--年--月--日 (--) | 編集 |
また、お独り様夜ご麺です~★
2009年05月31日 (日) | 編集 |
先日、炊事サボるために行っちゃったお店ですぅ~

土曜日が仕事だとついついサボりたくなるよね~ ←こら★
今回行ったのはチェーン店??ですが・・・
禁煙店で店内キレイなお店で私的に利用しやすいから好きなお店。
醤油、とんこつ、塩は食べたことあるので今回は違うものに挑戦~★

ってことで★ 
注文したのがコレ↓です。
SA3A1191.jpg
肉そば?+温玉チャーシュー丼 :986円 なり~

肉そば?って以前、別の店で食べたとき・・・
私には甘くてあんまり好みの味じゃないなぁ~★っと思ってたけど!
この店のは美味しかったよぉぉぉ~
確かに、甘いんだけど★嫌な甘さじゃなかった!!
また、食べたいですぅ~

↑ご飯モノも食べたし、お腹いっぱい★で・・・
しばらく、らーめんはいいやっ って食べた直後は思いましたが!
こうやって写真をUPすると、また食べたくなるのは何故なんだろう??
う~んっ らーめん恐るべしっがっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/30収支
2009年05月31日 (日) | 編集 |
2009年05月30日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]

・財布より
食費:1,236円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:14,762円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

土曜日は出勤日でしたっ!!!
なので、食欲に負けました・・・がっくり
土曜日仕事だと炊事サボっちゃう女なのぉ~

[食費内訳]
ハムサンド:250円 (朝、コンビニで購入)
お独り様夜ご麺:986円
ってなわけで★ 
計:1,236円の出費でしたぁ~


「MR.BRAIN」見たよ~
やっぱりGacktって普通の役は無理なんだね~
Gacktが演じた死刑囚のセリフで難しいこと言ってたね・・・
私も時々ふとそう疑問に思う時があるんだけど★
ここに書き込むにはグロくなるので止めておきます~
それにしても・・・
サラリーマンとかのごく普通の人の演技をしてるGacktが見てみたいっ
違和感があるのか?普通の人も上手く演じることができるのか?
どっちかなぁ~★

あと、前々から気になってたんですが・・・
ドラマで警察が無能?悪?っぽく
描かれるのが多いのは何故なんだろう???

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
借換後住宅ローン第20回目返済★
2009年05月30日 (土) | 編集 |
2009年05月30日

借換後住宅ローン第20回目返済

返済元利金:59,192

[内訳]
返済元金:34,915
利息:24,277

残高:14,532,190

******************************************************

住宅ローン繰上返済用貯蓄

先月繰越:892,465円
今月貯蓄:30,808円

合計:923,273

******************************************************

↑今回は、繰上げ返済用になんとか3万捻出できましたぁ~

そろそろ繰上げ返済用貯金が100万貯まるので!
返済するかどうか考える時期なのですが・・・
現在、全貯金が270万くらい★
繰上げ返済すると、全財産が200万きっちゃうっ

私は今、一時帰休中な会社に勤めてるし・・・
収入も前より激減して不安定になってるからっ★
返済するより、すぐ動かせるお金として手元に持っていたほうが
いい気がするなぁ・・・う~んっ
もうしばらく悩みますぅぅぅ~・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/29収支
2009年05月30日 (土) | 編集 |
2009年05月29日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:15,998円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

悩みに悩みましたが★
お独り様外ゴハンは我慢しました・・・がっくり 食欲に負けなかった!!
ってなわけで★
出費なしです~


ドラマ「ツレがうつになりまして。」を見ましたぁ~
紀香さんも泰造も好きだし、とても興味深い内容だったのですが・・・
こ~ゆ~のを見ると、
もともと無い★結婚意欲がますます無くなりますね~

もちろん★
鬱になったツレ(=家族)の面倒を看たくない!ってことではなくて・・・
ツレが鬱じゃなくても病気や怪我などで仕事が出来なくなった時に、
フォロー出来るほど自分に収入があるかっていえば無いから・・・
もし何かあった時に、
ツレ(=家族)を支えられる自信が無いのですぅぅ~がっくり

