--年--月--日 (--) | 編集 |
2009/02/27収支
2009年02月28日 (土) | 編集 |
2009年02月27日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:303円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:21,328円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

出費ありです~

ただいま★
残業禁止令、一時停止中なので残業後帰宅中・・・がっくり

[食費内訳]
お菓子(90g):105円
唐揚げ:198円
計:303円

この日は遅刻しました・・・がっくり
事故か何かで停止したトラックのせいで渋滞してたから~★
自分の理由で遅刻するなら受け入れられるけど・・・
他人のせいだとやっぱりちょっとムカつくっ
(大人の対応としては・・・事故渋滞見越して
早めの出勤時間にするってことなんだろうけど★
私、お子ちゃまなので無理~っ ←あほ)

ってことで★
遅刻するならついでにもうちょっと遅刻して買い食いですっ
朝っぱらから↓唐揚げ~ ←やめろよっ自分!
SA3A1033.jpg
なんやかんやと理由つけて、買い食いしたいだけなんですよね~
お菓子も買ったので残業の準備はバッチリさ★
この日はこの買ったおやつがあったので快適に残業しましたぁ~

ちなみに・・・↑久々に買いましたが★
前よりちっちゃくなってません???ミニ○トップさん!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/02/26収支
2009年02月27日 (金) | 編集 |
2009年02月26日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:2,070円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:21,631円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

出費ありです~

ただいま★
残業禁止令、一時停止中なので残業後帰宅中・・・がっくり

お昼休み&仕事帰りに昼食調達~

[食費内訳]
パン:@98x2=196円
ドーナツ(2個):98円
冷凍炒飯(450g):@514→257x3袋=771円(冷凍食品半額の日)
カップメン:298円
カレールー(200g):118円
卵(M?S?10個入)=88円
小計:1,369円 

ジュース(1L):87円
キムチ(200g):198円
うどん(200g):@25x2袋=50円
豆腐(350g):39円
長芋:@29=113円 
大根(2/3?):77→38円(50%引き)
キャベツ:154→77円(50%引き)
カットパイン:198→99円(50%引き)
小計:701円

ってことで★
合計:2,070円の出費でしたぁ~
1週間分の予算:約2,000円使っちゃったっ
↑これらを使い切るまで買い物行かないっ ・・・行けないっがっくり
たぶん★

残業中で値引き時間にちょうどイイ帰宅時間なので、
半額野菜&果物ゲットぉ~
SA3A1032.jpg
キムチ食べた後のパイン甘くてうまぁ~いっ


↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2月分 決算公開★
2009年02月27日 (金) | 編集 |
09’01/23~02/24 決算 

収入:208,734円

支出:131,868円
・固定費:42,420円
・流動費:30,256円
・住宅ローン返済:59,192円

貯蓄:76,866
  でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在貯蓄額合計:2,693,214円

・繰上返済用貯蓄合計:799,897円(住宅ローン用)
[~前月分まで小計:744,089円 + 今月分:55,808円 ]


・予備費合計:488,088円(車費、税金、赤字時補給などに使う用)
※通帳管理:333,786円(目標:2万/月+固定費残金)
[~前月分まで小計:313,060円+今月分:20,726円]
※現金管理:154,302円(毎月決算時の財布の中身残金貯金)
[~前月分まで小計:153,970円+今月分:332円]

・他:1,405,229円(余程のことが無い限り使わない)


******内訳******

[収入]

給料:208,588円
銀行利息:146円
計:208,734円

[支出]

※固定費※

携帯:3,039円
管理費:19,100円(修繕積立金、駐車場料、含む)
※水道料は2ヶ月に1回徴収の為、今回は無し
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:2,948円
電気:3,480円

合計:42,420円

予算:43,000円-42,420円=残金:580円→予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※流動費※

食費:14,452円
(一人ランチ&ディナー4回:4,660円+ご褒美ケーキ:0含む)
ガソリン代:6,000円
雑費(日用品など):0円
猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など):5,949円
美容:0円
服飾費:0円
娯楽(趣味)費:1,365円
医療費:0円
交際&会社費(一人以外の食費もココ):0円
車費:0円
流動費合計:30,256円

予算:30,588円-30,256円=残金:332円→予備費現金管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:59,192円(借換後第16回目)
繰上返済用貯蓄:55,808
住宅ローン関係合計:115,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄1:20,000円→予備費通帳管理へ貯金
+銀行利息分:146円→予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は貯蓄金額(目標合計75,000円/月+端数)です。


******感想&反省******

今回、年末年始の影響で収入がちょっと少ない感じなので・・・
毎月の目標著金額きらないために、食費抑えてますね~★
食費がいつも2万くらいだったのに、今回5千円減↓
更に外食分減らすことができれば・・・
食費:1万円以下は余裕だね~

