--年--月--日 (--) | 編集 |
ウサ耳?な猫★
2008年07月31日 (木) | 編集 |
ウサ耳・・・とまではいきませんが、耳が伸びてるっ
お耳がぴーんとしてきゃわいいのですが!
この状態は私の腕に噛み付きたくて、
私の腕をロックオンしてる状態なのです・・・・

そのふというでにかみつきたいにゃっ★
太いって失礼なっ
程よく肉がついてるのでここにゃんも噛みつきやすいんでしょうね

私の腕をエモノとみなしてバーチャルな狩りを楽しんだここにゃんは・・・
しばしの休息?
SA3A0602.jpg
どっこらしょっ★
なんで、遠くにいくんだよぉぉぉ

くそぉ~
届かねぇ・・・
SA3A0603.jpg
きゅうけいちゅうだからちかよるにゃっ★

しっぽ★まで、あともうちょっとなのにぃぃ~
SA3A0604.jpg
さわらせにゃ~いっ★
触る直前で、しっぽをフイ~っと振って逃げられました。
後ろに目があるのか?!

ちなみに★
ここはベッドの上。
右側に私が寝転がってます~
ベッドの右側枕元?にTVがあるので、ここで寝ながらぐ~たらTV見てます。
そして・・・
ここにゃんがいるのは、ベッドの足元左側。
なぜか最近いつもその場所。

右向いてグ~タラTVをみて、
CMになったり飽きたら、左向いてここにゃんにちょっかいかける★
そんな幸せな日々を過ごしております・・・

日々の生活に精神的に追い詰められてる人・・・
私のような、こんな感じの↑ぐ~たら生活をしてみては???
ストレスが溜まらないこと間違いなしっっ

ぐ~たら寝転がって、右見てTV、左見てにゃんこ★
なんて生活してんだよっ私・・・
これでいいのか?!
良いと思いますぅ~っ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/07/30収支
2008年07月31日 (木) | 編集 |
2008年07月30日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:495円
趣味&娯楽費:3,660円
医療費:1,240円
合計:5,395円

・固定費引落し通帳より
管理費:19,100円
通信費:4,703円
保険:9,150円
合計:32,953円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:31,719円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,830円です。

出費ありです~

食費:495円は昼食のコンビニ弁当に消えました。
やはり、自炊できていない私・・・

趣味&娯楽費:3,660円は・・・
盆休みひきこもり用に、ミラ(直高)の同人誌買っちゃいましたぁ~
先日、高耶さんの誕生日だったのでまた萌えてきましたぁ~
ま、わかる人だけわかってください・・・
振込み不備がなければ盆前にきっと届くはず!楽しみ~

医療費:1,240円は歯科治療費に消えました・・・
今回は!
迷子にならずに帰って来れましたぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

夏休みが欲しい★
2008年07月30日 (水) | 編集 |
私は仕事してます

・・・なに、↑当たり前な事かいてんだっって感じですが・・・

だって★取引先が夏休みなんだも~んっ

夏休み・・・学校に行ってる子供?たちだけの特権かと思いきやっ!
社会人にもあるんですね!!

ちなみに取引先の夏休み・・・
7/26~8/3まで9日間であるっ
お盆休みが少ないのかと思いきや★
8/9~8/17まで9日間ありやがるっ

うわぁ~羨ましいっ

夏休みがない会社に就職することを選んだのは自分だし仕方ないのですが・・・
それでも!何だか納得できないと思う事がありますっ

それは・・・
取引先で常駐して仕事してる社員さんは、取引先と同じお休みなんだもんっ!
つまり、
私のように事務所で図面描いてる社員は・・・年休101日
取引先で常駐して仕事してる社員は・・・年休116日

同じ会社の同じ社員なのに!!!
15日も休日の差があるのはヒドくないですか~

休日が少なすぎて労働基準局?から注意され・・・
今年からは事務所側の休日が2日増えたので、まだ良くなったほうです★

今までは年休99日だったので差が17日もあったんだよぉぉ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

2008/07/29収支
2008年07月30日 (水) | 編集 |
2008年07月29日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:37,114円です。
固定費(引落し用通帳)残金:39,783円です。

出費なしです~

先日買った見切り品メロン食べましたっ

SA3A0605.jpg

見切り品なので熟れ熟れであま~いっうま~い

↑端っこがビミョ~にカットされてるのは腐ってたからなのでしょうか~?
ま、値引かれて120円だったから別にいいですけどぉ~★

たまには果物も食べないとね!!

果物好きなのですが・・・
皮剥いたり、種とったり、
食べた後に出るそれらの生ゴミの処理
がめんどくさくて嫌なんですよね~っ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

女性の通り魔★
2008年07月29日 (火) | 編集 |
相変わらず危険な世の中ですね・・・


※コレより先は超!私的意見、差別的?なこと暴言などを書いてるのでそーゆーのに不快感を持つ人はスルーして下さい。
OKな人は続きをどうぞ★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
[READ MORE...]
2008/07/28収支
2008年07月29日 (火) | 編集 |
2008年07月28日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,621円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:37,114円です。
固定費(引落し用通帳)残金:39,783円です。

出費ありです~

冷蔵庫&冷凍庫の中身が・・・
卵1個、ジュース、各種調味料
だけになってしまったので仕事帰りに買い物に行きました~

[食費内訳]
カップメン:98円
ジュース(1L):98円
ジュース(1L):98円
カニカマ:99円
ぶなしめじ2P:98円
大根(1/2):30円(見切り品
メロン(1/2):200→120円(40%引き)
合挽肉(290g@138):400→150円(見切り品
合挽肉(290g@138):400→150円(見切り品
合挽肉(290g@138):400→150円(見切り品
唐揚げ(224g@148):331→198円(40%引き)
天ムス:367→183円(50%引き)
おにぎり弁当:298→149円(50%引き)
合計:1,621円