私の父親は結構?仕事休む(もしかして鬱だった?)=収入少なく、
父が入院した時たくさんお金が必要になったことも経験してるので・・・
余計にそう思っちゃうんですよね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/28収支
2009年05月29日 (金) | 編集 |
2009年05月28日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]

・財布より
食費:740円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:15,998円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

食欲に負けました・・・がっくり
ご飯が炊き上がるまで待てなかったのでっ★
歩いて行ける距離に、たこ焼き&お好み焼き屋OPEN
以前ちらしが入ってたのを思い出しまして、行ってみました。
私はその店で食べる=外食する気満々!だったのにっ★
テイクアウトのみ?のお店でございました・・・がっくり

ってなわけで★
食費:740円は↓コレ買ったぁ~ 
家で食べたので外食の数には数えません!
SA3A1189.jpg
う~ん・・・ ↑これ、両方まずいんですけど???
生なんだろうか??箸でもてないんですけど??
デロデロ&ドロドロしてるんですけどぉぉぉぉ~

私は安い食材しか買わないし、料理も上手じゃないので・・・
大衆的なもの=ファミレス&ファーストフードも美味しいと感じるタイプです★
そんな私が・・・こんなポピュラーで誰でもそれなりの味に作れそう
たこ焼き&お好みに?????と感じてしまったのです。
作って売ってるお店の人には悪いのですがっ★
買って損したと思っちゃいましたぁぁ~・・・がっくり

なんだか★気分が↓下がっちゃったので・・・
気分を↑上げるために好きなお店に外食しに行くかどうか悩み中~
でも★
ご飯炊いちゃったんだよね~ 魚がヤバそうなんだよね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
ちっちぇ~幸せ★
2009年05月28日 (木) | 編集 |
ここにゃんのちちゃいおててに捕まっちゃったぁ~
SA3A1190.jpg
ぎゅっ★ はなさにゃいっ★

ぎゅってされるのは嬉しいことで
日々の私の生活の中でのちっさな幸せの一つなんですがぁ~
ご覧の通り↑↑↑
にゃんこキック喰らってるだけなんですよね~がっくり
必死に私を蹴ろうとしてるあの↑あんよがニクイ~っ
ま★
ぽよっ腹が邪魔してるからそんなに威力はないけどね~

ちなみに★
ここにゃんのあんよの裏が黒いのは・・・
私の部屋が汚い★からでは決してありませんからぁぁぁ~

肉球がピンクでないことは知ってたのですが・・・
ど~やらここにゃんのあんよの裏の毛は黒のようですねっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/27収支
2009年05月28日 (木) | 編集 |
2009年05月27日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]

・財布より
ガソリン:2,000円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:16,738円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

[ガソリン内訳]
レギュラー:18.52Lx@108=2,000円(税込)
(セルフな為おつり管理がメンドクサイので、1,000円単位の給油です)
前回給油より、2円↓↓↓下がりましたよぉぉぉ~
前回、大幅UP↑の@110円で・・・
このままどんどん上がってゆくのかとビビってたので良かったぁ~っ★


TVで片付けられない女として有名な中村うさぎさん?の部屋見ました!
玄関まで足の踏み場がなかったね~★

私も基本★片付けられない女なのですが・・・
物欲が無い=あまりモノを買わない&買えないし、
ここにゃんが歩かないといけないので、
床には何も落ちてません~ ←ホントか??!
なので★パっと見、キレイ~

私が片付けるのが苦手なのは・・・
洗面脱衣室パソコン机の上
洗面脱衣室は・・・洗濯した服をクローゼットに入れるのがめんど~なので
すぐ着そうなものはそこに置いてしまう。
冬用の寝具とかを洗濯しようと思ってまだ出来ずに置いてある。
パソコン机の上は・・・郵便物&何かの書類?が散乱してる。
・・・と、こんな状態だったりしますぅぅ~がっくり

あと片付けられない女として有名なのが・・・
渡辺直美ちゃん(ビヨンセのモノマネするコ)ですよね???
どこかで部屋を公開してたそうなんですが★
私は見逃しましたぁぁ~
なので★
すっごく!見てみたいんですよね~
噂ではトイレに服が置いてあるとか???
どんな感じの片付けられない部屋で生活してるんだろ~???

