--年--月--日 (--) | 編集 |
借換後住宅ローン第6回目返済★
2008年03月31日 (月) | 編集 |
2008年03月31日

借換後住宅ローン第6回目返済

返済元利金:59,877

[内訳]
返済元金:33,154
利息:26,723

残高:16,001,905

******************************************************

住宅ローン繰上返済用貯蓄

先月繰越:575,800円
今月貯蓄:55,123円

合計:630,923

******************************************************

↑計画どおりです。

でも、残高なかなか減らない・・・
1620万から半年返済してますが、約36万払って元金減らせたのが約20万!?
泣いてもいいですか?

私の場合繰上げ手数料がかかる&めんどくさいので、返済用貯蓄が250万貯まったらまとめてど~んっ★と繰り上げようかと思っていたのですが・・・
とりあえず1度、100万貯まったら繰り上げてみようかな~
と、考え中でありますっ★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/03/30収支
2008年03月31日 (月) | 編集 |
2008年03月30日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:24,384円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,836円です。

もちろん日曜日はひきこもりで出費無しです~

只今、私は野菜を摂取中~
でも何だかイエローな食事状況です。
SA3A0329.jpg

↑カボチャを買うといつも作るメニューです。
カボチャのシチュー?とカボチャと卵サラダ
メインは1/2カットかぼちゃ?全部使ったよ★

シチュー:オレンジのカボチャと白い牛乳と市販のルー入れたらイエロー
サラダ:オレンジのカボチャと白いマヨ混ぜたらイエロー

かろうじて緑のブロッコリーがちょろっと見えてますが・・・
あまりにもイエロー野菜を摂取した気分になれないのは気のせいでしょうか・・・がっくり
ま、いっか~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/03/29収支
2008年03月30日 (日) | 編集 |
2008年03月29日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:546円
日用品:516円
合計:1,062円

・固定費引落し通帳より
管理費:19,100円
通信費:4,703円
生命保険料:9,150円
合計:32,953円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:24,384円です。
固定費(引落し用通帳)残金:6,836円です。

この土曜日は普通の出勤日でした~
仕事帰りに薬局へお買物~
薬局って食料品とかも売っていて時々掘り出し物があるのでチェックしに行きました★
何を?
油と醤油ですよっ!
・・・結果↓

[食費]
油(1.5L):398円
醤油(1L):148円
計:546円

で購入しました
前日、前々日に行ったスーパーでは、油(1.5L):500円、醤油(1L):200円くらいだったので・・・
↑この金額で手を打ちました~
できれば、油(1.5L):298円、醤油(1L):100円くらいを購入目標にしていたのですがね・・・
無理でした・・・がっくり

ついで?に日用品出費アリです。

[日用品]
・生理用品(羽根付き、22コX2=44コ):258円・・・前回:298円
・生理用品(羽根なし、30コX2=60コ):258円・・・前回:278円
合計:516円

男性には必要の無い出費であると思うと何だかムカつく
でも、前回より安い値で購入出来たので良かった~
前回購入した時、ブログに詳しくカキコんでいたので購入時に参考することができました。
家計簿きちんとつけてる意味あるじゃんっ★と自画自賛
・・・逆に、前回購入時の金額で買えない物はショックを受けるよね・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
メインチョイス+バイキングランチ★
2008年03月29日 (土) | 編集 |
木曜日のお昼は会社の先輩と一緒にランチしに行きました
またまたっ独りじゃないよ~★

独りっきりになる前に一人じゃないランチを楽しむのである

注文したのがコレ↓です。
携帯カメラなので暗いところの写真は写りが悪いんですよね
SA3A0328.jpg

SA3A0327.jpg

Aランチ 1,250円なり~

Aランチ

・メイン(数種類ある中で一つ選ぶ)
・飲み物(数種類ある中で一つ選ぶ)
・バイキング(セルフで食べ放題だがサラダも入れて10~15種類のみ)

+250円でデザート付けれますが、お昼休みで時間が無いしバイキングの料理をたくさん食べたかったので今回は止めておきました。
1,500円くらいのBランチにするとメインをも少ししっかりしたもの:パスタとか選べるようです。

私が今回食べたのは・・・

・メイン:カツサンド+じゃが明太子クリーム
・飲み物:パインジュース
・バイキング
サラダ+和風ドレッシング
ごぼうサラダ
マカロニサラダ
ホルモンとキャベツ炒め
納豆巻き
鶏肉の照り焼き
鶏肉のから揚げ
魚フライ+タルタルソース
イカリング+タルタルソース
トマトソースのパスタ

でした~

店は平日であっても満席?な感じで程よく混んでました。
客層は老若男女さまざまでした。やっぱり女性が多めかな?
ランチバイキングだとやっぱりお得感があるので人が多いですね~★