見切り品のお肉ゲット~
これで今回はもうお肉買わなくても良さそうです
あとは野菜を買って混ぜれば、何かおかずができるであろうっ
↑なんて適当な・・・

そして・・・
やはり★買ってしまいました・・・
お惣菜&お弁当が40~50%引き!バンザ~イっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

大衆食堂★
2008年07月28日 (月) | 編集 |
給料日は女お独り様ディナーしに行きました

給料日ってことで・・・
お昼のパンをいつも2つのところを奮発して3つも食べてしまって
あまりお腹空いてない状態での夕飯・・・

そーめん食べてるからラーメンって気分じゃないし、
洋食だとお腹にもたれそうだし、
バイキングっぽいのは昼食食べてる状態で行くと元とれなさそうだし、
ってことで・・・和食がいいんだけど、
ランチには行けるが夜利用した事ないしで・・・困ったぁ

で、前々からチャレンジしてみたかった★
大衆食堂的なお店??に行ってみました!

注文したのがコレ↓です。
SA3A0599.jpg
食堂ゴハン★ 計:1,114円

初めての利用なのでドキドキしました★半セルフみたいなもんですからね。
私が利用したお店はこんな感じ。
・入店
  ↓
・手洗い場がありそこで手を洗う。
  ↓
・おぼん&湯のみをとり、お盆を滑らせながらおかず置き場へ移動
  ↓
・まず、冷たいもの系:サラダ、お浸し、豆腐、フルーツなどなど
  ↓
・次に、暖かいもの系:揚げ物、炒め物、煮物などなど
  ↓
・最後に、味噌汁&ごはん系:サービスのつけものなど
  ↓
・好きな席に座る
  ↓
・店員がお茶ポット持ってきてくれて、温めなおすものがあるかどうか聞いてくれる。
精算をしてくれて伝票くれる
  ↓
・食べ終えたら、伝票もってレジにて支払い。

・・・こんな感じでした★

今回の私のチョイスは~
SA3A0600.jpg
ご飯(中):158円
豚汁:158円
サバ煮:294円
エビフライ:315円
冷奴(ミニ):84円
オクラお浸し:105円
漬物はタダ★

あぁ~失敗した!
エビフライ好きなのでついつい取ってしまいましたが、
揚げたてじゃないとやっぱりおいしくな~いっ
エビフライはいらなかったなぁぁ~
代わりに茄子が食べたかったよ・・・

一度取った物を返すのはダメだよね?
優柔不断な私には慣れるまでおかずのチョイスが難しそうです★

今回も食べすぎたぁぁぁ~

ってことで、
ごちそ~さまでしたっ
お腹ぽんぽこりんです★

チョイスするおかずを失敗しなければ!
待ち時間がないので・・・
お家で作りたくなくて、
でもささっと食べてお家に帰りたい時など便利ですね
独り暮らしの私には頼もしいお店です~
ってことで★
自炊サボりたくなったらまた利用します!

・・・週2とかで通いそうな自分が恐い・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/07/27収支
2008年07月28日 (月) | 編集 |
2008年07月27日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:38,735円です。
固定費(引落し用通帳)残金:39,783円です。

出費なしです~

日曜日は・・・
もちろん!ひきこもりです~

晴れてたので洗濯して干して、まったりぐ~たらしてたら・・・
ゴロゴロとなんか音がする!
ここにゃんもビビッってなんか隠れてるし!
もしかして~と外見に行ったら・・・
突然の雷雨がっ
えぇ~!干したばっかりなのに~っ
っと泣く泣く洗濯物を取りこむことに・・・

仕方ないのでお風呂についてる乾燥機能使ってみましたぁ~★
雨には濡れてませんが、干してた時間がほとんどないので湿ってる大量の洗濯物・・・
20分の乾燥では乾きませんでした・・・

どうすっかなぁ~?と困っていたら・・・
ん?そーいえば外がゴロゴロしてない?!ここにゃんもふつうだ★
ってことは~と外見に行ったら・・・
晴れてるし!!何だよっ

結局!また洗濯物を外に干しましたとさ★

なんだか疲れた 1日でした・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

H20年7月の給料★
2008年07月27日 (日) | 編集 |
25日は給料日でした

総支給額:266,440円→手取り:222,138円でした。

[06/16~07/15]
出勤時間:192h(8hx24日)
残業時間:44h(平日残業:44h+休日出勤:無し)
※192hの内12hは有給(1日=8h有給:1回+半日=4h有給:1回)使ってます。

合計:236(224)時間働きました!