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/26収支
2009年05月27日 (水) | 編集 |
2009年05月26日 支出&収入

[収入]
0円

[支出]

・財布より
食費:1,151円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:18,738円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

[食費内訳]
パン:@98x2コ=196円
SA3A1188.jpg
↑会社での昼食用にお昼休みに購入~★

↓仕事帰りにお家用の食料調達~★
うどん(200g):@25x2袋=50円
ジュース(1.5L):128円
ヨーグルト(450g):@97x2=194円
ぶなしめし:55円
ネギ:99円
さば(半身2切):200円
豆腐(350g):@39x2丁=78円
ケチャップ(500g):99円
挽肉(@98):284円
卵(MS、10コ):128円
小計:1,315円

合計:1,511円の出費でしたぁぁぁ~

何か買い忘れてる気がするが・・・思い出せないっ★
これで来週の火曜日までもつかなぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
5月分 決算公開★
2009年05月26日 (火) | 編集 |
09’04/24~05/24 決算 

収入:174,649円

支出:297,699円
・固定費:45,403円
・流動費:193,104円
・住宅ローン返済:59,192円

貯蓄:-123,050
円  でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在貯蓄額合計:2,702,256円

******貯蓄内訳******

・繰上返済用貯蓄合計:892,465円(住宅ローン用)
[~前月分まで小計:891,657円 + 今月分:808円 ]

・予備費合計:404,126円(車費、税金、赤字時補給などに使う用)
※通帳管理:367,537円(目標:2万/月+固定費残金)
[~前月分まで小計:366,940円+今月分:597円]
※現金管理:36,589円(毎月決算時の財布の中身残金貯金)
[~前月分まで小計:161,044円+今月分:-124,455円]

・他:1,405,665円(余程のことが無い限り使わない)

******************************************************

いやぁ~んっ 貯金がガッツリ★減っちゃった・・・がっくり
ま★
予定してたから問題ないんですけどぉぉぉ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
[READ MORE...]
2009/05/25収支 ★給料日★
2009年05月26日 (火) | 編集 |
2009年05月25日 支出&収入

[収入]

給料:164,649円
定額給付金:12,000円
計:176,649円

[支出]

・財布より
軽自動車税:14,400円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:20,249円です。
固定費(引落し用通帳)残金:42,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

定額給付金の入金があり・・・
軽自動車税に消えてゆきました・・・がっくりがっくりがっくり

麻生さん、ごめんね★
収入減ってるから、生活費以外で消費するなんて
やっぱりできなかったよぉぉぉ~
さらに★
時期が時期なので生活費ってよりも税金に消えちゃった感じだね!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↓続きは今回の家計簿計画です★
[READ MORE...]
H21年5月の給料★
2009年05月25日 (月) | 編集 |
25日は給料日でした

総支給額:206,600円→手取り:164,649円でした。

[04/16~05/15]
出勤時間:160h(8hx20日 出勤)
残業時間:0h(平日残業:0h+休日出勤:無し)
※160hの内、40hは有給(1日=8h有給:5回 + 半日=4h有給:0回)消化★
合計:160(120)時間働きました!

先月とまったく★同額の手取りですぅ~
先月と同じく!残業1hもしてないからね~★
これが私の基本給+交通費のみの手取りですぅぅぅぅ~

でも★
先月より44hも働いてなぁ~いっ
有休使ってガッツリ★使ってGW=12連休しちゃったからね~
それなのに、同額もらえるのは楽チンだぁ~

有給使いすぎ???な感じもしますが・・・
一時帰休中なので問題なしっ
社長が半分くらい使っていいよ★って言ってたもんっ
だって★
現在、まだまだ急ぎの仕事はない状態なんだよぉぉぉ~
今やってる仕事が終わったら次何か仕事あるんだろうか???
である・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/24収支
2009年05月25日 (月) | 編集 |
2009年05月24日 

[収入]
0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:315円です。
固定費(引落し用通帳)残金:597円です。

