??たぶん★
ラストは何とも言えない終わり方でしたね。
原作は7年前くらいに人から借りて読んだので知ってたけど・・・
現在まで続いていることにビックリ~
最近、連載してる雑誌を立ち読みしてみたら・・・
7年前より何の進展もしてない感じだったよぉ~ それでいいのか??

次のドラマ・・・「ヤンキー君とメガネちゃん
出演:成宮寛貴、仲里依紗、本郷奏多 ほか
内容:ヤンキー君がメガネ女子に振り回され、
学校生活の楽しさや自分の存在意義&居場所を見出していく青春ドラマ★
漫画原作のようですねv
・・・私は読んだことない!面白いのでしょうか??
原作は知らないけど・・・成宮クンが好きなので期待大っ
ってなわけで★
第1話を楽しみにしたいと思いま~すっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

就職活動中~★その1
2010年03月19日 (金) | 編集 |
冬眠生活は楽しい&幸せだったよっっ
でも★
私的にずっとこのままじゃいられない!!ので・・・
就職活動★本格的に頑張ります!!

とりあえず★↓私の希望ですぅぅ~
☆希望職種:設計補助、CADオペ(機械、建築どちらでも可)
☆希望条件:労働基準法に違反してない感じで!
・年休:105日以上とか??
・加入保険:雇用、労災、健康、厚生
☆できればの希望
・基本給は前職の最終時以上:195,000円~
・退職金制度あり
・賞与あり
・前職より通勤時間が短い
・念書や身元保証書が不要

・・・わかりやすくゆーと!前職と同等またはそれ以上希望っ

さて☆現在の活動状態は・・・
★ネットで求人閲覧&メールにて問い合わせ★
これは以前(働いていた時)からたま~にやってます。
なかなか面接や履歴書送付までたどり着けない感じだね~
返答すらもらえない時もある。
「設計」で募集しているところに、自分のレベルで応募可能か?
又は「設計補助、CADオペ」の求人があるかどうかを
問い合わせしてるので・・・希望が薄いのは承知の上さぁ~v
★履歴書&職務経歴書送付★
↑問い合わせたうち、1件ひっかかったので・・・
履歴書&職務経歴書送付しました。
面談の前に書類選考がある会社です。
でも!職種が私の職歴じゃちょっとダメな気がする・・・。
★派遣会社登録★
私の希望職種的に探すとやはり派遣が多い。
なので、派遣会社に面談に行ってみました。
私は3DCADの経験が無いのでちょっと厳しい感じ・・・
★ハロワーク利用★
今までしてなかった手続きをしにやっと行きましたが・・・
駐車場の混雑を考慮して遅く行き過ぎた為に時間切れ~
手続きできなかったのでまた行かないといけません・・・ ←あほ★
せっかく行ったのに何もしないまま帰るのはイヤだったから!!
職種に設計補助、CADオペとは書いてないんだけど、
1件気になる求人があったので・・・ダメもとで紹介を頼みましたっ
電話口で女&年齢を理由に断られるかと思いきやっ!
(↑過去の経験上結構あること!求人票には書けないからね★)
・・・結果、面接OK★ 嬉しい誤算だv
でも!すでに男性が面接にいってるとハロワの紹介マンが言ってたので
会社的には男性を希望してる可能性もありえる・・・う~んっ
詳しいことは面接に行ってみないとわからないからね~
★余談★
以前、リハビリと好奇心で面接受けてみたブラック企業さん・・・
またまったく同じ内容で求人出てましたっ!早っ!!
前回採用した人がもたなかったのか?別の人がやめたのか?
私的に↑こーゆー会社はイヤだなぁ~★
大規模な会社ではなく、小規模でもいいので・・・
入れ替わり激しくない=社員が働きやすい会社希望ですっ

さてさて☆
私は無事に就職できるのでしょうかぁ~??

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2010/03/18収支
2010年03月19日 (金) | 編集 |
2010年03月18日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:7,057円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。

ただいま、あにゃんさんは就職活動中~

出費なしです~

昨年10月中旬より休息に入ってから・・・丸々5ヶ月経っちゃったぁ~
暖かくなってきたので私も冬眠から目覚めねばっ!!
ってなわけで★
ちょっと・・・頑張りましたぁ~・・・精神的に疲れた・・・
自宅からメールで問い合わせと履歴書送付と
派遣の面談&登録とハロワに行ってきたぜぇ~
↑詳しくは後でUPしますが・・・
近々、1件面接に行ってきますぅぅぅ~・・・
SA3A1664.jpg
がんばりにゃさい★
いやぁ~ん★ここにゃんにそんな真剣な(怖ぁ~い)眼差し
応援されたら頑張るしかないよね~
でも★頑張るって何をだろ??

