--年--月--日 (--) | 編集 |
2009/01/30収支
2009年01月31日 (土) | 編集 |
2009年01月30日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
ガソリン:2,000円
食費:1,000円
計:3,000円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:25,501円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,000円です。

出費ありです~

ただいま★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

[食費内訳]
お独り様夜ご麺:1,000円
ホントは餃子専門店?みたいなのを見つけたので
買いに行ったんですけど・・・残念ながら買えなかったので!!
らーめん屋さんの餃子で我慢することに~
で★いつものお店に行きました↓
SA3A0983.jpg
美味しいのは美味しいんですけど・・・
今回は前回より肉汁が無かった気がしますぅぅぅ~
あと、誰かとしゃべりながら作るの止めてほしいなぁ~
とかちょっと思った★
でも、
禁煙のありがたい店なので文句は言うまい!←十分言ってるしぃ~

[ガソリン内訳]
レギュラー:20.83Lx@96=2,000円(税込)
(セルフな為おつり管理がメンドクサイので、1,000円単位の給油です)

前回給油より、1円↓↓↓下がりましたよぉぉぉ~
しばらくは・・・
上がりもせず下がりもせず↑この金額くらいにとどまるのかな~???

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
買うべきかどうか悩み中~★
2009年01月30日 (金) | 編集 |
もう、1月も終盤ですぅ~
ってことで★
2月!!バレンタインデー がやってきますっ

困ったもので・・・
私が働く職場ではバレンタイン&ホワイトデーの義理配り
根強く残ってるところなのですぅ~がっくり

めんど~★だけど、嫌いな人もいないし・・・
いままでど~りなら別に配ってもいいんだけど!
今回はいままでど~りじゃなぁ~いっっ
↓↓大幅収入減してるのである↓↓・・・がっくり
だから★
たかが?約3,000円程度の出費のことですが・・・何だかビミョ~っ
私の財布の中身からすると、3,000円はイタイっ

でも、こんな状況だからこそ!
いつもど~りにしておいた方がいいのかな~???
買いに行くのメンドクサイ&余計な出費だしやりたくない!反面・・・
職場の雰囲気を良いように保つことも大切だと思うこともある。
で★ちょろっと悩み&考え中~

ま★たぶん・・・
またもや外ヅラが優先してしまって、
今までど~り買って配るんだろうなぁ~・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/01/29収支
2009年01月30日 (金) | 編集 |
2009年01月29日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:294円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:28,501円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,000円です。

出費ありです~

ただいま★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり


[食費内訳]
パン:@98x3コ=294円
昼食用に買いましたぁ~
SA3A0980.jpg
ピザ屋のピザは高くて手が出ないから★ 私は↑これで満足ですぅぅぅ~


この日、見聞きしたニュースで気になったのは↓これ・・・
★死刑囚4人の死刑を執行★
ニュースは名前とどこで執行したかくらいで、さらっと終わっちゃったので★
検索かけてどんな事件か調べてみました。
死刑になるくらいなので当たり前なのですがっ
どれもこれも最悪な犯罪事件でした・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
今回も住宅ローン控除申告書が届いた★
2009年01月29日 (木) | 編集 |
ビックリ★したよ~
まさか今回も!届くとは思ってなかったコレ
SA3A0981.jpg
住宅ローン控除申告書ですよ~

控除開始初年度?な前回も一式郵送されてきました。
前回は初めてなのでゴタゴタするから、
わかりやすく送付してくれたんだぁ~ と勝手に思ってましたが・・・
なんと★
今回も!!市役所が送ってくれましたっ!
絶対、自分で取りに行かないといけないものだと思い込んでいたので・・・・
やるじゃんっ★市役所っっ!ありがと~

切手は自腹(←当たり前か・・・)ですが、
ちゃんと今回も!返送用封筒も同封されていたので、
思っていたより手間が無くなって良かったです~

ところで★
↑コレって毎年送付してくれると思ってていいんですかぁ~???

SA3A0982.jpg
今回の期限は↑コレ↑ 
忘れずにキッチリ送付しろよ!!自分!!!
ハ~イっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/01/28収支
2009年01月29日 (木) | 編集 |
2009年01月28日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:28,795円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,000円です。

出費なしです~

ただいま★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

何だかそろそろ定時割れするんじゃないか????と
予感している私です・・・

私が働く職場は基本、祝日&日&第2,4土曜が定休日
今週は第5土曜なので出勤日なのだか・・・
土曜日出勤するほど仕事無いよね????!
とか感じているのは私だけなのか・・・