今回は残業44hできたので、手取りが22万確保できました~っ★
なので、
財布の中身予算(8月生活費)も私的に潤ったのでよかったです~

問題は次回!!
お盆休みがあって嬉しいのですが・・・
その分残業時間が稼げない~っ
でも、休日出勤したくないし~
9月の生活費どうなるんだろう・・・

残業しなくても、手取り22万もらえる日はくるのでしょうか・・・

来るわけねぇよ・・・っ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

2008/07/26収支
2008年07月27日 (日) | 編集 |
2008年07月26日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:395円
娯楽&趣味費:600円
計:995円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:38,735円です。
固定費(引落し用通帳)残金:39,783円です。

出費ありです~

土曜日ですが、
私の勤め先は隔週土曜休みなので・・・
今回は出勤日でした★
ってことで、本日の出費は・・・お昼にコンビニでお買い物~
ハイ。自炊してません・・・
もうっ!だから仕方ないよねぇ~

話しかわって・・・
「ルーキーズ」最終回★見ました~
といっても仕事だったので2時間中1時間しか見れてませんが・・・

最初・・・「渡鬼」のようにずっと続くドラマにするとかなんとかいってた気がするのですが?
結局11回・・・普通のドラマの1クール分でおわっちゃいましたね~
人気なかったのか?
私も野球に興味がないので全話は見てません~
あ、今回ちょっと見逃しててわからないところが一つ。
球戯場の外で待ってた先生を不良から助けて「今やれることをやれっ」と叱咤した生徒?は一体誰??
知ってる人教えてください~

他に・・・
渡部篤郎さんと古谷一行さんが出てたのにビックリしました★
あと鳥羽潤くんも!久々に見た!!

今度は・・・
秋に2時間ドラマと来春映画化するみたいですね。
キャストは一緒なのかな~?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

7月分 決算公開★
2008年07月26日 (土) | 編集 |
08’06/25~07/24 決算 

収入:228,438円

支出:152,287円
・固定費:44,305円
・流動費:48,105円
・住宅ローン返済:59,877円

貯蓄:76,151
  でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在貯蓄額合計:2,702,690円

・繰上返済用貯蓄合計:1,096,292円(住宅ローン用)
[~前月分まで小計:1,041,169円+今月分:55,123円]

・予備費合計:204,416円(車費、税金、赤字時補給などに使う用)
※通帳管理:186,726円(目標:2万/月+固定費残金)
[~前月分まで小計:165,831円+今月分:20,895円]
※現金管理:17,690円(毎月決算時の財布の中身残金貯金)
[~前月分まで小計:17,557円+今月分:133円]

・他:1,401,982円(余程のことが無い限り使わない)

******内訳******

[収入]

給料:221,238円
母より返済(軽自動車税分):7,200円

合計:228,438円

[支出]

※固定費※

携帯:2,211円
管理費:22,900円(修繕積立金、駐車場料、水道料含む)
※水道料は2ヶ月に1回徴収の為、今回は有り
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:1,587円
電気:3,754円

合計:44,305円

予算:45,200円-44,305円=残金:895円→予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※流動費※

ガソリン代:9,000円
美容:0円
食費:24,877円
(一人ランチ&ディナー6回:7,525円+ご褒美ケーキ:2,000円含む)
雑費(日用品など):1,402円
交際&会社費(一人以外の食費もココ):0円
猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など):1,036円
服飾費:0円
娯楽(趣味)費:7,620円
医療費:4,170円
流動費合計:48,105円

予算:48,238円-48,105円=残金:133円→予備費現金管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:59,877円(借換後第9回目)
繰上返済用貯蓄:55,123

住宅ローン関係合計:115,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄1:20,000円→予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は貯蓄金額(目標合計75,000円/月+端数)です。

******感想&反省******

母より返済(軽自動車税分):7,200円があり、
財布の中身が潤ったのは良かったのですが・・・
それを全て食費に費やしてしまったっって感じですぅ~

食費:約25,000円ってど~なのよ・・・
今回お米:約3,000円分含んでるけど、それでも多い気がする★
何食べたんだ~?
たぶん、暑くて自炊するのが嫌でお惣菜に走ったからこの金額なんだろうなぁ

やっぱり、財布の中にお金があるから使っちゃうんだよね★
5,000円ほど貯蓄金額増やして、財布の中身減らした方がいいのかな~?
でないと★
余裕分はすべて私の脂肪になってる気がする・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

2008/07/25収支
2008年07月26日 (土) | 編集 |
2008年07月25日 支出&収入

[収入]

給料:222,138円

[支出]

・財布より
食費:1,408円
ガソリン:4,000円
合計:5,408円

・固定費引落し通帳より
携帯:2,217円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:39,730円です。
固定費(引落し用通帳)残金:39,783円です。

出費ありです~

[食費内訳]
パン(昼食用):@98x3=294円
独りゴハン(夕食):1,114円
合計:1,408円

給料もらったら、すぐ自炊をサボるダメ人間な私・・・

[ガソリン内訳]
レギュラー:23.95Lx@167=4,000円(税込)
(セルフな為おつり管理がメンドクサイので、満タンにしない4,000円給油です)

周りのスタンドは価格↓↓下げてきてるのに!
私が給油してるこのスタンドはまったく価格変更無しっ
ま、それでも★ここら辺じゃ最低価格のスタンドですけどぉぉ~

ところで!ニュースで見聞きしましたが・・・
また、来月も価格↑UPするんですか?!
次はいくらになるんだろ~?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

↓続きは今回の家計簿計画です★
[READ MORE...]
貧乏食!にゅうめん★
2008年07月25日 (金) | 編集 |
夏の貧乏食、残り物といえば・・・そうめん!

