--年--月--日 (--) | 編集 |
借換後住宅ローン第23回目返済★
2009年08月31日 (月) | 編集 |
2009年08月31日

借換後住宅ローン第23回目返済

返済元利金:59,192

[内訳]
返済元金:35,090
利息:24,102

残高:14,427,096

******************************************************

住宅ローン繰上返済用貯蓄

先月繰越:1,124,889円
銀行利息:111円
今月貯蓄:**,808円

合計:1,125,808

******************************************************

あぁ~んっ
100万貯まってるけど!!
まだ繰上げ返済する勇気がなぁぁぁ~いっっ

でも★
繰上げ返済しない=貯金が減らないことが返って・・・
収入がガッツリ!減っても危機感が無く★
残業できなくなった分、
ダラダラグ~タラ過ごしちゃう理由になってるのかもっ

自分を追い込むために!繰上げ返済するぅ~???
・・・いやぁぁぁ~ 自分を追い詰めるなんて嫌っ

ってなわけで★
このグ~タラ生活から抜け出せない私・・・がっくり
自分に甘いよね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/30収支
2009年08月31日 (月) | 編集 |
2009年08月30日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:50,539円です。
固定費(引落し用通帳)残金:47,000円です。

出費なしです~

日曜日も、もちろん★ひきこもり~

あれ??お前、選挙は???

え~っとですね・・・
今回は珍しく(←!?)行こかなぁ~★っと思って、
今までの自分じゃ考えられないくらい!!
各党マニフェストとかニュースやらその他をよく見聞きしてたのですが・・・
民主→理想過ぎて現実味が無く、不安な感じがする。
自民→現実味があるけど、信頼できない気がする。
その他→具体的じゃ無いのでピンとこない。

って感じで、見聞きすればするほど!
どこに投票すればいいんだ?!っと優柔不断な私は悩むはめにっ

結局・・・
応援してる人も信頼してる人もいない私的に★
迷いに迷って悩みに悩んでたらっ 
いつのまにやら、終わってしまいましたぁぁぁぁ~・・・がっくり

私的に・・・今回のように自分の意見がまとまらない時は、
一番多い意見と一緒にしておいてください。って感じなんですけど★
そんな投票の仕方って無いですよね~???
もしかして、あったりする??

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
女お独り様カフェ利用★
2009年08月30日 (日) | 編集 |
先日の、女お独り様夜外ゴハンUP~

マンションから歩いていける距離にあるカフェです~
利用するたびに、田舎では珍しい女性お独り様を見かけることができる
貴重なお店です★
今回も平日の夕方~夜なのに、私以外にも女性お独り様がいましたっ

ってことで★ 
注文したのがコレ↓です。
SA3A1326.jpg
・明太子とイカのクリームソースパスタ:950円
・サラダ+ドリンクセット:350円
パスタセット:1,300円 なり~

前回、クリームソース系のパスタ食べたときには
あまり美味しくなかった記憶があるんだけど★
今回は、普通に美味しかったよっ????何故??
不思議ね~
ま★イイ意味で裏切られたって感じだからいいけどぉ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/29収支
2009年08月30日 (日) | 編集 |
2009年08月29日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:50,539円です。
固定費(引落し用通帳)残金:47,000円です。

出費なしです~

土曜日はもちろん★ひきこもり~

美容室にそろそろ行かないとヤバイ??なぁ~
っと思いつつも・・・結局行かなかった私・・・がっくり
↑財布の中身をみてのと~り、予算はとってるんだけどね★

気が向かなかった一番の理由は・・・
利用してるお店が移転してちょっと遠くなっちゃったからぁ~
しかも移転場所が私があまり利用しない=知らない場所なのも
気が引ける理由のひとつかもっ 迷子になるからね!←あほ★

近場で新しい店を探すか・・・
慣れてる人がいるちょっと遠くなった今までのお店に行くか・・・
ど~しよ~かなぁ~う~んっ・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/28収支
2009年08月29日 (土) | 編集 |
2009年08月28日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,683円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:50,539円です。
固定費(引落し用通帳)残金:47,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

