--年--月--日 (--) | 編集 |
大晦日です★良いお年を・・・
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年の大掃除の結果発表~

[掃除場所、内容]
キッチン→換気扇、コンロ、排水溝の汚れ落とし、整理整頓
リビング→床、窓掃除、他
和室
→畳掃除?

洋室1→床、窓掃除、他
洋室2→床掃除、他
サービスルーム(私の寝室)→床、窓掃除、他
トイレ→床、便座掃除、他
玄関→床掃除、他
お風呂→排水溝掃除、他
洗面脱衣室→床掃除、洗面台掃除、他
廊下→床掃除、他
バルコニー
→床、窓、排水溝掃除、他

その他
各種洗濯:カーテンやラグなどの洗濯
書類の整理整頓
漫画・その他の整理整頓
服の整理整頓
最後に掃除道具、他の整理整頓

やったぁ~ 全部終了できましたぁぁ~がっくり
めずらしくっ★来年に持ち越し無しですよ!!

ってことで★
食料調達も閉店前に無事に行けて・・・
SA3A0951.jpg
いつものごとく★お惣菜ばかりです~

それでは、良いお年を~
SA3A0950.jpg
ことち さいごの どアップ★サ~ビスにゃぁ~★
ここにゃん・・・どアップすぎてブサイク~
サービスになってないじゃんっ★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/12/30収支
2008年12月31日 (水) | 編集 |
2008年12月30日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:25,810円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

出費なしです~

掃除してたのでっ★ ゴハンはTKGですよ・・・がっくり
SA3A0941.jpg
久々に食べたら・・・うめぇ~
ちなみに私は・・・めんつゆ+醤油派です。
それにしても★
TKGってさらさらっといけちゃうので、
1杯じゃ足りないと思うのは私だけなのでしょうか???


*************************************
いつものことながら・・・
大晦日まで掃除してる女です★
31日~14:00までの途中結果ですぅぅぅぅぅ~がっくり

[掃除場所、内容]
キッチン→換気扇、コンロ、排水溝の汚れ落とし、整理整頓
リビング床、窓掃除、他
和室→畳掃除?
洋室1→床、窓掃除、他
洋室2→床掃除、他
サービスルーム(私の寝室)→床、窓掃除、他
トイレ→床、便座掃除、他
玄関→床掃除、他
お風呂→排水溝掃除、他
洗面脱衣室→床掃除、洗面台掃除、他
廊下→床掃除、他
バルコニー
→床、窓、排水溝掃除、他

その他
各種洗濯:カーテンやラグなどの洗濯
書類の整理整頓
漫画・その他の整理整頓
服の整理整頓
・最後に掃除道具、他の整理整頓

今日!晴れてねぇ~しっ 洗濯物乾かねぇ!!
ってことで★
遅めのランチのついでにコインランドリーに今から行って来ますっ
帰ってきてから・・・
残りのリビングちょっととお風呂掃除!!
がんばろぉぉ~
今やらないと、また1年やらない気がするし・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
大掃除?途中結果~★
2008年12月31日 (水) | 編集 |
1日ひきこもって掃除してましたっ

私が休憩するたびに・・・
↓↓膝の上に乗ってきて眠りやがるっここにゃんっ!!
SA3A0945.jpg
ここでねるにゃっ★
他に眠る場所がなくなってるので膝の上に乗ってきました!
ってことで★
幸せ~な休憩時間が長くなってしまい (←おい)
効率よくお掃除できませんでしたっ


途中結果ですぅぅぅぅぅ~がっくり

[掃除場所、内容]
キッチン→換気扇、コンロ、排水溝の汚れ落とし、整理整頓
リビング→床、窓掃除、他
和室→畳掃除?
洋室1→床、窓掃除、他
洋室2→床掃除、他
サービスルーム(私の寝室)→床、窓掃除、他
トイレ→床、便座掃除、他
玄関→床掃除、他
お風呂→排水溝掃除、他
洗面脱衣室床掃除、洗面台掃除、他
廊下→床掃除、他
バルコニー
→床、窓、排水溝掃除、他

その他
・各種洗濯:カーテンやラグなどの洗濯
書類の整理整頓
・漫画・その他の整理整頓
・服の整理整頓
・掃除道具、他の整理整頓

もう無理だ!
疲れた私は・・・
何やら、今から↓コレがTV放映するみたいなので!
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」を
見ながら寝ま~す

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/12/29収支
2008年12月30日 (火) | 編集 |
2008年12月29日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
雑費(日用品・他):630円
食費:1,778円
計:2,408円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:25,810円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

出費ありです~

[食費内訳]
お菓子:198円
ジュース(1L):87円x2パック=174円
木綿豆腐(350g):@39x2丁=78円
クッピーラムネ:@99x2袋=198円
計:648円

女お独り様ランチ:1,130円

[雑費内訳]
100均にて6点:630円

年末年始のお休み2日目は・・・外出しましたぁ~がっくり
銀行に行きたかったから★
カバンに60万ほど持ってたのでちょっとドキドキっ
何故なら最近・・・
女性を狙った?連続?引ったくりのニュース見たのでっっ!!
ってか★前にも同じようなニュースを見聞きしました。
女性を狙った連続引ったくり事件(たしか、2人組みでバイク使用)って
定期的に起こってる気がするんですがぁ~????

