--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年の大晦日です★良いお年を・・・
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年の大掃除の結果発表~

[掃除場所、内容]
キッチン→換気扇、コンロ、排水溝掃除、冷蔵庫掃除、他:整理整頓
リビング→床、窓掃除、他
和室→畳掃除?
洋室1→床、窓掃除、他
洋室2→床掃除、他
サービスルーム(私の寝室)→床、窓掃除、他
トイレ→床、便座掃除、他
玄関→床掃除、他
お風呂→浴槽&壁掃除、排水溝掃除、他
洗面脱衣室→床掃除、洗面台掃除、他
廊下→床掃除、他
バルコニー→床、窓、排水溝掃除、他
その他
各種洗濯:ベッドシーツやカーテンやラグなどの大物の洗濯
郵便物&書類の整理整頓
漫画・その他の整理整頓
服の整理整頓
年内のゴミだし
掃除道具、他の整理整頓
やったぁ~ 全部終了できましたぁぁ~がっくり
来年に持ち越し無しですよ!!
ってことで★
半額食料品も無事ゲットしに行きましたぁ~
SA3A1545.jpg
いつものごとく★お惣菜ばかりです~
キッチン片付けたばかりなのに!!汚したくないもぉ~んっ

それでは、良いお年を~
ここにゃんも今年最後のご挨拶は??ほれほれっ★
SA3A1543.jpg
たべすぎたら おでぶちゃんににゃるよ~★
それってあいさつか??
年末年始くらいいいじゃぁ~んっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2009/12/30収支
2009年12月31日 (木) | 編集 |
2009年12月30日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:9,029円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

私が生息する地域ってあまり雪が降らないんですけど★
天気ニュース見てたら・・・
大晦日~元旦にかけて寒波がやってきてる??雪降るかも?!
私、雪とここにゃんの写真を撮ってみたいんですよね~
なので★バルコニーにちょっとだけ積もって欲しい

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ほぼ90°下降するここにゃん★
2009年12月30日 (水) | 編集 |
↓毎年、いつのまにか上ってるここにゃんですっ
SA3A1540_20091230193908.jpg
どうやっておりようかにゃぁ~★
いつもどうやって降りてるのか・・・一度も見たこと無い!
ってなわけで★
掃除を中断して観察することに・・・

私の方を見て、にゃぁ~(助けて)っと言ったら、助けてやろう★
と思ってましたが・・・自力で降りてきました!
SA3A1541_20091230193811.jpg
おりるにゃぁ~★
きゃぁ~!90°下降するの?!!怖いぃ~
いつも、そんな危ない降り方してたのね~・・・がっくり

あっ★
今年の大掃除↓ここまで終わりましたぁ~
[掃除場所、内容]
キッチン→換気扇、コンロ、排水溝掃除、冷蔵庫掃除、他:整理整頓
リビング→床、窓掃除、他
和室→畳掃除?
洋室1→床、窓掃除、他
洋室2→床掃除、他
サービスルーム(私の寝室)→床、窓掃除、他
トイレ→床、便座掃除、他
玄関→床掃除、他
お風呂→浴槽&壁掃除、排水溝掃除、他
洗面脱衣室→床掃除、洗面台掃除、他
廊下→床掃除、他
バルコニー→床、窓、排水溝掃除、他
その他
各種洗濯:ベッドシーツやカーテンやラグなどの大物の洗濯
郵便物&書類の整理整頓
漫画・その他の整理整頓
服の整理整頓
年内のゴミだし
・掃除道具、他の整理整頓

あとは・・・キッチンと最後の片付けだけになりましたぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2009/12/29収支
2009年12月30日 (水) | 編集 |
2009年12月29日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
猫費:398円
食費:1,829円
雑費:764円
合計:2,991円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:9,029円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費ありです~

買い忘れてた掃除道具やその他を買いにちょっくらお出かけ~

雑費:764円・・・掃除道具、他
猫費:398円・・・爪とぎ(ダンボール)3個セット購入。
[食費内訳]
スーパーでお買物:1,239円
お独りさまマック:590円
計:1,829円
SA3A1538.jpg
テリヤキマックバーガー:590円
中途半端な時間&クーポン使用してないので、高く感じたよぉ~・・・がっくり

ってなわけで★
合計:2,991円の出費でしたぁ~

今年もあとちょっと!!
大掃除終わらせないとぉ~
ちょこまか休憩&ここにゃんを構いながらやってるのでっ★
まだ!終わってません~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2009/12/28収支
2009年12月29日 (火) | 編集 |
2009年12月28日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:12,020円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

残りの大掃除しようと思ったけど・・・
↓どど~ん★と私の太ももの上に乗っかってきたので!
ここにゃんとのぐ~たららぶらぶ優先しましたぁ~
SA3A1537.jpg
にゃんか もんくある?
いえいえ★ありませ~んっ  ず~っとそこにいてねっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

顔が寒いにゃ★
2009年12月29日 (火) | 編集 |
寒いのに布団の中に入ってこない、ここにゃんを観察~←ヒマ人★
SA3A1529.jpg
ぶぅ ぶぅ ぶぅ★

毛布に顔突っ込んでますね~★
SA3A1530.jpg
・・・・ 窒息しないんだろうか??