自炊サボりたい病を発病中な私は・・・
仕事帰りにお独り様外ゴハンしにレッツラゴォ~
歩いていけるスーパーの近くにカフェがあるんだよねっ★

[食費内訳]
お独り様カフェご麺:1,300円

その帰り道のスーパーで買物~★
ジュース(1L):@98x2本=196円
アイス(チョコモナカジャンボ):88円
キムチ(300g):198→99円(50%引き)
計:383円

ってなわけで★
合計:1,683円の出費でしたぁ~

金曜日ってことで見たいTVがたくさんあったのですが・・・
「20世紀少年第2章」「オルトロスの犬」「メイド刑事」
「怨屋本舗」を見逃してちょっとショックな私・・・がっくり
つまり★
22時前寝落ち しちゃったんだよぉ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
久々!ガ○ト★
2009年08月28日 (金) | 編集 |
先日の、女お独り様夜外ゴハンUP~

ペコっ腹が満たされれば何でも良かったので!
ガス○に行ってみましたぁ~

ってことで★ 
注文したのがコレ↓です。
SA3A1323.jpg
・冷豚しゃぶ・まぐろのたたきミニごはん
・漬物・ナスの煮びたし・味噌汁
冷豚しゃぶ定食 : 943円 なり~

・冷豚しゃぶ
SA3A1324.jpg
豆腐とか野菜もあって、野菜不足な私にはなかなか良かったですぅ~

・まぐろのたたきミニごはん
SA3A1325.jpg
可も無く不可も無くって感じ???

私・・・○ストってハンバーグがメインのお店だと思ってたのですが★
何だか違ったみたいっ????
もちろん、ハンバーグメニューもあるんだけど・・・
↑私が今回食べた定食みたいなメニューが目立ってましたっ

それにしても・・・
いくら平日でも客数が少なくすぎ?でビックリ★
こーゆーレストランチェーン店って店内が広々してるから、
余計にそう感じましたぁ~
たまたまだったのかなぁ~???

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/27収支
2009年08月28日 (金) | 編集 |
2009年08月27日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:943円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:52,222円です。
固定費(引落し用通帳)残金:47,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

仕事帰りにお独り様外ゴハンしにレッツラゴォ~
好きな定食屋さんで大エビフライ食べたかったけど★
人が多そうだったので止めました・・・がっくり

何でもいいから、ペコってる腹を満たすべく!!
仕方な~く★
そこらへんのチェーン店:ガ○トに行くことにっ

・・・すっごく久しぶりに利用したのですが・・・
人が少ないことにビックリ★しましたぁぁ~
ちょっと前に似たようなチェーン店:サイゼリ○を利用したけど、
ほど良い集客状態だったよ???
まっ★
人が少ない方が、お独り様的には落ち着くんですけどねっ

ってなわけで★
食費:943円は外ゴハンに消えたぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
期待には応えられません★
2009年08月27日 (木) | 編集 |
今回、久々に母と連絡取ったのですが・・・
何事も無くて良かったですぅ~
お金のかかることしか言ってこないのでイメージがあるので★
母からの着信は怖いんですよね・・・がっくり
まさに!着信アリ・・・きゃぁぁぁぁぁ~ ←あほ★

現在、私は両親とほぼ連絡を絶ってる状態です。
理由は★
連絡をとってる状態だと、私のことを無利子のキャッシング的に
思っちゃう人たちだからです。
(お金をむしり取りにくるわけではないのでまだ全然マシな方かな??)
なので★
「お金を貸して」とほいほい気軽に言われたくない私は・・・
「用件はメールにして。
それを見て返答する必要があれば連絡するから」
っと言ってありますっ

今回も着信だけなら、いつもど~り無視★したのですが・・・
ムダな中身だけどメールがあったので★
メールで返信しようと文作ってたら、そこに着信が!!
しつこくされても困るので、恐る恐るとってみたら・・・
私の生存確認だったみたいですっ 
つまり★用件は無かったっ・・・がっくり
何でもないこと話して長くなりそうだったんで・・・
「TV見たいから~」で強制終了しちゃいましたぁ~ ←ヒドイ