味はまずまずOK~
値段もバイキングだけど種類が少ないからか・・・少し低め?の金額で嬉しいっ
バイキングはいろんなものが楽しめるから良いですよね~
昼休みに食事しに来ている人にはコレくらいの種類がちょうど良いです。
あまり種類が多いと時間が無くて食べれないのが悔しいしっ!
午後からの仕事があるから、腹八分目?くらいに抑えなきゃいけないしねっ
ってことでおかわりはできませんでしたっ

少し会社から遠いのですが・・・
ランチ満喫~できたので、勇気を振り絞って今度は独りランチチャレンジしてみたいと思います!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/03/28収支
2008年03月29日 (土) | 編集 |
2008年03月28日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:676円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:25,446円です。
固定費(引落し用通帳)残金:39,789円です。

仕事帰りに前日のスーパーとは違うスーパーに買い物に行きましたっ

[食費内訳]
唐辛子:118円
小麦粉(1kg):188円
挽肉(309g@88円):272円
カップメン:98円
合計:676円の出費です。

このスーパーはお肉の割引があるので利用しているのですが・・・
今回は割り引いてなかった~っ 惨敗っ!!
油と醤油も必要なのですが、前日のスーパーでもこのスーパーでも手が出せなかった
頻繁に買わないから相場がわからない~★
両方とも同じような値段でした。
醤油(1L):200円くらい?
油(1.5L):500円くらい?
・・・1品:500円のものって買う気が失せる・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
イチゴショートが一番好き♪
2008年03月28日 (金) | 編集 |
待ちに待った給料が支給されたその日・・・
全品制覇を目指しているお店にまたケーキ買いに行きました~

↓いつものとおりケーキ3つ買いました~ (3/25購入分です)
SA3A0319.jpg


季節限定イチゴショート
SA3A0320.jpg

↑コレは以前にも買ったヤツです。
季節限定なのでど~しても!もう1度食べたかった
この店の季節限定イチゴショートのいちごとスポンジとクリームの比率がめちゃ★私好み!!
もうイチゴの季節終わり?だし次回は買えないかな~?

名前忘れた~★
SA3A0321.jpg

↑クリームブリュレ??ではないか・・・焼き色ついてないしね★
ブリュレって書いてあったような気がするんだけど・・・
食べてもわからないの?って突っ込まれそうですが、
ハイ。貧乏舌の私にはわかりません・・・がっくり
甘くておいしいぃ~←この程度です。
ちなみに常識も無いので見てもわからない・・・

なんとかかんとか~カフェ(バナナ&チョコ)
SA3A0322.jpg

↑これも名前覚えられなかった・・・
食べてみて好きなバナナ&チョコだったので良かったです~

↓食べないのわかってますが、とりあえず匂いだけでも!と、ここにゃんにお裾分け~
SA3A0324.jpg
たべてみようかにゃ~★
とかいって知らないものは食べないくせに~
このっビビリにゃんこめ~っ★
おいしいのよ~?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/03/27収支
2008年03月28日 (金) | 編集 |
2008年03月27日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
交際費:1,250円
食費:1,171円
合計:2,421円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:26,122円です。
固定費(引落し用通帳)残金:39,789円です。

交際費:1,250円は3月末で退職される先輩と半バイキング風?ランチに行きました~
あともう1回くらい行けるかな~?

仕事帰りにやっと買い物に行きましたっ

[食費内訳]
低脂肪牛乳(1L):92円
卵(L):88円
長芋(490g@29円):142円
カボチャ1/2:99円
ぶなしめじ:69円
玉ねぎ(中3コ):99円
ブロッコリー:94→47円(50%引き)
キャベツ:198→99円(50%引き)
シチュー(粉):248→198円(20%引き)
トリガラスープ(粉):198→158円(20%引き)
ゆかり:100→80円(20%引き)
合計:1,171円でした~ 

カボチャ、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリーをぶち込んだシチューを作って野菜を摂取したいと思います!
こんなんで野菜不足?を補えるのかな・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
女独り★夜ラーメン
2008年03月27日 (木) | 編集 |
またまたっ★勇気を振り絞って女独り★夜ラーメン食べに行きました

今回挑戦したのは・・・
某地方?TV番組にて紹介されていたので、以前(2年前?)食べに行ったことがある店です。
店おすすめの塩?ラーメン食べたのですが、私には薄い感じがしてイマイチだった覚えが・・・
私の貧乏舌には繊細なお味はわからないのである・・・がっくり