しばらくすると★寝返りしたので見てみたら・・・
SA3A1535.jpg
おはなが さむいにゃぁ~★

やっぱり顔をしっかりガードしてますぅっ
SA3A1534.jpg
ぬくぬく~★
ど~やら・・・毛が無い鼻付近の寒さがイヤなようです~
布団の中で寝てるときはこの寝方してないし。
ここにゃんよ・・・
布団の中に入って寝ればいいんじゃねぇの??
まっ★布団の中に入ると私が触りまくる&私の寝返りとかで
安眠できない!から避けてるんでしょうね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2009/12/27収支
2009年12月28日 (月) | 編集 |
2009年12月27日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
食費:1,350円
雑費:2,208円
美容費:16,740円
計:20,298円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:12,020円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費ありです~

美容室のついでにランチと掃除道具とか日用品の買物に行きましたぁ★
食費:1,350円・・・好きな定食屋さんでヒレカツと刺身の定食食べちゃったv
雑費:2,208円・・・掃除道具とか日用品を購入v
美容費:16,740円・・・縮毛矯正とトリートメントなど。20%引きの金額。
ってなわけで★
合計:20,298円の出費でございましたぁ~
うわぁ!使いすぎた!!残り1万ちょっとでいつまでもつかなぁ~

ハイ★楽しみにしてた・・・
フィギュア全日本選手権女子フリー見たよっ
グランプリシリーズで真央ちゃんが不調だったため、
全日本選手権の順位次第でオリンピック選手選出が揉めるかな~??
っと勝手にヤキモキしてましたが★
真央ちゃん1位、鈴木さん2位、中野さん3位の結果だったので・・・
残り1枠、グランプリシリーズ&全日本選手権共に好成績の鈴木さんで
文句つけようが無い感じで決定しましたね~
中野さんも高得点だったからなんか勿体無い感じがしますけどぉ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

12月分 決算公開★
2009年12月28日 (月) | 編集 |
09’11/25~12/24 決算 

収入:429,220円

支出:185,931円
・固定費:40,747円
・流動費:85,992円
・住宅ローン返済:59,192円

貯蓄:243,289
  でした~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在貯蓄額合計:3,220,610円

******貯蓄内訳******

・繰上返済用貯蓄合計:1,178,232円(住宅ローン用)
[~前月分まで小計:1,177,424円 + 今月分:808円 ]

・予備費合計:633,627円(車費、税金、赤字時補給などに使う用)
※通帳管理:585,444円(目標:2万/月+固定費残金)
[~前月分まで小計:347,191円+今月分:237,000+1,253=238,253円]
※現金管理:48,183円(毎月決算時の財布の中身残金貯金)
[~前月分まで小計:43,955円+今月分:4,228円]

・他:1,408,751円(余程のことが無い限り使わない)
[~前月分まで小計:1,408,751円+今月分:0円]

******************************************************

この収入は退職金分です~★
今回、流動費が多いのは・・・
給料天引きになってた市県民税の残り分を一括払いしたからぁ~
さて★
現在、貯金額が320万!
全部なくなる前に収入を得ることが出来るのか!??

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

[READ MORE...]
2009/12/26収支
2009年12月27日 (日) | 編集 |
2009年12月26日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:32,318円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

フィギュア全日本選手権男子フリー見たよっ
無難に終わりましたね~★
グランプリシリーズで好成績だった上位3名は・・・
高橋クン、織田クン、小塚クンで、
男子のオリンピック枠は3枠だから!
全日本選手権でこの3人の超絶不調&他選手の大どんでん返し!
みたいなのが無い限り、
この3人でオリンピック出場選手は決まりだよね~vv
っと思ってたら・・・予想裏切らないこの3人が上位でしたぁ~

さてさて★女子SPももちろん見ましたよ!
真央ちゃんの久々の笑顔に思わずグっっときちゃいましたぁ~
女子はどうなるかわからないよね~
もしその1(ミキティは内定してるので省く★)
今回、中野さんが1位でオリンピック内定して、
2位:鈴木さん、3位:真央ちゃんだった場合・・・
グランプリシリーズで好成績だった鈴木さんを選ぶのか??
知名度があり大技持ってる真央ちゃんをプッシュするのか??
もしその2(ミキティは内定してるので省く★)
今回、真央ちゃんが1位でオリンピック内定して、
2位:中野さん、3位:鈴木さんだった場合・・・
グランプリシリーズで日本女子2位の鈴木さんを選ぶのか??
全日本選手権で日本女子2位の中野さんを選ぶのか??
もしその3 それとも他選手の大どんでん返しがあるのか?!
いやぁ~んっどうなるのぉぉぉ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2009/12/25収支
2009年12月26日 (土) | 編集 |
2009年12月25日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
食費:1,682円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:32,318円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費ありです~

