--年--月--日 (--) | 編集 |
毎日食べたいランチ★
2008年06月30日 (月) | 編集 |
先週の食生活★
23日・・・夜:右下の親不知の周りぼんぼんに腫れるが無理やり寿司(スーパー)食べる
24日・・・朝昼夜:腫れた肉が邪魔で食べれない為、絶食!
25日・・・昼:パン(スーパー)、夜(外食):ひつまぶし
26日・・・昼:とろろそば(コンビニ)、夜(外食):ラーメン+餃子
そして27日の昼!一人でランチしに行きました

注文したのがコレ↓です。
SA3A0544.jpg

和風御膳930円なり~

9種類の小鉢
・茶碗蒸し
・揚げ玉だし豆腐
・卵と鶏肉の親子とじ
・漬物
・茄子とインゲンの煮物
・フルーツヨーグルト
SA3A0542.jpg

・ほうれん草の白和え
・きんぴらごぼう
・白身魚のフライ
ご飯
味噌汁
飲み物(グレープフルーツジュース頼みました)
SA3A0543.jpg

以上です~

ハイ~★いつもの和風御膳です~

この和風御膳が私が理想とするお家ゴハン
誰も作ってくれないし、自分でも作る気まったく無い★ので頻繁に食べに行きたくなります~。
お肉とお魚を両方食せるのがうれしい~理想の食卓~

うわぁ~★
先週、23~27日の昼まで自炊してないねぇ~
ボーナス支給後、給料支給後だからサボってしまった・・・がっくり
さすがにヤバイ★と思ったので、土日(28,29日)ひきこもって
そうめんすすってましたぁ~
でも、そうめんってすぐにあきる&何だか物足りないんだよなぁ・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/06/29収支
2008年06月30日 (月) | 編集 |
2008年06月29日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:29,906円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,789円です。

出費なしです~

日曜日はもちろん★ひきこもり~

この土日は天気は雨とかくもりで・・・
暑くも無く!寒くも無く!ぐ~たらごろごろし易かったですぅ~
今のところ、お家のエアコンまだ使ってないです!!
いつまで使わずにいられるかな~?
壊れてないか確認のために・・・
試運転くらいしないと★と思ってますが家に帰ると忘れてしまう・・・がっくり

暑くなかったからか・・・
ここにゃんがお腹の上に乗って↓↓寝そべったよぉぉ
うう~んこれが幸せの重みかぁぁ
結構苦しいですっ・・・
SA3A0528.jpg

いつものよ~に★お尻を私の顔のほうに向けるのね・・・何故だぁ

疑問に思いながらも、ここにゃんと幸せに過ごした土日でした。

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
女独り★夜ご麺+餃子
2008年06月29日 (日) | 編集 |
26日(ひつまぶしを食べた次の日)の仕事帰り・・・つまり夕飯は~
女独り★夜ご麺食べに行きました

横浜家系ラーメン
店内禁煙なので、
私的にまた行きたいと思ってたお店です~

注文したのがコレ↓です。
SA3A0541.jpg

SA3A0540.jpg

らーめん+餃子 1,000円なり~
今回は餃子も注文しました~
具の量が多くて肉汁がじゅわ~として・・・おいしいぃぃ
ツウな人は皮と具の比率を気にして具が多いとダメみたいですが、私は貧乏人★なので具がいっぱいだとお得な気がしてうれしかったですぅ
次回も餃子頼むの決定!って感じです。お金があればいいけどぉ~

この店でのちょっとした幸せ見つけました↓↓
SA3A0539.jpg

私はにゃんこ好き~なので、ほんわかうれしい~
こんな招き猫がいることですし、これからも通いたいと思います★

この店も「つけ麺」があるみたいなので次回、食べてみようかな~?
ゴマダレとのことなのでちょっと気になりますっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/06/28収支
2008年06月29日 (日) | 編集 |
2008年06月28日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
医療費:670円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:29,906円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,789円です。

出費ありです~

医療費:670円はもちろん★歯の治療費。とゆーか薬代。
下の埋まってる親不知の周りの炎症のチェックのみでした。
まだ、炎症があるので薬?をグリグリグサグサ?塗られ・・・
炎症を抑える?飲み薬を貰って帰ってきました。

なので、後はひきこもりです~

「ルーキーズ」見ました。
スポーツに興味の無い私は、野球の試合のシーンはやはりつまらない・・・

「ごくせん」最終回~★を見ようと思いましたが・・・
「ターミネータ2」がしてたのでついついそっちに~★
だって!ジョン(エドワード・ファーロング)が可愛いんだもん~
ちなみに声をあてている浪川さんの子供(14,5歳時?)ころの声も好きだぁぁぁ
私、声フェチなのであの声は堪りません~
「Tシリーズ」ではこの2作品目が一番好きです。
少年とロボットの心のふれあい?に萌える★

この続き?で「3」がありますが!!
ジョンがブサイクに成長したと思ったのは私だけ・・・がっくり
「2」ジョンのイメージを残して欲しかったよっ
最初はエドワード・ファーロングが演じる予定だったみたい?でしたが、麻薬中毒?で降板したみたいですね・・・
エドワード・ファーロングが出演してたら「3」はどんな感じだったのかな~?
一時期、エドワード・ファーロングって・・・デブってましたよね★