だからそれ以来行っていなかったのですが・・・
TVでまた紹介されていたし、この地域のラーメン通のブログではどこ見てもうまいって書いてあるしで、もう1度再挑戦してみることにしたのでありますっ!
やっぱり人の意見に流される私・・・
なので自分で食べてみて自分の感想をブログに残しておこうと思いました★

注文したのがコレ↓です。
SA3A0317.jpg

チャーシューメン(醤油?) 930円なり~
以上です~

↑給料もらったばっかりで財布の中が潤っている為、前に食べた味が薄いと感じた塩?はやめてチャーシューメンにしました~
チャーシューメンって麺が隠れるくらいっチャーシューがのるものではないのか?!
ま、いいけど・・・
チャーシューは厚くてとろっとやわらかく私好みでおいしい~
スープは魚系のダシが強い感じでした。
最初、魚系のダシの強さに・・・んっ?って感じになりましたが、食べ進めていくうちに不思議と好きになりました~
いい意味で!何だか凄く身体に優しいお味でした~

あとは・・・
・場所:マンションからそれなりに近いのでうれしい。
・店:女性に嬉しい綺麗な店内。
・値段:普通。
・集客数:平日の18時過ぎくらいに行ったのですが程よく人入ってました。
タバコを吸う人いなかった!!灰皿置いてないから禁煙なのかな~?
男性ばかりではなく、女性や子供もいました。
全体的に見て女独りの私には良い環境でした。

サービスは↓切干大根のハリハリ漬けでした。取り放題★
SA3A0316.jpg

↑酢でサッパリ~おいしい~
ごはんと一緒に食べたかったが我慢しました
さすがにそれは・・・ねぇ?

飲みやすいスープだったのでがっつり飲んじゃった~
ぎゃ~っやめろ~自分~と止めに入ったが・・・やっぱり無理でしたがっくり
SA3A0318.jpg

と、ゆーわけでお腹PANPAN~
ごちそうさま★

このチャーシューメンはおいしかったので!次回はこの店のメインの塩?に、もう1度挑戦したいと思います~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/03/26収支
2008年03月27日 (木) | 編集 |
2008年03月26日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
交際費:2,100円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:28,543円です。
固定費(引落し用通帳)残金:39,789円です。

交際費:2,100円は退職される先輩に贈る為の花束買いました~
SA3A0326.jpg

先輩今までありがとうございました!
こんなひきこもりすぎで人間関係が乏しく常識の無い私に、常識を教えてくれたのは先輩だけでしたっ★
元気な赤ちゃんが無事に生まれるよう祈ってます
これからゆっくり休んで、大変だと思うけど出産頑張ってくださ~い


ってことで無事に贈り物できました!良かった~

でも、お菓子と花束・・・どちらも後に残らないものになってしまったが良かったのだろうか??
何か残るものを贈ろうかと考えはしたのですが、センスが無い私には相手が気に入ってくれるようなものが何も浮かばなかったので諦めました~

それに、ドラマ「薔薇の無い花屋」を見ていた私はお花屋さんに行きたかったのであるっ

なので、形としては後に何も残らないですが・・・
私の感謝の気持ちは残るものだと信じてるっ
・・・自己都合解釈・・・がっくり


↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
H20年3月の給料★
2008年03月26日 (水) | 編集 |
25日は給料日でした

総支給額:266,240円→手取り:216,539円でした。

[02/16~03/15]
出勤時間:184h(8hx23日)
残業時間:52h(平日残業:52h)
※184hの内8hは有給(半日=4h有給:2回)使ってます。

合計:236(228)時間働きました!

今回は祝日が無く、土曜の休日出勤したくなかったので平日残業を少し多めに頑張りましたがっくり
なので無事!手取り21万以上ゲットです~

次回は昇給月!!と思っていて良いのだろうか・・・?
現在、基本給:186,000円★
5年働いてこの基本給はどうなんだろう・・・?

今まで・・・(注:記憶が怪しいので↓最初と最後以外の金額に誤差あるかも★)
0~3ヶ月:基本給130,000円(試用期間)

3ヶ月~1年:基本給150,000円

1~2年:基本給157,500円で7,500円UP

2~3年:基本給169,000円で11,500円UP

3~4年:基本給175,000円で7,000円UP

4~5年:基本給186,000円で11,000円UP

5~6年:基本給???円で???円UP?

はてさて?どれくらい昇給するのか!?
まったくもって楽しみである

・・・とりあえず次も手取り21万目標残業頑張ります!