出費なしです~

日曜日もひきこもり~
どこにも行かない!ひたすらグ~タラっ

ヘイ★〆日です~
今回はイロイロ出費がどっさりありまして~・・・がっくり
予想通り!!赤字月ですっっ
車保険&固定資産税の支払いがあるため、
毎年この月だけ1ヶ月の収入より支出が多くなっちゃう★

ってなわけで★
↓↓貯金より出金しましたぁ~
☆予備費貯金より
車保険:47,360円
固定資産税:77,410円
計:124,770

年末調整返戻金毎月の財布の中身残金をコツコツ貯めた予備貯金
から賄えるので、なんてことないんですけどね~

でも★
全貯金額的にはガッツリ!減っちゃうからヤバイ~っ
一時帰休中な会社だから次のボーナスは期待できないし・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/23収支
2009年05月24日 (日) | 編集 |
2009年05月23日 

[収入]
0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:315円です。
固定費(引落し用通帳)残金:597円です。

出費なしです~

土曜日はひきこもり~
どこにも行かない!ひたすらグ~タラっ

2009年春ドラマ??はじまりましたね~

・「MR.BRAIN」土8
出演:木村拓哉、綾瀬はるか、水嶋ヒロ、木下優樹菜、
田中裕二 (爆笑問題)、トータス松本 ほか

内容は・・・過去の事故によって脳の一部が急激に発達し、
驚異的な発想力や思考力を手に入れた男。
その後、警察庁科学警察研究所の脳科学者となり・・・
類いまれな才能で難事件を解決していくドラマ。

1話の感想・・・う~んっ 正直ゆ~とあんまりハマらなかった★
私が脳の仕組みにさほど興味が無いからなんだろうか~
それにしても・・・
あんな場所=警察庁科学警察研究所ってホントにあるのかな~??
あるとしても、中身?内装?はあんな感じなのだろうか??

ってことで★
次回は・・・絶対!!見ます~
ハマってないのに何故かって??・・・それは!!
もちろん★Gacktの死刑囚役見るために~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
前菜ビュッフェが無くなってた★
2009年05月23日 (土) | 編集 |
先日、炊事サボるために行っちゃったお店ですぅ~

今週は土日がお休みなので・・・ガッツリ★ひきこもりたいっ!!
その為に金曜の夜に腹ごしらえ~

たくさん食べようと思って★
前菜ビュッフェがあるお店に行ったのですが・・・
ビュッフェがシステムが無くなってましたぁぁぁぁ~がっくり

ってことで★ 
注文したのがコレ↓です。
SA3A1185.jpg
前菜+パフェバー:550円
SA3A1186.jpg
ワタリガニのトマトクリーム:1,050円
ディナーセット: 1,600円 なり~

やっぱり★
ワタリガニのトマトクリームは美味しいぃぃぃぃ~
でも★
手が汚れるし、食べ方イマイチ解ってないからめんどくせぇぇぇ~

この店は禁煙店だしあんまり混雑してないし
お独り様には快適なお店だったのですが・・・
前菜ブッフェが無くなってしまいましたぁぁ~
たぶん★
前菜ブッフェスタイルをするにしては集客数が少ないからだよね~

ってなわけで★
前菜がたくさん食べれなかったので、
ソクトクリームもっさり★食べてちゃいましたぁ~
といっても・・・メイン前に1杯、メイン後に1杯の計2杯だけですが!
もう1杯くらいいっとけば良かったのか??
まだそんなに暑い日じゃないし、さすがの私でも3杯はキツイっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/22収支
2009年05月23日 (土) | 編集 |
2009年05月22日 

[収入]
0円

[支出]

・財布より
ガソリン:1,000円
食費:1,600円
計:2,600円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:315円です。
固定費(引落し用通帳)残金:597円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

[ガソリン内訳]
レギュラー:9.09Lx@110=1,000円(税込)
(セルフな為おつり管理がメンドクサイので、1,000円単位の給油です)
前回給油より、7円↑↑↑上がりましたよぉぉぉ~
大幅UPしてるじゃぁぁ~んっ や~め~てぇぇぇぇ~・・・がっくり

ホントは朝、給油しようと思って行ったら@112円で!
ぎょえ~っと思って素通り~★←予想以上に上がってたのでビビッた★
でも、給しないことには帰れないので諦めて仕事帰りに再度行ったら・・・
何故だか★@110に変わってた!!