あっ★でも!
今回、母がホントは何を言いたかったのか・・・
何を求めてたのか・・・なんとな~く気が付いてるんですよね~

兄は結婚して違う家のコになっちゃったし、私は音信普通だし。
それに比べて・・・
母が連絡取り合ってる母の妹家族は順風満帆??
子供が育ち家を出たり違う家のコになっても
家族仲が良く気軽に実家に顔出したり連絡取ったり
助け合ってたりしてる
のが羨ましいんでしょうね~★

まっ 残念ながら、心広くない私には無理なことだね~
過去の私への接し方が悪かったと思って諦めてくれたまへ~

よそはよそ!うちはうち!!

私は何も求めてないんだから・・・
私に何も求めるな!
期待には応えられません~★

いまのところ・・・
自分とここにゃんのことで手一杯なんだもん~・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/26収支
2009年08月27日 (木) | 編集 |
2009年08月26日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:388円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:53,165円です。
固定費(引落し用通帳)残金:47,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

仕事帰りにお買い物~
[食費内訳]
お菓子(128g):@105x2袋=210円
卵(M?10コ):98円
インスタントラーメン:80円
計:388円

・・・行ったはいいけど★
特売日(火曜日)じゃない&野菜の値上げ?のせいか、
いろんなモノが高く感じて購入できませんでした・・・がっくり
ま★ただ単に自炊したくなかっただけっス~ ←ダメダメ


話は変わって・・・
久しぶりに母からの電話をとり、話をしました★
通話時間15分 つ、疲れた・・・がっくり
メールも着信もあったので何事か?!と思ってとってみたけど・・・
何の内容も無いことだったぁぁぁ~
ど~やら、私の生存確認したかったようですっ

私、普通(←ちょっと違う??)に生きてますよ★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
8月分 決算公開★
2009年08月26日 (水) | 編集 |
09’07/24~08/24 決算 

収入:178,415円

支出:132,030円
・固定費:41,704円
・流動費:31,134円
・住宅ローン返済:59,192円

貯蓄:46,385
  でした~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在貯蓄額合計:2,982,115円

******貯蓄内訳******

・繰上返済用貯蓄合計:1,125,000円(住宅ローン用)
[~前月分まで小計:1,094,081円 + 今月分:30,919円 ]

・予備費合計:448,364円(車費、税金、赤字時補給などに使う用)
※通帳管理:410,782円(目標:2万/月+固定費残金)
[~前月分まで小計:399,225円+今月分:11,557円]
※現金管理:37,582円(毎月決算時の財布の中身残金貯金)
[~前月分まで小計:36,759円+今月分:823円]

・他:1,408,751円(余程のことが無い限り使わない)
[~前月分まで小計:1,405,665円+今月分:3,086円]

******************************************************

ってなわけで★今回も黒字~っ
貯金がもうちょっとで300万に届きそうなんだけど!
次月は車検で貯金崩しちゃうから、まだまだ先だね~
300万超えたら、100万繰上げ返済しようかな~??
でも★仕事がまだビミョ~な感じだから・・・悩む~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
[READ MORE...]
2009/08/25収支 ★給料日★
2009年08月26日 (水) | 編集 |
2009年08月25日 支出&収入

[収入]

給料:162,749円

[支出]

・財布より
ガソリン:2,000円
食費:196円
計:2,196円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:53,553円です。
固定費(引落し用通帳)残金:47,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

[ガソリン内訳]
レギュラー:17.24Lx@116=2,000円(税込)
(セルフな為おつり管理がメンドクサイので、1,000円単位の給油です)
前回給油より、4円↑上がっちゃったよぉぉぉ~
これからどんどん上がっていくような気がする・・・がっくり

食費:196円は昼食用にパン2コ購入~★

ってなわけで★給料日でしたぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↓続きは今回の家計簿計画です★
[READ MORE...]
H21年8月の給料★
2009年08月25日 (火) | 編集 |
25日は給料日でした

総支給額:206,600円→手取り:162,749円でした。

[07/16~08/15]
出勤時間:144h(8hx18日 出勤)
残業時間:0h(平日残業:0h+休日出勤:無し)
※+++hの内、*hは有給(1日=8h有給:0回 + 半日=4h有給:0回)消化★
合計:144(**)時間働きました!