クリスマス食品の値引きモノをゲットしにお出かけしましたぁ~
[食費内訳]
ケーキ2コ:861円
サラダ&モモ肉:821円(値引きモノゲット~
計:1,682円 の出費しちゃったよぉ~ ケーキは買うつもりなかったのに!
SA3A1524.jpg
サラダ&モモ肉は↑まだ残ってるので、次の日も食べまぁ~す★
ケーキは大量生産系で大雑把な作り&味なんですけど・・・
子供の頃に食べた記憶を思いだし、なんだか懐かしい感じがしましたvv
まっ★両親貧乏?浪費?系なので・・・
早いうちにクリスマス&誕生日のケーキ&プレゼントは
無くなりましたけどね~・・・がっくり
家にお金が無いことはわかっているので、
気を使って催促できなかった子供の頃の苦い思い出~


ところで★
1ヶ月経ったので、家計簿を一応リセットしましたが・・・
今回も家計簿計画はたてられませ~んっ
行き当たりばったりで生きてゆきます・・・がっくり
とりあえず★
財布の中身(約1ヶ月分)は34,000円にしましたっ
☆固定費:46,000円(2ヶ月に1回の水道料有りな為)
☆流動費:34,000円←財布の中身
☆ローン用:60,000円
ってなわけで★
貯金から・・・合計:140,000円 マイナスになりそうですぅぅ~ 

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

最後のケーキ??
2009年12月26日 (土) | 編集 |
年齢的に甘いものが別腹じゃなくなってきた&
現在、無職~★ってこともあり・・・
今年はクリスマスケーキ買わないでおこうと思ったけど!
食料調達に行った時、誘惑に負けて買っちゃったぁ~・・・がっくり
SA3A1525.jpg
チョコケーキ&苺ショート
個人のケーキ屋さんのではなく、
ショッピングセンターの中にある大量生産系なので・・・
なんだかショボイね~ まっ★気分の問題だからこれでいいのだvv

・・・来年はケーキ買えるのかな~??
まだまだ★無職っぽいので無理かもぉ~っ
SA3A1528.jpg
かわいそうだから くっついてあげるにゃ~★
ありがとよぉぉぉ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2009/12/24収支
2009年12月25日 (金) | 編集 |
2009年12月24日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:4,228円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,253円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

無職で収入がないので〆日を決める必要性がない気がしますが・・・
とりあえず★
今回はこれで〆ちゃいます。
次回からは・・・貯金を崩す生活にぃぃ~


2009年秋ドラマ最終回ですね~★
・「傍聴マニア09」(木深夜)最終回★
6、7話くらい見たかな~??
できれば全話見たかったけど!数話見逃しちゃったんだよね~がっくり
向井クンと六角さんコンビがイイ感じでしたっ

次のドラマ・・・「木下部長とボク
出演:板尾創路、池田一真(しずる)、田中直樹(ココリコ)、津田寛治、
遠山景織子、山田麻衣子、高橋ひとみ、宅麻伸 ほか
内容:マイペースで責任感ゼロの部長とお荷物社員たちのゆるい日常を、
部長の下に配属された新入社員の視点から描いたヒューマンドラマ★

芸人さんがたくさん出演するドラマっぽいですね。
第1話のゲストはチュートリアルの徳井さんみたいだし・・・。
主演が板尾さんってところが私的にビミョ~なんですけどぉ~
とにかく★楽しめるかど~かは謎ですが・・・
第1話を楽しみにしたいと思いま~すっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

手伝ってくれないここにゃん★
2009年12月25日 (金) | 編集 |
大掃除はじめましたぁ~
↓掃除場所&内容リストです★
毎年のことながら・・・多いよぉぉぉ~

[掃除場所、内容]
キッチン→換気扇、コンロ、排水溝掃除、冷蔵庫掃除、他:整理整頓
リビング→床、窓掃除、他
和室→畳掃除?
洋室1→床、窓掃除、他
洋室2→床掃除、
サービスルーム(私の寝室)→床、窓掃除、他
トイレ→床、便座掃除、他
玄関→床掃除、他
お風呂→浴槽&壁掃除、排水溝掃除、他
洗面脱衣室→床掃除、洗面台掃除、他
廊下→床掃除、他
バルコニー→床、、排水溝掃除、他
その他
・各種洗濯:ベッドシーツやカーテンやラグなどの大物の洗濯
郵便物&書類の整理整頓
漫画・その他の整理整頓
服の整理整頓
年内のゴミだし
・掃除道具、他の整理整頓