給料でたら好例?ご褒美ケーキ
ほらほらっここにゃん味見する~?
SA3A0323.jpg
いいにおいにゃ~★
あげないよ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/03/25収支
2008年03月26日 (水) | 編集 |
2008年03月25日 支出&収入

[収入]

給料:216,539円

[支出]

・財布より
食費:3,307円
ガソリン:3,609円
交際費:1,980円
合計:8,896円

・固定費引落し通帳より
携帯料金:2,211円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:30,643円です。
固定費(引落し用通帳)残金:39,789円です。

財布の中身が潤ったのでついつい使いすぎてしまった~がっくり
ま、いっか~

[食費内訳]

昼休み会社昼食用のストック他、買い足し。

即席味噌汁(10食):198円
カップメン:78円
エビピラフ(冷凍、500g):248円
炒飯(冷凍、450g):298円
パン:99円
卵M:98円
マヨネーズ(500g):168円
小計:1,187円 

仕事帰りに黒字ご褒美のケーキ購入~
ケーキ3つ:1190円

ケーキ買った帰りに女独りラーメン行っちゃった~
チャーシューメン:930円

交際費:1,980円はケーキ屋さんで焼き菓子の詰め合わせ購入です。
会社の退職される先輩への贈り物として買いました。

ってことでこの金額の出費です★
食費で結構使ったのに、お家の空っぽの冷蔵庫に補充できたのは・・・
卵とマヨだけ?!
ありゃ~

************************************************

08’03/25~08’04/24 家計簿計画

[収入]

給料:216,539円

[支出]

携帯:2,211円
管理費:19,100円(修繕積立金、駐車場料、含む)
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:1,968円
電気:4,500
予備費:368

※今回は水道料金2ヶ月に1回徴収の為無し

固定費合計:42,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:59,877円(借換後第6回目)
繰上返済用貯蓄:55,123

住宅ローン関係合計:115,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄(予備費用):20,000

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は想定金額です。
この色は貯蓄金額(合計75,000円/月+端数)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

収入から固定費+貯金+住宅ローン費引いた金額:39,539
・・・が流動費=財布の中身予算になります。

[流動費]
・ガソリン
・美容費
・服飾費
・食費
・雑費
・交際費(一人以外の食費もココ)
・猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など)
・娯楽費
などです。


************************************************

今回、財布の中身からの大きな出費としては・・・
交際費(贈り物):5,000円
ガソリン2,3回給油:8,000~、12,000円
美容費:12,000円

・・・あれ?
もしかして今月もヤバイのか!?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
3月分 決算公開★
2008年03月25日 (火) | 編集 |
08’02/25~03/24 決算 

収入:211,441円

支出:135,816円
・固定費:45,714円
・流動費:30,225円
・住宅ローン返済:59,877円

貯蓄:75,625
  でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在貯蓄額合計:2,205,732円

・繰上返済用貯蓄合計:575,800円(住宅ローン用)
[~前月分まで小計:520,677円+今月分:55,123円]

・予備費合計:227,950円(車費、税金、赤字時補給などに使う用)
※通帳管理:104,173円(目標:2万/月+固定費残金)
[~前月分まで小計:83,887円+今月分:20,286円]
※現金管理:123,777円(毎月決算時の財布の中身残金貯金)
[~前月分まで小計:123,561円+今月分:216円]

・他:1,401,982円(余程のことが無い限り使わない)

******内訳******

[収入]

給料:211,441円

[支出]

※固定費※

携帯:2,211円
管理費:23,468円(修繕積立金、駐車場料、水道料含む)
※水道料は2ヶ月に1回徴収の為、今回は有り
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:2,241円
電気:3,941円

合計:45,714円

予算:46,000円-45,714円=残金:286円→予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※流動費※

ガソリン代:7,463円
美容:0円
食費:10,118円
(一人ランチ&ディナー5回:4,650円+ご褒美ケーキ:2,380円含む)
雑費(日用品など):0円
交際&会社費(一人以外の食費もココ):2,745円
猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など):7,130円
服飾費:0円
娯楽(趣味)費:2,769円

流動費合計:30,225円

予算:30,441円-30,225円=残金:216円→予備費現金管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:59,877円(借換後第5回目)
繰上返済用貯蓄:55,123

住宅ローン関係合計:115,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄1:20,000円→予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は貯蓄金額(目標合計75,000円/月+端数)です。

******感想&反省******

食費:1万円くらいですが、ケーキと独り外食分引くと・・・3,000円くらい?でしたね~
一体どんな食生活なんだよっ★と自分にツッコんでおきますっ
ちなみに私は幼き頃から1日2食が主です。
母が朝ダメな人でした。
なので?私も朝起きれないの~ダメ人間~がっくり
こんなんだからちょいぽちゃ体型から脱せ無いんですよねっ
これで収入が多くて食生活豊かになったらブクブクとすぐ太ってると思います。
程よい体型を保つ為にもちょうど良い?貧困生活送ってる私です・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008/03/24収支
2008年03月25日 (火) | 編集 |
2008年03月24日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:216円です。
固定費(引落し用通帳)残金:286円です。