コレが最後のイイ感じ(=目標貯金額達成)の家計簿★

次回から4~6万収入減↓した家計簿になりますぅぅ~がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

2009/02/25収支 ★給料日★
2009年02月26日 (木) | 編集 |
2009年02月25日 支出&収入

[収入]

給料:174,701円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:23,701円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

出費なしです~

ただいま★
残業禁止令、一時停止中なので残業後帰宅中・・・がっくり

急に間に入れられたこれまた急ぎの仕事(25日納期)をしてた為、
給料もらったけど★
銀行に行けなかったぁぁぁ~
なので財布の中身空っぽ~

いつもより多めに残業してるのに!
仕事帰りに買い食い(←やめろ★)できなかったぁ~・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↓続きは今回の家計簿計画です★
[READ MORE...]
H21年2月の給料★
2009年02月26日 (木) | 編集 |
25日は給料日でした

総支給額:217,480円→手取り:174,701円でした。

[01/16~02/15]
出勤時間:184h(8hx23日 出勤)
残業時間:8h(平日残業:8h+休日出勤:無し)
※184hの内、8hは有給(1日=8h有給:1回 + 半日=4h有給:*回)消化★
合計:192(184)時間働きました!

少なぁぁぁ~いっ

今までは手取り:22万を目標にしてましたっ★
・ローン返済:6万円
・固定費:4.5万円
・流動費(財布の中身):4万円
・貯蓄:7.5万円(繰上返済用:5.5万円+予備費用:2万円)
とゆー内訳で程よく普通に暮らしてましたが・・・

今回は手取り:17.4万なのでっ★ 4.6万円減!!
振り分けてみると・・・
・ローン返済:6万円 → そのまま★
・固定費:4.5万円 → そのまま★
・流動費(財布の中身):4万円 → 2.4万円
・貯蓄:7.5万円 → 4.5万円
(繰上返済用:5.5万円 → 3.5万円 + 予備費用:2万円 → 1万円

ってことになりそうですぅぅぅ~がっくり
ローンや固定費の金額は変えられないので、
流動費(財布の中身)と貯金額を減らして調整~

↑この予定で何とか今回頑張るぜぃっ
流動費(財布の中身):2.4万円って何も出来ない&買えないじゃん★
何もしない1ヶ月を過ごそうと思います・・・jumee☆Feel Depressed4

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

2009/02/24収支
2009年02月25日 (水) | 編集 |
2009年02月24日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:498円
趣味&娯楽費:560円
計:1,058円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:332円です。
固定費(引落し用通帳)残金:580円です。

出費ありです~

ただいま★
残業禁止令、一時停止中なので残業後帰宅中・・・がっくり

趣味&娯楽費:560円は漫画↓↓買いましたぁ~  
SA3A1031.jpg
「ツバサ」の最新巻の表紙を見て・・・
持ってるのか?持ってないのか??わかんなかったぁ~
記憶力が退化しておりますぅぅぅ~がっくり
新巻ならついでに買っていきたかったけど・・・
すでに持ってたら嫌だしぃ~
中身が見れたらわかるんだと思うけど、表紙だけじゃ自信無いっ
ってことで★
また買いに来るのは面倒だけど、ダブってしまうよりマシかと諦め~
家に帰って本棚覗いてみたら・・・持ってたよ!!!
諦めて正解っ あぶねーあぶねー★

あっ★
中身確かめたい時って、店員さんに言ったら見せてくれるんだろうか?
出直せって???ハイ・・・がっくり


食費:498円は・・・コンビニ弁当買いましたぁ~ 
勿体無い!
だって★
残業して本屋さん寄ったら力尽きたんだもん・・・がっくり
最新巻持ってるのか持ってないのか記憶をたどるのに疲れた★←ばか

ってことで★ 〆日でしたぁ~
黒字で終了~
今回までは今までど~りの収支でした★

次回からエライことに・・・がっくり
今までより、4~6万収入減生活始まりますぅぅぅぅ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/02/23収支
2009年02月24日 (火) | 編集 |
2009年02月23日 支出&収入

[収入]

銀行利息:140円→そのまま予備費通帳に貯金

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
ガス:2,948円
電気:3,480円
計:6,428円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:1,390円です。
固定費(引落し用通帳)残金:580円です。