今、私の仕事状況としては・・・
決まっていない物件他にする仕事が無い為、
決まる確立が高いと見込んで先行してやっている感じです★

ってことは★
決まらなければ、無駄ぁ~???
ま★ポシャれば、取引先にお金は請求できないかもしれないが・・・
私がその仕事でいろいろ考えたり新しく覚えたりして
成長する部分もあると思うので、
全部が全部無駄じゃない!てことかなぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
豆腐食べてます★
2009年01月28日 (水) | 編集 |
現在★値引き時間に帰宅できない私は、野菜を買う気になれませんっ
じゃぁ、何を買っているのかとゆーと・・・
値引きに関係ない商品=豆腐です
豆腐ってあんまり値引かれませんよね???
私が行くスーパーで値引かれた豆腐ってあまり見ないです。

1丁が定価50円以下なのでついつい手にとってしまいます★
いつもは、醤油+唐辛子のピリ辛肉豆腐を作ってたのですが・・・
醤油系以外の味が食べたかったので!豆腐カレーです~
適当にやってみたら・・・私的には全然OK~♪
豆腐でマイルドになった身体に優しいカレーって感じです
これなら夜にたくさん食べても負担が無い!!
夜のカレーが負担になってきたお年頃なので・・・
SA3A0979.jpg
【作り方】
・小鍋に油ひいて挽肉+刻んだネギ+塩コショウで炒める。
・豆腐(↑私の場合は半丁)を入れて潰しながら混ぜ炒める。
・刻んだカレールーと和風だしで味調整。
・ご飯にぶっかけて終了。
・似たような材料なのでついでに卵スープも作ります。
(卵が無ければ・・・もちろん★ネギのみスープさっ

[材料の金額勝手に計算]
※私の買い物金額から適当に決めてます。
※調味料は全部5円

<1食分・・・豆腐カレーライス+卵スープ>
・ごはん:35円
・豆腐:20円
・挽肉:25円
・ネギ:15円
・卵:10円
・カレールー:15円
・和風だし(粉):5円
・塩:5円
・コショウ:5円
・中華ダシ(粉):5円
・油:5円

計:145円~

↑コレに+電気代+ガス代+水道代ですね
あっ★
作っている私の貴重な(←おいっ)時間と労力にも金額つけないとっ!!
合わせて200円くらいかな?

あれ?結構、高くなっちゃったっ
いつものよ~に★
できる限り!!手間と材料省いたんだけどなぁ~???
100円超えちゃったぁ~・・・がっくり

ま★お腹いっぱいになったから、いっかぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/01/27収支
2009年01月28日 (水) | 編集 |
2009年01月27日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:28,795円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,000円です。

出費なしです~

ただいま★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

ニュース見てたらっ★
定額給付金などを盛り込んだ第2次補正予算が成立したとか何とか・・・
遅~っ
で、やはり★定額給付金・・・基本:1万2千円なんだね~
10万以上~30万給付しないと何の経済効果も生まないんじゃねぇ?
みたいな意見のTV番組とか見てたので、ビミョ~な感じ★

これから6万収入減になる私的には、1万2千円もらっても・・・
普段の支出以外に使う気はおきないなぁ~
たぶん、税金支払いのために眠らせる = 貯金 かな?
固定資産税とか車税とか待ち構えてるもんね!
あれ?
ってことは結局、国に戻っちゃうんだね~

それにしても・・・
給付するのに経費(手数料とか人件費など):200億円かかるの??
ひょえ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
一時帰休中らしいです★
2009年01月27日 (火) | 編集 |
最近、リストラのニュースもよく見聞きしますが★
リストラと、一時帰休・・・
会社が不況時の雇用対策としてするのはどちらが先なんだろう??
リストラする会社と一時帰休する会社、どちらがより切羽詰ってるの??
私は少人数の会社でしか働いたことがないので、
よくわかりませ~んっ
小さな会社はリストラなんか無く、潰れるか潰れないかだもんね★

一時帰休とは・・・
操業圧縮などを行うにあたって、労働者を一時休業させること。
一時帰休は、従業員の地位を失うものではないため、
労働基準法26条の「使用者の責に帰すべき自由による休業」にあたり、
平均賃金の60%以上の休業手当を支払う必要がある。

レイオフとは・・・
業績悪化時などに将来の業績回復時の再雇用を前提に労働者を解雇すること。
一時解雇とも呼ばれる。
再雇用時には、レイオフ時に勤続年数が長かった者から順に雇用される。
アメリカでは頻繁に行われるが、
日本では雇用維持が重視されているため浸透していない。


なぜ、私が一時帰休とかリストラとかを気にしているのかとゆーと!
以前ちらっと書きましたが・・・
父が働く会社は現在、一時帰休中だからぁ~★
年末に兄から聞きましたっ
わざわざ知らせなくてもいいのによぉ~がっくり

兄は母から連絡があったそうです。
赤ちゃん生まれて幸せな家庭に、自分達の悪い状況を
わざわざ知らせなくてもいいのによぉ~がっくり とか私は思ったけど★
お互いの状況を何でも話すのが親子だからそんなものかなぁ~???
ま★私には関係ないですが~ ←えぇ~!