ってことで★財布の中身空っぽな給料日前日の夕飯は↓↓↓
また、肉入りにゅうめん作って食べました★
SA3A0597.jpg

[材料]
・そうめん:1束よりちょっと少なめ
・挽肉:適量(今回は豚肉ですが、牛肉の方が私的においしいかも★)
・ぶなしめじ:適量
・ネギ:適量(たっぷりの方が私は好き)
・和風だし(粉):適量
・トリガラスープ(粉):適量
・水:適量(スープ捨てるの嫌なので、飲みきれる量)

【作り方】
・そうめんを硬めに茹でて洗って水切りして、刻んだネギと一緒に器に入れる。
・挽肉と冷蔵庫に余ってるものなど(今回はぶなしめじ)を入れ煮立たせた、熱々の和風だし&トリガラのダブルスープを作る。
(私は洗ったそうめんの水分考慮してスープをちょっと濃いめに作ります。)
・熱々スープをそうめんとネギが入ってる器にぶっ掛けて終わりです★
所要時間は10分くらいでしょうか~?切るのはネギだけだし。

ラーメンみたいなものなのでお好みでコショウをどうぞ。
ちなみに現在我が家はコショウを切らしているので材料にあがってないのです

[材料の金額勝手に計算]
※私の買い物金額から適当に決めてます。
※調味料は全部5円

・そうめん:25円
・挽肉:10円
・ぶなしめじ:10円
・ネギ:適量:10円
・和風だし(粉):5円
・トリガラスープ(粉):5円
・水:5円
計:70円~

コレに電気代+ガス代ですね
あっ★作っている私の貴重な(←おいっ)時間と労力にも金額つけないとっ!!
合わせて150円くらいかな?

ラーメン食べたいけどお金が無い時とか、
今回のように給料日前で残金無い時とか・・・・
つまり★
お金ないない状態
の私は↑コレ食べてるって事ですね~っ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/07/24収支
2008年07月25日 (金) | 編集 |
2008年07月24日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:133円です。
固定費(引落し用通帳)残金:895円です。

出費なしです~

〆日ですっ
やっと財布の中身が潤いますぅ~


話はかわって・・・
2008年夏ドラマはじまりましたね~
1話目見たのに感想かき忘れてました↓コレ。

・「太陽と海の教室」月9
織田裕二、北川景子、北乃きい出演ドラマ。
熱血教師?とイマドキな高校生のお話?

これを見た私的な感想ですが・・・
やっぱり織田さんのドラマって、見てて恥ずかしくなるのは何故なんだぁ~
熱血役多いからでしょうか?

まだ1話目なので何ともいえませんが★
「ごくせん」「ルーキーズ」古いところで「GTO」とか、熱血?型破りな?先生を見てきた私としては・・・
あまり新鮮味を感じませんでしたっ

まさか、仲良くない生徒と先生がだんだん仲良くなって終わり~ってことは無いですよね?!

そして★なんといっても北川景子ちゃん!!!
月9ヒロイン?に抜擢されましたね。
深夜ドラマの主役もしてたし。CMでもたくさん見るようになりましたね。
密かに応援しておりますぅ~

何故って?・・・だって!
セーラームーン実写ドラマの火野レイ(セーラーマーズ)役してたから★
変身して戦ったり必殺技くりだしてたんだよぉぉぉ

あのコスプレ実写ドラマに出演したことで、かえって売れないのでは?と勝手に心配してたのでよかったです~
他のセーラー戦士の女の子はほとんど見かけないけどねっ

それにしても、セーラームーン実写ドラマ・・・
私には面白かったです。いろんな意味で★
杉本彩さんのクインベリルはハマり過ぎてて感動した記憶があります!
杉本彩さんコスプレノリノリでしたね★

私、杉本彩さん好きなんです~
綺麗でスタイルよくて料理上手で憧れます
そして、何より!!
猫好きな人だから~
保護したり里親探したりしてるようです。
ますます尊敬~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
手続き?これで終了~?
2008年07月24日 (木) | 編集 |
車の保険使ってみましたぁ~  の まとめ★

7月中に・・・車をちょっくらぶつけて、打ち所が悪く?
後部ドアのガラスを割ってしまったアホな私★

今までもちょこちょこぶつけてたのですが、修理に出した事はありません。
でも、さすがに今回は修理しないといけない!!
ガラスの修理ってどうするんだよぉ~ と困りましたが・・・

困った時はチャンスです~♪
頭が良くなるっ★うぉっほっ★チャ~ン~ス~で~すぅ~♪
(↑コレって何の番組で聞いたんだろう?)

ハイ。ネット環境バンザイ!!
ガラス交換の金額の相場を知りたくて検索かけた私・・・
結果は3~10万と幅広い・・・

もっと何か情報はないのか!と更に続けていると・・・
ガラス交換のみの場合は保険使った方がお得だよ~★
の文字発見!!!記事にしてくれた人ありがとう~っ
よく読んでみると、ガラス交換のみは等級据え置きだからとかなんとか・・・
加入保険内容にもよるので要確認★とあったので、
もしかして、タダでガラス交換できるのか?!と自分の保険内容確認してみました。

ちっせぇぇ~文字ばっかりの約款?頑張って読みましたよっ
解読した結果!
保険使っても等級据え置きでガラス交換できるっポイ★
ちなみに私、16等級(58%割引)です。
なので、もうそんなに割引UPしないから保険使ったほうがお得だよね!