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2010/03/17収支
2010年03月18日 (木) | 編集 |
2010年03月17日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:7,057円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

2010年冬ドラマ最終回ですね~★
・「曲げられない女」(水10)最終回★
全話見たかったけど・・・1,2話見逃しちゃったのよぉ~残念っ
でも★最終回はガッツリ!見ましたぁ~
私的に面白いドラマでしたぁ~
特に谷原さんと永作さん演じる役のうそ臭い笑顔や
ノリ?テンポ?が好きでしたね~v

次のドラマ・・・「Mother
出演: 松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、高畑淳子、田中裕子 ほか
内容:母親から虐待を受けていた生徒に「母性」を覚えた小学校教師が
衝動的に母親になる決意をし逃避行する・・・
現代を生きる女性の「母性」をテーマにした社会派ドラマ★
気になる内容ですね~
松雪泰子さん好きなので期待大っ
ってなわけで★
第1話を楽しみにしたいと思いま~すっ


TBSの『水曜劇場』=21時枠に韓国ドラマがするそうですね~
アイリス」(水9)
出演: イ・ビョンホン ほか
内容:スパイアクションラブドラマ???
え~っと・・・
フィギュアの件でTV局に不信感持っちゃったので★
メイン局のドラマのゴールデンなこの時間帯に
韓国ドラマが放送されるってことに、ちょっと怖さを感じますぅ~・・・
まっ ↑これらを抜きにしても、
アクション系が苦手な私なので興味ないかな~??
「チャングム」とかの大奥みたいな女の争いモノは好きなんだけどねv
ってなわけで★
第1話は見ないかもしれない~う~ん・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ここにゃん、脱毛中~★
2010年03月18日 (木) | 編集 |
にゃんこさまの脱毛の時期がやってまいりましたっ
ガガァーっと掃除機で吸えたらいいんだけど★
ここにゃんは掃除機キライなタイプなんだよね~
音の出ないハンドタイプのブラシ付の掃除機って無いんだろうか??

ってなわけで★
私&ここにゃん愛用のいつものブラシで頑張りますっ
SA3A1663.jpg
いっぱい とれたにゃぁ~★
そうだね~
でも★まだまだここにゃんは毛モジャちゃんだね~・・・
しばらく、マメにブラッシング頑張ります!!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
2010/03/16収支
2010年03月17日 (水) | 編集 |
2010年03月16日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:7,057円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

2010年冬ドラマ最終回ですね~★
・「泣かないと決めた日」(火9)最終回★
これはガッツリ!全話見てましたね~
この時間帯は変則的になってたので、
それを元に戻すために最初から全8話だったとか??少なっ!!
いやぁ~ん★もっと見たかったですぅ~
結末は想像通りでした!
仲原とマリカが結婚しちゃってたので、そうなるだろうなぁ~っと★
私的には・・・マリカの裏の顔が両親にバレる&
やり直せてもあの怖そうな仲原母にいじめらる生活
とかだったら面白かったのにぃ~ ←こらこら★

次のドラマ・・・「絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜
出演:上戸彩、宮迫博之、山口紗弥加、木村了、北大路欣也 ほか
内容:「特命捜査対策室」を舞台にし、
未解決事件を紐解いていく1話完結型ドラマ??
刑事モノ苦手なんだけど・・・
とりあえず、1話はチェックしようかな??
ってなわけで★
第1話を楽しみにしたいと思いま~すっ


・「まっすぐな男」(火10)最終回★
「泣かないと決めた日」をガッツリ★見てたので、
その流れで時々見てたかな??
でも!「泣かないと決めた日」が強烈な内容だったせいか・・・
このドラマの内容を薄く感じちゃってあまり面白みがなかったかも?
最後は爽やかに終わりましたね~

次のドラマ・・・「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
出演: 伊藤淳史、仲村トオル、西島秀俊、加藤あい ほか
内容:『チーム・バチスタの栄光』の第2シリーズドラマ★
シリーズ化するくらいだから面白いのかな??
私、前作見てないんだよね~
ってなわけで★
第1話は見ないかもしれない~う~ん・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2010/03/15収支
2010年03月16日 (火) | 編集 |
2010年03月15日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
食費:1,695円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:7,057円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費ありです~

スーパーにて食料調達~!
ってなわけで★
食費:1,695円・・・出費しましたぁ~

帰宅して買った物を片付けてたら・・・・
あれ??玉葱がないぞ??
買い忘れ??
いやいや、土モノなので他の品が汚れないように
ビニール袋に入れた記憶がガッツリあるもん!
じゃぁ★レジを通す時店員がカゴに移し忘れたか、
私が清算後商品を袋に詰める時に入れ忘れたのか???
ってことは・・・お金払ったのに商品ゲットできてないのぉ~?!
っとレシートをチェックしてみたら・・・
記載されてない=玉葱買ってないんですけど??
あれれ??どこにいった玉葱さん??う~ん・・・
あっ★買物途中にカゴの中のスペース確保の為、
一部商品を床に置いたりしながら整理整頓して入れ直した記憶がある・・・
そこで入れ忘れたとか??
つ・ま・り★
・・・スーパーの床に放置してきちゃったってことだよね・・・
あわわわ★・・・お店の人ごめんなさいぃぃぃ~
拾って元の場所に戻してくれてることを祈るぅ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