給油が1,000円なのは・・・
財布の中身が3,000円くらいしかないくせに、
炊事サボりたい気分&食欲に負けた私せいです~

ってなわけで★
食費:1,600円はお独り様夜ゴハンに消えましたぁ~
SA3A1187.jpg
メインを何食べたか忘れるくらい★
もっさりっソフトクリームを食べてやったわ~いっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
郵便物はマメにチェックしないと損をする★
2009年05月22日 (金) | 編集 |
ビミョ~にショックなことが起こりました・・・がっくり

私は郵便物とかマメにチェックしないタイプですっ
期限がありそうなものはもちろんチェックしますが、
後でチェックしても問題無さそうなものは放置してます。
ってゆ~か、まともに読んでない~

なので★
自分が加入してることで受けられるサービスの資料とか
送られてきても、読んでなかったんですよね!
だから・・・まったく★
サービス内容把握してなかったぁぁ~

で!
たまたま郵便物のチェックして保険のサービスの資料を読んでたら・・・
住宅ローンの事務手数料がタダになる
サービスがあったことをみつけてしまったぁぁぁ~
がっくりがっくりがっくり
たまたま、私がローン組んでる銀行と私が加入してる保険会社が
提携して??サービス提供してたみたいっ

ローン組むとき気が付いていれば!!!
事務手数料約3万支払わずにすんだのにぃぃぃぃ~がっくりがっくり
銀行さんはもちろん★
そんなサービスがあるなんてことは教えてくれないんだよね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/21収支
2009年05月22日 (金) | 編集 |
2009年05月21日 

[収入]
0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
携帯:2,213円
管理費:22,900円
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:2,023円
電気:4,414円
計:45,403円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:2,915円です。
固定費(引落し用通帳)残金:597円です。

出費なしです~

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり


今回の固定費が無事に全て引き落とされてました★

収入は減っておりますがっ
いまのところ・・・
固定費を滞納するところまではいっておりませ~んっ

もし★
万が一、固定費の支払いが滞るような状況になったとしたら!
あとは・・・通信費、保険を最悪★省くしかないよね~
(それでも節約できるのは1.5万円ぽっちだけど・・・がっくり )

そんな状況にならない事を祈るばかりであるっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
裁判員制度スタート★
2009年05月21日 (木) | 編集 |
裁判員制度がスタートしちゃったみたいですね~
裁判員が参加する裁判の実施は7月下旬以降???
これからどうなっていくんでしょうかね・・・

私は・・・くじ運無いから当たらない気がする~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

長いので折りました★ 
[READ MORE...]
2009/05/20収支
2009年05月21日 (木) | 編集 |
2009年05月20日 

[収入]
0円

[支出]

・財布より
食費:400円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:2,915円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

食欲に負けました・・・がっくり
SA3A1184.jpg
ってことで★
食費:400円は・・・会社での昼食用のお弁当に消えましたぁ~

今、キャンペーン中だそうです~★
SA3A1183.jpg
いつもより80円お得!
・・・80円の得ってなんとも★ビミョ~ねっ
どうせなら、ババ~ンと300円くらいにしないと人集まらないんじゃ??
私が買いに行ったとき、他の客一人もいなかったんですけどぉ~
まぁ★牛丼系の方が安いからね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/19収支
2009年05月20日 (水) | 編集 |
2009年05月19日 

[収入]
0円

[支出]

・財布より
食費:1,575円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:3,315円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

[食費内訳]
お菓子:@105x2袋=210円
パン:147円
パン:105円
小計:462円

↑またまた★朝、コンビニでムダ買いしちゃったぁ~
↓仕事帰りに食料調達分~★

うどん(200g):@25x3袋=75円
ジュース(1.5L):128円
ヨーグルト(450g):@97x2=194円
ぶなしめし:55円
ネギ:150円
長芋:@29=134円
さば(半身2切):200円
豆腐(350g):@39x2丁=78円
醤油(1L):99円
小計:1,113円