とりあえず★
窓掃除と整理整頓系と簡単な場所は終えましたぁ~
なので・・・大まかなゴミは年内にゴミ出しすることが出来きたよぉ~

窓を拭きながら・・・
ここにゃんは大掃除手伝ってくれないの~??っと、
ダメもとでここにゃんに声をかけてみる私★ ←窓拭きが辛くて現実逃避v
SA3A1523.jpg
おひるねちゅうにゃから むり~っ★
手伝う気まったくねぇなっ 目も開けてくれません・・・がっくり
・・・いいのっ!そこに居てくれるだけで私、頑張れるからぁ~っっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2009/12/23収支
2009年12月24日 (木) | 編集 |
2009年12月23日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
0円

・固定費引落し通帳より
携帯:2,929円
管理費:19,100円
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:1,681円
電気:3,184円
計:40,747円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:4,228円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,253円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

ネットで通帳チェックしたら・・・
今回も無事★固定費が全部引き落とされてましたぁ~
無職な私★余裕で支払えるのはいつまでかしらぁぁ~←働けよっ!

天皇陛下の誕生日の祝日でしたが★
年内の最終ゴミだし日にゴミを出すべく!
ゴミ集め&ちょこっと大掃除はじめましたぁぁ~・・・がっくり
ゴミ集めは簡単なんだけど、
大掃除を最後までやり遂げられるのかがですなぁ~
ここにゃんが手伝ってくれると楽なんだけどぉ~★←現実逃避

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

モーニング★
2009年12月24日 (木) | 編集 |
先日、女お独り様モーニングしちゃいました~

モーニングバイキングの経験はあるんだけど★
モーニングサービスの経験は無かったんだよね~
↑何が違うのか!?
バイキングは・・・ドリンクも飲み放題v
サービスは・・・ドリンク注文すればイロイロ食べ物が付いてくるv
ってな感じで★
バイキング・・・6~700円
サービス・・・4~500円
っと価格もちょっと違うんですよね~

注文したのがコレ↓です。
SA3A1518.jpg
ミルクティ(モーニングサービス付):390円なり~
ドリンク(ミルクティ):390円を注文したら・・・
トースト、焼きそば、サラダ、唐揚げ、茹で卵などが食べ放題~

味?質?的には可も無く不可も無く普通★なんですけど!
この金額でこのサービスならOKかな~??って感じかな。

店内はほぼ満席?ほぼ女性客がしめてました★
なので、喫煙OK店だったけど喫煙者は少なく・・・
店内が広いこともあってそれほどタバコの煙&臭いが気になりませんでした。
がっ★私個人的には・・・
バイキングスタイルで食べ物放置しているのなら、
バイキングの時間のみ禁煙するか分煙して禁煙スペース側に食べ物置くとか
した方がいいと思いました~
私、バイキング?ビュッフェ?大好きなのでそ~ゆ~お店利用しますが・・・
今まで喫煙スペースに食べ物放置してる店って見たこと無いんですけど??
その点で、
ちょっと店側の衛生意識が雑なのか?っと気になりましたぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2009/12/22収支
2009年12月23日 (水) | 編集 |
2009年12月22日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
食費:1,723円
趣味&娯楽費:3,580円
合計:5,303円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:4,228円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費ありです~

[食費内訳]
モーニング:390円・・・「ドリンク金額分でイロイロ食べられる」を初体験したよ!
スーパーにて食料調達:1,333円
計:1,723円

趣味&娯楽費:3,580円は・・・
↓漫画1冊:580円、購入~♪
SA3A1522.jpg
残り:3,000円は・・・年末ジャンボ買っちゃったよぉぉ~
神様・・・私にここにゃんとラブラブひきこもり生活を続けさせてくださいっ
ってなわけで★
合計:5,303円の出費でしたぁ~


2009年秋ドラマ最終回ですね~★
・「リアル・クローズ」(火10)最終回★
3、4話くらい見たかな~??
最終回は・・・裏で「人類滅亡系予言解明?番組」やってて、
ついそっち見ちゃってまともに見てなかったり~
ま★ステキ&高い服が買えない、にゃんこ好き&貧乏人な私には・・・
服にのめり込む気持ちはあまりわかりませ~んっvv
ステキな服を着たい気持ちはありますが・・・
金額とか洗濯の仕方とかにゃんこの毛が取れやすいか否とか
先に雑念が勝っちゃうからぁ~

次のドラマ・・・「まっすぐな男
出演:佐藤隆太、深田恭子、貫地谷しほり、遠藤雄弥、佐々木希
渡部篤郎  ほか
内容:まっすぐに着実に人生を歩んでいる男が、
間違った?人々により降りかけられる試練や逆境などに
奮闘する姿を描く??ドラマ★