出費なしです~

今回の固定費が全て引き落し完了~★
銀行にて通帳記入したら・・・
ビミョ~すぎる金額の利息が記載されましたぁ~がっくり

ただいま★
残業禁止令、一時停止中なので残業後帰宅中・・・がっくり

私が現実逃避してる理由はこれ↓↓↓
納期が無い仕事してるのにっ!
急ぎの仕事を間に入れやがったぁっっ

その分、納期は延ばしてもらえたんだけど・・・
それは社長の中だけであって、取引先の許可は取ってない★
だから・・・
実質、納期は延びてないんだよ・・・がっくり
社長の仕事の取り方、振り分けが悪いだけだから★
(仕事量減ってるからたぶん仕方ないのかも)
納期を守れなくても私が社長に注意される事は無いんだけど・・・
出来る限り納期に間に合うようにぃ~みたいな
無言の圧力はぬぐえないんだよねぇ~・・・
あ~★やだっやだっっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
現実逃避する私★
2009年02月24日 (火) | 編集 |
今の仕事&職場が何だかになりっ
現実逃避しだしてる私★な今日この頃・・・がっくり

最近してる現実逃避=妄想は・・・
今の仕事ズバっと辞めちゃって★
自分のお店持って働いている私っですぅ~
将来のことを考えると・・・
70歳くらいまで働ける場所を確保しないとヤバイよなぁ~
と常々感じているからぁ~っ

ってことで★
私は現実的な妄想人(←??)なので、
実際に道具の金額チェックや貸し店舗など探してみたり・・・

んで、ふと思いついた★
私の生息地は田舎なので他と同様??
駅前商店街が寂れてますっ シャッター閉めてる店舗が多い??
ってことは★
以前TVで・・・商店街の復興のために借り手に
お得な何かをしてるところもあるとか見たことあるしっ???
使ってない&持て余してるなら激安で借りれるんじゃないのか???
と思い検索・・・・

が★無ぇ!! 数件のみ。
もっと多い数の店舗が放置されてるのに!?何でだぁ~??
とさらに探してみると・・・
商店街のシャッターを閉めてる店に関して調べた記事がありました。
その記事によると・・・
閉めたままの店舗が多いのは、
貸し出してるオーナーさんが少ないとのこと★
理由は・・・
借り手がいないと思ってる人もいれば、
オーナーさんが団塊世代
貸したり売ったりするほど生活に困ってないから
そのまま放置してるとか何とか・・・
なるほどなぁ~
貸したりすると面倒が起こるかもしれないし
収入得る必要が無けりゃ、そのままにするかもね~★
そして商店街はどんどん寂れてゆく・・・

で★
あにゃんさんは何のお店がしたいの???
えっとぉ~・・・
女お独り様で気軽に入れて1,000円以下で
ガッツリ★食事できる快適な小奇麗なお店

or
ここにゃんが看板猫娘?の
にゃんこ(ここにゃん)グッズの店
↑うわぁ~★あにゃんさんの満載! 
ま、妄想ですから~

だって!開店資金まったく★ありませんからぁ~

これ以上借金背負えない・・・がっくり
ローン残高:約1,470万円 あるんだもん★
コレが現実・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/02/22収支
2009年02月23日 (月) | 編集 |
2009年02月22日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:1,390円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,008円です。

出費なしです~

日曜日はもちろん★ひきこもり~

2月22日はにゃんにゃんにゃんの日!
ここにゃんとごろごろぐ~たらして
ここにゃんに私のウザイ愛情注いでましたぁ~
SA3A1030.jpg
おやちゅみ~★ ぐぅ~★

ま★私が癒されただけなんですけどね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
こんなこと思っちゃいました★
2009年02月23日 (月) | 編集 |
土9TVドラマ「銭ゲバ」をガッツリ★見てるので・・・
必然に土8「RESCUE~特別高度救助隊」もほとんど見てます~

メインの3人中、山本くんは前から知ってて顔と名前が一致しますが、
他の2人はさっぱり??な私~ で見始めました。
で★やっと最近、
中丸くん(KAT-TUN)の顔と名前(苗字のみ)を覚えそうですが・・・
あと一人、NEWSのコは何だか無理そうです・・・ ←バカ
ってか★
歌番組とか見ない私は・・・
KAT-TUNとNEWSのメンバーを見る機会が無いんだよねっ

話はちょっとそれたが・・・
このドラマを見てて思ったことがありますぅ~
ただのくだらない妄想~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

※コレより先は・・・
差別的?なこと暴言などを書いてるかもなので
そーゆーのに不快感を持つ人はスルーして下さい。

OKな人は続きをどうぞ★

[READ MORE...]
2009/02/21収支
2009年02月22日 (日) | 編集 |
2009年02月21日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:1,390円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,008円です。