ところで!
「ターミネータ4」が2009年に公開されるそうですね★ビックリ~
「3」で続きそうな終わり方してましたが、シュワちゃんの出演的に・・・
もう無いだろうと思ってましたが~★
何だか3部作とかど~とか・・・
そして、シュワちゃんは出演しないことが決定とか・・・
シュワちゃん出なくても作るんだねっっ
シュワちゃん、撮影場所さえ希望通りにしてくれたら出演OKだったのに~
私的に「Tシリーズ」にはシュワちゃんがずっと出演して欲しかったぁ~
あのシュワちゃんのターミネーターがいないなら・・・
もう、別作品じゃん!!
「Tシリーズ」にする必要があるのだろうか・・・?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
「xxxHOLiC」13巻ゲット~★
2008年06月28日 (土) | 編集 |
23日に購入した漫画のことです~

ネタばれ含んでるかもしれないので注意です☆

「xxxHOLiC」13巻読んだどぉぉ~
SA3A0527.jpg

12巻のラストで四月一日君の核心?に迫ったシーンとかがあったので・・・
このままラストに向けて謎が解明するのかと期待して13巻読んだのですがっ!!

1巻まるまる?小羽ちゃんのお話でございました・・・がっくり
話的にはあまり進んでいない?
なので、謎は謎のまま・・・

あんなところに羽根がありましたね~
侑子さん側が羽根をゲット出来たってことはいいことなのかな~?
あの羽根の使い道に今後期待~

本誌掲載分は今どんな感じなのでしょうかぁ~?
本屋に行った時、ヤンマガ(・・・だっけ?)無かったので確認できませんでしたっ

あ、ちなみに私は・・・
青年雑誌の立ち読み平気な人です~
といっても、今のところ「ベルセルク」と「xxxHOLiC」のみですが★

例え水着の女性が表紙であろうと、
まわりにエロ雑誌が置いてあろうと、
最新の漫画が読みたい!ので立ち読みしちゃいます~
だって、最近の漫画掲載雑誌は青年誌しか立ち読みできないんだもん~
ほとんどの漫画雑誌は紐で縛ってあるか、ビニル袋にはいってやがる・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/06/27収支
2008年06月28日 (土) | 編集 |
2008年06月27日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:2,028円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:30,576円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,789円です。

出費ありです~

[食費内訳]

独りランチ:930円

飲むヨーグルト(1L):238円
めんつゆ(1L):198円
そうめん(880g):198円
ネギ:99円
長芋(@29):118円
もやし:17円
うどん:@29x2コ=58円
大根(1/2):87→43円(50%引き)
カットスイカ:258→129円(50%引き)
計:1,098円

ま~た★(ランチですが)独り外食しちゃたよぉ~
財布の中身がじゃんじゃか減ってゆく・・・がっくり

さすがに夜は、食料(冷蔵庫の中、空っぽだったので)買いに行って・・・
焼きうどん作って食べました★
そして・・・
半額になってたスイカを購入したので食べました~
SA3A0545.jpg

美味しかったですが・・・
ちょっと甘さが足りない気がしたよぉ~
残念!

さて★
この土日は仕事お休みです~
ガッツリひきこもるぞぉぉ~★といいたいところですが・・・
歯科医院に行かなければならないの~っっがっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
はじめて食べました~♪
2008年06月27日 (金) | 編集 |
食事再開
絶食してた時に溜めた欲が爆発★しちゃった、食いしん坊な私・・・
勇気を振り絞って独り夜ゴハンしに行きました

注文したのがコレ↓です。
SA3A0530.jpg

ひつまぶし+徳利蒸し 1,960円なり~
以上です~
給料貰ったばかりなので、財布の紐が緩んで・・・
大出費しちゃったぁぁ~

左:ひつまぶし  右:徳利蒸し
SA3A0531.jpg

うなぎ屋さんでうなぎを食べたのは、小学生の時以来なので・・・
15年以上ぶり?!
私がうなぎ嫌いなのかとゆーと、そーでも無くっ★
小学生の時、スーパーのうなぎを家で食べたら・・・
骨が喉に刺さって嫌な思いしたので食べるの止めてみたっ
ってなだけなのですが★
うなぎ屋さんに食べに行ったとしても、大好物のエビフライ定食があるので食べなくても問題なかったし~

でも今回は!
私は今まで、ひつまぶしを食べた事無かったし・・・
頬?顎?が炎症してて口が開きにくい事もあって、うなぎが刻んであって食べやすい&だしかけてさらさら食べれるってことで・・・食べてみる事にしましたぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

私の食べ方はこんな感じです↓
[READ MORE...]
2008/06/26収支
2008年06月27日 (金) | 編集 |
2008年06月26日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
ガソリン:3,000円
趣味&娯楽費:900円
食費:1,578円
合計:4,578円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:32,604円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,789円です。

出費ありです~

お昼休みにガソリン給油ですぅ

[ガソリン内訳]
レギュラー:19.23Lx@156=3,000円(税込)
(セルフな為おつり管理がメンドクサイので、満タンにしない3,000円給油です)

コンビニに昼食買いに行きました。
そこで・・・
趣味&娯楽費:900円、ムダに出費っ
何買ったかはまた後日UPします★

とろろそば:420円
のむヨーグルト(500ml):158円
計578円

そしてそして・・・・
また夕飯は・・・
女お独り様夜ご麺に行ってしまいましたぁぁぁがっくり
ってことで、
独りご麺:1,000円 の出費です~

いっぱい出費しちゃいましたね~あはは~(←こら)