お金欲しいなら地道に働けよぉぉぉ~

ってことで★お出かけした私は・・・
新規開拓したお店でランチ~
今回のお店は私的にアタリ~ (詳細はまた後でUP★)

後は買い忘れた日用品&掃除道具を100円ショップにて調達&
スーパーに食料買いに行きました。

ランチで元気でた!私は・・・
ビミョ~に掃除し始めましたぁぁ~
でも★終わらなさそうなので、挫折しそうです・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008年秋ドラマ結果~♪
2008年12月30日 (火) | 編集 |
私はひきこもりでTVっこなので
9時~11時までのドラマよく見てます~

見るドラマの選び方は・・・
ネットなどで事前調査と第1話を見れるだけ見て、
面白かったものを続けて見るって感じです。
面白そうなものがあっても、
木~日曜日はTV放映される映画の時間帯とかぶった場合・・・
面白そうで私好みの映画であれば映画をみちゃいます~★
私はメンドクサイので録画とか
(余程どちらも完璧に見たい!と思わない限り)しないタイプです。


2008年秋ドラマ★の結果発表

全部ガッツリ★見たのは・・・
・「イノセント・ラヴ」(月9)
・「OLにっぽん」(水10)
・「SCANDAL」(日9)

とりあえず★全部見たのは・・・
・「流星の絆」(金10)

全部見たかったけど数回見逃したのは・・・
・「ギラギラ」(金9)
・「ブラッディ・マンディ」(土9)

見れるときに見てたのは・・・
・「セレブと貧乏太郎」(火9)
・「オー!マイ・ガール!!」(火10)
・「小児救命」(金9)
・「夢をかなえるゾウ」(木11?)

1話目だけみてあとはほぼ見てないのは・・・
・「チーム・バチスタの栄光」(火10)
・「Room Of King」(土11)

1話目&最終話だけみてあとはほぼ見てないのは・・・
・「風のガーデン」(木10)
・「スクラップ・ティーチャー」(土9)

1話目もチェックなしでまったく★見てないのは・・・
・「サラリーマン金太郎」(金11?)
・「渡る世間は鬼ばかり」(木9)
・「七瀬ふたたび」(木8)
・「上海タイフーン」(土9)
・「相棒 season7」(水9)
・「おみやさん」(木8)

ってことで、↑秋ドラマはこんな感じでした~

平日残業してるのでPM8:00~のドラマは、
余程見たいのが無い限り見れないですねっ
あと夜遅めのドラマも寝落ちしちゃう・・・

夢をかなえるゾウ」の最終話★
見逃しちゃったぁぁぁ~がっくり 寝落ち しました★
古田さんのガネーシャさまも面白かったし、
水川あさみちゃんも好きなので見たかったのですが・・・
もうちょっと早い時間のドラマ枠でやってほしかったなぁ~

年明けから、冬ドラマがスタートしますね!
各ドラマの1話目を見逃さないようにしたいです。
ま★ひきこもりでヒマなので大丈夫だと思いますがっっ

ハマれるドラマがあるといいなぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/12/28収支
2008年12月29日 (月) | 編集 |
2008年12月28日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:28,218円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

出費なしです~

年末年始のお休み1日目は・・・
当然!ひきこもり~
だって★
前日の会社仕事納めの大掃除で疲れちゃったんだもんっ
普段動いてないからね~
ってことで★
自分ちの大掃除への体力温存の為??
ぐ~たらして体力回復はかってましたぁ~

この週末はフィギュアスケート
またまた真央ちゃんやったねぇ~ おめでとう~
それにしても・・・
6分間練習のアクシデントにはビックリしたねぇ~
どっちが悪いとかあるのだろうか~??
何にせよ★
そのアクシデントにみまわれた2人が表彰台に上ったのが凄い!!
ドラマみたいだわ~
世界選手権楽しみにしてますっ
あっ!忘れちゃいけない★フリーは残念でしたが・・・
ショートで友加里ちゃんの真央ちゃん&ミキティ抑えての1位も、
見ごたえありましたねっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
今年最後のお昼休み中ランチ~♪
2008年12月29日 (月) | 編集 |
先日・・・女お独り様ランチしに行きました

注文したのがコレ↓です。
SA3A0932.jpg
スープです~★
SA3A0933.jpg
サラダ&シーフードクリームパスタです~★
SA3A0934.jpg
ティラミス~★
パスタセットランチ 1,311円なり~
・スープ
・パスタ:数種類の中から選ぶ
・サラダ
・デザート
・ドリンク のセットで1,380円~★ 

今回は5%引き券使ったのでこの値段です。

最近見つけた会社の近くの私好みな洋食屋さん に
ランチ全品制覇!するまで通うぞぉぉぉ~
ってことで、また行きました。

前回宣言どおり★今回はクリーム系のパスタにしましたぁ~
ソースが私の希望よりちょっと少なめ??
ソースをいっぱい飲みたい(←やめろ★)私としては・・・
ちょっと残念っ
でも!
美味しいので合格~ 
リピありです!また食べたいと思います~

今回の失敗談★
パスタ食べ終わったら、
時間も無かったのでさっさと職場に戻るため用意してると・・・
席を立つ寸前にデザートが出てきましたっ
あぶねーあぶねーっ食いぱっぐれるところだったぁ~
このパスタセットにデザート付くなんて気が付かなかった私っ←バカ
何とか食べることが出来たけどっ★
時間が無かったので味わえなかった・・・がっくり

次回は・・・
洋食屋さんといえばっ★ハンバーグゥ~
ってことで!挑戦してみたいと思います~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

2008/12/27収支
2008年12月28日 (日) | 編集 |
2008年12月27日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:680円
雑費(日用品):7,038円
計:7,718円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:28,218円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

出費ありです~

仕事納めで早く帰れたので・・・予定通り買物へ

[食料内訳]
カップラーメン:98円
カップラーメン:108円
レトルトカレー:88円
レトルトハヤシ:88円
チョコパイ:298円
計:680円

[雑費内訳]
UBSメモリ:1,570円
100均にて掃除道具&その他(17点):1,890円
薬局にて掃除道具&その他(12点):3,578円
計:7,038円

凄い出費にショック・・・・がっくり
まぁ★掃除道具以外にも、
シャンプーやら生理用品やら買い溜めしたのでこんなものかな???