不安だったので保険会社の人にも、もちろん確認しました!
私の加入保険内容だと、
「ガラス交換のみの場合は保険使っても等級据え置きです」って返答しっかりもらえました。
ってことなら、当然!日々の生活費も厳しい事だし!
保険使っちゃうよね~

保険使いますと伝えたので・・・
保険会社から自動車保険金請求書類が届きました。
・保険金請求書
名前と住所書いて判子押すだけ。
・事故状況説明書
電話で保険会社の人に説明した事が記載されてるもの。
間違いが無いか確認して署名捺印。
・運行経緯確認書
事故の前後の状況、場所、その他の質問事項に答えて、署名捺印。
・免許書コピー
↑コレらを提出して下さいってことでした。

送付完了です!!!
疑問に思った事は、やけに丁寧な担当の人に確認したので・・・
不備は無いと思います。

これで全て終わったと思っていいのかな~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/07/23収支
2008年07月24日 (木) | 編集 |
2008年07月23日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:133円です。
固定費(引落し用通帳)残金:895円です。

出費なしです~

残金ないないっ★状態なので・・・
夕飯は冷蔵庫の中の残飯処理!
カニカマとしめじの茶碗蒸し肉豆腐ぶっかけゴハン★
SA3A0596.jpg
お金ないわりには、↑ご覧の通り★たくさん食べてます~
それにしても、見た目悪いね。おいしそうに見えない~
独り暮らしの食事なんてこんなもんですよ・・・

[冷蔵庫の中身]
卵:4コ
カニカマ:4本
ネギ:1/3くらい
ジュース:1.5L
卵豆腐:1パック
ぶなしめじ:ちょっと
挽肉:ちょっと
各種調味料

と、↑こんな感じですが・・・
米とそうめんはあるので余裕ですね~

給料日まで残り1日の我慢★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
7月は誕生月★28歳だよっ!
2008年07月23日 (水) | 編集 |
今日は何の日だっ!?

7月23日・・・そうそれは・・・

高耶さんの誕生日だぁぁぁぁぁ
高耶さん誕生日おめでとうぅぅぅ

わかる人だけわかって下さい・・・
私はミラファンです★
好きなキャラの誕生日を祝うオタ女・・・

でもって・・・
7月は私の誕生月でもあります~
とうとうっ!
28歳になりました★

お祝いって事で!ケーキ買いましたぁ~
21日購入分です。
平日仕事帰りだと売れ残りしかないので、
休みだった21日の昼間に買いに行きました★
それでもイチゴのロールケーキは売り切れてたよっ
SA3A0586.jpg

まるごと桃ケーキ

↑コレは素晴らしいケーキです!
桃まるごと1個使ってます。
下から種部がくりぬいてあってそこにカスタードクリームが入ってました★
あとは全て甘くてジューシーな桃の果肉~
桃は好きだが皮を剥くのがベタベタして嫌な私にはたまらんケーキ?でした!!!

マンゴーロールケーキ
SA3A0588.jpg
ワンホールの誕生日っぽいケーキを買おうかと思ったけど、
まるごと桃ケーキがどうしても食べたかったので・・・
小さめ?のロールケーキで我慢しました★

21日→まるごと桃ケーキ、マンゴーロール1/4
22日→マンゴーロール1/2
23日→マンゴーロール1/4
と、味わってます~

ってことで、今日でケーキとおさらばさっ
残金:133円だしねぇ~

最後に!
28歳の目標は・・・特にありません★
現状維持ってことでっ

だって、昔決めた私の2大目標・・・
・キレイな自分だけの空間(家、部屋など)を手に入れる
(実家汚い&親の都合で追い出されるから)
・にゃんこと暮らす
(実家では飼えなかったから)

とりあえず!今のところ★ローンは背負ってるけど、叶ってますからぁ~
なので★現状維持が目標なんです~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/07/22収支
2008年07月23日 (水) | 編集 |
2008年07月22日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:546円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:133円です。
固定費(引落し用通帳)残金:895円です。

出費ありです~

[食費内訳]
ジュース(1L):100円
ジュース(1L):92円
お菓子:100円
ぶなしめじ:55円
お弁当:398→199円(50%引き)
計:546円

今回最後のお買い物です~
自炊するつもりだったけど、お弁当が半額だったのでついつい買っちゃったぁぁ★
ってことで★夕飯はコレ↓・・・最後の晩餐か?!
SA3A0594.jpg
大根&しめじ&ネギスープは自作しましたよ~っ

と~ぜんっ!
財布の中身はコレ↓↓↓だけになりました・・・
SA3A0595.jpg

給料日まで残り2日の我慢★

それにしても、
何でいつもギリギリなんだろう・・・??
家計簿つけたはじめてからのほうが浪費してるのかなぁ~?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
幸せなひきこもり生活~★
2008年07月22日 (火) | 編集 |
3日休みがあっても誰とも遊ばないひきこもり女です・・・jumee

自分の居場所確保のために独り暮らしをし始めた時・・・
私の親は借金してまで人付き合いやギャンブル優先生活苦だったので、
私は生活費&最低限の貯蓄を優先する生活をしよう!
と心に決めました。

そうすると低所得者な私は人付き合いを制限するようになり・・・
親から離れる&仕事を求めて地元を脱出してからは更に疎遠になり・・・
みなさんさようなら状態っ

自分なりに頑張って仕事&給料が落ち着いたと思ったら、
キモ男のせいで勢いでマンション購入してローン背負うことになり・・・
まだまだ★生活厳しいねぇ~ 状態!!