出費なしです~

ただいま★
残業禁止令、一時停止中なので残業後帰宅中・・・がっくり

この土曜日は普通の出勤日で+残業・・・がっくり
納期に間に合うのかなぁ~???と思いつつも・・・
仕事<TVドラマな私はいつもど~り残業したら帰宅しちゃうのであるっ
つーか、もっと前に納期日決まってたんだから・・・
もっと前に残業OKしてくれればいいのにっ
もしかして・・・
あまりに早く残業OKにして
仕事を早く終えすぎてしまうと、この後する仕事が無いから困る
ってことだったんだろうか???
ありえる・・・

ってことで★
毎週楽しみにしてる「銭ゲバ」見たさぁ~
緑さんキター!!!!
床に落ちたマカロンを松山くんの素手で丸めて
口に突っ込まれるミムラっ
途中で床に落ちてないヤツに変えたんだろうか???
演技するって大変だね!
ちなみに私★
マカロンまだ食べたことありません・・・がっくり

やっぱり・・・ボロ出しすぎだね★風太郎くん・・・がっくり
何だか私が知ってる内容と違う方向に進んでる??
私が知ってる内容といってもネットで調べただけで
原作漫画は未読なので、信憑性にかけますが・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
待ち時間無しの外ゴハン★
2009年02月22日 (日) | 編集 |
久々の残業帰宅中・・・がっくり
ご飯を炊いてない&帰宅してから炊くと食べるの遅くなるのは
ってことで★
一皿:105円の回転寿司に行きましたぁ~

もちろん★女お独り様ですっ
もう慣れたさっ

今回食べたのは・・・↓↓↓
貝とサーモン~
SA3A1026.jpg
もちろん!別皿なのを写真撮るために一つの皿に移してます。

赤身とエビマヨ~
SA3A1027.jpg

寒ぶりと生えび~
SA3A1028.jpg


イカと豚カルビと味噌汁~
SA3A1029.jpg

お寿司:16貫 + 赤だし(一杯) = 945円 なり~

今回も1,000円以下の予算と決めてたのでこんな感じ★
今回はイカと貝が美味しかった!
もう一皿ずつ食べたかったけど・・・我慢しましたっ

やっぱり★
回転寿司は待ち時間が無いからいいねぇ~
ちゃっちゃと食べてちゃっちゃと帰りたい時はコレだね!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

2009/02/20収支
2009年02月21日 (土) | 編集 |
2009年02月20日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:945円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:1,390円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,008円です。

出費ありです~

ただいま★
残業禁止令、一時停止中なので残業後帰宅中・・・がっくり

食費:945円はお独り様外ゴハンに消えましたぁ~
残業後でお腹空いてたので・・・
速攻で食べれるアレにしましたぁ~


ちゃっちゃと食べてちゃっちゃと帰宅した私は・・・
日本アカデミー賞 ちょろっと見たよ~
わぉ★
私が見たの『容疑者Xの献身』しかねぇ~・・・がっくり
映画館にもレンタル屋にも行けない・・・
ひきこもりで貧乏な私を痛感したよぉぉぉ~

『容疑者Xの献身』を見てる私的には、
『デトロイト・メタル・シティ』&『容疑者Xの献身』で優秀助演女優賞に
Wノミネートされた松雪泰子さんに最優秀とって欲しかったなぁ~
視聴者予想も松雪さんの2作品がダントツだったのにぃ~ 残念!

「おくりびと」世界評価も良いし?
各賞総ナメしてたし?
内容も気になるので・・・
他の作品も含め★
TV放映するまでイイコで待ってます~
出来れば地デジ移行前でお願いしますぅ~

このまま収入減のままだと私・・・
地デジ契約?しないかもしれないので!←おい
ただいま、ワタクシ★アナログ視聴者です~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/02/19収支
2009年02月21日 (土) | 編集 |
2009年02月19日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
ガソリン:2,000円
食費:2,031円
計:4,031円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:2,335円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,008円です。

出費ありです~

ただいま★
残業禁止令、一時停止中なので残業後帰宅中・・・がっくり

ガソリン内訳]
レギュラー:21.98Lx@91=2,000円(税込)
(セルフな為おつり管理がメンドクサイので、1,000円単位の給油です)

前回給油より、10円↓↓↓下がりましたよぉぉぉ~

お昼休みに昼食調達~
[食費内訳]
冷凍炒飯(450g):@514→257x4袋=1,028円(冷凍食品半額の日)
ミニ?お弁当:298円
卵(M?S?10個入)=88円
計:1,414円
SA3A1025.jpg
↑これで約300円! 普通のよりちょっと量が少なめ★
定時帰宅ならこれで大満足ですが・・・
残業復活中なので★私的には物足りないぃぃぃ~がっくり