まっすぐな男を苦しめる??金にルーズな小悪魔系フリーターヒロイン役が
深キョンのようですね~ ちょっと面白そう??
ってことで★
第1話を楽しみにしたいと思いま~すっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

掛け布団と掛け布団の間はぬくぬく★
2009年12月23日 (水) | 編集 |
大掃除に先駆けて・・・
溜まりに溜まった郵便物とか必要書類の仕分けをリビングでしていたら★
(私は郵便物をマメに見ないタイプです。急ぎじゃ無さそうなものは放置!)
いつのまにか・・・ここにゃんがいないよぉぉぉ~

ってなわけで★探してみたら・・・↓寝室で発見~
SA3A1519.jpg
みつかっちゃったにゃっ★
ど~やら眠かったみたい★

私も誘ってよぉ~!喜んで添い寝するのに!!
SA3A1520.jpg
ここ ぬくぬく★
そりゃ★良かったね~

ちなみに★ここにゃんは・・・
掛け布団と掛け布団の間に潜ってます~vv
ニ○リの2枚重ね掛け布団です♪
私的に・・・2枚重ねてカバーに入れるのが重労働なので、
薄い方&厚い方、各自にカバーをしてそれを重ねて使ってます★
SA3A1521.jpg
ぬくぬくでしあわせにゃぁ~★
ずるいぃぃ~ 私も仲間に入れてくださいよ・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2009/12/21収支
2009年12月22日 (火) | 編集 |
2009年12月21日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:9,531円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

2009年秋ドラマ最終回ですね~★

・「東京DOGS」(月9)最終回★
このドラマはほとんど見なかったかな??
ダークな役の仲村トオルさん好きなのにっ 出演してるの最終回で知った!
主役の二人の刑事x何も知らない少女(23)のラブストーリーより
マフィアのボス?(40)x何も知らない少女(23)のラブストーリーの方が
私的に気になるんですけどぉ~

次のドラマ・・・「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命 2nd season -
出演:山下智久(NEWS)、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、
勝村政信、りょう、杉本哲太、寺島進、 椎名桔平 ほか
内容:救命救急センターを舞台に、若きフライトドクター候補生や指導医達&
ドクターヘリに携わる人々の奮闘と葛藤を描くドラマ★

前回の続きですね★キャストもほぼ一緒!
さすがに片手が使えなくなった黒田=ギバちゃんはいなくなったね~
その代わり??に椎名桔平さんが加わりましたね~vv
私は椎名桔平さん好きなので期待してま~すっ
ってことで★
第1話を楽しみにしたいと思いま~すっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2009/12/20収支
2009年12月21日 (月) | 編集 |
2009年12月20日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:9,531円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

2009年秋ドラマ最終回ですね~★

・「JIN-仁-」(日9)最終回★
このドラマは全話ガッツリ★見ましたよぉ~
秋ドラマで唯一ハマったドラマでしたぁ~
このドラマは続編希望!!
タイムスリップや胎児の腫瘍の謎とかが解明されてないから
原作漫画の内容がもっと進めば希望あるかな~??
視聴率とかも良かったようですし!続編待ってますぅ~

次のドラマ・・・「特上カバチ!!
出演:櫻井翔、堀北真希、遠藤憲一、渡辺いっけい、
浅野ゆう子(特別出演)、高橋克実、中村雅俊 ほか
内容:「法律なんかに、負けてたまるか!」なドラマ★

漫画原作ですね。
原作漫画は「カバチタレ2」ってことで
「カバチタレ」の続編として描かれているらしいですが・・・
今回のこのドラマは・・・
以前ドラマ化された、常盤貴子x深津絵里主演「カバチタレ」とは
別物なんですよね~??
前回は面白かったですけど★今回はどうなんだろ??
ってことで★
第1話を楽しみにしたいと思いま~すっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ここにゃん隠れる★
2009年12月21日 (月) | 編集 |
土曜日「志村どうぶつ園」の感動わんにゃん物語を見て、
感極まって大泣きぃ~ してた私です★
そしたら・・・なんとっ
私の頬に流れた涙を優しく舐め取ってくれたよ!!

そんな可愛いことされちゃったら更に感動して・・・
ここにゃんにくっつきたくなるじゃぁ~んっ
ってな感じで★いつも以上に構いまくってくっつきまくってたら・・・
↓逃げられました・・・がっくり  どこにいるかわかります?
SA3A1516.jpg
↑私のことがあまりにもウザくなったら隠れてしまうここにゃん★
ここにゃん用ソファのカバーにしてるタオルケットの中に潜っちゃうんです!