まだまだ一時帰休中&残業禁止中なので収入が少ないです・・・がっくり

盆休みがあったので出勤日数少ない!
でも★
取引先と取引先に派遣で??常駐してるうちの社員は、
さらに1週間夏休みがあるので・・・
その人たちは10日出勤したたけで満額給料がもらえたのねっ
っと、格差社会を痛感する私ですぅぅ~

学力、能力、勤続年数の差などがあるので・・・
給料の差はあっても仕方ないですが★
せめて!年間休日数くらいは皆同じであっていいのでは???
と、ずっと思い続け&願い続けてますぅ~
ま★私の願いが叶う日が来ない事は知ってますけどねっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/24収支
2009年08月25日 (火) | 編集 |
2009年08月24日 支出&収入

[収入]
利息:172円 →そのまま各通帳に貯金★

[支出]
・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:823円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,496円です。

出費ありです~

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

ってなわけで★
〆日でしたぁ~ 今月も黒字

でも★次月は・・・赤字確定月!!ですぅぅぅぅ~がっくり
今年は車検年だからね~
収入少ない時に限って車検がやってくるぅ~
ま★車検が来年であっても・・・
収入は増えて無さそうだから同じことかっ
まだまだ、仕事量は増えてきてませ~んっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/23収支
2009年08月24日 (月) | 編集 |
2009年08月23日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布より
食費:748円
 
・固定費引落し通帳より
携帯:2,213円
管理費:19,100円
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:1,681円
電気:4,857円
計:41,704円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:823円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,496円です。

出費ありです~

土曜の深夜?日曜の早朝?に
TVで「ヒートアイランド」ってゆーのがやってて・・・
出演:城田優、木村了、北川景子、伴都美子、高岡蒼甫 
パパイヤ鈴木、、豊原功補、細川茂樹、伊原剛志
  ほか
↑キャスト的に気になったので見ちゃいましたぁ~
内容は・・・
渋谷が舞台で、大量の金をめぐって強盗団とヤクザと
ストリートギャング達の三つ巴の争いを描く映画でした★
キャストも豪華だしっなかなか面白かったですぅ~

ってなわけで★
超寝不足 な日曜日はもちろん!ひきこもり~

変な時間に寝て起きた私は・・・
夕飯作るのめんど~だったので★
飲み物確保と値引き惣菜品目当てでスーパーにレッツラゴォ~
[食費内訳]
アイス(チョコモナカジャンボ):88円
ジュース(1L):@98x2本=196円
天巻+牛肉しぐれ巻:315→189円(40%引き)
寿司(10貫):550→275円(50%引き)
計:748円 の出費でしたぁ~★
財布の中身残金1,000円きっちゃったよぉぉぉ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
キムチとツナときゅうりのぶっかけ麺★
2009年08月23日 (日) | 編集 |
ひやむぎ&そうめんの価格が高い気がします・・・がっくり
去年までは、1kg(10束):198円で購入できてたのに!!
そろそろ夏も終わり?だけど★
800g(8束):198円のモノしか見つけられなかったぁぁぁ~

仕方ないので・・・
800g(8束):198円のひやむぎ購入して↓こんなご麺食べてます★
キムチとツナときゅうりのぶっかけ麺
SA3A1314.jpg
【材料】
・ひやむぎorそうめん:1束
・キムチ:適量
・きゅうり:1/2~1/3本分
・ツナ:約40g
・めんつゆ:適量

茹でてシメたひやむぎにキムチとツナときゅうりの千切りのっけて
めんつゆぶっかけただけ~
材料も少なく、シンプルなのですが・・・美味しいぃ~っ

簡単なのでハマってます!
メンドクサイのは麺を茹でてシメるところだけですかね~
ま★
私は連続メニュー平気な人なので・・・
まとめて麺を茹でておいて、次の日楽してたりしますvv