とりあえず!掃除するつもりで掃除用品買い込みましたが・・・
掃除する気が湧いてこないぃぃぃ~
だって★↓↓ここにゃんが冬眠中なんだもんっ
つられて私も冬眠中~
SA3A0935.jpg
やっと雪も1回降ったことで、ここにゃんも寒くなったようです★
↑私のわき腹と腕にガッツリ!挟まれるのが好きみたいです
やっと毎日添い寝してくれるようになったので・・・幸せです~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
H20年12月の給料★
2008年12月27日 (土) | 編集 |
25日は給料日でした

総支給額:267,400円→手取り:222,631円でした。

[11/16~12/15]
出勤時間:176h(8hx22日)
残業時間:42.5h(平日残業:42.5h+休日出勤:無し)
※176hの内、12hは有給(1日=8h有給:1回 + 半日=4h有給:1回)消化★
合計:218.5(206.5)時間働きました!

手取り、22万ゲット~

ホントは残業:42.5hだと、手取り22万にはならないんですけど★
今回は臨時手当がありました~

+ インフルエンザ予防接種代:3,000円だそうです~

めんどくさい&
逆に何かを病院でうつされそうなので行かない★

素直に申告したけど、返さなくてOKだそうです。

インフルエンザって・・・
中学以来?小学生以来??かかってない私ですぅ~
人に会わない=ひきこもり生活だからでしょうかぁ~
だから、受ける気がまったく!ありませんっ

以前ニュースでちょろっと見聞きしたけど・・・
新種の怖い人に感染する鳥インフルエンザの抗体??って
人口分用意できてないっとか言ってた気がするので、
受けてもムダかなぁ~?みたいな★


今日は仕事納めでした!!!

掃除し終えたら最後に社長からいつもお話があるのですが・・・
今年の仕事のこと と 来年の仕事のこと です★

今年のことは「ご苦労様でした」くらいで、
去年は、今年:前半はあるけど後半は厳しいと言っててその通りでした

来年は・・・最初から厳しい仕事が無いだそうですぅぅ~がっくり

マンションを手放さないといけない状況にならないことを
祈るしかありません~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

2008/12/26収支
2008年12月27日 (土) | 編集 |
2008年12月26日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,311円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:35,936円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

出費ありです~

食費:1,311円はお独り様ランチです~
金曜の昼休みは今年最後の職場周辺ランチしちゃいましたぁ~
ちなみに★
私の職場は仕事納めが27日の土曜日ですっ

仕事納めの日は早く帰れるので!
掃除道具&日用品買い物ツアーに出かけますっ
薬局(日用品としっかり掃除したい場所用のきちんとした洗剤を買う)

100円ショップ(その他掃除道具)

薬局(100均で購入できるだろうと思ったけどできなかったものを購入)

これが結構★出費するんだよね~・・・がっくり

私の普段の家計簿で、日用品&雑費の出費が少ないのは・・・
ついでに↑このときにまとめ買いしてるからなんです~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
12月分 決算公開★
2008年12月26日 (金) | 編集 |
08’11/25~12/24 決算 

収入:590,409円

支出:182,023円
・固定費:41,240円
・流動費:81,591円
・住宅ローン返済:59,192円

貯蓄:408,386
  でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在貯蓄額合計:2,438,236円

・繰上返済用貯蓄合計:688,281円(住宅ローン用)
[~前月分まで小計:332,473円 + 今月分:355,808円 ]


・予備費合計:344,726円(車費、税金、赤字時補給などに使う用)
※通帳管理:292,229円(目標:2万/月+固定費残金)
[~前月分まで小計:269,789円+今月分:22,440円]
※現金管理:52,497円(毎月決算時の財布の中身残金貯金)
[~前月分まで小計:22,359円+今月分:30,138円]

・他:1,405,229円(余程のことが無い限り使わない)


******内訳******

[収入]

給料:219,729円
賞与:370,680円
計:590,409円

[支出]

※固定費※

携帯:3,446円
管理費:19,100円(修繕積立金、駐車場料含む)
※水道料は2ヶ月に1回徴収の為、今回は無し
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:1,712円
電気:3,129円

合計:41,240円

予算:43,680円-41,240円=残金:2,440円→予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※流動費※

食費:23,909円
(一人ランチ&ディナー9回:9,918円+ご褒美ケーキ:0含む)
ガソリン代:7,000円
雑費(日用品など):511円
猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など):6,116円
美容:12,600円
服飾費:17,867円
娯楽(趣味)費:3,588円
医療費:0円
交際&会社費(一人以外の食費もココ):10,000円
車費:0円
流動費合計:81,591円

予算:111,729円-81,591円=残金:30,138円→予備費現金管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:59,192円(借換後第14回目)
繰上返済用貯蓄:355,808
住宅ローン関係合計:415,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄1:20,000円→予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は貯蓄金額(目標合計75,000円/月+端数)です。

******感想&反省******

今月はボーナス月だったのでっ★
収入が多いですね~
あぁ~ ホントに無事支給されて良かったよぉぉぉ~がっくり
次はわからんね~★
だって!後につかえてる仕事が無い気がします・・・がっくり

支出も私にしては凄い金額になってますねっ
兄に出産祝いわたして~
ここにゃんのゴハン買って~
美容室行って~
服買ったら・・・こんな金額になってしまったっ
まっ★
これでしばらくは巨額出費を逃れることが出来るのでいっかぁ~

次月は年末年始出費をどこまで抑えることが出来るのかが
問題ですね!
食欲に負けるな★自分~っっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

2008/12/25収支 ★給料日★
2008年12月26日 (金) | 編集 |
2008年12月25日 支出&収入

[収入]

給料:222,631円

[支出]

・財布より
ガソリン:2,000円
食費:2,384円
合計:4,384円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:37,247円です。
固定費(引落し用通帳)残金:46,000円です。

出費ありです~

[ガソリン内訳]
レギュラー:21.51Lx@93=2,000円(税込)
(セルフな為おつり管理がメンドクサイので、1,000円単位の給油です)

前回給油より、4円↓↓↓下がりましたよぉぉぉ~
80円台目前★ですね!
次回、8?円 ←の表示を拝めることが出来るのかなぁ~
下がりすぎても・・・ある意味恐いんですけど~???