炭水化物x炭水化物★
2010年03月15日 (月) | 編集 |
先日の、女おひとりさまらーめんUP~

久々のらーめん屋さんかな??
仕事帰りに利用することが多かったので、
無職状態が続いてる私は利用が遠のいてましたね~★
変わりに、ひきこもってるから家でカップメン啜ってましたけどぉ~

ってことで★ 
注文したのがコレ↓です。
SA3A1658.jpg
↑とんこつしょうゆらーめん ↓からあげ(3ヶ)・ご飯・漬物
SA3A1659.jpg
らーめん+唐揚げ定食:940円 なり~
↑昼食抜きだったので・・・ガッツリ★食べちゃったよぉ~
おそるべし!炭水化物x炭水化物メニュー・・・

以前に利用したことあるんだけど・・・喫煙店だったので私的にNGでした★
食べる時は匂いも楽しみたい派な私
今回は中途半端な時間帯だったので、
他に近場で開いている店が無かったこともあり、
もしかしたら!客が少なくて禁煙状態かも?!っと望みをかけたら・・・
想定どおり★客がほとんどいなく・・・
喫煙店だけど禁煙状態で快適に食事ができましたぁ~

また★中途半端な時間帯に利用させてもらいますぅ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2010/03/14収支
2010年03月15日 (月) | 編集 |
2010年03月14日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
美容費:11,340円
食費:940円
計:12,280円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:8,752円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費ありです~

美容室行きましたぁ~
美容費:11,340円・・・カット&カラー&トリートメントに出費~★
SA3A1661.jpg
↑バッサリ★ちょん切ってやったぜっ!!
かーなーりー短くなったっ
これで洗髪や髪を乾かすのが楽になるね~
長い髪は好きなのだか↑コレがめんどくさいんだよね!夏だと特に!!

食費:940円は・・・
美容室からの帰宅途中にあるらーめん屋さんで
おひとりさまでガッツリ★食べちゃったよぉ~
ってなわけで★
合計:12,280円の出費でしたぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2010/03/13収支
2010年03月14日 (日) | 編集 |
2010年03月13日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布の中身より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:21,032円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

2010年冬ドラマ最終回ですね~★
・「左目探偵EYE」(土9)最終回★
このドラマはまったく見てませんでしたぁ~
なので最終回はガッツリ見ました★
無難に終わった感じ??
兄の眼を移植したから記憶が見えるんだと思ってたのですが、
兄が生きてた&眼があったのは何故???ま、どうでもいいけど・・・
ちなみに★
ホントは9話予定が視聴率低迷で8話になったようですね。

次のドラマ・・・「怪物くん
出演:大野智(嵐)、八嶋智人、上島竜兵、チェ・ホンマン
松岡昌宏(TOKIO)、稲森いずみ ほか
内容:人間界に落とされた怪物界のプリンスの
友情・愛・親子・命をめぐる大冒険を描くドラマ??
皆様ご存知のあの「怪物くん」の実写ドラマ化っ
私の本音的には・・・ありえねぇ~だろ★とか思ってたけど!
予告をみたら・・・ほんとそのまま実写化しててビックリっ
これは・・・いろんな意味で期待大
ってなわけで★
第1話を楽しみにしたいと思いま~すっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

練習失敗★その2
2010年03月14日 (日) | 編集 |
また★
ここにゃんと離れる練習(ここにゃんはLDK、私は他の部屋で過ごす)を
してみたけど・・・ダメでした・・・

閉めた扉の前で、にゃんにゃん★ドンっバンっ★やってるここにゃんっ
SA3A1654.jpg
にゃんでしまってるの??
心を鬼にしてここにゃんと離れる練習してるの~
今後仕事が決まって長時間働くことになって、急に今の状態から
ここにゃんと離れることに私の心が耐えられる自信がないのよぉぉ~
SA3A1653.jpg
さっさとあけやがれっ!あほーぼけーカス~★
今の幸せ生活のままだと、
ハロワに行くことすら出来ない状態なんだからダメだよぉ~
ってか★なんだよっその口の利き方はっ
SA3A1652.jpg
あけてほちいの~おねがいにゃ★
うぉっ!そうきたかっ!!
・・・可愛くお願いしてもムダだぜっ!!と言いたいところだけど★
いやぁ~んお利巧さんでお願いされちゃたら開けちゃうぅぅ~ ←単純★
だって↑じっとこうやって待たれちゃうんだよ??我慢できない!

こんなそんなで、やっぱり職探しが前進しないのが最近の悩みっ
そろそろハロワに行かねば・・・めんどくさい・・・
ちなみに★
失業保険の手続きもまだだったりしますぅ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