こっちはこっちで頑張るのでっ
そっちはそっちで頑張ってくれぇぇぇぇぇ~ ってことです!

私のほうに・・・
援助申し込みの連絡がありませんよ~にっ

ってか★
父が働く会社の一時帰休・・・たぶん2回目
約10年前の不況の時も同じ状況になってました。
その経験があるのに!
貧乏なくせにパチンコ依存&浪費生活止めず、
いざとゆーときの貯金無し状態な今現在・・・がっくり

大変なことになっても自業自得・・・
とか思ってる私はなんだろうなぁ~
まっ★給料60%支給されれば、生きてはいけるはずっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/01/26収支
2009年01月27日 (火) | 編集 |
2009年01月26日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:28,795円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,000円です。

出費なしです~

ただいま★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

なので、アニメが見れる時間に家にいる私は・・・
「名探偵コナン」を久々に見ました~
あれ?やっと元に戻ったんだぁ~!と思ったら一時的なもので、
まだ子供のままなんだねぇ~
一体いつ戻れるんだかっ
原作の漫画の方はどうなってるんだろう~???
この作品って長いよね~★10年超えてる?!
設定はサザエさん方式=季節は変わっても年はとらない
なってるんでしょうか???

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/01/25収支
2009年01月26日 (月) | 編集 |
2009年01月25日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:28,795円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,000円です。

出費なしです~

日曜日はもちろん★ひきこもり~

ヒマなのでくだらない事↓↓↓考えちゃいましたっ
私ってこの先・・・デブる??痩せる??どっち!?

今まで、2時間残業後帰宅。
これから、定時帰宅。

仕事する時間が2時間減り。
ご飯を食べる時間が2時間早くなる。
残業後の場合・・・20~21時に夜ゴハン。
定時の場合・・・18~19時に夕ゴハン。
夜ゴハンは19時までに食べた方が、身体に蓄積されないんだよね~??
ってことは、そのうち痩せてくるんだろうか~

でも!私、仕事してないと太る体質です★
帰宅後&休日はここにゃんとゴロゴロが基本なのでっ
きちんとした運動をしていなく、お家の中ではグ~タラな私は・・・
外出=仕事=運動なわけでして★
つまり、定時帰宅=運動量減ってる???
ってことは、そのうちデブってくるんだろうか~がっくり
(とはいっても、デスクワークなのでそんなに差はない気がするっ

私はこのままでいくと、デブる??痩せる??どっちだろ???
差し引きゼロ★ってところですかね~★
できれば、ちょいぽちゃな身体現状維持か痩せたいな~
努力するつもりは無いけどねっ←ダメダメ★
自然に任せます~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
お刺身+唐揚げランチ♪
2009年01月26日 (月) | 編集 |
給料もらったばっかりなので・・・
豪華に??私の大好きなお刺身付きランチに行きましたぁ~

もちろん★女お独り様ランチ~っですっ!

今回食べたのは・・・↓↓↓
SA3A0974.jpg
ランチセット 1,350円 なり~

・おかず数種類から1品チョイス(エビフライ、唐揚げ、天ぷら、など)
SA3A0975.jpg
今回は唐揚げチョイス~★ 4~5切れあります。

・ごはん+刺身 or 海鮮ちらし寿司? どちらか選ぶ
SA3A0976.jpg
甘エビやイカやら全部で12切れくらい??ランチにしては結構多めな感じ★

・味噌汁 or  うどん どちらか選ぶ
小鉢1品、漬物、ドリンク(ジュースorコーヒー)

今回もごはん+うどんチョイス~ 朝ごはん抜きだからね~
あと、お得感でっ
今回の他の人のオーダーをチェックしてみましたがっ←やめろ★
み~んな!ごはん+うどんを頼んでたっぽいです~
みんな食欲あるじゃ~んっ大食い?じゃ~んっ

あ~あっ これでこのランチは食べ納めか???
えぇぇぇ~っっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/01/24収支
2009年01月25日 (日) | 編集 |
2009年01月24日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,793円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:28,795円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,000円です。

出費ありです~

今回の土曜日は第4週目なのでお休みの日でした
この状況ですのでひきこもり・・・かと思いきやっ★
独りランチにお出かけ~
財布の中身的に、あと3~4回なら外食OK?な感じなので・・・
好きな店に食べ納めに行きたいと思いますぅぅぅ~がっくり
次月から収入がどど~んと減るので外食禁止!だしねっ★
守れる自身無いけど・・・
財布にお金が無ければ自然と自炊するんじゃねぇ?←だよね~★