そして・・・
マンションに引っ越してから、知らない土地&知ってる人いない&地元から遠いって事で!
パッタリきっかり人付き合い止めちゃいましたぁぁ~・・・

もともと独りが好きなんでしょうね。
インドア派だし。
残業しなくても22万くらいもらえて年休120日くらいの仕事で、精神&体力&経済的に余裕があったら外に出たいかもしれませんが・・・
そうでは無いので、
体力的にも経済的にも遊びと仕事両立できない不器用な私は・・・
生活費&最低限の貯蓄を優先ってことで!
仕事以外はひきこもり生活が私にとってベストと思っています・・・jumee

この私的、仕事以外はひきこもり生活
もう2年半くらい経ちますが・・・意外と平気なもんです★

ご覧の通り↓↓↓かなり★のん気に生きてますぅ~
まぁ、私には完璧ひきこもりの相方:ここにゃんがいるからね~
SA3A0589.jpg
ぴっとりっ★
(太い肌色の物体が見えるのは気のせいです)

よしっよしっ あごこちょこちょしてやろう~!うりゃうりゃっ★
SA3A0590.jpg
きもちいいにゃぁ~★

私は幸せだか、ここにゃんも幸せかい??
SA3A0591.jpg
うっとり~★
(太い肌色の物体が見えるのは気のせいです)

しばらくすると、私の上であむあむしはじめましたぁ~
SA3A0592.jpg
あむっあむ★

一生懸命なこの顔が好きなんですよね~
SA3A0593.jpg
あむぅぅ~★

私にもあむあむしてくれぇぇぇぇ~(←バカ)
もうっ★仕事行きたくな~いぃぃぃぃ(←こら)
ここにゃんにずっとくっついていたいよぉ・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/07/21収支
2008年07月22日 (火) | 編集 |
2008年07月21日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:2,540円
趣味&娯楽費:3,000円
計:5,540円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:679円です。
固定費(引落し用通帳)残金:895円です。

出費ありです~

[食費内訳]
(マクドナルド)
テリヤキマックバーガーセット
(バーガー、ポテトM、コーラM):390円(クーポン利用)
チキンマックナゲット5ピース:150円(クーポン利用)
小計:540円
ケーキ:2,000円
合計:2,540円

趣味&娯楽費:3,000円は・・・・
サマージャンボ買っちゃいましたよっ!!
・・・無駄な事を・・・

↑コレらを買いに行くのにちょろっと外出ただけなので・・・
3日間、ほぼ★
ぐ~たらひきこもり満喫しちゃいましたぁぁ~
ひきこもり満喫できて、今は幸せなんですが・・・
次の次?の生活費が苦しくなるんですよねぇ~
覚悟しておかないとっ

ってか★
財布の中身残金が1,000円きってる!!
給料日まで残り3日の我慢★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/07/20収支
2008年07月21日 (月) | 編集 |
2008年07月20日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:6,219円です。
固定費(引落し用通帳)残金:895円です。

出費なしです~

ぐ~たらひきこもり満喫中です~

繰上げ返済用貯蓄が100万貯まっているので・・・
(私は所得が少ないので手数料無料なローンは組めませんでした
手数料が少ないネットバンキングから繰上げ返済してみようかと仮申し込みしてみました★

が!・・・送信はできたけど・・・間違っている気がします・・・

お客様番号が何番かわからない・・・
書類に書いてあるお客様番号は・・・7桁-5桁-7桁
申し込みに必要な番号は・・・7桁
どれだよっ
仕方ないので、書類に書いてあるお客様番号の最初の7桁を入力★(←おい)

もうひとつ、何とか番号の入力が必要。
書類見ても該当するものがない??
仕方ないので、書類に書いてあるお客様番号の最後の7桁を入力★(←おいおいっ)

と、こんなふ~に↑↑適当に入力したヤツは受理してくれないよね・・・

見てる書類が違うのか・・・返済明細書であってないのか???
でも他の入力数字は返済明細書に書いてあったし・・・
ってゆーかコレしか手元にないよっ
ローン申し込みの控えとかって、終わったことだ!って感じで・・・
ぐちゃっ開かずのお部屋に見捨てられてます★

整理整頓できないダメ女です・・・
ま、干物女だから仕方ない~
去年の年末掃除に片付けられなかった書類関係・・・未だに放置中っ

いやぁ~★
使わない部屋にぐちゃっ★と置いてあるので、忘れがちです~
使わない部屋があるって事は、干物度に拍車をかけるんですね~★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
2008/07/19収支
2008年07月20日 (日) | 編集 |
2008年07月19日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:6,219円です。
固定費(引落し用通帳)残金:895円です。

出費なしです~

ぐ~たらひきこもり満喫中です~

涼しい部屋でネット三昧!・・・したいのですがっ
私んちのパソコン部屋にはエアコンがありません・・・
ってことで、
マンションに引きこもり中の夏のクソ暑い間は、ネット三昧できないぃぃ~
ブログ更新も危うくなってる★(←おい)

【欲しい家電製品リスト】
・冷蔵庫
(一人暮らしはじめた時に買ったやつ。冷えが悪い)
・TV
(寝室用は地デジ対応じゃないから)
・エアコン
(パソ部屋に付けれたら夏でもネット三昧できる)

10~15万くらいは貯めないとっ
でも、ど~しても必要なものではないので後回しになっちゃうんですよね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/07/18収支
2008年07月19日 (土) | 編集 |
2008年07月18日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:848円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:6,219円です。
固定費(引落し用通帳)残金:895円です。

出費ありです~

[食費内訳]
ジュース(1L):105円
ジュース(1L):87円
そうめん(110gx8束=880g):198円
キムチ(200g)=198円
カニカマ:105円
豆腐(350g):39円
もやし:17円
ネギ:99円
計:848円

土、日、月と!!
3連休ですね~
私も3連休です。
ホントは第3土曜日は休みじゃないんですけど・・・
次の第4土曜日を出勤日とし、代わりにこの土曜日を休みにして3連休にしたよ★って感じの会社カレンダーになってました。
なので、次の第4、第1と連続土曜日出勤になっちゃいますっ
それもある意味ツライ・・・がっくり