ところで!
「ラストフレンズ」総集編?を見てたのですが・・・・
途中で寝落ちしちゃいましたぁぁぁがっくり

・・・たぶん23時くらいまでは起きてたので(スコーピオンキングの結末は見たから★)
あとちょっとが見れなかったぁぁ
このドラマはガッツリ見てたので総集編はつまらない・・・
ってゆーかミチルのへっぽこぶりを2度も見たくなかった★ので寝ちゃったんだろーなぁ~

でも!
最終回から1年後設定の新しいシーンは見たかったよぉぉ
23時までは起きてたので・・・
・最初のエリー&オグリンがシェアハウスに来てタケルとの再会シーン
・ミチルお墓参りシーン
・ミチルとエリー再会シーン&オグリン美容室シーン
までは見ることができました。
その後は・・・????
ルカは~?
どんな最後だったの~?

どなたか知ってる人コメお願いします~
おバカな私に愛の手を!!
できれば詳し~く教えてくれると嬉しいですぅ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
H20年6月の給料★
2008年06月26日 (木) | 編集 |
25日は給料日でした

総支給額:266,440円→手取り:221,238円でした。

[05/16~06/15]
出勤時間:192h(8hx24日)
残業時間:44h(平日残業:44h+休日出勤:無し)
※192hの内8hは有給(1日=8h有給:1回)使ってます。

合計:236(228)時間働きました!

4~6月の平均収入で、
次回 9or10月からのお国に吸い取られる・・・
健康保険・厚生年金保険の保険料額が決まる?そうなので・・・

4月給料(残業49H):273,240円
5月給料(残業45H予定):267,800円
6月給料(残業44H予定):266,440円

4~6月平均収入=4~6月合計:807,480円÷3=269,160円
平均ギリ★27万以下に調整してみました!
これで・・・
20等級(250,000円以上~270,000未満)ってことになるはず???
なのですが・・・はたして?!
9or10月を楽しみにしたいと思います~

あと!
前回より残業時間が少ないのに、手取りが多くなってます~
何故??
それは★今回から・・・
住宅ローン控除の恩恵があるからぁ~
つまり、給料天引きされてる住民税が下がって↓ましたぁ

住宅ローン控除申告書は送付してましたが・・・
きちんと着いたかどうか、どうやって確認するのだろ?とちょっと思ってた★
無事!控除されたみたいで一安心です~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/06/25収支
2008年06月26日 (木) | 編集 |
2008年06月25日 支出&収入

[収入]

給料:221,238円

[支出]

・財布より
食費:2,156円

・固定費引落し通帳より
携帯:2,211円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:38,082円です。
固定費(引落し用通帳)残金:43,789円です。

出費ありです~

24日の朝昼夜、25日の朝と何も食べてなかった私は・・・
もう!我慢できないよっ
ってことで食事再開することにしました!!!

ってことで、いつものパン屋さんでパン購入~
パン:@98x2コ=196円
ベーコンパン(カレー)とソーセージパン(マスタード&ケチャップ)
SA3A0529.jpg

抜いていない下の炎症がまだ治まっていないので、口が開きにくく食べ難かったです
なので、ちっちゃく千切って食べました。
私に似合わない上品な食べ方しちゃったよっ
久々の食事はおいしかったぁぁぁ~

で、仕事帰り・・・
夕飯何にしようか?食べやすいご飯って?と考えながら車を走らせていました。
が・・・とりあえず!体重計と冷蔵庫の下見に行こうと思い立って近くの電気屋さんに。
今はまだ買えないわぁ~と値段チェックのついでに、電源が入ってる体重計があったので乗ってみましたっ★

私、身長168~170cm(巨大女・・・)です。
成長とともに身長&体重ずっと増加し続けてましたが・・・
高校生の時に身長が168~170cmに達したところでストップし
体重も57kgで同じくストップしました。
普通~ちょいぽちゃって感じ?

今まで仕事をして、後はぐ~たら生活で・・・57kgがベスト体重でした。
無職だったり、職業訓練校に行ってた時は64kgまでいっちゃった時もありますがっ
定職につくと自然とベスト体重に戻るみたいなので、仕事をしてないとヤバイと勝手に思ってます~★

で、今回久々に量った結果・・・
おぉっ!55kgまで減ってる~
今の身長で55kgは初めてなのでうれしいぃぃ~
恐るべし!親不知ダイエット~
やはり、絶食がきいたのでしょうか?

体重が減っていた事に気持ち的に後押しされたあほ~な私は・・・
コレ↓食べに行っちゃいましたぁぁ
SA3A0530.jpg

女お独り様ご飯:1,960円~
↑高いね~
食べやすいものを選んだつもりなのですが・・・。
何食べたかわかりますか?
詳細は後日UPします~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
6月分 決算公開★
2008年06月25日 (水) | 編集 |
08’05/23~06/24 決算 

収入:571,734円

支出:169,077円
・固定費:41,290円
・流動費:67,910円
・住宅ローン返済:59,877円

貯蓄:402,657
  でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在貯蓄額合計:2,626,539円

・繰上返済用貯蓄合計:1,041,169円(住宅ローン用)
[~前月分まで小計:686,046円+今月分:355,123円]