ってことで★
[食費内訳]
お独り様ランチ:1,350円

木綿豆腐(350g):@39x2丁=78円
ジュース(1L):87円
お菓子:198円
長ネギ:80円(見切り品
小計:443円

合計:1,793円 の出費でした。


2009年冬ドラマはじまりましたね~

・「RESCUE~特別高度救助隊」土8
出演:中丸雄一 (KAT-TUN)、増田貴久 (NEWS)、 山本裕典、 要 潤

内容は・・・特別高度救助隊員になるため奮闘する青年達の話。

1話の感想・・・もう、私には若いコの顔は覚えられない・・・がっくり
山本くんは他のドラマで印象的な役をしてたので、
そのドラマの時にすんなり覚えたけど★
私的にこのドラマはキャラより救助の現状とかを主に見ちゃうし、
あとはみんな同じ征服&ヘルメットで顔に意識が向かないんだよね~。
今回初回2時間スペシャルでしたが・・・
私は「志村動物園」見ちゃって爆笑&大泣きしてたので、
その後ちょろっと見たけど詳しいドラマ内容あんまり覚えてない~★

次回は・・・見れたら見るけど、見れなくても問題なし~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
H21年1月の給料★
2009年01月25日 (日) | 編集 |
23日は給料日でした

総支給額:252,840円→手取り:208,588円でした。

[12/16~01/15]
出勤時間:133h(8hx15日、6hx1日、7hx1日:計17日出勤)
残業時間:34h(平日残業:34h+休日出勤:無し)
※***hの内、**hは有給(1日=8h有給:*回 + 半日=4h有給:*回)消化★
今回有給使ってません★
合計:167時間働きました!

ってことで★
年末年始で休みが多く残業ができなかったため収入減↓です・・・がっくり
いつもより約1万円減↓↓
なので、ここにゃんを見習ってお家でゴロゴロします~
まっ★ひきこもりの私からすると・・・いつものことですがねっ
SA3A0977.jpg
ぬくぬくにゃぁ~★
一緒にいられるだけで幸せだよぉぉ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

2009/01/23収支 ★給料日★
2009年01月24日 (土) | 編集 |
2009年01月23日 支出&収入

[収入]

給料:208,588円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:30,588円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,000円です。

出費なしです~

ただいま★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

う~んっ
定時帰宅ってホントに困るぅぅ~
いままではスーパーの値引き開始時間まで残業して、
帰宅途中に値引きモノ有りなお買物してたのに・・・
それが出来なくなってしまったぁぁ~がっくり
いままでの経験により、
この野菜は後で半額になるとか★
値引き後の金額とかが脳内にインプットされてるため・・・
それらを定価で買うのはなんだかビミョ~
食料補充したい時は、
どこかで時間潰すしかないのか??えぇぇ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↓続きは今回の家計簿計画です★
[READ MORE...]
1月分 決算公開★
2009年01月24日 (土) | 編集 |
08’12/25~09’1/22 決算 

収入:317,544円

支出:139,432円
・固定費:46,169円
・流動費:34,071円
・住宅ローン返済:59,192円

貯蓄:178,112
  でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在貯蓄額合計:2,616,348円

・繰上返済用貯蓄合計:744,089円(住宅ローン用)
[~前月分まで小計:688,281円 + 今月分:55,808円 ]


・予備費合計:467,030円(車費、税金、赤字時補給などに使う用)
※通帳管理:313,060円(目標:2万/月+固定費残金)
[~前月分まで小計:292,229円+今月分:20,831円]
※現金管理:153,970円(毎月決算時の財布の中身残金貯金)
[~前月分まで小計:52,497円+今月分:101,473円]

・他:1,405,229円(余程のことが無い限り使わない)


******内訳******

[収入]

給料:222,631円
年末調整戻り金:94,913円
計:317,544円

[支出]

※固定費※

携帯:2,946円
管理費:22,900円(修繕積立金、駐車場料、水道料 含む)
※水道料は2ヶ月に1回徴収の為、今回は有り
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:2,045円
電気:4,425円

合計:46,169円

予算:47,000円-46,169円=残金:831円→予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※流動費※

食費:17,439円
(一人ランチ&ディナー6回:7,514円+ご褒美ケーキ:1,080円含む)
ガソリン代:6,000円
雑費(日用品など):8,068円
猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など):594円
美容:0円
服飾費:0円
娯楽(趣味)費:1,020円
医療費:0円
交際&会社費(一人以外の食費もココ):950円
車費:0円
流動費合計:34,071円

予算:40,631円-34,071円=残金:6,560円→予備費現金管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:59,192円(借換後第15回目)
繰上返済用貯蓄:55,808
住宅ローン関係合計:115,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄1:20,000円→予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は貯蓄金額(目標合計75,000円/月+端数)です。


******感想&反省******

期間的に年末年始はさんでるわりには、
支出が抑えられたんじゃないかな~??
欲に負けずに!年末調整戻り金にも手をつけなかったしねっ

次月は休みが多く残業できなかった分、収入減↓生活です・・・がっくり
そしてその後は、残業禁止の為・・・
さらに!収入減↓生活が待っているのです・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