ってことで★
仕事帰りにもスーパーへ!
豚ミンチ:@88=552→440円(20%引き)
唐揚げ:@148=355→177円(50%引き)
計:617円
帰宅するまで我慢できなかったので←おい★
半額唐揚げ狙いに行きましたぁ~無事★ゲットぉ~
車の中で唐揚げ食ってる女がいたら・・・それ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
番外編★こいつもキモ男!【2】
2009年02月20日 (金) | 編集 |
胸糞悪ぃ!事件の判決がでたみたいです・・・がっくり

以前、事件発覚時に私が思ったことをUPした記事はこちら★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

※コレより先は・・・
差別的?なこと暴言&グロイことなどを書いてるので
そーゆーのに不快感を持つ人はスルーして下さい。

OKな人は続きをどうぞ★

[READ MORE...]
2009/02/18収支
2009年02月20日 (金) | 編集 |
2009年02月18日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:6,366円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,008円です。

出費なしです~

ただいま★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

18日までは定時帰宅★19日からは残業OKなのさ~
嬉しいような悲しいような・・・がっくり

巨漢スペシャル??見たよ!
何故だか好きなのでよく見てるんですが★
いつも思うことは・・・
死ぬのが恐くないんだろうか??? ってことっ
日常生活に支障を来たすくらい太ったら命の危機だよ!って
わかってそ~なんだけどなぁ~
それをも凌駕する食欲ってことか★
それにしても・・・
すでに病気になっている子供にダダをこねられたからって
好きなだけ食べさす母親にはビックリしたなぁ~
糖尿病って命の危機って無い病気だっけ???

いっぱい食べた~いっっ っとゆー思考回路的には、
私も似たようなものなんだけど★
自分の身体をちょいぽちゃ体型にとどめておくことが出来てる理由は・・・
↓コレ。 
必要以上に食べ物を買うお金が無い★からであるっ
外食したいよぉ~
楽していっぱい食べたいぃ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
残業許可がでたぁぁ~★
2009年02月19日 (木) | 編集 |
残業許可が下りましたよぉぉぉ~
・・・といっても★
仕事の納期の都合上、急がないといけないだけなので・・・
2月末までの約8日間くらいですぅぅ~がっくり

以前どおりだと★
2時間残業x8日=16h・・・・約20,000円ゲット~
もうちょっと頑張ってみると★
3時間残業x8日=24h・・・・約30,000円ゲット~
↑っとなるばずなので・・・
さてっ どうしようか・・・

図面の進み具合と私のお腹の減り具合(←ここ大事だよね!)とで
折り合いつけながら出来る限りがんばろぉ~

SA3A1022.jpg
ってことで★
↑1箱余った義理チョコ↑食べながら頑張るぜぇ~

しばらく帰りが以前のように遅くなるけど!
ここにゃん★部屋の中荒らさないでね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/02/17収支
2009年02月18日 (水) | 編集 |
2009年02月17日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:813円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:6,366円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,008円です。

出費ありです~

ただいま★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

冷蔵庫の中身空っぽ★なので・・・
仕事帰り、食料調達にレッツラゴォ~

[食費内訳]
1.5倍な某カップメン:@99x2コ=198円
うどん(200g):@25x2袋=50円
豆腐(350g):@39x2丁=78円
長ネギ:99円
シュウマイ(12ヶ入):88円
煎餅(20枚入):100円
煎餅(148g):@100x2袋=200円
計:813円

欲に負けてお菓子買っちゃったぁ~がっくり
だって★
定時帰宅で夕飯食べるのが早くなったらお腹空いちゃうんだもんっ
SA3A1024.jpg
ってなわけで★
ひきこもって、煎餅とお茶をすすりながらTV観賞~

M1(芸人さんの漫才対決?)も見たこと無い私ですが・・・
R1グランプリ?(ピン芸人対決?)を途中からですが、はじめてみました★
ピンなので知らない人がほとんどでしたが、
面白かったですぅ~
ウザイミュージシャンネタの人良かったですね。
声フェチな私的には・・・
テニスの審判員ネタ?の人の声とゴルゴがツボでしたぁ~
あと、漫画好き~な私には本の説明ネタ=図書委員?の人も笑えた★
でも・・・
せかせかしてて漫画や小説、雑誌=本全般を好き&詳しくない人には
理解できるネタなのかな?とちょっと思ったっ
そして・・・
何といっても!鳥居みゆきさんっ
ロンハーとかでの彼女を見れたとき、
カメラ前と素とあまり変化無かったように見えたので・・・
不思議な人だと今まで感心してたのですがっ★
今回R1で、彼女のコント?ネタ?をまともに見た私は・・・
疑問に感じ始めてますぅぅ~