もちろん!出費ありません~
ってことで〆日です!
何とか財布の中身残金&固定費残金ちょろっと余ってるので・・・
今月も黒字でした~

でも冷蔵庫の中身は空っぽです!
もちろん冷凍庫もねっ★
SA3A0312.jpg
なんてちっこい冷蔵庫・・・
↑食べきりました~
残ってるのは各種調味料だけ・・・がっくり

でも!もしかしたらなんか残ってるかも?!
私には見えないものが見えるここにゃ~んっ!確認して~
SA3A0313.jpg
みぎ みたにゃ~★

次は~?
SA3A0311.jpg
ひだり みたにゃ~★

それで?それでっ?
SA3A0314.jpg
おくも みたけど にゃにもにゃいにゃ~★
あぁ~★やっぱりそうだよね・・・・がっくり
わかってたんだけどさ・・・

次月の予算決めに必要なガスやら携帯やらの請求書取りに郵便受け見たら・・・
SA3A0315.jpg

↑コレが入ってた!!
今の私には拷問だ~
危うく意思を曲げて注文しちゃうところでした
我慢していつものショボいゴハン食べました・・・
危なかったぜぃ

給料を銀行から引き出すまで・・・あともうちょっと★!!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
転職してきた人のこと★
2008年03月24日 (月) | 編集 |
私の転職の話ではありませんが・・・

あの嘘っぱちの求人票で、跡継ぎいなくて先の見えない私が働く職場に転職してきた人がいました。
・・・なんて物好きな・・・

女性で独身?私より12歳くらい年上みたいです。
機械設計の経験は無し!
でも私と同じ職訓のCAD科で習ってはいる。
とゆー人です。

・・・何故うちの会社はバリバリ設計できる男性が来ないのでしょうか?
給料が安いから&小規模だからか??
私が入社してから今までで社長に採用された30以上の男性は・・・
①、皆さんご存知?入社時:37歳キモ男→ストーカー&不法侵入するちょっと?かなりおかしい人。もちろん今はいません!
②、頑張るけど物覚えがちょっと遅い入社時:32歳?→私より給料少ない&社長に苛められながらも今も頑張っている人。
③、前職が機械系で社長の期待を背負った入社時:35歳?→前職を鬱?で退職してる人?社長の期待が重すぎて1ヶ月で会社に来なくなりました。まともに仕事していないのに1ヶ月の給料25万を丸々貰ったみたいです。ムカつく
社長ってなのばかり選ぶんですよね~バカ?
コネとか有名大学出とか前職の良さとかで採用するとことごとく失敗してるんだよな。
気持ちはわかるがも少しちゃんと人を見ろよ~
ヤル気とか現在の状況とか前職の退職理由とかもっと考慮したほうがいいと思う

ってことでうちの職場には30~40代のバリバリ設計できる人がいませ~んっ
これじゃぁやっぱり、50代後半の社長と設計できる上司がどーにかなった時&たぶん10年後くらいには会社は無くなるよね・・・がっくり

今回転職してきた人は長続きするのでしょうか・・・?
きっとこの職場は先行き不安なことに気がついてないよね~
私にとっては、女性だし話しててとても明るい感じなのでおかしな人ではないのが救いです
でも!でもですね・・・
私と同じ職訓出てるのに給料がっっっ
彼女の方が多いのは何故ですか!!!?
・・・先輩が社長の部屋でメモってあるやつを見つけて教えてくれました・・・がっくり
そこに書いてあった金額は私たちより1万円多い
試用期間の金額で比べると3万円多い

うちの会社は未経験でも年齢がイってれば多く貰えるみたいですね。
40歳近い年齢で私たちと同じ13万からスタートなんて無理なんじゃねぇかと思ってたよ★
同じ職訓卒の未経験なのに!やっぱり多く貰うのか・・・
20代前半でこの会社に就職した私と先輩は甘く見られている気がする
若くて女だから少なくていっかぁ~★みたいな?

なので!心が超絶に狭い私は何だか仲良く出来ない気がしてきました・・・がっくり
先輩は大人だ。普通に対応している・・・
あっ私も表面上は普通に対応してますのよ?

でも心の中では、貧乏人なのでお金関係は妬みます~(←怖っ★)

ってか、この憤りは社長にぶつけないと意味無いよね?
転職してきた人には罪は無い。
差別した社長が悪い
何とかする良い方法はないものか・・・

・・・とこんなこと考えてる私は嫌な女である
でも、それが私なのである★


↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/03/23収支
2008年03月24日 (月) | 編集 |
2008年03月23日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:216円です。
固定費(引落し用通帳)残金:286円です。

もちろん!出費ありません~

土日はいつものようにひきこもり~ですぅ
ブログタイトルに偽り無し!!