2009/01/22収支
2009年01月23日 (金) | 編集 |
2009年01月22日 支出&収入

[収入]

年末調整戻り金:94,913円→全額予備費に貯金

[支出]

・財布より
食費:1,233円
固定費に移行:1,000円

・固定費引落し通帳より
電気代:4,425円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:6,560円です。
固定費(引落し用通帳)残金:831円です。

今回最後の固定費:電気代が引き落とされてました★
年末年始分でいつもより高めなのを忘れ、
いつもどおりの固定費予算にしてたら足りなくなったのでっ
財布より固定費に1,000円補充しましたぁ~・・・

ただいま★
残業禁止令、発令中なので定時帰宅中・・・がっくり

出費ありです~

[食費内訳]
パン:@98x2コ=196円
中華あじの素(50g):178円
冷凍炒飯(450g):@257x3袋=771円
卵(M?S?10コ):88円
計:1,233円

ってことで★〆日でしたっ

今回も黒字で終了~
いつもなら財布の中身使い切る感じで〆日をむかえる私ですがっ★
先行きの不安からか・・・自然とブレーキがかかり??
6,560円余りましたぁ~
↑は予備費に貯金です。
私の家計簿は1ヶ月毎にキッチリ〆てますので・・・
余りを次月に繰越ししたりはしません★
赤字になったときの補充用として、それまで眠りにつきます

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
H20年末調整戻り金★
2009年01月22日 (木) | 編集 |
そ~いえば★すっかり忘れておりましたが・・・
年末調整戻り金が振り込まれておりましたぁ~

H20年の私の場合・・・94,913円 でしたぁ~
SA3A0973.jpg

でも!1円たりとも使えません・・・がっくり

車の保険&固定資産税の支払い★まで!!
大事に眠らせておきますっ

↑この年末調整の戻り金+今までの予備費で・・・
車の保険&固定資産税分確保!出来ましたがっ★
今年は、車検年なんだよね・・・がっくり
車検分、ど~するかなぁ~っ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/01/21収支
2009年01月22日 (木) | 編集 |
2009年01月21日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:8,793円です。
固定費(引落し用通帳)残金:4,256円です。

出費なしです~

残業禁止令、発令中なので定時で帰りました・・・

どこも寄り道してません~っ
それにしても★定時で帰ると・・・
道が混んでるねぇぇぇ~
そ~いえば、残業してた理由は・・・
もちろん!生活費確保目的がメインでしたが、
帰宅渋滞=時間ロスを避けるためでもありました~★
なので、
この、渋滞待ち時間がとても勿体無い!!と感じますぅ~がっくり

ってことで★
渋滞にハマる前の通勤途中にあるお店などでバイトを探し中~
渋滞が解除されるまで働いけたらスイスイ帰れるし、
収入も増える!一石二鳥~
でも、私の通勤途中ってあんまりお店無いんだよなぁ~



2009年冬ドラマはじまりましたね~

・「キイナ 不可能犯罪捜査官」水10
出演:菅野美穂、塚地武雅、平岡祐太、沢村一樹、小池栄子

内容は・・・ちょっと不思議ちゃん系敏腕女性捜査官?刑事?が
不可思議事件を解決する話。

1話の感想・・・今回の管ちゃんの役は不思議ちゃん系?でしたね。
ドラマだし見た目が管ちゃんだから許されるけど、
仕事中に30歳前後??の女性が頭抱えてう~ん★と
ふらふらふわふわしてたら・・・怒られる&キモがられると思う~
あと、何だか月9ドラマと似た感じがしたなぁ~。
頭に人差し指くっつけるポーズとか・・・

次回は・・・見ると思います~
基本的、水曜日は他に見るもの無いので★


↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
餃子がうまかった★
2009年01月21日 (水) | 編集 |
金欠期に突入★するので・・・
食べ納め?の為にいつものらーめん店にレッツラゴォ~

もちろん★女お独り様夜ご麺っですっ!
2夜連続です・・・がっくり
私はら~めん大好きあにゃんさん~♪

今回食べたのは・・・↓↓↓
SA3A0972.jpg
塩らーめん + 餃子 1,000円 なり~

私、ご飯との相性バッチリ★なスープ濁ってる系(とんこつなど)が
大好きなんですけど!
この年になると結構、胃?にクるんだよね~
でも!
↑この店のこの透明なスープの塩らーめんは
全然平気なので★ありがたいっす~
だけど!
こってりしてない分、ご飯との相性はビミョ~★
なので、餃子をメニューに入れて欲しいといつも願っていたら・・・
いつの間にか!
↓↓↓メニューに追加されてたよ~ やったぁ~
SA3A0971.jpg
これが★肉汁たぁ~っぷりで!皮の感触も私好みで!
普通よりちょっと大きめ?だから食べ応えあるしで!美味しい!
 合格
小さい餃子もパリパリ感が楽しめていいんだけど・・・
私はやはり★ガッツリ食べたいのさ~