合計:1,575円の出費でしたぁぁぁ~

これでもう給料日まで食料調達しなくても大丈夫なんだけど★
食欲に負けて・・・がっくり
まだ食費の出費があるような気がするぅぅ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/18収支
2009年05月19日 (火) | 編集 |
2009年05月18日 

[収入]
0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:4,890円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

出費なしです~

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

月9ドラマ「婚カツ」・・・もう★あんまり見てないですっ
裏のバラエティ番組が面白かったからぁ~
復縁タレント 井戸田潤
こうやって紳助さんにイジられて芸人さんは面白くなるのね~

それにしてもあのストーカーちっくな復縁タレントキャラ
どこまで本気なんだろう~??キャラを作ってるだけだよね??
もし★言ってる事とかマジなら・・・
祐実ちゃんがちょっと気の毒に感じちゃったぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
やっと★全話+映画見終わった♪
2009年05月18日 (月) | 編集 |
最近、密かにハマってたのが・・・こちら↓↓↓
SEX AND THE CITY
SA3A1170.jpg
↑これは先日レンタルした映画版のDVDです。

スマスマとかでコントとかなってるし、
映画にもなったしで気になってたんですけど・・・
シリーズモノはお金がかかるからパス★してました。

そしたら!
私の住む地域の深夜枠で3話?連続放送が始まったぁ~
ありがとぉ~TV局!!
さすがに、3話分連続で見るとハマっちゃうよね~
内容が一人の話をダラダラするんじゃなくて、
4人の女性の各生活が交差してポンポン話が進んでいくので
私的に入っていきやすく見やすい内容だったのも良かったです★

ってなわけで★
第6シーズン全てのTV放送が終わったので、
やっとその続きである映画のDVDをレンタルして見たって訳ですぅ~

全部見終わっての感想・・・
サマンサ姉さん!!スミスもったいなくねぇっ???
でも★その生き方こそがサマンサなんだよねぇ~
メインはキャリーのはずなのに↑こっちの方が気になった★

ちなみに★
自分至上主義で毎回笑わせてくれるが
友人の為に啖呵切ったり頼りになる姐御的なサマンサと
夢見る乙女なステキ女子?で叫び声がでかいシャーロットが
私的にツボだったぁ~

主演4人が2010年公開予定で続編の映画2に出演承諾したとか何とか
見聞きしたけど、ホントに実現するのかな~???

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/17収支
2009年05月18日 (月) | 編集 |
2009年05月17日 

[収入]
0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:4,890円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

出費なしです~

この週は月から土曜日まで出勤だったから疲れたよぉ~がっくり
とはいっても★
以前のように残業してない分は楽なんだけどね~

ってなわけで★
日曜日はもちろん!ひきこもり~
週に1日の休日はガッツリ★寝るっ が私の基本です!

ダラダラ~っと過ごしながらニュース見てたら・・・
「新型インフルエンザ」がいつの間にか関西地域で広がってるぅぅぅ
そのうち、こっちまでやってくるのかなぁ~??と思いつつも・・・
独り暮らしだし、たくさん人がいるところにほとんど行かない生活だし、
私にうつる可能性は低いよね~
 っとお気楽に構えてたり★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
一時帰休状態から1ヶ月経過★
2009年05月17日 (日) | 編集 |
私が働く会社が一時帰休に突入してから1ヶ月経過しました★

2人+社長:会社常駐組、その他:自宅待機組に分かれる予定で、
どうなるのかな~??と思ってたのですが・・・

実際は・・・ちょろちょろ仕事が発生したため、今までとあまり変わりなし!
自宅待機する予定だった人も毎日会社に出てきてました★
(逆に★会社常駐組の私の方が有休使って
たくさん休んだ気がしますぅ~ ←おい)
なので★
実際、自宅待機してる人は・・・女性1人のみです。

相変わらず★
以前のように残業できるほどの仕事量は無いのですが・・・
自宅待機する予定だった人が会社に出てこれるくらいの仕事が
続けて発生してるみたい???
取引先の温情とかなのかな~??
でも!どれもこれも短期で終わりそうな仕事なので・・・
まだまだ先は暗いよね~って感じではあるんですけどぉ~★
まったく無い★よりはマシである・・・がっくり