去年までは休日出勤したほうが・・・
涼しいし、給料増えるってことで働いていたのですが★
今年は私的に会社は暑くて体力奪われるので・・・
休日出勤しないことにしました~っ

家計は苦しくなりますが、
年なので休息のほうを優先したいと思います~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
手抜き茶碗蒸し★
2008年07月18日 (金) | 編集 |
私んちの電子レンジでも!
私の大好物の茶碗蒸しが作れましたぁぁ~
卵の食べすぎはダメなのに・・・昨日も今日も茶碗蒸し~

SA3A0581.jpg
↑リアルにショボい茶碗蒸しの写真だわ~

SA3A0582.jpg
具はカニカマのみです・・・カニカマしか買えなかった・・・がっくり
だって椎茸とかエビとか高いじゃんっ


[材料の金額勝手に計算]
※私の買い物金額から適当に決めてます。

【2杯分?】
・卵(1コ):10円
・和風だし(粉、適量):5円
・トリガラスープ(粉、適量):5円
・カニカマ(1本):10円

合計:30円
って事は1杯:15円ですかぁぁぁ★
さすが!ほぼ具無し茶碗蒸し~★

コレに電気代+ガス代+水道代ですね
あっ★作っている私の貴重な(←おいっ)時間と労力にも金額つけないとっ!!
合わせて2杯:100円くらいかな?

で、食した感想は・・・
めちゃうまっ★(自分でゆーなよ・・・
私は貧乏舌なので↑コレくらいのレベルのお味でも美味しく感じます~


それにしても★こんなに簡単&安くできるとは思わなかった・・・がっくり

今!とっても悔しいですぅ~
大好物なので蒸し器を使ってでも作ってた過去の自分が・・・
バカみたいですっ
あと!スーパーで1コ:100円くらいのを買っていた過去の自分が・・・
バカみたいですっ
もっと早く気が付けよ!自分~★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考にならない!私の手抜き茶碗蒸しの作り方は・・・↓↓
[READ MORE...]
2008/07/17収支
2008年07月18日 (金) | 編集 |
2008年07月17日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:7,067円です。
固定費(引落し用通帳)残金:895円です。

出費なしです~

私は茶碗蒸しが大好物なのですが・・・
今蒸し器が無い(昔はあった)&このクソ暑いのに蒸せねぇよ!ってことで、
市販の茶碗蒸したべてました★
でも、市販のって1個100円くらいでしょ?
そんなに頻繁に買えないぃぃ~

なので!電子レンジで作れるかどうか実験してみましたぁ~
電子レンジで作れるのは知ってたのですが・・・
いろいろレシピ見ると、スチーム機能や茶碗蒸しボタン、強弱切り替えなどが必要っぽい★
7~8年前に買ったオーブン機能がついいてる一番安い電子レンジにそんな機能ついてたっけ?!と思った私は、今までチャレンジしてなかった・・・

で、今回試しに実験した結果・・・↓↓↓
SA3A0580.jpg
普通にできましたぁぁ~
この↑写真は中まで固まってるのか混ぜて確認した後のものなのでぐちゃぐちゃなんです★
混ぜて確認しなくてもいいようにレンジにかける時間をきっちり把握できるまで、あと何回か実験は必要っぽいですね~

↑実験なので具無し★
次回は具を入れて作りたいです。
ま、卵と出汁が食べたいだけなので具無しでも問題なし★ですけどぉ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
とりあえずまだ買い続けてます★
2008年07月17日 (木) | 編集 |
7/9に購入した娯楽ブツです↓↓↓
私的にそんなにガッツいて読みたい作品ではないので(←おい)
ちょびちょび読んでました★

富士見二丁目交響楽団シリーズ(BL)
SA3A0574.jpg

まだ続いてるこの作品・・・
私が買い始めたのは10~12年前?
作品自体は14~15年続いてます★

こうなりゃ!最後まで買い続けてやろーじゃねぇかっ
ってノリで今も買い集めてます
いつでも終われそうですが、まだまだ終わりそうに無い作品です~

で、今回は・・・2ヶ月連続刊行だそうです★
7月は↑コレで
8月に外伝集として1冊発売されます~

そして今、この「フジミシリーズ」の実写PV映像が公開されてます!!
とりあえず見てみました★
短いし、喋ったりしてないので、イメージ映像って感じ?

実写にしなくていーよ!
BLはファンタジーなんだからっ!!
リアルさは必要ないんだよぉぉぉぉっ

と思ってるのは私だけでしょうか・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/07/16収支
2008年07月17日 (木) | 編集 |
2008年07月16日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:7,067円です。
固定費(引落し用通帳)残金:895円です。

出費なしです~

「ザ!世界仰天ニュース」を見てたら、アレルギーのことやってました。
その中の日光アレルギー
私も↑コレと似たような症状が出ますっ
私のはアレルギーってゆーより、
日光(紫外線)にあたると皮膚が黒くならずに、腫れて小さな水ぶくれ?が出来るだけですが★
かゆみを伴うのがちょっと、かなり嫌です。

小中学生までは普通の日焼け(皮膚が黒くなる)の症状だったのですが・・・
高校生くらいから腫れるようになってしまいました~
理由はよく解りません★
長袖きたり、日焼け止め塗ったらその症状は出ないので・・・
やはり日光(紫外線)関係だよね~?
アレルギーの場合は体調が悪くなるらしいので、元気な私はたぶんアレルギーでは無い思う

今のところ症状が出るのは腕のみです。
ひきこもりだからほとんど外歩いたりしないので・・・
通勤時の運転中、ハンドル持つ腕が日光(紫外線)にあたると腫れてきます。
(高校生の時も自転車通学中、ハンドル持つ腕が日光(紫外線)にあたって腫れてました。)

めんどくさがりやな私は日焼け止め塗るのがメンドクサイので、
運転中は腕にタオルなどかけて日光(紫外線)にあたらないようにしてます★
なので、最近アームカバーが凄く欲しいです!
あっ★いらない長袖の腕部分だけちょん切って代応すればいいのかな?