[食費内訳]
油(1000g):358円
カレールー:158円
お菓子:88円
お菓子:98円
冷凍炒飯(450g):257円(冷凍食品半額の日)x2袋=514円
卵(S?M?):88円
計:1,304円

ケーキ(3個):1,080円

ってことで★
ケーキ買いましたぁ~
SA3A0930.jpg
1本:1,000~1,500円くらいのロールケーキを狙っていったのですが!
クリスマスは作るのお休みしてるんだってさっ

クリスマス用ケーキは高いから買えなぁぁぁいっ
ので!
↑ちっちゃい★これらを買いました・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↓続きは今回の家計簿計画です★

[READ MORE...]
2008/12/24収支
2008年12月25日 (木) | 編集 |
2008年12月24日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]
・財布より
食費:1,189円
雑費:5円
計:1,194円

・固定費引落し通帳より
ガス:1,712円
電気:3,129円
計:4,841円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:30,138円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,760円です。

出費ありです~

普通に残業してから、半額狙って~
クリスマス系食品を仕事帰りに買いに行きましたぁ~

[食費内訳]
コーヒー(1L):138円
豚挽肉(@120→@60):240円→120円(50%引き)x3パック=360円
食パン:100円→70円(30%引き)
唐揚げ:263円→132円(50%引き)
チキン盛合せ:980円→490円(50%引き)
計:1,189円

雑費:5円はレジ袋代です~★
持って行くの忘れたっ

狙い通り!半額になってましたっ
わ~いっ
もし!半額になってなかったら・・・TKG(卵かけゴハン)でしたよっ
SA3A0929.jpg
無事、ゲットできたので!食事だけちょっとクリスマスっぽくできました。
あらっ★↑↑↑二人分???
いやいや★んなわけありません~ 二日分ですよっ
だよね~ ・・・いや★3日分かもしれない・・・がっくり

24日は私的家計簿の〆日でした!
今月最後の固定費も引き落とされてました★
ってことで、
残金は各予備費にいつもど~り貯金です

今月も・・・もちろん★黒字で終了~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
お刺身付きランチ~♪
2008年12月25日 (木) | 編集 |
祝日ランチ~★
美容室行く前に・・・
ボーナスで財布の中身が潤ったので!
豪華に??私の大好きなお刺身付きランチだぁ~

もちろん★女お独り様ランチ~っですっ!

今回食べたのは・・・↓↓↓
SA3A0926.jpg
ランチセット 1,350円 なり~

・おかず数種類から1品チョイス(エビフライ、唐揚げ、天ぷら、など)
SA3A0928.jpg
今回はひれかつチョイス~★ 3切れあります。

・ごはん+刺身 or 海鮮ちらし寿司? どちらか選ぶ
SA3A0927.jpg
甘エビやイカやら全部で12切れくらい??ランチにしては結構多めな感じ★

・味噌汁 or  うどん どちらか選ぶ
小鉢1品、漬物、ドリンク(ジュースorコーヒー)

今回もごはん+うどんチョイス~ 朝ごはん抜きだからね~
あと、お得感でっ
和食(定食)のお店なので年配の人が多い感じだけど、
み~んな!ごはん+うどんを頼んでたっぽいです~

うどんは飲み物だよねっ ←違うからっ★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/12/23収支
2008年12月24日 (水) | 編集 |
2008年12月23日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]
・財布より
美容費:12,600円
食費:1,350円
計:13,950円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:31,332円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,601円です。

出費ありです~

食費:1,350円はもちろん★お独り様ランチです
美容室行く前に腹ごしらえ~

美容費:12,600円(キャンペーン中の料金)
いつもの・・・
カット&カラー(+コラーゲン)&トリートメントのセットです
やっと、美容室行けましたぁぁ~

何だか美容室は今のところ忙しく、不況の影響が無いらしいです★
給料&ボーナスが減ったら・・・
切り詰めるところって私的には食費よりも服飾&美容費だから、
美容室もちょっとヒマしてるのかな~?と勝手に思ってたんですけど
違いましたねぇ~


2008年秋ドラマ最終回ですね~★

・「セレブと貧乏太郎」(月9)最終回★

このドラマは「ロンハー」と半々くらいで見てたかな~??
隣町まで吹っ飛ばされる設定って・・・オイっ
・・・そこはツッコミいれてはいけないんですよね~
このドラマ見てると・・・
TKG(=卵かけごはん)が食べたくなりましたね~★
お米が無かったので食べれませんでしたけどっ

次のドラマ・・・「メイちゃんの執事
出演:水嶋ヒロ、榮倉奈々、佐藤健、山田優、向井理
内容:イケメン執事ドラマ

このドラマは漫画原作ですね~★
学園モノっぽいので無理かもしれませんが・・・
私的には30代の執事さんが出てくることを祈って
第1話を楽しみにしたいと思いますっ


・「チーム・バチスタの栄光」(月9)最終回★

大きくなったチビノリダーの喋り方が苦手なので
まったく見てなかったドラマです~★
でも、最終回はチェックしなきゃっ!と思って見てたのですが!
私の好きな中村トオルさんの美声に聞きほれてたら・・・
寝落ちしちゃいましたぁ~

次のドラマ・・・「トライアングル
出演:江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子、相武紗季
内容:ミステリードラマ?