あぁぁぁ~・・・がっくり
これで食べ納めなんて・・・絶対ヤダぁ~
何か策を考えねばっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/01/20収支
2009年01月21日 (水) | 編集 |
2009年01月20日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,000円
ガソリン:2,000円
計:3,000円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:8,793円です。
固定費(引落し用通帳)残金:4,256円です。

出費ありです~

残業禁止令、発令中なので定時で帰りました・・・

ってことで★
2夜連続だけど!
ら~めん食べに行くよね~ ←ど~ゆ~思考回路だよっ★
食費:1,000円は・・・お独り様夜ご麺に消えましたぁ~

[ガソリン内訳]
レギュラー:20.62Lx@97=2,000円(税込)
(セルフな為おつり管理がメンドクサイので、1,000円単位の給油です)

前回給油より、8円↑↑↑上がりましたよぉぉぉ~

前回、90円きってたのに・・・がっくり 大幅UPだね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
残業収入無しの場合の家計簿予想★
2009年01月20日 (火) | 編集 |
残業収入無しの場合の家計簿想定してみましたっ

★収入:約165,000円 ・・・がっくり

★支出:125,000円
☆固定費:44,000円
☆流動費:21,000円
[内訳]
・食費&雑費:10,000円
・猫費:3,000円
・ガソリン:6,000円(今のまま:1L=100円ならこれくらい?)
・趣味&娯楽費:2,000円
計:21,000円
☆住宅ローン返済:60,000円

★貯蓄&予備費:40,000円

ってな感じになりそうですね・・・がっくり
↑これくらいの支出で抑える&貯金できるように頑張るっ
美容費&服飾費はあ~き~ら~め~たっ
ま★以前もこんな感じで暮らしてたので問題無さそうです~

目標にしてた、
借換え後10年で住宅ローン完済!は無理っぽい★
ですがね・・・
↑目標達成!させるために、
減った6万円分を確保できるアルバイトを探すかどうか・・・・

今しばらくは、ここにゃんと時間を堪能することにしますぅ~
基本的、私はグ~タラなので働きたくないんですよね★←ダメじゃん!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/01/19収支
2009年01月20日 (火) | 編集 |
2009年01月19日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:950円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:11,793円です。
固定費(引落し用通帳)残金:4,256円です。

出費ありです~

残業禁止令、発令中なので定時で帰りました・・・

ってことで★
ら~めん食べに行くよね~ ←ど~ゆ~思考回路だよっ★
食費:950円は・・・お独り様夜ご麺に消えましたぁ~
SA3A0968.jpg
いつものお店★ おいし~
でも、後でお腹がちょっと痛くなりましたぁ~ 何ともならなかったけどね!
やはり★炭水化物x炭水化物は身体にキツイお年頃ってことね・・・がっくり
ヤケ食いっとゆ~か・・・食べ納め???
あっ!
もうひとつのお気に入りの店にも食べ納めに行かないとぉ~
しばらく、ら~めん食べに行けないからね!
欲に負けなければ・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
禁止命令が発令されました★
2009年01月19日 (月) | 編集 |
私の仕事に関する記事を昨日UPしたばかりですが・・・
タイムリーなことに本日動きがあったので!
今日もお仕事の記事です★

とうとう!
悲しいお知らせが社員全員に社長からハッキリ通達がありましたぁ~

SA3A0969.jpg
ざんぎょうきんしめいれい はつれいしたにゃっ★

きゃぁぁぁ~
残業禁止!だって~★
残業してもらうまでの仕事が無いそうです・・・がっくり
下請けのような私が勤める会社はもちろんですが、
取引先も新規の受注が取れない状況だそうですっ
あれまぁ~

収入が約6万円減???  大丈夫か?私・・・がっくり

ま★貧乏経験済みな私なら何とか乗り越えられるかな~
ここにゃんに支えてもらって頑張りますっ!
最悪、マンション手放すのだけは避けたいな~
SA3A0970.jpg
このジャストフィットなふといふとももがあれば
どこでもへいきにゃっ★


けなされてるのか、必要とされてるのかビミョ~ね★
私もここにゃんと暮らせればどこでもいいけどぉ~・・・
今のところ、私は安眠できるマンションを手放すつもりは無い!ので
頑張ります~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/01/18収支
2009年01月19日 (月) | 編集 |
2009年01月18日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:12,743円です。
固定費(引落し用通帳)残金:4,256円です。

出費なしです~

日曜日はもちろん★ひきこもりです~
土曜日が休みじゃなく日曜日のみ休みの時は、
絶対!?外に出ません~
だって、しっかり休んどかないと!次週しょっぱなから疲れるので・・・がっくり