皆さん気づいてますか?
私ってブログ始めてから1度も休みの日に誰かと遊んだことないですよね~
誰かと遊ぶと何かしら支出があると思うのですが、それが1度もあがっていない・・・

まぁ、厳密にゆーとマンション購入してからなので・・・
約2年誰とも遊んでません・・・がっくり
こんなんでいいのか!?27歳っ!!
いいのっい~いのっっ★これが私なんだもんっjumee☆Feel Depressed4
ここにゃんとひきこもるためにマンション買ったんだから!

また最近?通り魔っポイ事件起こってますね~
やっぱりこのままひきこもってるのが無難だね

給料日まで・・・あと1日!!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブラシが届いた~★
2008年03月23日 (日) | 編集 |
神秘の生き物にゃんこさまのために!約2,500円(税&送料込み)で購入したブラシが届いたので使ってみました~

何だか説明読んでるとわんこさま用??
ま、いっか~★
SA3A0306.jpg

↑長毛種の場合は最初にこっちのブラシで毛を梳かすみたいです。
うちのここにゃんはアメショで短毛種なので必要なし~

SA3A0307.jpg

↑こっちの櫛みたいなほうで梳いてあげるみたいです。
ジャキ~ンっ★・・・何だか痛そう?

どれどれ~?
SA3A0309.jpg
あら~?きもちいいにゃ~★
ここにゃんもおとなしく梳かれてくれてます~
痛くはないみたいで、一安心!

どれくらい抜けたのかな~?
SA3A0308.jpg

うぎゃぁ~★こんなにっ!
死毛、ムダ毛がわんさかっ★でした~

イキナリ★懺悔!!
今までの私は・・・
最初にペットショップとかで1,000円以下で購入したブラシはほとんど死毛、ムダ毛が除去できなかった安物だった!のであまりブラッシングしてあげてませんでした~がっくりごめんよ~

ですが!これからはこのブラシで週に1度くらいのペース(あまりやりすぎてもダメみたいなの)でブラッシングしようと思います!
これから毛玉吐きは体力的にもキツイだろうし。
これで毛玉吐きの回数が少なくなれば嬉しいな~
いつまでも元気でいてね★ここにゃんっ

で、今日の収穫~
↓こんなに取れました~
SA3A0310.jpg
すっきりしたにゃ~★
そう?よかったね~
ちなみにこのわんさかっ★取れた毛玉ちゃん、何かリサイクルできないものか・・・?
クッションでも作る?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/03/22収支
2008年03月23日 (日) | 編集 |
2008年03月22日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:216円です。
固定費(引落し用通帳)残金:286円です。

さすがに出費ありません~

土曜から日曜にまたいでフィギュア男子フリーがTV放映されてたので見てました~
いや~んっっ高橋く残念でした~
最初の4回転決めた時はいけるかな?!と期待してしまったのですが・・・がっくり
このままでは終わらない男と信じて来期に期待します!
頑張ってくださ~い

それにしても、ジュベールがSP1位のバトルがまだ残っているのに早々と勝利を確信していたのにはちょっと笑った(←こら)
早々と勝利を確信しすぎなんだよってツッコんでしまったよ★
結局1位になれなかったし。
それまで笑顔だったのがバトルの演技が終わって顔が曇った時は、見ているこっちがうわぁ~★って感じでした!
最終滑走のバトルが10点差もつけて1位になったのは何故?
バトルは1回も4回転飛んでないよね?私見逃した?
ジュベールは1回飛んでたよね?
各技のレベルの問題なのか・・・
やっぱり素人目の私にはわからない~
ってか、あの短い採点時間の中で採点間違いとかってないのかな~?

給料日まで・・・あと2日!!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日も何かがいる★
2008年03月22日 (土) | 編集 |
今日もうちのここにゃんは、神秘の生き物にゃんこさま眼力で何かが見えてるみたいです・・・がっくり

ここにゃん、ここにゃん、カメラこっちなんですけどっ!!
どこ見てるんですか~?
SA3A0301.jpg
にゃにかがいる~★

きょ、今日もですか?
ど、どこにですか?
SA3A0302.jpg
いつものばしょに いるっっ★
そ、そんな半眼で凄まなくてもいいじゃんか・・・
やっぱり真っ暗闇の廊下のど真ん中ですか!?