ちなみに★
↑この料理?(と言えるのかど~かは謎)は
↓この漫画↓からヒントを得ましたぁ~
  
男メシ?なんだけど、作り方がマメなんだよね~★ 
私、こんなきちんと料理できないっっっ
なので★
↑これに載ってる作り方、材料など・・・
買えないもの、メンドクサイこと省きまくってますぅ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/22収支
2009年08月23日 (日) | 編集 |
2009年08月22日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布より
0円
 
・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:1,571円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,200円です。

出費なしです~

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

土曜日も仕事でしたよぉぉぉぉぉ~・・・がっくり

社長から・・・↓↓をもらいましたぁ★ わ~いっ
私は果物好きなので嬉しいけど・・・
皮を剥くのがメンドクサイっ ←おいっ
SA3A1322.jpg

ちなみに★
もらった相手が社長ってことで・・・
できれば!!給料上げるとか、休みを増やすとかの方が
私的にはありがたいんですけどぉぉ~

っと、何かもらうたび毎回思っちゃう私ですっ ←こらこら★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/21収支
2009年08月22日 (土) | 編集 |
2009年08月21日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布より
0円
 
・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:1,571円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,200円です。

出費なしです~

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

TVでやってたので・・・
映画「20世紀少年~第1章~」見ましたぁ~
約3時間??長いぃぃ~

途中で裏のタッキーのドラマもチラホラみてたので、
しっかり全ては見てませんが・・・
なかなか面白かったですぅ~
それにしても★キャストがすごかったね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

以下、ネタバレしてる??かもなので折りました★注意★
[READ MORE...]
毎日ガン見してます★
2009年08月21日 (金) | 編集 |
ここにゃんの寝姿を見てると・・・
土曜日も出勤=1週間に6日働くことが!!
アホらしくなりますぅぅぅぅ~・・・がっくり

これは↓おんにゃのこらしい寝方でしょうか??
SA3A1315.jpg
すよすよ~★
↑また、しっぽをオマタの間に挟んでる~   

明日も頑張るためにっ★ とりあえず!ガン見しておきますっ
SA3A1316.jpg
うふ~んっ★

もっと近づいて!!ガン見しちゃうぜっ
SA3A1317.jpg
にゃにがにゃんでも ねるっ★
最近、ここにゃんの神経がずぶとくなったんですよね!
寝てる時に、私が近づいても逃げなくなりましたぁ~ 諦めたのかな??

ちなみに★
ガン見しまくった結果!
頑張る気力をもらうより、仕事辞めたくなっただけでした・・・jumee☆Feel Depressed4

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/20収支
2009年08月21日 (金) | 編集 |
2009年08月20日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布より
食費:2,884円
 
・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:1,571円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,200円です。

出費ありです~

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

[食費内訳]
職場近くでお昼休みにお買い物~★
惣菜パン:@98x2コ=196円
サラダ油(1350g)=298円
だしの素(800g)=598円
焼肉のタレ(400g)=248円
ひやむぎ(800g)=198円
計:1,626円
仕事帰りにお買い物~★
国産キムチ(320g):198円
パスタ(550g):138円
ツナ缶(80gx4缶):358円
きゅうり(3本):128円
挽肉(@68x319g)=217円
挽肉(@68x322g)=219円
計:1,258円
合計:2,884円の出費でしたぁぁぁ~

財布の中身に余裕があるので・・・
無くなりかけてた調味料とか乾麺とかスットク品まとめて購入~
ってなわけで★
財布の中身残金少なくなっちゃったので!
自炊頑張らないといけなくなりましたぁぁ~・・・がっくり

給料日まであと4日

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
うなぎ屋さんでうなぎを食べない女★
2009年08月20日 (木) | 編集 |
先日の、女お独り様夜外ゴハンUP~