・予備費合計:183,388円(車費、税金、赤字時補給などに使う用)
※通帳管理:165,831円(目標:2万/月+固定費残金)
[~前月分まで小計:135,367円+今月分:30,464円]
※現金管理:17,557円(毎月決算時の財布の中身残金貯金)
[~前月分まで小計:487円+今月分:17,070円]

・他:1,401,982円(余程のことが無い限り使わない)

******内訳******

[収入]

給料:217,980円
賞与:353,754円

合計:571,734円

[支出]

※固定費※

携帯:2,211円
管理費:19,100円(修繕積立金、駐車場料含む)
※水道料は2ヶ月に1回徴収の為、今回は無し
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:1,860円
電気:4,266円

合計:41,290円

予算:41,754円-41,290円=残金:464円→予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※流動費※

ガソリン代:9,902円
美容:0円
食費:15,273円
(一人ランチ&ディナー6回:6,014円+ご褒美ケーキ:1,530円含む)
雑費(日用品など):0円
交際&会社費(一人以外の食費もココ):1,970円
猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など):5,124円
服飾費:12,942円
娯楽(趣味)費:5,039円
医療費:3,260円
軽自動車税:14,400円
流動費合計:67,910円

予算:84,980円-67,910円=残金:17,070円→予備費現金管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:59,877円(借換後第8回目)
繰上返済用貯蓄:355,123

住宅ローン関係合計:415,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄1:30,000円→予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は貯蓄金額(目標合計75,000円/月+端数)です。

******感想&反省******

賞与月なので収入が多いですね~
賞与は・・・増えもせず~ 減りもせず~
今まで増えてきたので何ともいえないビミョ~な気分ですっ

とりあえず!
予定通り、繰上げ返済用貯蓄が100万超えました~
返済のこと、いろいろ考えたいと思いますが・・・

まずは親不知抜かないと・・・・がっくり
喉のほうまで炎症してるらしく?唾とか飲み込む時痛みがありますっ
おいしくゴハンが食べたいので!
大変だと噂の下の親不知さんを・・・
ビビリなので超怖いですが★抜きたいと思います・・・

今回、家計簿つけはじめてから初めて医療費とゆー項目が加わりました★
そして今治療中?なので、次回も医療費がかかってしまう・・・
赤字にならないことを祈ろうっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008/06/24収支
2008年06月25日 (水) | 編集 |
2008年06月24日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:110円
医療費:3,260円
猫費:5,124円
合計:8,494円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:17,070円です。
固定費(引落し用通帳)残金:464円です。

出費ありです~

医療費:3,260円はもちろん★親不知こんちきしょうっ!のせいで出費です・・・がっくり

食費:110円は飲むヨーグルトをコンビニで購入しました。
初めて行く歯医者さん&土地なので、余裕を持って行ったら・・・
早く着きすぎた為近くのコンビニで時間つぶししてました★

昨日は絶食中!とかきましたが・・・↑ヨーグルト飲んでましたねっ★
でも、飲むヨーグルトじゃ全然腹に溜まらねぇよっ
お腹すいたよぉぉぉ・・・・がっくり
何かガッツリ食べたいけど・・・食べ辛いのでまだ我慢中ですぅぅぅ

お腹すいたと悶えながら昨日の夜は・・・
「絶対彼氏」最終回を見てました。
・・・ちょっぴり★泣いちゃったぁぁぁ
私、ダメなんですよね。
離れ離れになるとかの話は・・・
アレはアレでハッピーエンドなんですが、
みんながみんな生きてて幸せってな結末は、ストーリー的に面白くないからダメなんですかね?
私は漫画や映画やドラマの中ぐらい幸せな世界であって欲しいと思ってたりしてますっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
絶食中★
2008年06月24日 (火) | 編集 |
先週、日曜日のひきこもり用の糧として
全品制覇を目指しているお店にまたケーキ買いに行きました~

↓ケーキ3つとシュークリーム2つ買いました~ (6/21購入分です)
SA3A0520.jpg


なんとかのクレープ包み名前忘れました★
SA3A0521.jpg

↑たぶん、中身はオレンジのムース?(私に的確な味の表現はできません
甘酸っぱくておいし~

レアチーズケーキ
SA3A0523.jpg

↑中にはやっぱりブルーベリーソースが入ってました★

マンゴーティラミス
SA3A0522.jpg

↑マンゴーも甘くておいしいねぇ~

あと、シュークリーム2個★

2日(土曜の夜と日曜)で計:5個は食べすぎか・・・がっくり
これで太ったとしても・・・
我が家には体重計がないので知りようが無いんだよねっ
あはは~

↓いつものごとく、ここにゃんにもすすめてみるのだが・・・
SA3A0525.jpg
そんなにたべるとぷくぷくになるにゃ★
と、冷めた目つきで言われた気がする・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
2008/06/23収支
2008年06月24日 (火) | 編集 |
2008年06月23日 支出&収入

[収入]

賞与:353,754円

[支出]

・財布より
食費:539円
趣味&娯楽費:559円
服飾費:12,942円
合計:14,040円

・固定費引落し通帳より
ガス:1,860円
電気:4,266円
(財布へ:246円移行)
合計:6,372円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:25,564円です。
固定費(引落し用通帳)残金:464円です。