私には見えないので、ここにゃんも私にちょっと気を使って見えないフリして下さいよ~★
SA3A0303.jpg
ちんじにゃいならどうにゃってもしらにゃいにゃっ★
えぇ~!ここにゃんと私は一心同体でしょっ★
私がどうにかなったらここにゃんはゴハン食べれないんだぞ~

神秘の生き物にゃんこさま御力で何とかできませんか~?
SA3A0304.jpg
じ~・・・・まだいる~にゃっ★
ちっ見~て~る~だ~け~!ですかっ

SA3A0305.jpg
もう しらにゃ~いっ★
こらこら~っ

今日も廊下のど真ん中の空間見てました。
パソコン部屋にも寝室にもトイレにもお風呂にも行くためにそこを通りますが、私にはさっぱり~??

素朴な?疑問なのですが・・・
マンションや戸建など家を買う時って、家が建つ土地のことをよく調べたりしますか?
調べるとしたらどこまで遡るの~?

私の場合は衝動買いだったのでもちろんこのマンションが建っている土地に過去何があったのかまったく知りません。
マンションなので他にも住む人がいるし、何かあっても私一人だけじゃないからま、いっか★って感じに思ってました。

でも!ここにゃんが同じ場所ばかり見るので、マンションに何か理由があるのかな?とか・・・がっくり
例え何かあったとわかっても引越しなどできるわけないしっ
なので、何かあったとわかっても困る!から今更調べる気は無いですが・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/03/21収支
2008年03月22日 (土) | 編集 |
2008年03月21日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:216円です。
固定費(引落し用通帳)残金:286円です。

さすがに出費ありません~

金曜日の夜は仕事から帰ってきてから・・・
ドラえもんの映画とフィギュアと金スマ:貧乏中学生を見てました~
普通、27歳の女だったら2連休の前日の夜とかは遊びに行くもんじゃねぇ~の!?とかツッコミがありそうですが・・・・
ひきこもり女なのでそんなものとは無縁であります・・・jumee☆Feel Depressed4

※フィギュア
お昼に会社にて結果を知っていたので、安心して見れる~と喜んでいたのですが・・・
初っ端ズベッた真央ちゃんにはビックリ★それでも金!おめでとう~
パーフェクト?だった中野さんが4位とは複雑・・・観客の点数へのブーイングもあったしね。
やっぱりパーフェクトでもプログラムの質が下だったり、各箇所のレベルが低いと点数が悪くなるんですよね?
素人目には判断が難しい・・・
失敗なかったのに何で~?とやっぱり思ってしまう!

※ドラえもん
声優さんが代わって初めてまともに見ました!といっても途中からですが・・・
メインのキャラ以外の全員の声優さんも代わっててビックリ★
何だか絵柄も違うし。
もう私が知ってる「ドラえもん」じゃ無くなってしまったのか・・・がっくり
と、ちょっとだけ凹んだよっ
あっ、でも!ドラミちゃん=声:千秋だけはあんまりイメージ崩れなくて良かったと私は思いました
ドラミちゃんが出てくれば何とかなるっ★て感じの安心&ほんわか感が声によく表れてたかな?

※金スマ:貧乏中学生
麒麟:田村は私の中のイメージが・・・ロンドンハーツ出てる時の物なので、何だかね・・・
家族で支えあったり、周りに支えてもらったり・・・何だか羨ましいな。

だってっ★今、私独りっきりだし・・・jumee☆Feel Depressed4

あっ!違うっっ!!ここにゃんがいた~

ただいま、独りと1匹っぽっちで頑張って生きてます~

給料日まで・・・あと3日!!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
何かがいる★
2008年03月21日 (金) | 編集 |
神秘の生き物にゃんこさまと一緒に暮らしていると、こーゆー↓ことがたまに?毎日?あるのである・・・

ここにゃん、ここにゃん、カメラこっちなんですけどっ!!
どこ見てるんですか~?
SA3A0297.jpg
にゃにかがいる~★

ど、どこにですか?
SA3A0298.jpg
あっち~っ★いるっいるっっ★
ここにゃんのその凛々しく真剣な横顔に惚れちまうよ~←ばか

そっちは真っ暗な廊下だよ~?
何もないよ~?
SA3A0299.jpg
あたちにはみえるにゃっ★
私には見えないよ?