あれ??やっぱりキャラ作ってるのかなぁ~????
ってゆーくらい考えてあるコント?ネタ?じゃなかったですか???
鳥居さんらしくない?!まともなネタでした・・・がっくり
あっ★
私・・・彼女自体は好きな方ですが!
ヒットエンドラン?と今回のコックリさんネタも
面白さがわからねぇ~ って感じなんですけど??
ネタよりも彼女の存在自体が面白いからでしょうか~

ちなみに・・・
優勝者の人のいろんな時報?ネタ★
最初つまんなかったので、別番組見ちゃってた私。
なので結果知って・・・えぇ~??って感じっ
私が見なかった後半が面白かったのでしょうか??
それとも・・・
私の笑いのツボが人と違うのかなぁぁ~がっくり
まっ★いいんですけどね!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/02/16収支
2009年02月18日 (水) | 編集 |
2009年02月16日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:7,179円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,008円です。

出費なしです~

ただいま★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

のはずなのに!・・・1時間サービス残業~がっくり
終了間際に取引先から電話があり、
私がしてる仕事の件だったので社長の電話が終わるのを待ち、
その電話内容の説明を受けてたら・・・1時間経っちゃったぁ~
「残業してほしい」と言われてないので、
残業代はもらえないねぇ~

終了時間直前になんやかんや言ってくるのはやめてぇぇぇ~がっくり
次の日じゃダメなんだろうか??
お金稼げないなら・・・
さっさとここにゃんのもとへ帰りたいのであるっ

ってことで!
愛社精神さっぱり無い私★
でも、
無視して帰るわけにはいかない常識ある??社会人★なので・・・
我慢ですぅぅ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
これは節約なのか・・・????
2009年02月17日 (火) | 編集 |
コレは節約なのか謎★ですが・・・

歯科医院(の定期健診)行くの止めましたぁぁ~がっくり

前回の通院終了時、定期健診の為・・・半年後に予約を入れてました。
がっ★
財布の中身少ないので諦め~
といっても・・・
(下の親不知は相変わらずですが)痛いところは無いので!
たぶんクリーニングくらいだと思い、また今度でいっかぁ~みたいな?
それと・・・
予約時間が帰宅時間と合わなかったのぉぉ~
半年も前に予約したので、
残業後に行くつもりで一番最後の時間帯になってる!
今、定時帰宅中だからね~

半年前は残業禁止になるなんて考えもしなかったのよねぇ~
ってことで★
キャンセルってことになりましたっ

景気回復して前くらいの収入が確保できたら、
また定期健診に行きたいと思いますぅ~

いつのことになるのやら・・・がっくり

それまで、行かなくていいように祈るしかねぇっ
我慢できなくなるほどの虫歯ができませんように!
(今まで虫歯はあるが痛いと思ったことは無い私)
歯周病?になりませんように!
(今までなったこと無いけど、なりやすい体質かもと言われた)
我慢できなくなるほど親不知周辺が腫れませんように!
(上の親不知を抜歯したおかげか、以前より腫れがない気がする)

自宅ケアでしばらくがんばります!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/02/15収支
2009年02月16日 (月) | 編集 |
2009年02月15日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:7,179円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,008円です。

出費なしです~

土日はひきこもりだからね~

残金:約7,000円・・・がっくり
大幅収入減な給料日まで、残り10日

それまでの出費予想★
ガソリン:2,000円
食費:3,000円
予備:2,000円  ってな感じですかね~

予備費を趣味&娯楽費に使うか・・・
お独り様外食しちゃうか・・・
そのまま貯金するか・・・
さて★ど~なりますかなぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
大丈夫??
2009年02月16日 (月) | 編集 |
ここにゃん、ここにゃ~ん
SA3A1012.jpg
にゃぁに?

よくもっ
ラグにケロりんちょ★(=リバース)してくれやがったなぁぁぁ~
ラグはデカイから洗濯が大変じゃねえかっ!
ケロりんちょ★は掃除しやすいフローリング部でっていつも言ってるのにっ
SA3A1013.jpg
ごめんにゃちゃい★
いや、いいんだけどね・・・
もしかして・・・ちょっと元気ない??
体調悪くてリバースしたの?
いつものリバースなのか、体調不良のリバースなのか、
どうやって判断すればいいのぉぉぉ~

ちょっと心配になったので・・・カニカマあげてみる★
SA3A1019.jpg
カニカマにゃぁ~★

いつものよ~にガッついてるから大丈夫だよね???
SA3A1020.jpg
くれぇぇぇ~★

おいし??
SA3A1021.jpg
おいちぃぃ~★

良かったっ
いつものここにゃんだわぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/02/14収支
2009年02月15日 (日) | 編集 |
2009年02月14日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:7,179円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,008円です。

出費なしです~

土曜日といえば・・・
冬ドラマの「銭ゲバ」毎回見てるのですが★
貧乏人としては貧乏人を応援したいけど・・・
風太郎くんはダメだぁ~

関係無い人殺しすぎてるからね・・・がっくり
あの設定だと、父親殺しなら・・・
ダメだけど仕方ないかもって私は思っちゃうけど、←こら
全ての元凶な?父親は生かしておいて
他人はほいほい殺す設定が不思議★
でも、次回とうとう父親危ない!? 