とりあえず★
一時帰休の申請?は2ヶ月してあるので、
あと1ヶ月この状態が続きます。
その後どうするのかは社長がその時決めるみたいっ

ちなみに★
最近、社長が会社にいる間、
堂々と!ず~っとパソコンのトランプゲームしてる
のが気になるんですけどぉ~

ま★別にいいんだけどねぇ~
せめて・・・
遊んでるのを見られそうになったら閉じる&消すとかしませんか??
そんな堂々とやられると、働いている私(たち?)のモチベーションが
↓↓下がっちゃうじゃぁ~んっっ


↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/16収支
2009年05月17日 (日) | 編集 |
2009年05月16日 

[収入]
0円

[支出]

・財布より
趣味&娯楽費:300円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:4,890円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

趣味&娯楽費:300円は古本屋にて漫画1冊購入~★
レンタルしてたDVD返しに行ったついでに買ったので、
中古だから↑この値段。


2009年春??ドラマ最終回ですね~★

・「ゴッドハンド輝」(土8)最終回★

全6話中、3話くらい見たかも★
第5話見てないから、ちょっと最終回の内容がつかめなかったっ
いつの間にか経営危機?になってるし!
ま★
私的にはハマるドラマではなかったです~
奇跡が多すぎたのが違和感感じてダメだったのかな???

次のドラマ・・・「MR.BRAIN

出演: 木村拓哉、綾瀬はるか、水嶋ヒロ、木下優樹菜、
田中裕二 (爆笑問題)、トータス松本 ほか

内容:過去の事故によって脳の一部が急激に発達し、
驚異的な発想力や思考力を手に入れた男。
その後、警察庁科学警察研究所の脳科学者となり・・・
類いまれな才能で難事件を解決していくドラマ。

第1話のゲスト出演者が・・・
市川海老蔵、広末涼子 らしい~★
第2話はGackt、小雪
Gacktは死刑囚役なんだってっ ←ここが私の萌えポイント~

キャストが豪華だね~
内容的には1話完結ドラマなのかな??
このドラマも全6話だそうです。
土8のこのドラマ枠はこれから全6話でいくのだろうか??
とにかく★
第1話を楽しみにしたいと思いますっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/15収支
2009年05月16日 (土) | 編集 |
2009年05月15日 

[収入]
0円

[支出]

・財布より
食費:2,879円
雑(日用品)費:506円
ポイント割引:-130
計:3,255円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:5,190円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

[雑(日用品)費内訳]
トイレットペーパー(ダブル、12ロール):278円
ティッシュペーパー(5P):228円
計:506円

原油価格高騰で値上がった商品がちょろっと?値下がりしてるから
期待してたんだけど・・・
トイレットペーパーって値上がりしたままなんだね~

[食費内訳]
米(10kg):2,780円
カップメン:99円
ポイント割引:-130
計:2,749円

お米買っちゃいました!
これでしばらく生きていけそうですぅ~

ってことで★
結構出費したので、会社での昼食はお安くすませる為にカップメン~ 
SA3A1182.jpg
とんこつワンタンメン~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
ヨーグルト好きにゃ★
2009年05月15日 (金) | 編集 |
最近、朝起きたら・・・
ここにゃんが私の傍カワユクおねむ~しておりますぅ~
SA3A1181.jpg
ぷーぷー★
↑聞いてるこっちが眠くなるっ ここにゃんのかわいい寝息っ

でも★これを振り切ってっ!!
仕事に行かなきゃならないのが拷問ですぅぅぅ~がっくり

ちなみに★
明日=土曜日も仕事だよっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

★これより先はお食事中の人が嫌がる内容かも???
OKの人はつづきをどうぞ~★
[READ MORE...]
2009/05/14収支
2009年05月15日 (金) | 編集 |
2009年05月14日 

[収入]
0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:8,445円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

出費なしです~

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

ドラマ「BOSS」を見ながら裏の嵐の番組見てました。
「スーパーマリオブラザーズ」をやってたので~
私、ゲームしない・・・とゆーか★
できない=ヘタクソすぎて諦めてる人なんですけどっ
見るのは好きなんですよね~

「マリオ」は小学生の頃兄の隣で見てたので、凄く懐かしかったですぅ~
で★
ちょっと思い出したのですが・・・
別ゲームの「テニス」をちょっとプレイして無理矢理引っこ抜いて?
その後に「マリオ」をプレイしたら通常とは違う不思議な画面になり

それで兄が遊んでいた記憶があるのですが~???