予告見れませんでしたが・・・
裏番のワインドラマより興味があるし、
私の好きな佐々木蔵之介さん谷原章介さんも出演するみたいなのでっ★
第1話を楽しみにしたいと思いますっ


↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/12/22収支
2008年12月23日 (火) | 編集 |
2008年12月22日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]
・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:45,282円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,601円です。

出費なしです~


2008年秋ドラマ最終回ですね~★

・「イノセントラブ」(月9)最終回★
これは全話みました★
でも最初の頃は好きじゃなかったんですよね~
不法侵入してるのに許されてるのが理解できなかったからっ
う~ん・・・私の考えが硬いのかぁ~???

あと、気になったのが・・・
お兄ちゃん役って最初からあの人でしたっけ???
私、山田優ちゃんの弟君がお兄ちゃん役するんだと思ってたんですけど?
別のトーク番組で見たら坊主頭になってたし★
でも、出てきてないよね~?
あら~??私の記憶違いかなっ

で、ラスト・・・
カノンちゃん的にはハッピーエンドでしたね。
ま、こんなものかぁ~


次のドラマ・・・「ヴォイス~命なき者の声~
出演:瑛太、石原さとみ、生田斗真、矢田亜希子
内容:法医学生のヒューマンドラマ

予告見た感じでは興味アリかなぁ~
出演者で↑他にも若手?俳優クン・・・
ドラマ「のだめ」「ギラギラ」にでてたコなどがいるようですが、
顔と名前が一致しな~いっ
それと・・・
矢田亜希子ちゃん、お久しぶりっ!芸能界復帰??
だったら、あのCMも復活して欲しいなぁ~
よ~く考えよぉ~♪お金は大事だよぉ~♪
私の人生のテーマソングであるっ

ってことで?とりあえず★
第1話を楽しみにしたいと思いますっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
今回は塩らーめん★
2008年12月22日 (月) | 編集 |
忘れてたっ 外食記事を今頃UP~★

もちろん★女お独り様夜ご麺っですっ!
禁煙のチェーン?店です。

今回食べたのは・・・↓↓↓
SA3A0921.jpg
海苔塩らーめん :714円
SA3A0922.jpg
餃子:294円

ってことで★
海苔塩らーめん + 餃子 1,008円 なり~

前回はとんこつだったので今回は塩!!
塩も合格~ なんだけど・・・
器の端についてる梅肉?は入れない方が私的にはいいかも★
何か付いてたらとりあえず入れてみるタイプな私!
次、頼んだ時は気をつけるよーにっ

チェーン?店なのでメニューは豊富★
次は味噌にしようかな~??

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/12/21収支
2008年12月22日 (月) | 編集 |
2008年12月21日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]
・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:45,282円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,601円です。

出費なしです~

土曜日はお仕事だったし、
仕事帰りの買い物で疲れたので・・・
日曜日は当然!ひきこもり~

2008年秋ドラマ最終回ですね~★

・「SCANDAL ( スキャンダル )」(日9)最終回★
何だかんだで結局全話見ちゃったぁ~
キャストが好き(京香さん、菜穂さん)だし、
女5人のドロドロ系かと思いきや友情系だったしね~★
みんな毒舌だったけど面白かった。謎も気になったし~

このドラマ中にハセキョーが結婚したんですけど・・・
「桜塚やっくん」がコメントだしてたんですよね。
私的に何で????って思ってよく読んでみたら・・・
このドラマに出てたハセキョーの相手?役の
美容師くん=植田浩望が「桜塚やっくん」だったぁ~
やっくんはいつも女番長の格好だからわかんなかった★
顔&声をよくよく見聞きしてみると、確かにやっくんでした!
このドラマで一番面白かったのはそこだったかな~←おい

次のドラマ・・・「本日も晴れ。異状なし
出演:坂口憲二、松下奈緒、夏未エレナ
内容:離島に赴任する警官と過疎化などで未来に希望を持てない
島民との触れ合い?

↑何だか私的に見る気が失せたのですか・・・
試しに番組HPをチェックしたら!
私の萌えポイント発見★し、ちょっと見る気がでてきたので・・・
第1話を楽しみにしたいと思いますっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/12/20収支
2008年12月21日 (日) | 編集 |
2008年12月20日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]
・財布より
食費:2,864円
雑費(日用品):506円
服飾費:17,867円
計:21,237円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:45,282円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,601円です。

出費ありです~

[食費内訳]
食パン(5枚入り):@98x2袋=196円
お菓子:88円
お米(10kg):2,580円
計:2,864円

年末年始ひきこもるためにっ★やっとお米買いました!
今度は虫出ないといいなぁ~


[雑費内訳]
トイレットペーパー(ダブル12ロール):278円
ティッシュペーパー:228円

ガソリン安くなってるから・・・
↑これらももっと安くなっていいのでは~??と
ふとおもう今日この頃・・・
私はとか気にしない★のでいつも安いの購入してます。
以前は↑と同じもので198円くらいだった気がしますぅ~


[服飾費内訳]
・ぽっこりお腹が隠れるような服:5点
・ぽっこりお腹が隠れない服:2点
・その他:1点
合計8点:17,867円
(数点20%引き+1万超えたら10%会員割引きの金額です)

久々に服が買えましたぁ~
私は高い服は買いません~ とゆーより買えない★が正解か?
金銭的な面はもちろん・・・
ここにゃん優先生活なので、毛の付着や爪とがれる等も考慮し・・・
何より高い服は洗濯方法が難しいイメージだし・・・
クリーニングはに出来るだけ利用したくないし・・・
いろんな意味で失敗しても痛く無い★金額が目安です~


2008年秋ドラマ最終回ですね~★

・「ブラッディ・マンディ」(土9)最終回★
土曜日が仕事の時があるので、数話見逃したかな~?
内容的に・・・人は心のどこかで「人間は滅んだ方がいい」と考えているから、
この内容になっちゃうのかな~?なんて感じました★
この作品だけじゃなく、小説や映画にしろ人類滅亡系って多いよね~
でも、結局は滅ばないんですけどね!
原作漫画はまだ続いているのでしょうか??