そろそろ夏も終わる?し・・・
うなぎでも食べようかな~ ってうなぎ屋さんに行ったのですが★
何故だか・・・
うなぎ屋さんでうなぎを食べない私です~っ

ってことで★ 
注文したのがコレ↓です。
SA3A1313.jpg
うなぎ屋さんの天丼 : 1,450円 なり~

ひつまぶし食べようと思って行ったのに・・・
やはり、うなぎ以外のモノに惹かれてしまった私っ
昔から・・・うなぎ屋さんではエビフライ定食とか注文しちゃうんですよね★

ちなみに★
ひつまぶし=名古屋名物といえば↓コレ↓
TV番組の小泉エリちゃんの「ごはんリレー」好きでよく見てます!
まだゴールしてないよね??今どこにいるんだろ??

天丼拡大★↓エビ:2尾、カボチャ、ナス、なんかの葉っぱ★
SA3A1312.jpg
ちくわでもいいし、カボチャ、ナスを2品ずつでもいいので!
もう、2品くらい乗っかってたら文句無いんだけどなぁ~ ←わがまま★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/19収支
2009年08月20日 (木) | 編集 |
2009年08月19日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布より
食費:1,155円
 
・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:4,455円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,200円です。

出費ありです~

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

食費:1,155円は・・・
仕事帰りにお独り様夜ゴハンしに回転寿司にレッツラゴォ~
あ~あっ 
自炊する気が全然★湧いてきません・・・がっくり
ダメだこりゃっ

ってなわけで★
冷蔵庫の中身、今だ空っぽ~
あ★飲み物だけはまだあるかな??
冷凍モノ(肉とか)も全部使い切ったので・・・
残っているのは調味料と米のみ!

さすがに、そろそろ食料調達に行かないとダメだよね~
でも★
買い物行っても、野菜とか高くなってそ~で恐いなぁ~っ
外食して浪費してるくせに!!
食料品がいつも買ってる価格よりちょっとでも上がってると
手が出せなるのは何故なんだろぉ~????

ほんっと↑不思議ね★ 変なところをケチる私っ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
バルコニーに落ちてくるモノ★
2009年08月19日 (水) | 編集 |
分譲マンション買って住んでる私ですが・・・
バルコニー部分にちょっと不思議に思ってることがありますっ

知らぬ間に・・・
セミ葉っぱ落ちてるんですけどぉぉぉ~?
セミは夏に3~5匹ご臨終姿で落ちてます。
葉っぱは年中???
今まで、賃貸で3ヶ所住替えてきましたが・・・
1ヶ所もそうなったことは無かったのでとても不思議です★

マンション立地周辺に緑地があるのでは??
いいえ★他のマンションや住宅や道路ばっかりです。
だから、一体どこから飛んでくるのか不思議なんですよね~

で★いろいろ考えた結果・・・
一つ気になっているところが↓ココ↓
私の部屋の1階真上の部屋のバルコニー
私の部屋に一番近い緑=木を探せ!っていったら↑ココ↑になる★
下から見上げで見えるくらいなので、結構茂らせてる感じです。
引力的に、私の部屋の上にある木の葉っぱや木にとまってたセミが
落ちてきた・・・と考えるのが自然ですよね~

まっ★ 生ゴミが落ちてきたわけじゃないし~
別にいいんですけどぉぉぉぉ~
本音をゆーと・・・
虫怖いからちょっとヤダっ
でかい木は地面に生やそうよ!!木だって喜ぶと思うよ!!

ちなみに★
私はバルコニーって避難経路としてみてるので、
洗濯物干し&室外機置き場以外活用してないタイプですっ
な~んてホントは・・・
メンドクサイ&お金ないから何もしてないってだけだったり~★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/18収支
2009年08月19日 (水) | 編集 |
2009年08月18日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布より
食費:1,450円
雑費:210円
計:1,660円
 
・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:5,610円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,200円です。

出費ありです~

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

仕事帰りにやっと!!
車検の見積もり+予約しに行ってきましたぁ~
メンドクサイことは後回しでいつもギリギリな私は・・・
今回も満期まで1ヶ月きっちゃってからの見積もり+予約でしたっ