賞与より・・・38,754円
固定費残金より・・・246円移行
合計:39,000円財布の中身へ追加

出費ありです~

仕事帰りに頑張って★お買い物ですっ

趣味&娯楽費:559円はもちろん!漫画買いました~

服飾費:12,942円はな服:6点買いましたぁ~
ってことは1点:2,000円くらいじゃんっ
貧乏人の私にはコレくらいが精一杯です・・・がっくり

食費:539円は夕飯にお寿司購入しました~
SA3A0526.jpg

↑いつもより少ないですが・・・
3貫食べた後の写真なのでこの量です★

せっかく!お寿司買ったのに・・・・
親不知が埋まってる奥下の歯茎がはれていたので食べるの大変でしたぁぁぁ
あまりの食べ難さに、本格的に親不知を抜くことを考えたいと思いますがっくり
がっつり埋まっているので抜くの難しいそうです。
治療費っていくらくらいなんだろう・・・?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年夏★ボーナスでたーっ!!
2008年06月23日 (月) | 編集 |
2008年6月賞与:353,754円(手取)
(総支給額:418,000円)
でした~

前回の2007年冬ボーナスとまったく同じ!金額★でしたぁぁ
「いつもいつもありがとう」と社長から明細書を渡されましたが・・・
そのありがとうな気持ちが金額に現れてないのは何故ですかぁぁぁ

1円たりとも増えておりません・・・がっくり
これからの、頑張るやる気!ゼロだよ~
減ってないだけマシなのかなぁ~

それにしても、年金やら保険やら税金やらで6万以上引かれるってどうなのよ・・・がっくり
ムカつくがどうしようもない
(↑冬ボの時の記事からコピペ★だって毎回思うんだもんっ

で、この↑ボーナスの使い道は・・・・

住宅ローン繰上げ返済用貯蓄へ・・・300,000円(予定通り!)
予備費(通帳管理)へ・・・15,000円
(↑ボーナス見込んで前借してた5,000円
前回、予備費不足分10,000円を補充しました。)
で、余りの38,754円が財布の中身へ補充です。

財布の中身が潤いましたが、24日で家計簿〆るのでその時余っていたら予備費へ貯金されます。
24日までに服とか欲しいもの買いに行かないとっ!!
・・・・メンドクサイなぁ

何が必要か・・・覚書★
絶対必要なのは・・・
・ここにゃんのゴハンとトイレの砂:5,000円
・米(10kg):3,000円
・日用品のまとめ買い:2,000円くらい?
・外食&娯楽費:3,000円?

で、残り26,000円★
久々に服でも買うか~?
ひきこもり&貧乏なので服はそんなに買えない(買わなくてよい)私です。
前回購入したのはボーナス月★
つまり、半年も買ってねぇよ・・・がっくり
体型変わってないといいのですが・・・
体重計持ってない★からわかんねぇよっ

あっ!ボーナスUP↑が無かったから
体重計が買えないぃぃぃぃぃ~
とりあえず、体脂肪率とか量れるハイテクな体重計は諦めて!
重さだけ量れる1,000円くらい(←希望)の体重計探してみます★
そんなの売ってるのかな~?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/06/22収支
2008年06月23日 (月) | 編集 |
2008年06月22日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:604円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,836円です。

出費なしです~

日曜日はケーキと漫画でひきこもり~でしたぁ
暑くも無く寒くも無く、ごろごろ~っとしやすい★良い1日でしたぁ

ニュースでは雨だし、
カーテン越しにでも晴れてる感じはしなかったので・・・
カーテン開けずに!洗濯諦め!ぐ~たら過ごしておりましたぁ~

だから、カーテン開けて外の確認しなかった為・・・
ほんとにだったのかよくわから~んっ
さすが★ひきこもりだね~

さて!
いよいよ★月曜日はボーナス支給日!!
どきどきですなぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
新装版「イタズラなKiss」12巻ゲット★
2008年06月23日 (月) | 編集 |
ネタばれ含んでるかもしれないので注意です☆
てか、みんな知ってる作品だから良いよね?

新装版「イタズラなKiss」12巻読んだどぉぉ~
SA3A0524.jpg

これが!最終巻ですよぉぉぉぉぉ~がっくり
読んでしまった★
新装版なので普通のコミックの2冊分の量があり、1巻でも読み応えありますねっ

金ちゃんの結婚話やノンちゃん再登場!
その他のキャラが目立ってましたが、いつも最後は入江くんと琴子はラブラブでしたぁ
ってかもっと入江くんの出番を増やせっ
おっさんのケツとか裸は見たくないんだよ
ただでさえ作者の方の絵柄は雑とゆーか独特なのに!

そして・・・そしてっ
皆様ご存知のあのシーンで・・・
終わってないけど終わっちゃいましたぁぁ

でも!でもですね★
この続きは・・・現在放送中のアニメでするみたいです?!