そんなことしてもムダなのにねぇ~ ペラっと捲っちゃうよ★
SA3A1517.jpg
ち~か~よ~る~にゃぁ~★
ご機嫌ナナメのようです!ガン飛ばされちゃったぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2009/12/19収支
2009年12月20日 (日) | 編集 |
2009年12月19日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:9,531円です。

固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

2009年秋ドラマ最終回ですね~★

・「小公女セイラ」(土8)最終回★
半分・・・5,6話くらいみたかな??
中途半端に見てたので、院長先生がセイラ?(母?)を憎む理由が
よくわからなかったなぁ~
回想シーンで院生だったころのセイラ母と院長先生はイロイロあったけど
卒業式では仲良さげだったし?
ってことは・・・卒業後に何かあったって設定だったんだろうか??
原作?アニメのように金持ちに戻ったセイラが
あの院長先生は許したのに、使用人夫婦に仕返したのにはビックリ★
アニメのセーラは何があっても純粋&清楚で全てを許すって感じでしたが、
ドラマのセイラはやられたらやり返す系でしたね~

次のドラマ・・・「ブラッディ・マンデイ2
出演:三浦春馬、佐藤健、吉瀬美智子、松重豊、芦名星、
川島海荷、成宮寛貴、黒川智花、高嶋政宏、吉沢悠 ほか
内容:史上最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」から2年後、
再び日本を襲った新たなテロ計画「核爆弾による東京壊滅」を
阻止するためにあのウイルステロから日本を救った男が
再び立ち上がり戦いに挑む姿を描くドラマ★

前回のドラマの続きのようですね。
私的に成宮クンが好きなので!
彼の出演シーンがたくさんあったら嬉しいんですけどぉ~
ってことで★
第1話を楽しみにしたいと思いま~すっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

雪って降ったの???
2009年12月20日 (日) | 編集 |
週末の大寒波★雪降った&積もったのか確認できませんでした・・・がっくり
グ~タラ生活中で睡眠時間がズレてる私★
朝方寝て、昼くらいに起きたら・・・めっちゃ、晴れてるんですけど???
実際、雪は降った&積もったんでしょうかね~??わかんね~
さて★
そんな寒かった夜のここにゃんと私・・・↓↓↓

いつもの場所=腹と太ももあたり★に、ここにゃんがいません・・・がっくり
SA3A1514.jpg
でも★布団の中にはいるんですよね~

どこにいるのかとゆーと・・・パカァ~★っと片脚を上げてみるっ!
SA3A1515.jpg
みぃ~たぁ~にゃぁ~★
見ちゃったぁ~
ってか★
なんでそんな奥にいっちゃってるんだよっ!
そこじゃ、私の手が届かないんでけどぉ~

最初はいつもの場所で、
いつものように私の顔の方にケツ向けて寝てたんですけど・・・
TV放映されてた「マリと子犬の物語」を見てた私が感極まってっ
寝ているここにゃんに触りまくって邪魔してしまったから★
私の手が届かない奥に逃げられましたぁ~・・・がっくり

ま★足先が温かかったからいっかぁ~
大寒波の夜でも、私とここにゃんはお互いを温めあってぬくぬくですっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/12/18収支
2009年12月19日 (土) | 編集 |
2009年12月18日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
食費:2,212円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:9,531円です。

固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費ありです~

食料調達にスーパーにいきましたぁ~
ってなわけで★
食費:2,212円出費です~


2009年秋ドラマ最終回ですね~★

・「アンタッチャブル」(金9)最終回★
1話もまともに見なかったドラマ★
途中、私の好きな要潤クン出演してたっぽいですが
それでも興味湧かなかったなぁ~

次のドラマ・・・「宿命1969-2010 ~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~
出演:北村一輝、真野響子、小池栄子、上原美佐ほか
内容:権力の頂点に立つ事を宿命づけられた財務省のエリート官僚の主人公。
その息子のためならどんな手段もいとわない母、
主人公に捨てられて復讐心に燃える女性、主人公の婚約者・・・。
主人公とその周囲の女たちが野心と欲望に突き動かされる姿を描く??ドラマ★

内容読んだ感じでは・・・ドロドロ系なんでしょうかぁ~??
ドロドロ系好き&北村一輝さんビミョ~に好きなので興味ありっ
ってことで★
第1話を楽しみにしたいと思いま~すっ


・「おひとりさま」(金10)最終回★
見たのは・・・3,4話くらい??別番組見ててチラ見とか★
私もおひとりさまなので興味はあったのですが・・・
自分と環境が違うのでハマりませんでしたぁ~
最後、生徒がいる集会でぶっちゃけるシーンはドラマすぎて
ありえないだろぉ~!とかツッコミいれたのは私だけ??