最近、↑の音弥役=佐藤健クンを注目してます~
だって★ブログチェックしたら・・・
趣味:ネコと遊ぶ だってさ~ イイコだね。←単純★
これからも頑張ってください~

次のドラマ・・・「RESCUE
出演:中丸雄一(KAT-TUN)、増田貴久(NEWS)、山本裕典、要 潤
内容:レスキュー隊の最高峰・特別高度救助隊のドラマ

ヤバ~イっっ
KAT-TUN、NEWSも目立ってないコ(←こら★失礼なっ)はわからない!!
オバハンな私です・・・がっくり
ってことで、↑メインの2人の顔と名前を一致させるべく!
&山本くん、要 潤目当てで・・・
第1話を楽しみにしたいと思いますっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
年末用の夢買いました~★
2008年12月21日 (日) | 編集 |
ここにゃんっ!ここにゃ~んっ
SA3A0923.jpg
にゃ~に?

を買ったのでっ★
当たるように!にゃんこさまパワーちょうだいな~
SA3A0925.jpg
はんっ★むだにゃことをするにゃっ★
なにぃ~ 何だかバカにしてるお顔ですよ!ヒドイ~っ

いいもん★
去年、ここにゃんに念を入れてもらったけど当たらなかったし・・・
自分で祈るからぁ~
SA3A0924.jpg
あきらめにゃさい~★

夢見るくらいいいじゃん・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/12/19収支
2008年12月20日 (土) | 編集 |
2008年12月19日 支出&収入

[収入]

賞与:370,680円
財布の中身に補充:70,000円

[支出]
・財布より
食費:1,434円
趣味&娯楽費:3,000円
計:4,434円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:66,519円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,601円です。

出費ありです~

ボーナスもらったので外食しようと思ったら・・・
【第1希望】 禁煙店で天丼(海老が食べたかったから)
金曜の夜だからか忘年会シーズンだからか、
駐車スペースが無かったので断念しました・・・がっくり

【第2希望】 禁煙店で前菜ビュッフェ付きの洋食
外から見たら席は空いてるが、
忘年会かコンパか何かの集団しかいなかったので・・・
その中に入って行く勇気は無く断念しました・・・がっくり

【第3希望】 手っ取り早く!スーパーの見切り品のお弁当
急な仕事でいつもより多めの残業後で遅い時間だったためかっ★
売れ残ってませんでした・・・がっくり

【第4希望】 スーパー購入品=簡単に自炊
家に米が無いので、
パンとハムと野菜買ってハムサンドでいいやっ★と
ヤケクソで買い物してたのですが・・・
パンが売れ残って無く、買えなかったので断念しました・・・がっくり
(↑最初にチェックしろよ!自分★)

[食費内訳]
コーヒー牛乳?(1L):87円
ロースハム(400g):498円
キャベツ:198→99円(50%引き)
計:684円

↑パンは別の店で買うつもりで他のものだけ購入。
で!違う店に行ったのですが・・・
やっぱりパンが売れ残って無く、買えなかったので断念しました・・・がっくり

もう、どこかに探しに行く元気が無くなった私は・・・
以前UPしたことのある、禁煙店の食堂ゴハンすることにっ
お店柄かとても独りで入りやすいですね~
ってことで★
・味噌汁:80円
・ハンバーグ:310円
・煮魚:220円
・ごはん(中):140円
お独り様夜ごはん 計:750円
ボーナス日なのに、いろいろ★さ迷って疲れた一日でしたな・・・

趣味&娯楽費:3,000円は買いましたぁ~
アレですね!アレ★



2008年秋ドラマ最終回ですね~★

・「流星の絆」(金10)最終回★
だいたい見てたかな~?
内容的にはシリアスなんだけど、ノリが軽いので・・・
ガッツリ★ハマっては見てなかった気がしますっ
クドカンなので独特なドラマでしたね~
私時々、クドカンの作風?についていけなくなるんですよねっ
原作小説?もあんなノリなのでしょうか???

次のドラマ・・・「ラブシャッフル
出演:玉木宏、香里奈、松田翔太、谷原章介、DAIGO

恋愛モノはあまり見ない私ですが・・・
キャスト的に気になるので★
第1話を楽しみにしたいと思いますっ


(金11)新★ドラマ枠?・・・「歌のおにいさん
出演:大野智(嵐)
内容:元バンドくんなニートなダメ男が歌のお兄さんになる話??

大野くんキタ~
普段から他のメンバーより仕事が無く?影が薄い?大野くん・・・
そのせいか★芸能人っぽく無く身近に感じ、
いじられキャラでおもしろく!私的に好感もってます~
ドラマ「魔王」で私好みの役だったけど、今度はコメディみたいですね★
第1話を楽しみにしたいと思いますっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008年冬★ボーナスでたーっ!!
2008年12月20日 (土) | 編集 |
賞与アリな職場を選んで就職したので、
普通に働いていれば賞与がもらえると思っていた私・・・
でも★
今回ばかりはさすがに、もらえるのか?もらえないのか?
すっげぇ~!不安でしたぁぁぁ~
無事!支給されて良かったですぅぅぅぅ~がっくり