ちなみに皮膚科にも行ったことあります。
最近こーゆー症状の人多いですよ★
と言ってましたぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
疲れました★
2008年07月16日 (水) | 編集 |
週も半ばの水曜日★

すでに疲れてるのは・・・
暑さのせいでしょうかぁぁ~
年のせいでしょうかぁぁ~

・・・眠いですぅ~

私の仕事上・・・
常に図面を描いている為、頭と手を動かしている状態なので!
今まで眠くなったりした事がほとんど無いのにぃぃ~

今日何だか朝から眠いです

そんな日は、仕事行かずに・・・
SA3A0577.jpg
ぐぅ~っ★

こんな感じの↑↑↑
にゃんこ様とグ~タラ過ごしたいですっ

生活費稼がないといけないので無理ですが・・・がっくり

完全★ひきこもりを夢見て!
サマージャンボでも買ってみるかな~?

と現実から逃げてる私です・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/07/15収支
2008年07月16日 (水) | 編集 |
2008年07月15日 支出&収入

[収入]

母より返済(軽自動車税分):7,200円

[支出]

・財布より
食費:1,627円
趣味&娯楽費:600円
合計:2,227円

・固定費引落し通帳より
ガス:1,587円
電気:3,754円
合計:5,341円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:7,067円です。
固定費(引落し用通帳)残金:895円です。

7,200円振り込まれてましたぁぁぁぁ
たぶん無理だろうと、催促を1回もしてないのに・・・よく覚えてたねっ
わ~い★
財布の中身が少ないのでちょうど良かったです~
7,000円→財布の中身へ
200円→固定費残金へ

今回の最後の固定費が引き落とされました。
1,000円以上余ったので、1,000円財布の中身に移行しました★

ってことで★
全部で8,000円財布の中身が増えましたぁぁ~

当然!
出費ありです~

[食費内訳]
ミートソースパスタ(コンビニ):395円

豚ミンチ(@88)=262円
茶碗蒸し:99円
卵豆腐(3P):98円
お菓子:88円
カップメン:98円
卵(L):98円
イカゲソ天ぷら:298→149円(50%引き)
天ムス:367→183円(50%引き)
天ムス:314→157円(50%引き)
計:1,627円

コンビニで買ったパスタは昼食用で、
天ムス1つは夕飯用、1つは次の日の昼食用★
まったく自炊する気が感じられませんね・・・がっくり

話はかわって・・・
2008年夏ドラマはじまりましたね~

・「学校じゃ教えられない!」火10
深田恭子ちゃん、谷原章介さん出演ドラマ。

メインは元女子高に入学した男子生徒5人と問題を抱えている?女子生徒5人の話?
先生役の恭子ちゃんは・・・何なんだろう?
校長先生役の谷原さんは・・・もっと何なんだろう?

これを見た私的な感想ですが・・・
よく解らない~★
だって給食費未納問題のことやってた裏番組の「モンスターペアレント」のほう見ちゃったから!
「学校じゃ教えられない!」はちらちら見てた程度です。
事前調査の結果、私的に見てみたいと思わなかったドラマだし。
それに、メインの高校生が全員私には知らない子だったから引き込まれなかったぁ
でも、最後の最後に気になるセリフを言ってたので・・・
「モンスターペアレント」を見る合間にちらほら見てみようかなぁ~?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
痩せたいと感じる今日この頃★
2008年07月15日 (火) | 編集 |
最近、ダイエットした方がいいのでは?!と真剣に悩んでます・・・がっくり

仕事中、上司が決めたエアコン設定温度では・・・
じんわり暑さを感じるからですっ!!!

私は寒さに強い分、めちゃくちゃ暑がりなのですっ
まぁ、ぽっちゃり体型なので余計に★

去年まではその暑がりの私が長袖じゃないといけないくらい職場は冷房を効かせていて寒かったのですが・・・
エアコンのスイッチ&設定を握っている上司が私より暑がりだったため↑このような状態でした。
たしか5月くらいから冷房入れてました★エコじゃねぇ~

ですが、
今年、冷房つけ始めたのの6月末?7月上旬くらいからなんですよ。
不思議に思って上司に暑くないのか聞いてみたら・・・
去年ちょっと病気をしたのでそれから食事に気をつけるようになり、去年より痩せたので暑くなかった★
・・・だそうです。

ってことで!
職場のエアコン設定温度も高くなってしまいましたぁぁがっくり

他の人は暑がりじゃないor痩せているのでこれでちょうど良いそうですぅ

私だけぽっちゃり&暑がりのダブルパンチ★です・・・

設定温度を下げてもらうわけにはいかないし・・・
これ以上服を脱ぐことはできないし・・・
じんわり汗かいて不快だし・・・

これを解決するには!
私が痩せればいいだけのことなんですよね・・・がっくり

食いしん坊でひきこもりの運動不足女には無理★
努力すらしたくないダメ人間です・・・jumee☆Feel Depressed4

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