あと、いつも風太郎くんのツメの甘さにビックリ~
ま★それが人間っぽいのかもしれませんが・・・
ホントに庭に死体埋めたとは思わなかったなぁ。
埋めたと見せかけて~的なものと思ってました。
父親の機転が無ければあそこでアウト。
逆にそれが視聴者の裏をかいたってことかな???
それと・・・人に見られる場所で裏の顔出しすぎだよね。
今、何人にバレてんだろ~
行き着く先には闇しかないね~・・・がっくり

私的には漫画や小説の中くらい幸せな結末
であってほしいのですが・・・
そ~なると読者はつまんないんですよねぇぇ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/02/13収支
2009年02月14日 (土) | 編集 |
2009年02月13日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
猫費:1,036円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:7,179円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,008円です。

出費ありです~

ただいま★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

猫費:1,036円は・・・猫砂(7L):@518x2袋の出費分です★

この土日は第2週目なので仕事が土日休みです~
なので13日ですが金曜日に義理チョコ配り終えました★
そ~いえば・・・
新しく途中入社した女性に
会社のバレタインのこと聞かれなかったので何も言わなかったけど
良かったのかな~???

私の職場では人数少ないので個々で配ってるし、
こーゆーのってなんとな~く暗黙の了解で決まってるだけだから、
私から強制したくないし・・・
特に今は残業禁止で収入減ってるからねっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
へそを探しちゃいます★
2009年02月14日 (土) | 編集 |
最近、お笑いのTV番組いっぱいやってますね~
なかなかついていけない私です・・・がっくり

その中で名前を把握してないのですが★
気になるコントの〆をする芸人さんがいました。
コント自体もリズムにのったものなのですが、
最後の〆にへそ探しの歌?で終わります。
それがまた何とも・・・頭から離れないんですよね~

なので★その歌が頭の中に流れてきたら・・・
私も相方のへそ探ししちゃいます!!

私の相方といえば・・・そう!このお方↓↓↓ですぅ~


トゥトゥトゥルトゥ~ルっ♪へそ探してるっ♪ 
SA3A1016.jpg
くちゅぐったいにゃっ★
トゥトゥトゥルトゥ~ルっ♪へそ探してるっ♪ 
SA3A1018.jpg
いや~ん★
トゥトゥトゥルトゥ~ルっ♪へそ探してるっ♪ 

トゥトゥトゥルトゥ~ルっ♪コ~コっ♪ 
SA3A1017.jpg
ハズレにゃ★ おへそ ないな~い★

えぇ~っ
あっ★ホントだ!無いじゃんっ
じゃぁ・・・見つけられるまで?
ふわふっわのおなか触りまくって探しますぅ~
結局↑コレがしたいだけ~★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/02/12収支
2009年02月13日 (金) | 編集 |
2009年02月12日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
交際&会社費:2,490円
食費:480円
計:2,970円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:8,215円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,008円です。

出費ありです~

ただいま★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

交際&会社費:2,490円はチョコ代ですね★
日にち的にギリギリなので?5%引きしてましたぁ~

基本、ひきこもりなんで★
自分にご褒美がないと行動できない私ですっ
ってことで!食費:480円は・・・↓これ買っちゃったぁ~
SA3A1014.jpg
1個が結構デカイタイプでした★
8個で480円は高いの????安いの???普通かな~
味、外のパリッと感、中のトロっと感は私好み~
毎月8日は↑同じモノが480→330円?くらいになるらしいので、
今度はそれ狙いますっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
ハッピーバレンタイン★
2009年02月13日 (金) | 編集 |
やっとこさ★義理チョコ↓↓買いに行きましたぁ~
義理・・・何だか言い方が悲しい&
私の場合は職場の男性に配るから!
「ありがとうチョコ」ってことで~
もしくは「倍にして返せよチョコ」かなぁ~ ←恐ろしいぃぃぃ
SA3A1015.jpg
私の職場では・・・
女性5~600円チョコ。
男性のお返しは2~3倍のモノ。
・・・が暗黙の了解になってます。
なので社長も従業員も同じチョコでOK~★
強制ではではないけど↑こうやって決まっているので楽チンです~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

[READ MORE...]
2009/02/11収支
2009年02月12日 (木) | 編集 |
2009年02月11日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:11,185円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,008円です。

出費なしです~

祝日はもちろん★ひきこもり~
ここにゃんに1日中くっついてましたぁ~
日向ぼっこしてぬくぬくなここにゃんを撫で愛でながら・・・
すげぇ~平和だった!!