今は何とか仕事がありますが・・・年明けはわからないです★
次回はどうなるんでしょうね~

ってことで★
2008年12月賞与:370,680円(手取)
(総支給額:438,000円)
でした~

夏ボーナスが手取り35.3万だったので約1.7万円UP↑
細かくいえば・・・
総支給額が2万増えて、手取りが16,926円UPです

前回の2008年夏ボーナスはUP無しでしたが、
今回はUPありましたね~★
何故だ!?
1年に1回のUPになったのか?社長の気まぐれか???
UPする基準がよくわからない~
これからも頑張ってください」と社長から明細書を渡されましたが・・・
具体的にどう頑張ってほしいのか言ってくれないとっ!
わっかんないよぉ~
なので!ただの決まり文句として受け取っておきます~ ←おい

それにしても、年金やら保険やら税金やらで
6,5万以上引かれるってどうなのよ・・・がっくり
ムカつくがどうしようもない
(↑前回の記事からコピペ★だって毎回思うんだもんっ

で、この↑ボーナスの使い道は・・・・

住宅ローン繰上げ返済用貯蓄へ・・・300,000円(予定通り!)
予備費(通帳管理)へ・・・680円
(↑端数はATMより引き出せない地方銀行なのでそのまま貯金★)
で、余りの70,000円が財布の中身へ補充です。

財布の中身が潤いましたが、
24日で家計簿〆るのでその時余っていたら予備費へ貯金されます。
24日までに服とか欲しいもの買いに行かないとっ!!
・・・・メンドクサイなぁ

★何に出費するか・・・覚書★
絶対必要なのは・・・
・美容室:15,000円
・服:20,000円くらい?
・生活費(食費&外食&娯楽費&日用品):10,000円?
虫事件以来ずっと買ってなかったお米をそろそろ買いたいなぁ~

で、残り25,000円★は・・・
予備費として貯金して!
車検&車の保険&税金などに備えたいと思いますぅぅぅ~がっくり
年末調整の戻り金だけじゃ足りないからね・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
洋食屋さんでランチ♪
2008年12月19日 (金) | 編集 |
先日・・・女お独り様ランチしに行きました

注文したのがコレ↓です。
SA3A0914.jpg
週替りランチ 980円なり~
・メイン
・サラダ
・ライスorパン
・ドリンク のセット~★

別にプチデザートがあったので、試しに!注文~
SA3A0915.jpg
プチデザート 200円なり~ 

以上で、合計:1,180円です~

今回は新規開拓の洋食屋さん?です~
会社の短いお昼休みに行って食べて帰ってこれる範囲で探すのって
なかなか難しいのです。

この店は近いから合格~
店は小さいですが、ホッとできる雰囲気があり★
店内もかわいいので合格~ 
カウンターに座ったのですが・・・
灰皿が無かったので禁煙店??合格~

ってことで★
会社の近くに私好みな洋食屋さんゲット~
ハンバーグとかオムライスとかパスタとか
メニューもいろいろあるので、全品制覇!がんばろぉ~
クリームソースのパスタが私好みであれば凄くうれしいけど!
どうだろう~
次回チャレンジだっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

2008/12/18収支
2008年12月19日 (金) | 編集 |
2008年12月18日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]
・財布より
食費:2,576円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:953円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,601円です。

出費ありです~

[食費内訳]
パン:@98x3=294円
冷凍炒飯(450g):@257x4袋=1,028円(冷凍食品半額の日)
マヨネーズ(500g):158円
卵(M?S?):88円
計:1,568円

お独り様夜ご麺:1,008円

やっぱり★また1日自炊する気の無い食生活でした・・・がっくり
急な仕事を言われて、いつもより長めに残業してるので仕方な~いっ
自炊する気無し★自分に甘い私・・・


2008年秋ドラマ最終回ですね~★

・「小児救命」(木9)最終回★
このドラマはほとんど見てないかな~?
私的に、あ~あっ って終わり方でした。
理想だけではやっていけないのね・・・がっくり
病院経営って難しいんですね★
診察料って上げちゃダメなのかな~??
あっ、お金が無い人が来れなくなるからダメか・・・
う~んっ
それにしても★
最後に医院長と樋口先生(山口紗弥加)の関係が気になった感じでしたね!

次のドラマ・・・「特命係長・只野仁
出演:高橋克典

ベタな内容なんだけど、私結構好きです~
高橋克典さんだし内容濃い??ですけど、21時枠でいいのかな??


・「風のガーデン」(木10)最終回★
このドラマもほとんど見てないかな~?
死ネタだし、
1話が父親(=中井さん)メインで私的に濃かったので見る気が無かった★
でも、この最終回を見て・・・
岳 (神木くん)とのふれあいシーンとかもっと見たかったなぁ~と感じました。
そして・・・
さすがの緒形 拳さんでしたね~
ドラマの最初の方に亡くなられたのに、
最後の最後まで出演シーンがあったのにはビックリ★
最後を自宅で過ごす為の在宅医療専門医?とゆー役のせいか、
ひとつひとつの言葉が重く、
最後にふさわしいステキな役だと思いました
ご冥福をお祈りいたします。


次のドラマ・・・「ありふれた奇跡
出演:仲間由紀恵、加瀬亮

予告を見ましたが・・・
ちょっと気になる内容かな~★
第1話を楽しみにしたいと思いますっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
初★子宮ガン健診!
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今年の健康診断が終わりました・・・がっくり

今年はとうとう★子宮ガン健診!受けてみましたっ
ぎょえ~

初めてです★と看護士さんに伝えたらビックリされたっ
28歳な私ですが、遅いのでしょうか???