2009年冬ドラマはじまりましたね~

・「本日も晴れ。異状なし」日9
出演:坂口憲二、松下奈緒

内容は・・・沖縄県の離島に赴任した警官と島民の話。

1話の感想・・・警官の日誌?には「本日も晴れ。異状なし」と
記載するが、日誌にはわざわざ記載する内容じゃないけど
いろいろ起こってるんだぞぉ~★ってドラマかな???
赴任したばかりの警官が親がいなくなった子供2人の面倒を
勢いで?可哀想なので?みることにした設定・・・
警官の給料はいくらなんだろう????
そこら辺が知りたいなぁ~

次回は・・・この時間帯は映画のTV放映時間帯とかぶっているので、
見たい映画が放映されてなければ見る???
ま★見れなくても問題無い。

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
私の仕事は派遣のようなもの★
2009年01月18日 (日) | 編集 |
私は正社員で働いておりますが・・・
私の仕事は派遣のようなものです★

私は設計事務所でCADを使い図面を描いてます。
つまり、私が働く職場はモノを生産しているわけではないのです。
派遣と同じように人が商品みたいなもの。
取引先の設計部で余った仕事をもらってる
=派遣と同じように忙しい時の補助要員??とゆー感じなので、
今の状況はかなり厳しくなっておりますぅぅぅ~がっくり
だって、取引先も外に回すくらいの仕事量が無くなってきているからね!
さて★これからどうなるのでしょうかね~????


今でこそ、ニュースとかちょっと見聞きしてますが★
ぜんぜん政治経済に詳しくない私ですっ
たぶん、
私が中学生の時にバブル崩壊・・・して景気悪化したと思いますが
もともと貧乏なので実感が無かった気がします~がっくり
次に、
今から10年前=私が高校生~就職時にも何かあって就職難だった
けど、働いてないのであまり実感が無かった気がします~がっくり
で、今!
不況ってゆ~ものをはじめて私は実感しています。
今の会社に勤めて6年くらいになりますが・・・
仕事は最初からいつもありましたっ
仕事はあるから休日出勤&残業どんどんして状態★
でも最近になって、「取引先からもらえそうな仕事がない」とか
社長の口から出ている状態です。

なんだかヤバそうな感じですが、
私が勤める会社は創立して20~30年は経ってるはず!
ってことは、以前の経済不況の時も生き延びてきたよね???
なら、大丈夫なのかな~

でも今回のは100年に1度の不況とか言われてるし・・・
つまり10~15年前よりヤバイんでしょ???
で、私的疑問・・・
10~15年前の不況時と今の不況時では何が違うの???
前回は日本だけとかで、今回は全世界同時不況とか??
前回も全世界同時不況なら、
数年前には景気が上向きだったこともあり・・・
一時期我慢すればまた少し上向きになるかも★と希望がありますが!
今まで経験が無い全世界同時不況なら・・・
もう景気上向きは無いのだろうか?!
私のパッパラパ~な脳みそではどうなるか予想できない~がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/01/17収支
2009年01月18日 (日) | 編集 |
2009年01月17日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:12,743円です。
固定費(引落し用通帳)残金:4,256円です。

出費なしです~

土曜日は出勤日でした★
う~んっ
後の仕事が詰まってない為、残業し難い雰囲気だったので・・・
「残業ダメ」とは言われてませんが★
残業せずに帰宅しましたぁ~がっくり
身体は楽なんですが、精神的には不安だよね~


2009年冬ドラマはじまりましたね~

・「銭ゲバ」土9
出演:松山ケンイチ、ミムラ、椎名桔平、りょう

内容は・・・金しか信じない貧乏人の話?
お金持ちに復讐するのか?乗っ取るのか?はてさて?

1話の感想・・・
松山ケンイチ=貧乏人
ミムラ=金持ちのお嬢様
椎名桔平=暴力振るう働かない父親
りょう=食堂のおかみさん。貧乏だけど明るい
↑ってことで椎名桔平さんが嫌な役でしたぁ~
りょうさんは貧乏だけど明るい食堂のおかみさん役★
1話ではちょろっとしか出てきませんでしたが・・・
全体的に苦しい内容のドラマで、そこしか和みどころがないので
もっと出番があるといいなぁ~

このドラマの設定では・・・
貧乏なせい?で母親が死んでしまうため、
それを目の当たりにした子供は母は可哀想だと思い込んでますが★
もし、大人になるまで母親が生きていたら・・・
きっと気が付いたと思う★
母親は自分から好きであの状況になったとっ
私も・・・生活費取られたり殴られたり蹴られたりしてる母を見たので、
子供の頃は父が悪いんだ!と
なぜそこまでして一緒にいるのか?!思ってたのですが・・・
だんだん年齢を重ねると解ってくるんですよね~
母も一緒にギャンブルしてるとか
仕事休む父親にきつく言わないとか
生活費のやりくりが下手だとか
生活費取られたり殴られたり蹴られたりするのも
父親の諭し方が下手&苦言しかぶつけないので、
逆切れされた結果とか・・・。
そして!父親が倒れた時に母が言った、とどめの一言★
「好きで一緒になったんだもんね」
と意識が混濁した父に言ってるを聞いてしまった・・・がっくり
↑これ聞いたらお手上げですっ
そっか。望んで一緒にいるのか・・・とやっと理解できた私は、
母のこと可哀想とかまったく思わなくなりましたぁ~
喧嘩するのも蹴られるのも一種のコミュニケーションっ
夫婦のいとなみなんですよね~