今年は収入少ない状態なので!
安い?チェーン店とかで、車検しようかな~??
とも思ったんですけど・・・
知り合いがいない場所にマンション買って住んでしまった私は、
こっちに引っ越してから利用してるいつものディーラーさんで
車検することにしましたぁ~
オイル交換もパンク?も前回の車検も車ぶっ壊した時も利用したから
何となく安心感があるからね~ ←単純すぎ★

ってことで★
今年は、9万円!!きゃぁぁぁぁ~
オイル交換とバッテリー交換とタイヤ(1本)交換とその他含むから
こんなもんでしょうね~・・・がっくり
7年目で、走行距離7~8万キロだしっ★
まだまだ乗るつもりなので仕方ないっス!

↑車検見積もりに時間かかったので★
お独り様夜ゴハン行っちゃいましたぁ~
食費:1,450円の出費~ ←9万出費する予定なんだから節約しろ!
雑費:210円は100均にて2品お買い物。

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
つけ麺は麺が倍量★
2009年08月18日 (火) | 編集 |
先日、女お独り様夜ご麺UP~

この店はマンションから歩いていける距離にあります。
支店?チェーン店?がちらほらあるようです★
過去にUPしたかな~?覚えてねぇっ
でも、この店のつけ麺ははじめて食べるぜ~

ってことで★ 
注文したのがコレ↓です。
SA3A1311.jpg
つけ麺 : 790円 なり~

つけダレは冷たいのと暖かいのと2種類★
SA3A1310.jpg

量が多いってことが売り?の店っぽいので期待して行ってみたら・・・
ホントに多かったよぉぉぉ~
いつも、食べ放題モノ以外は・・・
食べ足りねぇ~!もっと食べた~い!っとほざいてるこの私が
ギブアップ寸前でしたぁぁぁ~がっくり
お腹空かして挑戦したので何とか完食できましたが★
1日3食の内の1食として食べるのは無理な量でした!
つけ麺ってどの店もらーめんより麺が多い感じですが、
この店のは特に多かった!!
2人前分?麺3玉分?の量だと思いますっ

で★肝心のお味ですが・・・
つけダレは冷たいのと暖かいのと2種類あり、
どちらも好みの味だったけどっ!
味わう余裕がなかったぁぁぁ~ 
残すのが嫌だから、食べるのに必死でっっ←バカ★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/17収支
2009年08月18日 (火) | 編集 |
2009年08月17日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布より
0円
 
・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:7,270円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,200円です。

出費なしです~

お盆連休明けの出勤日でしたが★
昼から早退しちゃいましたぁ~

深夜早朝から生理痛に襲われてて、
ホントは1日休みたかったんだけど・・・
この日取引先に提出期限の仕事があったので、
そんなわけにもいかない社会人・・・がっくり

ヘロヘロで会社行って踏ん張って仕事してたのですが・・・
結局★
タバコの煙?毒素?に負けました・・・がっくり
ちっさな会社なので分煙とか喫煙室とか排煙器とか無いんですよね~

いつもなら、慣れで大丈夫なんですけど・・・
盆休みで1週間タバコの煙を吸うことないクリーンな生活してたので、
体調悪い状態にタバコの煙はキツかったようですぅ~

これで早退許可が出なかったら・・・マジで辞めてたかも★

ちなみに★
この日納期の仕事は、きちんと午前中に終わらせましたぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/16収支
2009年08月17日 (月) | 編集 |
2009年08月16日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]
・財布より
0円
 
・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:7,270円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,200円です。

出費なしです~

盆休み8日目
私は9日~16日までの8日間が盆休みです~

盆休み最終日ってことで★もちろん!ひきこもり~
結果★
8日中、5日間ひきこもってたことになりますなぁ~
8日中、3日?3回?外出したといっても・・・
各数時間程度で1日にも満たないしっ★
これぞっ!ひきこもり生活!!とゆ~時間を過ごしちゃったよっ♪

ひきこもりとゆ~と・・・
のイメージ?(何かに追い詰められて閉じこもる感じ??)
だったりしますが★
私の場合は・・・
自分で手に入れた好きなものを満喫中です~状態が、
ひきこもり状態とよく似てしまってるだけなんですよねっ!
ま★ひきこもりには変わりないんですけどぉ~