「イタキス」は作者が急逝した為、途中で終わってますが・・・
お話の構成はラストまでほぼ?してあったみたいです。
作者の死を乗り越えたご家族の意向で、アニメにてこの作品を完結させよう!ってことになり、現在漫画の新装版発売やアニメ化してるみたい?です。
漫画で続きを・・・ってことだとやはり違う絵柄で違う作品になってしまうので、アニメとゆー媒体を選んだそうです★
続きは知りたいけど、
急に絵が変わったり真似て描かれても純粋な漫画ファンはビミョ~だし・・・
その点アニメで最後まで描かれるなら、すんなり受け入れられるし、結末も知ることができて私としてはいい考えだと思います~

ま、問題は・・・
夜中のアニメなので、私現在見れて無い状態★だってことくらいか~っ
社会人だし、いい年なので夜更かしは辛いよ~
でも、どんな結末なのか知りたいので見たいな。
「イタキス」なのでと~ぜん!ラブラブのハッピーエンドで終わることだと思いますが★

今現在アニメはどこら辺まで放送中~?
漫画の衝撃ラストに追いつくのはいつくらいになるのかな?!
結構作品としては長いし?
さらに、漫画最終話以降~完結までアニメ化するからもっと長くなるよねっ★
途中、打ち切りなどにならないことを祈るしかない・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/06/21収支
2008年06月22日 (日) | 編集 |
2008年06月21日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,530円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:604円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,836円です。

出費ありです~

土曜日は普通の出勤日でしたぁ~

いつものように、残業2時間しようかと思ったのですが・・・
やる気がまったく無く・・・がっくり
定時で帰りましたぁぁ

定時で帰るとゆーことは・・・
私がいつもケーキを買ってるお店の閉店時間前にたどり着けるじゃんっ★
ってことで↓↓食費:1,530円は
ケーキ購入で消えましたぁ~
SA3A0520.jpg

あ~あ★やっちまったよ・・・がっくり

やっちまった感が否めませんが・・・
土曜日の夜と日曜日は↑コレらを
ひきこもり満喫中~★です

ケーキの感想などは(全部食べてから)、また後日UPします~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
女独り★夜ご麺
2008年06月22日 (日) | 編集 |
金曜日の夜はちょ~ど、食料の作り置き(スープとかご飯とか)が何もなかったので・・・
女独り★夜ご麺食べに行きました

マンションから車で5分!禁煙店でキレイな店内!
私的に利用しやすいので・・・
何度かUPしてるお店です~

注文したのがコレ↓です。
SA3A0519.jpg

【お店の名前】のらーめん(塩) 950円なり~
お店の名前がついてるくらいだからこれが一番おすすめなんだろ~なぁ
と勝手に思って注文しました。
私には950円はお高い★と感じてたので・・・今まで1度も注文した事がなかったのですよっ
でも今回は!ボーナス前借分(←おい)で財布の中が余裕なため食べてみる事に!

普通の650円のらーめんに、チャーシュー増量+海苔も増量(2種類?)、半熟卵も半分増量して→950円になったって感じですかね???

普通のらーめんより具が多いので、
麺→スープ→具→スープの繰り返しで食べてたら・・・
スープをほとんど飲み干してしまったぁぁぁぁがっくり
ま、いつものことですが~
だって★おいしいんだもんっ

この店の本棚?にあった絵本★
SA3A0518.jpg

小さい子向けに置いてあるみたいです。
子供にも安心して食べさせられるやさしい味のらーめんがある店って感じですからね。
でも今回は子供はいなかったなぁ~。

客が少ない時間狙って行ったのですが・・・
今回は結構?男性客がいて、その中に入っていくのは
ちょっぴり★勇気がいりましたぁぁぁがっくり
この店で(私は独りなのでカウンター利用)初めて男性客の隣に座ってしまったよっ
平日だし、雨の日だったので客がいないと思ったのに!
甘かったぜぃ
ま、らーめんがおいしいからいいんですけどぉぉぉ~★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/06/20収支
2008年06月21日 (土) | 編集 |
2008年06月20日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
趣味&娯楽費:620円
食費:950円
合計:1,570円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:2,134円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,836円です。

出費ありです~

趣味&娯楽費:620円は、「イタキス」新装版最終12巻を購入しました~
感想はしっかり読んでからUPします★

食費:950円は、帰ってからすぐ漫画読みたかったので・・・
ちょちょいっと女独りラーメンすすっちゃいましたぁ~

春ドラマ最終回★
・「パズル」金9
・「アラフォー」金10

マトリックスとどっち見ようかなぁ~と思いましたが、
マトリックスは見たことあるのでドラマ最終回を選びました。
でも、漫画読んでたのでほとんど頭に入ってきませんでしたがっ

両ドラマとも無難に終わりましたね・・・?ぐらいしか感想が無い★

私が40歳になったら・・・何してんだろ?
今と一緒で仕事以外はマンション内でここにゃんとひきこもり~★・・・だろうね・・・がっくり
住宅ローンは完済してる事を祈るっ

次の実話のドラマ化?の予告がチラッとしてましたね。
「ロト6で3億2千万円当てた男」・・・ちょっと気になります・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
そろそろ★2008年春ドラマ最終回~♪
2008年06月20日 (金) | 編集 |
私はひきこもりでTVっこなので9時~11時までのドラマよく見てます~

見るドラマの選び方は・・・
ネットなどで事前調査と第1話を見れるだけ見て、面白かったものを続けて見るって感じです。
面白そうなものがあっても、木~日曜日はTV放映される映画の時間帯とかぶった場合・・・
面白そうで私好みの映画であれば映画をみちゃいます~★
私はメンドクサイので録画とか(余程どちらも完璧に見たい!と思わない限り)しないタイプです。

2008年春ドラマ★
きちんと全部見てるのは・・・
・「ラストフレンズ」木10
・「絶対彼氏」火9
・「チェンジ」月9

全部見たかったけど数回見逃したのは・・・
・「ホカベン」水10

見れるときに見てるのは・・・
・「ルーキーズ」土8
・「ごくせん」土9

1話目だけみてあとはほぼ見てないのは・・・
・名前忘れた~火10
・「パズル」金9
・「アラフォー」金10

たぶんほとんど見てないのは・・・
11時以降のドラマ
「SP」や「ロスタイム」をしてた時間帯の、今回のドラマは興味が湧かなかったので1話もみてないなぁ★将棋?メイド?なドラマ??