今回私が受けたのは子宮頸ガン検査
SA3A0918.jpg
いや~ん★ たちゅけて~★

注意:これより先は・・・
↑こ~んな内容(どんなだよっ★)になるかと思いますので、
興味のある方だけ続きをどうぞ~ 

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
[READ MORE...]
2008/12/17収支
2008年12月18日 (木) | 編集 |
2008年12月17日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]
・財布より
食費:1,478円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:3,529円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,601円です。

出費ありです~

[食費内訳]
お独り様ランチ:1,180円

焼肉弁当:398→199円(50%引き)
カットフルーツ:198→99円(50%引き)
計:298円

ってことで★自炊する気の無い食生活でした・・・がっくり
↓夕飯です。
SA3A0916.jpg
見切り品を買うのはエコだと思うことにします!
だって、見切られてるのに売れ残ったらゴミでしょ~??
私って地球に優しい~
SA3A0917.jpg
↑食後のフルーツ。見切り品だから熟れてて私は好き~

ランチ行っちゃったので夜は自炊するつもりで、
野菜の値引き時間狙って仕事帰りスーパーに寄ったのですが・・・
いつもど~り半額にはなってたけど★
元の値段が高い&モノが小さい ので!
買う気になりませんでした・・・
大根もキャベツもいつもより小さかった・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/12/16収支
2008年12月17日 (水) | 編集 |
2008年12月16日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]
・財布より
ガソリン:2,000円
食費:388円
計:2,388円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:5,007円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,601円です。

出費ありです~

食費:388円は会社での昼食用にお弁当買いました~
残金少ないんだから・・・
パン1個(=100円)にしとけよ!自分~!!
と言い聞かせたのですが、食欲に負けました・・・がっくり

[ガソリン内訳]
レギュラー:20.62Lx@97=2,000円(税込)
(セルフな為おつり管理がメンドクサイので、1,000円単位の給油です)

前回給油より、7円↓↓↓下がりましたよぉぉぉ~

そして!何よりっ★
100円きったぁ~ 90円台突入!! わ~いっ

嬉しい事なんですが、ふと疑問が・・・

今までのガソリン価格の値上げで、
会社からの交通費が1度見直されUP↑したのですが★
ガソリン価格が値下がったってことは・・・
会社支給の交通費も見直したりするのかなぁ~????

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
ここにゃん休憩中★
2008年12月16日 (火) | 編集 |
私の育て方が悪かったのか??(にゃんこ好きだから怒れない
ひきこもり干物女と暮らしてるからか??(怒るのがめんどくさい

今日もここにゃんはっ★
凶暴にゃんこでございます・・・がっくり
SA3A0908.jpg
きょうこそ!いきのね とめてやるにゃぁ~★
ぎょえぇぇぇ~
ってか!ここにゃん、せっかくのきゃわいいお顔が・・・
ひん曲がってるよ~??? 
ブサイク~

凶暴なんだけど!マジで息の根止めにかかってくるけど!
途中疲れて↓私の腕にしがみつきながら、
ぼへ~★っと休憩するここにゃんを見るのが好きなんですよね~
SA3A0909.jpg
ちょっと ちかれたから きゅうけい~★ ぼへ~★
↑何を考えてるんでしょうかね??
次、繰り出す技とかかな~?
ま★いつも休憩後の技はにゃんこキックから始まりますが・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/12/15収支
2008年12月16日 (火) | 編集 |
2008年12月15日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]
・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:7,395円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,601円です。

出費なしです~

私って・・・
賞与!ボーナス!!もらえるのでしょうかぁぁ~がっくり
普通の企業はもう支給されてるんだよね???

買って
美容室行って
宝くじ買いたかったのにぃぃぃ~

今年は無理なのかなぁ~・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
二度と行かないバイキング★
2008年12月15日 (月) | 編集 |
土曜日のランチ★大失敗~

冷蔵庫に何も無かったので、買い物ついでにランチに行くつもりでした。
お独り様なので混んでるのが嫌なのと、
朝ごはん抜き生活のため・・・
いつもランチには早めの開店時を狙って行くのですがっ★

今回、出かけるのめんどくさいなぁ~っと
ごろごろ~グダグダ~っとひきこもり干物女らしく過ごしてしまい・・・
うっかり?出発時間が遅れてしまい★
ランチ、ドンピシャ時間帯に~

ダメもとで行きたかった店に行ったのですがっ!
当然★駐車場空きスペースゼロ・・・がっくり
土曜日だもんね・・・

で、どうしようか??と とりあえず車を走らせていたら・・・
大きい道路沿いとかに良く見かける、バイキング店発見!
今主流の和食健康系バイキングではない、
焼肉+寿司その他イロイロなバイキングの方です★

私は1度も利用したことが無かったので・・・
ちょっと質的に不安がありましたがっ★
日頃、スーパーの見切り品や値引き品を食べてる私なので
問題無いだろう!と行ってみることにしたのです~

今回食べたのは・・・↓↓↓
SA3A0910.jpg
肉と魚介とお寿司~★
SA3A0911.jpg
口直し??に味噌汁とお寿司~★
SA3A0912.jpg
アイスとケーキ系とフルーツ~★

ランチバイキング 1,580円 なり~

ここはもちろん!喫煙OK店でした・・・がっくり
分煙無し!
なので、人があまりいないところでとお願いしたらOKでした。
店内が広いのでタバコの煙の嫌悪感は感じずにすんだのですが・・・
この店はタバコ以前の問題!!!!

ずばっとハッキリいいますとっ!!!ま~ず~い~
とゆーより危険???
お寿司はさすがに生で食べるものなので普通の味でしたが・・・
こーゆー店って、火を通すものは多少痛んでいるのでしょうか??
焼き用の生もの=肉や魚介がっ!!!
私的に変な味がした気がします・・・がっくり
臭い味??腐る手前??表現がうまく出来ませんが・・・
お腹壊しそうな感じな味???
デザート系も・・・
アイスとか純粋な感じがしない。
量を増やすだけの目的で何か混ぜてあるような~???

でも、普通くらいな集客数だったから・・・
私の気のせいなのかな~

後でこの店のHPをチェックしたら・・・
全然違うじゃん!
凄く品数が多い印象を受ける内容のHPでしたが、
実際には凄く少なかったぞ~

ってことで★
2度目は無い!お店でしたぁ~がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