次のドラマ・・・「ヤマトナデシコ七変化
出演:亀梨和也(KAT-TUN)、大政絢、手越祐也(NEWS)、内博貴、
宮尾俊太郎 、高島礼子、加藤清史郎、神戸蘭子、大杉漣 ほか
内容:カッコイイ自分にコンプレックスを抱く主人公・恭平と、
暗闇と孤独の世界でしか生きていけない体質になってしまった
超ホラー少女・スナコが織り成すラブコメディドラマ★

少女漫画原作です。
原作知ってるので気になりますね~
KAT-TUNやNEWSにときめかない私的に・・・
原作みたいにスナコちゃんが主役じゃないのがちょっとイヤ★
でも、漫画ではほぼ2頭身=ギャグ絵で描かれてるスナコちゃんなので
そこら辺を実写化するのは無理だから、仕方ないのかな??
ってことで★
第1話を楽しみにしたいと思いま~すっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/12/17収支
2009年12月18日 (金) | 編集 |
2009年12月17日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:11,743円です。

固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

そろそろ★年末大掃除しようかなぁ~??っと考え中ですぅ~
仕事してた時は、年末休みになってからしてました。
そうすると・・・年内最後のゴミ出し日が終わっちゃってるんですよね~
毎回、ゴミと一緒に年越し・・・がっくり

できれば★ゴミ出しも終わらせたいよね~!
っと思って各ゴミ年内収集日チェックしたら・・・
資源ゴミ系がこの金曜日じゃん!
あわてて夜中にまとめてましたぁ~
資源ゴミ=金属系(缶とか)やダンボールとか・・・
私は基本、ゴミを出さないように(仕分け&出すのがメンドクサイから★)
買物してるので・・・量的にはそんなに無かったです~

来週は・・・
プラ系とペットボトル系の年内最終ゴミ出し日っぽい★早い~がっくり
それまでにまとめられるかな~??
週末、大寒波がやってくるらしいので・・・
掃除なんかやってられないよね~

寒い=暖房禁止な我が家ではここにゃんがくついてくれる率高し!!
ってなわけで★
大寒波がやってくる週末・・・
ここにゃんとぬくぬく幸せ生活期待してます~
ベランダに雪積もったらここにゃんに見せてあげたいなぁ~★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

☆長くなったので折りました。続きはドラマのことです☆
[READ MORE...]
カフェチェック~★
2009年12月18日 (金) | 編集 |
先日の昼の女お独り様カフェゴハンUPです~

新規開拓にチャレンジだぁ~
付近を通る度、駐車場チェックすると・・・
いつも結構車が止まってる&ネット上での口コミもイイので
私が生息する地域での人気店らしい??
今回は中途半端な時間に行ったので、客は私入れて2人でしたけど★

注文したのがコレ↓です。
SA3A1511.jpg
スモークサーモンとチーズのライ麦パンサンド:550円なり~
野菜で隠れてますが・・・トマト側が上のパンで自分で挟んで完成です★

SA3A1512.jpg
ロイヤルミルクティー:600円なり~

入店時間&注文間違えました・・・がっくり
中途半端な時間では自分が食べたかったモノが注文できませんでした★
サンドものしかなかったのでそれを頼んだのですが・・・
スモークサーモンってことでドレッシング系のサラっとしたソースだった為!
パンがべちゃ~っとなってて、それを持った私の手もべちゃべちゃぁ~
味的に美味しいことは美味しいんだけど・・・ビミョ~な感じぃ~

とりあえず★将来カフェっぽいもの開業志望な私・・・
いろんなカフェに行って研究すべし!とありましたので研究結果報告
[見習いたいトコロ]
・店の内装&外観センス。
キレイ。イイ感じでした。
・椅子の座り心地は良かった。
[私的にダメだと思うトコロ]
・喫煙OK。換気が悪い?臭いが気になりました。
私、タバコ苦手だからNG★
最初、灰皿置いてなかったので、よし!と思ったのですが・・・
すぐ後から来た客が吸い始めたので、うげぇ~
ぬか喜びさせやがって~
もしかして、ランチ時は禁煙なのかな~??
・女性向けの雑誌・・・とゆーか雑誌そのものが無かった??
・・・と、勝手な私的感想でしたvv

今回は私的にはハズレでしたぁ~ 二度と行かない・・・かな??
でも・・・クリーム系のパスタチェックしてみたい&
ランチ時の禁煙?喫煙?確認してみたいかも・・・う~ん
ま★全体的には私が求めてる内容の店ではありませんでしたね~がっくり
スイーツ込みで1000円以下で食べたいんですけどぉ~
やはり★カフェゴハンは高い&量が少ない!
今回はランチ利用じゃなかったしね~

次はどのカフェ行こうかなぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/12/16収支
2009年12月17日 (木) | 編集 |
2009年12月16日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
趣味&娯楽費:1,230円
食費:1,150円
計:2,380円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:11,743円です。