↑春ドラマはこんな感じでした~

そして、最近・・・ちらほら最終回してますね。

・「ホカベン」水10
えぇー!そんなとこで終わるのかいっ・・・みたいな感じでした★
後はご想像にお任せします・・・的な終わり方は私は苦手です。
だって!どうなったか知りたいじゃ~んっ
あほ~★な私の妄想には限界があるので、きっちり表現して欲しいっ

・「ラストフレンズ」木10
今回一番楽しんでたこのドラマ・・・
最初から最後までミチルはミチルであったな・・・がっくり
あまりの独りで生きてけないっぷり★に、ぺしっと頭を叩きたいと思っていたのは私だけ~?
あと、タケルの抱えているものの表現が少ないと私は感じて???でした。

あ、このドラマのHP見てきたら・・・・
なんと!次週★
総集編?と最終回後の話がチラッとあるみたいですよ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/06/19収支
2008年06月20日 (金) | 編集 |
2008年06月19日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
ガソリン:3,000円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:3,704円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,836円です。

出費ありです~

仕事帰りにガソリン給油ですぅ

[ガソリン内訳]
レギュラー:19.23Lx@156=3,000円(税込)
(セルフな為おつり管理がメンドクサイので、満タンにしない3,000円給油です)

安いので、もしかして燃費が悪いのか?と思いましたが・・・
計算したらいつもど~りの燃費でした~

セルフですが簡単だし、
手間より価格優先にしないとヤバイ~ ので、
これからはこのスタンドで給油したいと思います~

ボーナス支給日が家計簿〆日より前だとわかったので、
ボーナスより5,000円前借して財布の中身へ補充しました~
(3,000円→ガソリンに消え、残り2,000円→財布の中身へ★)

コレだけ残金があれば〆日までの後数日余裕ですね~
ボーナスが減額してなければもっと財布の中身が潤う予定
逆に大幅に減額されてれば、家計簿がエライことに・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
男性?女性?中性かも~★
2008年06月19日 (木) | 編集 |
昨日はTV番組の「仰天ニュース」(←だっけ?)を見てました。

性同一性障害のほんとにある事例をあげてました★

その番組を見終わって、私が感じた事・・・・

私はとりあえず★(←おい)女性ですが・・・
女性的な欲求もあまりなく、
かといって男性的な欲求があるわけでもなく、
どっちでも無いんじゃないのかぁぁぁぁ~
と思っちゃいました・・・★
つまり、中性なのかぁ~???がっくり (←何だか洗剤みたい・・・)

私って一体何??!!と考えた結果・・・

・・・あ!ただの住宅ローン貧乏だね~★
に行き当たりました・・・がっくり

貧乏だから・・・
お洒落より、まず食と住優先!!
遊びより、まず食と住優先!!
(衣は見た目変でなければ、価格が高くなければ何でもいいです。)

私に能力が無い&努力が足りない為?
今の給料じゃ、食と住を確保するのでいっぱいいっぱいですぅぅ~

ってことで★お金を使わない!
ひきこもりで節約生活!真っ最中~です・・・がっくり
女として楽しむことをしてないですね。
でも、その生活が楽で自分にあってる気がする。
女を楽しむには金がかかる気がするのは私だけか~?

物価がどんどん高くなっていくだろうし、
私的に外は危険意識があるし、
これからもこの生活だろうなぁ~
ますます、
男、女とゆーか・・・人間に関わらない生活になりそうですっ★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/06/18収支
2008年06月19日 (木) | 編集 |
2008年06月18日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:1,704円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,836円です。

出費なしです~

社長からボーナス日のお知らせがありましたよぉぉぉ~
23日だそ~です・・・
これまた、私にとっては中途半端な日にちですなぁ~

ちなみに★前回の冬の賞与は手取り約35万でした。
はてさて??今回は・・・
↑UPするのか?!
↓DOWNするのか?!
→そのまま据え置きか?!
ドキドキ★ですね~

最近経済?ニュースで、原油価格高騰&サブプライムの余波の為・・・
マンションは売れない為、会社倒産してるし?
赤字になるから漁に出れなくなってる漁師さんたくさんだし?
来月からガソリン180円突破とか言ってるから、運送業などもヤバそ~だし?
日本経済、先行き真っ暗っぽい?から・・・
今回の賞与くらい減額無し!で支給して欲しいぃぃ~

切実な願いですぅ
だって最近仕事量が減ったと社長がボヤいてるので、次回が期待できないから・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
巨大毛玉ちゃん~★
2008年06月18日 (水) | 編集 |
脱毛前=冬のここにゃんです~↓
SA3A0155.jpg
ケモジャちゃんで~す★

脱毛後=夏(今現在)のここにゃんで~す↓
SA3A0510.jpg
あついからこっちにくるにゃっ★
ここにゃん、それってヒドクな~い?