さて★
最近、よくTVでアラサー&アラフォーの婚活ドキュメント?を
見るようになりましたね。
お見合いパーティーとか都会でやってるイメージだったのですが★
調べてみたら・・・私が生息してる田舎でもあった!!
全国どこでもやってるんですね~★

以前、「最近は男性が消極的で参加しなくなってる」みたいなことを
TVで見た気がしたので・・・
男性を参加しやすくする為に(参加料などを落とすとか・・・)
女性も結構な参加料支払うのかな~?と思ってましたが、
ほぼタダみたいなものでしたぁ~

で★
結婚願望が今のところ無い!私が興味をそそられたところが一つ
お見合いパーティーって同性独身友達を作れる場所でもある?!
異性に渡す(プロフィール?アプローチ?)カードはもちろん、
同性に渡せるカードもあるシステムみたいでした。

私がマンション買って住んでる場所って・・・
生まれ育った場所じゃないし、職場がある市でもなく、
知ってる人がほぼいないんですよね~がっくり
(知ってる人がいないから、独り外食とか出来るわけですが・・・)
でも!
近く(同じ市内)に住んでる同性独身友達が欲しいなぁ~
とちょっぴり思ってた今日この頃・・・

住んでる地域で習い事とかしないと新たに知り合えないかと思ってたし、
良さそうな習い事&サークル?が調べたけど無かったので・・・
このお見合いパーティーに興味ある状態ですぅ~
参加してるのは・・・
独身女性だし、年齢も近い感じだし、住んでる場所も近いだろうし、
タダってこともあり、1度どんなものか参加してみようかな~???

あっ★でも・・・知り合えても、
残業禁止で遊ぶ時間はあるけど、お金は無いや・・・がっくり


↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/02/10収支
2009年02月11日 (水) | 編集 |
2009年02月10日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,018円
猫費:4,913円
計:5,913円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:11,185円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,008円です。

出費ありです~


火曜日も急ぎの仕事があって残業許可が出ました!!
なので、2.5時間残業しましたぁ★
ってことで!
帰宅時間が値引き時間と重なったので、食料調達に行きました。

[食費内訳]
カボチャ(1/2):99→49円(50%引き)
ブロッコリー:99→49円(50%引き)
カットパイン:198→99円(50%引き)
食パン(6枚入り):@92x2袋=184円
ロースハム(400g):450円
ジュース(1L):87円
カニカマ:100円
計:1,018円

ここにゃんのカニカマもゲットっemoji:e-420]
誕生日だからね~っ


[猫費](ネットで購入)
ここにゃんのカリカリ(4kg):4,913円(送料&税込)

ここにゃんの年齢的にもそろそろカリカリゴハンを・・・
成猫用→高齢猫??用に替えたほうがいいんだよねぇぇ~
何だかちょと悲しいぃぃぃ~がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
祝★8回目ここにゃん誕生日~♪
2009年02月10日 (火) | 編集 |
2月10日はここにゃんの誕生日

平成13年生まれなので、今年は平成21・・・
生まれて8年経ちました。
これといって病気(時々お腹壊したりしましたが)や怪我なども無く、
元気に私と生活を共にしてきました。

これからも元気で・・・
たとえ猫又(妖怪?)になってもいいから
ずっっっっと傍にいて欲しいです


ここにゃんの、「お布団の中に入れてちょうだいにゃ★」ってところを
写真に撮ろうとして失敗~
お座りして、私が布団を捲るのを待ってる姿が萌え~なんですよ!
↓これは、写真を撮るために布団から私の手が出た隙間を狙って
するりと布団の中に潜り込むここにゃんです★
SA3A1011.jpg
はいはい★いれてちょうだいにゃぁ~★
目の前、毛玉ちゃん通過~

で★↓いつもの定位置。
やはり私の顔の方におしりを向けるのね・・・がっくり
SA3A1009.jpg
どっこらしょ~★
くらくて ぬくぬくで おちつくにゃぁ~★


可愛いのでジロジロ見てたら・・・
SA3A1008.jpg
んもぉ~★このおんなウザイ~★
いつものよ~に★ウザがられました・・・がっくり

ここにゃん・・・幸せ???
SA3A1010.jpg
おちえて あげにゃ~いっ★
けちぃ~
この穏やかな寝顔見てるとわかっちゃうけどね~っ

ってことで★明日は祝日だし・・・
ここにゃんとラブラブ=グ~タラして過ごしたいと思います~
いつものことですね。

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