ってなわけで、私的には・・・
とっっっても!自由で快適な1週間でしたぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
連休明けに必ず思うこと★
2009年08月16日 (日) | 編集 |
連休明けに必ず思うこと★
このままずっと休んでいたいよぉぉぉ~
仕事行きたくねぇぇぇ~がっくり
もう★辞めちゃおっかなぁぁぁ~

明日、何かの拍子にポロっと言っちゃわない事を祈ろうっ

私が、仕事したい!って思うまで・・・
しばらく私のこと自宅待機にしてくれないかなぁ~
んな、こっちの都合のイイ話は無いよね・・・がっくり

8連休でたくさん休息出来たように見えますが・・・
私的には全然足りませ~んっ
続けて6~7年働いたので、
数ヶ月くらい休みたいよ★願望上昇中↑↑↑

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/15収支
2009年08月16日 (日) | 編集 |
2009年08月15日 支出&収入

[収入]
母より軽自動車税返金:7,200円
(・7,000円→財布の中身へ ・200円→固定費(引落し用通帳)へ)

[支出]
・財布より
食費:986円
 
・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:7,270円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,200円です。

出費ありです~

盆休み7日目
私は9日~16日までの8日間が盆休みです~

7日目は・・・ちょっくら出かけました★ しかも徒歩っ
家に食べ物&飲み物が無くなったから仕方なくぅ~
ってなわけで★
[食費内訳]
お独り様ご麺:790円
ジュース(1L):@98x2本=196円
計:986円の出費でしたぁ~★

通帳チェックしたら・・・母から入金が!!
といっても★
私が支払ってた軽自動車税分、返してもらっただけなんだけど。
連絡するのメンドクサイから、
支払ったことも催促も何にも言ってないのに・・・よく覚えてたね!

おかげで??財布の中身がちょっと潤ったぁぁ~
なので★
外ゴハンとスーパーへ買物に歩いて行ったんだけど・・・
歩きだと、重いもの持ちたくない!!から購入意欲が湧かない~
結局、飲みモノだけ買いました★
つまり、冷蔵庫の中に食べ物はない状態・・・がっくり
ってことは★
最後の手段!お腹空いたら・・・おにぎりだねっ★
具はないけど、米としそふりかけはある!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
冷蔵庫の中身は・・・★
2009年08月15日 (土) | 編集 |
冷蔵庫に卵と挽肉しかありません・・・がっくり
あとは調味料ばっかり・・・
財布の中身残金が少ないせいってのもありますが★
買物行くのメンドクサイ病を発病してる私ですぅ~

米はあったので!↓こんなゴハン食べてます★
卵と挽肉のそぼろ丼
SA3A1307.jpg
【材料】
・卵 ・挽肉 ・ごはん
・調味料:めんつゆ、醤油、砂糖、酒

卵と挽肉のそぼろを作ってゴハンにぶっかけただけ~
私はそぼろ好きなのでコレはコレでうましっ

あと★
サラダとスープとか魔法で出せたら文句無いのに!←現実逃避っ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/08/14収支
2009年08月15日 (土) | 編集 |
2009年08月14日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円
 
・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:1,256円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,000円です。

出費なしです~

盆休み6日目
私は9日~16日までの8日間が盆休みです~

6日目は・・・もちろん★ひきこもり~
だって!お金無いんだもんっ

ってことで★
ここにゃん、1日ずっと一緒だよぉ~
SA3A1308.jpg
あ~いっ★
↑寝ているところに話しかけたら・・・
顔はこっち向けてくれたけど★目は開けてくれなかった・・・がっくり

ここにゃん、遊んでくれないのぉ~??
SA3A1309.jpg
おひるね するにゃ★

じゃぁ★私もゴロゴログ~タラ寝よ~っとっ ←ダメ人間★

でも!
「家で寝てればお金使わない★」ってのが、
母の教え?なんですよね~ ↑子供の頃言われましたっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