とにかく・・・・やせて・・・ないのかな??
相変わらずケモジャちゃんですっ ←にゃんこだから当たり前

春から今まで・・・
春に買った↓このブラシで、マメに冬毛をむしりとってあげてました~
出来るだけ、毛玉吐き回数減らしてあげたいからねっ
SA3A0309.jpg


で、むしりとった成果は・・・↓コレ★
収穫物、もっさり~
SA3A0506.jpg
ごくろうさまにゃっ★

それにしても、この収穫した巨大毛玉ちゃん★ど~しよぉ~
SA3A0507.jpg
しらにゃ~い★

せっかくここまで集めたのに!(←バカ)
ただ捨てるのが惜しい気がするのは私だけでしょうか~?

・・・ハイ。私だけですね・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです

       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/06/17収支
2008年06月18日 (水) | 編集 |
2008年06月17日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:743円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:1,704円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,836円です。

出費ありです~

[食費内訳]
惣菜パン:@98x2コ=196

ジュース(1L):@98x2=196
カップメン:108円
豚ミンチ(312g):@78=243円
合計:743円

現在1日300円しか使えない?私・・・
なので、今回の買い物は17~19日の3日分の計900円を予算としました。
予算内に収まりましたが・・・
次の買い物は20日以降まで、できないぃ~

給料日まであと7日の我慢★


お昼はいつもの↓コレ。1週間に1回はここのパン買って食べてるねっ★
明太フランス&カレーソーセージパン
SA3A0517.jpg

財布の中身は厳しいですが、夜もいっぱい食べてますっ
SA3A0516.jpg

具無し?お好み焼き
冷奴
豆腐&大根&ネギスープ
ご飯

お好み焼きをおかずにしてご飯食べるなっ
と、ツッコんではいけませんっ
私はお好み焼きをおかずに出来るタイプです~っ

でも↑この行為、体重が増えるから止めたいっ!!んですけど・・・
ついつい物足りなくて食べてしまう私・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです

       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
粛々と死刑執行
2008年06月17日 (火) | 編集 |
何だか最近?
「死刑執行」のニュースを度々見かけますね。

「死刑執行」の決まりや期間などよくわかりませんが・・・
鳩山法相のもとで?結構頻繁に執行されてる気がして、
今回の執行を知って何故こんなに頻繁に?と少し疑問に思ってしまいました★

※コレより先は超!私的意見、差別的?なこと暴言などを書いてるのでそーゆーのに不快感を持つ人はスルーして下さい。
OKな人は続きをどうぞ★

↓ランキングに参加中です。よろしくです

       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
2008/06/16収支
2008年06月17日 (火) | 編集 |
2008年06月16日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:2,447円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,836円です。

出費なしです~

残り8日・・・1日の予算は300円くらいでしょうか?
何とかイケるかな~

食費だけなら何とかなりますが・・・
漫画買いたいしぃ~
ガソリン給油もそろそろ・・・
全然ダメじゃん~っ

あっ、ボーナス日いつぐらいなのか・・・
過去の通帳調べてみました★
6/30、6/22、6/30、6/26、6/25・・・ってな感じでした・・・がっくり
給料日前に支給されることは無いっポイですねっ
ど~せなら、軽自動車税の支払いで財布の中身が苦しい時に支給して欲しかったよぉ

給料日まであと8日の我慢★

↓ランキングに参加中です。よろしくです

       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
この症状はもしかして鬱~?
2008年06月16日 (月) | 編集 |
実は、土曜日のお出かけから帰宅した後・・・
体調不良により、寝込んでおりましたぁぁぁ・・・がっくり

帰りの運転中から頭痛がして・・・
酷くなるのが嫌なので家に帰ってそっこーで寝ましたっ

数時間後、起きてもまだ頭が痛く・・・
仕方ないので、ご飯食べて薬飲んでまた寝よう!と思った私はちゃっちゃと作って食べて薬飲みました。

で、早めに就寝★と寝転んだまでは良かったのですが・・・
何故だか更に頭痛がして、しかも食べた事により気持ちも悪くなってきました~

私が半ベソでヘタレていると・・・
ここにゃんがぁぁぁ~↓↓↓
SA3A0514.jpg

・・・それって添い寝のつもりですか?
今は寒くないので添い寝してくれないここにゃんが来てくれたのはうれしいのですが・・・
ケツを向けられるのは何だか、ビミョ~~

↓ランキングに参加中です。よろしくです

       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここから先は危険です。お食事中の人などは読むのをお控えください★
[READ MORE...]
2008/06/15収支
2008年06月16日 (月) | 編集 |
2008年06月15日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:2,447円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,836円です。

出費なしです~

土曜日は洗濯掃除して、お出かけしてと・・・
ひきこもり干物女としては頑張った方なので、
日曜日は当然!ぐ~たらしてましたぁぁ

次の土曜日は普通の出勤日(私が働く職場は隔週土曜休み)なので、連続6日出勤!
頑張ろう・・・がっくり

ちなみに、
最近「メインの取引先からもらう仕事量が少なくなってる」っと社長がぼやいてましたっ
なんだか、ヤバイ?
ボーナス大丈夫ですかぁぁぁ~?
うちの会社のボーナス支給日は社長が自由に決めてます。
6月も中旬になりましたが、ボーナスについてうんともすんとも言わない社長・・・
社員は不安ですよ・・・
う~ん、何だか給料日(25日)までには支給されない感じかな?
ってことは、25日まで↑この残金で乗り切らないと~っ

給料日まであと9日の我慢★

↓ランキングに参加中です。よろしくです

       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