嵐の番組ではそれが出てこなくて、
最後までいったら最初から繰り返してた★
兄が遊んでた不思議な「マリオ」は何だったのでしょうか???

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
天ぷら+海鮮ちらし+うどんのランチ★
2009年05月14日 (木) | 編集 |
日曜日に私が好きなお店でのお独り様ランチUPです~★

ボコった車が直ったので取りにいくついでに行きました。
どっちがついでだかわからねぇなっ
とにかく★
休日の外出はご褒美=美味しいモノがないとできない女ですっ

ってことで★ 
注文したのがコレ↓です。
SA3A1167.jpg
海鮮ちらし、天ぷら(7品くらい?)、うどん、小鉢、漬物、ジュース
ランチ: 1,350円 なり~

私、昔は天ぷら嫌いでした★
理由は・・・子供の頃、実家ではソースつけて食べてたからっ!!
(親がそうやって食べてた。私んちだけ???)
食べるもの無いので食べてましたが・・・
か~な~り、美味しくないと思ってました。

でも★その後、中学生のころか??外食した時か何かで・・・
天つゆ+大根おろしで食す食べ方を知った時は衝撃でしたがっくり
天ぷらってこんなに美味しいものだったなんてぇ~って★

子供の頃なので外食した時とか天ぷらって食べる機会あまりないし、
美味しくないと思ってたので自分からは注文しないし、
天つゆ+大根おろしに気が付くのが遅かった!!!

実家で天つゆ+大根おろしが出なかった理由は・・・
ただでさえ油モノでめんどくさいのに!
天つゆ+大根おろしまで作ってられるかっ!!
 ってことらしいです。
確かに大根おろしってメンドクサイしね~★
それ以来、実家で天ぷらの時は・・・
私が天つゆ+大根おろし係になりましたぁぁ~がっくり

もちろん★一人暮らししてからは・・・
天ぷら食べるのは外食時のみですがね~
一人分の揚げ物するなんてめんどくさがりやの私はやってらんねぇよっ
滅多に食べたいと思わないので、外食時たま~に食べるくらいでOK★

海鮮ちらし
SA3A1168.jpg
この店って暗い?からか、毎回キレイに写真が撮れないんだよね★
携帯カメラだから仕方ないけどっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/05/13収支
2009年05月14日 (木) | 編集 |
2009年05月13日 

[収入]

臨時収入?:10,000円

[支出]

・財布より
食費:204円
ガソリン:2,000円
計:2,204円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:8,445円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

ただいま★
一時帰休中だけども、会社常駐中~
そして★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

[食費内訳]
お菓子:105円
フライドチキン:99円
計:204円
コンビニでムダ買いしちゃったよ~

[ガソリン内訳]
レギュラー:19.42Lx@103=2,000円(税込)
(セルフな為おつり管理がメンドクサイので、1,000円単位の給油です)
前回給油より、2円↓↓↓下がりましたよぉぉぉ~
今回は自分の車に給油★

[臨時収入10,000円の振分]
1,000円→固定費(引落し用通帳)へ
9,000円→財布へ
              にしました★

今回予算予想が甘く&電気屋さんの検針日が遅くて電気料高かったから
固定費もちょっと足りなくなってたんですよね~

臨時収入:10,000円は・・・例のお祝い返しの商品券分。
財布の中身が足りなくなったので、↑コレもお金扱い。
実際にはGSとかスーパーでは使えないので、
貯金の中の1万円と交換して現金化
(金券ショップも考えたけど損するからやめた★)
そしていつか、その商品券が使える場所で買い物する時に・・・
財布の1万円と貯金の商品券を交換する予定★

商品券っていろんな場所で使えるけど・・・
行動範囲が狭すぎる私
生活範囲内で使える場所が無かったりしますぅ~
以前何かで商品券もらったときは・・・
数年放置してた気がする★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