固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費ありです~

趣味&娯楽費:1,230円は・・・↓BL漫画2冊購入~★
SA3A1513.jpg
↑右側は今まで買ってたヤツの続きモノですが・・・
左側のは「オビににゃんこが描かれていた」ので、つい★買っちゃったぁ~
・・・話ににゃんこはあまり絡んでませんでした・・・がっくり←当たり前★

その後、近くのカフェへ~
食費:1,150円は・・・カフェゴハンに出費~★
ランチ&ディナー時間でもなんでもない中途半端な時間に行ったので、
パスタとか食べたかったんですけど!食べれませんでした・・・がっくり

ってなわけで★
合計:2,380円の出費でしたぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/12/15収支
2009年12月16日 (水) | 編集 |
2009年12月15日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:14,123円です。

固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

ブログ村の「ひきこもりOL」↓のランキングに参加していた私。
無職になるとすぐさま、「アナタもうOLじゃないから参加場所変更してね」的な
メールを貰いましたが・・・(そのチェック振りに驚いたよっ
でも!変更するのが面倒だった&パス?ID忘れたので放置してると・・・
いつの間にやらっ★
「ひきこもりOL」から外されてました・・・がっくり

もしかして?!と思い・・・メールをチェックしたら、
「あにゃんさんのブログ内容に合ってる別のところに振り分けました」的な
メールが届いてました。
実際私は今、「OL」じゃないので勝手に変えられても文句はないのですが・・・
やはり★
そのチェック振りにビックリ~
たくさんあるブログを一つ一つ内容読んで確認してるってことだよね??
もしかして、人じゃなくコンピュータが内容読み取って管理してるのかなぁ~??

ちなみに★
また「OL」になれば、勝手に戻してくれるんだろうか??ナゾ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/12/14収支
2009年12月15日 (火) | 編集 |
2009年12月14日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:14,123円です。

固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

珍しく朝から(・・・といっても9時すぎ)起きて
リビングでゴハン食べたり寛いでた私★
・・・何やら、
ここにゃんがまとわり付いてくる&誘われてる感じがしたので
もしかして!?と思い、寝室に行って布団の中に入ってみたら・・・
速攻でここにゃんも布団の中に!!
ど~やら★
私と一緒ぐ~たらぬくぬくして眠りたかったようですね~
いやぁ~んっ 可愛いヤツめぇ~
SA3A1502.jpg
・・・ぶぅ・・・ぶぅ・・・ぶぅ★
↑にゃんこ特有のゴロゴロじゃなくて、別の音がします。
寝息でしょうか??
ぶぅぶぅ★ってなんだよ?!可愛いじゃねぇかっ!っと
そんなここにゃんにべったりくっつかれて幸せ満喫中ですぅ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/12/13収支
2009年12月14日 (月) | 編集 |
2009年12月13日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
食費:1,615円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:14,123円です。

固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費ありです~

食料調達にスーパーに出かけ~
ってなわけで★
食費:1,615円を出費しちゃいましたぁ~

そろそろ・・・
退職して=自由になってから2ヶ月くらい経ちましたぁ~
ご覧の通り!
何もしてませ~んっ
12月になり、やっと寒さが増し、
ここにゃんからのくっつき率が上がってきたので
ここにゃんとこのままぐ~たら生きてゆきたいぃぃ~っと、
まだしばらく何かをする気にはなれない感じです・・・がっくり

莫大な借金=住宅ローンは背負ってるんですけど★
それとは別にすぐ使えるお金を貯蓄してる私は
しばらく生活に不安ないので、こんなだらけた考えになっちゃう~

やはり★働く気力を湧かせるためには・・・
繰上げ返済して貯金減らして自分を追い詰めた方がいいのだろうか??

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/12/12収支
2009年12月13日 (日) | 編集 |
2009年12月12日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************
↑なので
財布の中身残金:15,738円です。

固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま、あにゃんさんは休息中~

出費なしです~

2009年秋ドラマ最終回ですね~★

・「サムライ・ハイスクール」(土9)最終回★
時々見てたかな~??3,4話くらい?
さほど興味が湧かなかったかなぁ~
私の年齢的に高校生設定のドラマにはついていけないのかも~
しかも★
次↓は中学生設定なんですけど・・・がっくり

次のドラマ・・・「左目探偵EYE
出演:山田涼介(Hey! Say! JUMP)、横山裕(関ジャニ∞)
石原さとみ、岡田義徳、片平なぎさ ほか
内容:実は犯罪プランナーであった最愛の兄より
左目の角膜移植を受けた中学生が、そこに映る映像に導かれ
犯罪組織により幾重にも仕掛けられた陰謀を阻止する話のドラマ★

SPドラマの連続ドラマみたいですね~★
私はそのSPドラマ見てなかったので興味ないかも~
でも「犯罪プランナー」って設定がちょっと気になるので
1話はチェックしようかな??
ってことで★
第1話を楽しみにしたいと思いま~すっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