あっ★話がそれちゃった?
次回は・・・絶対!見ます~
今のところ、このドラマが一番続きが気になります~
でも、きっとハッピーエンドではないだろうなぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2009/01/16収支
2009年01月17日 (土) | 編集 |
2009年01月16日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:364円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:12,743円です。
固定費(引落し用通帳)残金:4,256円です。

出費ありです~

[食費内訳] 
木綿豆腐(350g):@39x2丁=78円
ジュース(1L):87円
お弁当:398→199円(50%引き)
計:364円

しばらくは豆腐で生きてゆきます・・・がっくり


2009年冬ドラマはじまりましたね~

・「ラブシャッフル」金10
出演:玉木宏、香里奈、松田翔太、谷原章介、DAIGO、
貫地谷しほり、小島聖

内容は・・・1週間ごとに恋人を交換してみる話。

1話の感想・・・「L」見てたから、ほとんど見れなかったぁ~
ちょいちょい見た感じでは、「恋人を交換しよう」って発案と
説得?納得?する話だったので見逃しても問題ないかな??

次回は・・・2話目から恋人の交換が始まるみたいなので、
見てみようかな~★

・「歌のおにいさん」金11?12?
出演:大野智(嵐)、木村佳乃 他

内容は・・・元バンドマン青年が間違って歌のお兄さんになり奮闘する話。

1話の感想・・・可も無く不可も無くって感じ★
大野くんは私的にドラマ「魔王」の復讐青年のイメージが強いので、
今回は普通の青年でつまんなかったぁ~

次回は・・・起きてたら見るけど、見れなくても問題ない★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
リセット★どちらの人生選びますか?
2009年01月16日 (金) | 編集 |
スペシャルドラマ「リセット」見てました★

★ネタバレなのでOKな人だけ続きをどうぞ~★
[READ MORE...]
2009/01/15収支
2009年01月16日 (金) | 編集 |
2009年01月15日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:13,107円です。
固定費(引落し用通帳)残金:4,256円です。

出費なしです~


2009年冬ドラマはじまりましたね~

・「リセット」木11?12?
出演:田中直樹(ココリコ)

内容は・・・その人にとっては天使でも悪魔でも成り得る男が現れ、
人生をリセットする?しない?を問われる話。
最初当人には教えてはイケナイが、リセット回数は実は2回★
最初のリセットはリセットし易い内容で、
2回目は究極の選択を迫られることになる???
で、結末はどちらの人生でもダーク系っぽい★

1話の感想・・・このドラマは1話完結タイプでした★
1話目は、「ひきこもり女の復讐」
ひきこもり女な私としては見るしかないね!と思ってみたのですが・・・
私は自活している仕事以外はひきこもり★
ドラマの女性は親に全部面倒みてもらってるひきこもり★で、
タイプが違いましたぁ~
でも、内容的には面白かったです~
突っ込むところは・・・
イマドキ、インターフォンが鳴ったら顔確認してから扉開けるだろ!
ってところですかね~

次回は・・・時間帯が遅めなドラマだけど、短編で1話完結なので
見やすく面白いから見たい~★
でも、起きていられる自信がないなぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
ほし~の★
2009年01月15日 (木) | 編集 |
ここにゃんと戯れる穏やかなひと時~

SA3A0963.jpg
ほし~の★ おねがいっ★ ちょ~だいっ★

なにがほしいの???
SA3A0964.jpg
ち○ち○ぶらぶらそーせーじっ★

いや★形はソーセージだけどね・・・がっくり
私が食べてるのは、
ちーかま(チーズ入りかまぼこ)なんですけどぉっ!!
SA3A0965.jpg
んじゃ、ち~かまっ★

こ~ゆ~時だけ、イイコでお座りして見つめてくるんだからぁぁ~
SA3A0966.jpg
ち~かま よこせぇぇ~★

にゃんこさまってチーズOKだっけ??
とりあえずチーズが混ざって無そうなところをあげました★
SA3A0967.jpg
もっと よこせぇぇ~★

この、おやつ?のあげ方★
ここにゃんとの愛が深まったのか・・・
ここにゃんの私に対する下僕認識がさらに強まったのか・・・
どっちだろ???

ご覧のと~り★
ここにゃんがソファーの上で、 私は床がいつもの定位置ですっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