・・・そんなにじっと見てると、私にまで何かいそうな気配がしてきたからやめてくれ~
ここにゃんが見てる真っ暗闇の廊下の向こうに私の寝室があるんだぞ~!
怖いじゃないかぁ~

断固として何も見えないしっ!何もいないぞっ!!
SA3A0300.jpg
しんじて~★
いや~んそんなに縋られると信じてあげたくなっちゃうけど!
怖いので信じないですよっ

もしかしたら、ホントに何かいるのでしょうか・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/03/20収支
2008年03月21日 (金) | 編集 |
2008年03月20日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:216円です。
固定費(引落し用通帳)残金:286円です。

さすがに出費ありません~

春分の日は休日出勤して8時間働きましたよ~

これでいつもどおり平日2時間残業すれば、手取り21万確保できそうです!
つまり、今回はもう休日出勤する必要が無いのである。

なのでこの土日は2連休です~

でも、お金ないない★な私はどこにも行けない・・・がっくり
ひきこもりなのでどこにも行かない・・・jumee☆Feel Depressed4

いつもどおりぐ~たらまった~り過ごします

給料日まで・・・あと4日!!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
さびしいゴハン★
2008年03月20日 (木) | 編集 |
給料日までお金ないないっ★&冷蔵庫の中身ほぼ空っぽな私・・・がっくり

ってことで、今日の手抜きごはんは↓これです

お好み風たまごライス?

耐熱容器にご飯入れて真ん中窪ませてそこに卵割り入れ、ソース+ケチャップ+マヨを適量かけてオーブンで卵が半熟になるくらいまで焼いたら終わり~ 最後に削り節振り掛ける!
まぁ、卵かけゴハンのお好み焼き味とでもいいましょうか・・・
↑コレは以前お好み焼きを作ろうと思ったとき、もっと手抜きする方法はないのか?とレシピを探したら偶然見つけたものです。
見つけたときは材料が材料なので不味くはならないと思うが、こんなゴハンはイヤだな~・・・と思ったけど今の私の状況じゃ仕方が無い!ってことでチャレンジしてみました~

なので今日の夜ごはんメニューは・・・
お好み風たまごライス?&ワカメと卵スープです。
たまご率、高いね。だって卵しか無いんだもん。
SA3A0295.jpg

↑またもやリアルにショボい夜ゴハンの写真だわ~

[材料の金額勝手に計算]
※私の買い物金額から適当に決めてます。

・ごはん:25円
・卵:10円
・ケチャップ&マヨ:5円
・ソース:5円
・削り節:5円
・ワカメ:5円
・塩:5円
・コショウ:5円
・和風だし(粉):5円

合計:70円

コレに電気代+ガス代+水道代ですね
あっ★作っている私の貴重な(←おいっ)時間と労力にも金額つけないとっ!!
合わせて150円くらいかな?

で、食した感想は・・・
それなりにうまかったりするっ★
貧乏人はお腹空いてたら何でもおいしく感じるのよ・・・がっくり
SA3A0296.jpg
とろ~り半熟
・卵かけゴハンがスキ
・お好み焼き味(ソース+ケチャップ+マヨ)がスキ
・具無しオムライスが食べれる。
↑この条件に当てはまる人は普通に食せると思います。

でもやっぱり具が無いと寂しいね

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/03/19収支
2008年03月20日 (木) | 編集 |
2008年03月19日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:188円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:216円です。
固定費(引落し用通帳)残金:286円です。

ちょびっと買物しました~

カップメン:78円
豆腐(350g):38円
鍋焼きラーメン:144→72円(50%引き)
合計:188円

これでもう給料日まで買物しない予定ですが、大丈夫かな~?
残金:200円あるので野菜の1つでも買ったほうが良いのか・・・がっくり

ちなみに春分の日は祝日なのでお休みですが、次月の生活費確保の為!休日出勤して稼ぎたいと思います~

みなさんは金曜日を有休とって、4連休とかなのでしょうか・・・?
羨ましい・・・がっくり

給料日まで・・・あと5日!!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
リベンジ!ランチ~★
2008年03月19日 (水) | 編集 |
またもや!火曜日のお昼は会社の先輩と一緒にランチしに行きました
またまたっ独りじゃないよ~★

独りっきりになる前に一人じゃないランチを楽しむのである

注文したのがコレ↓です。
SA3A0292.jpg

SA3A0293.jpg

SA3A0294.jpg

おすすめランチ 1,380円なり~

おすすめランチ

・サラダ
・パスタ(数種類ある中で一つ選ぶ)
・パン(セルフで食べ放題だがフランスパン1種類のみ)
・3種類デザート盛り
・飲み物(セルフで飲み放題:数種類あるよ)

私が今回食べたのは・・・

・サラダ
・サーモンとほうれん草のクリームパスタ
・パン:3つ食べた
・3種類デザート盛り:かぼちゃのケーキ?、イチゴプリン?、イチゴアイス?
・飲み物2杯:オレンジ、グレープフルーツ

でした~

土曜日に人が多くて断念したお店に再チャレンジっ★ってことでリベンジ!ランチ~
平日だった為、座れました良かった~★
やっぱり土曜日にランチは行くもんじゃないね。
この店は平日であってもそれなりに混んでました。
客層は老若男女さまざまでした。やっぱり女性が多めかな?

味はまずまずOK~
クリームソースは当たりハズレがあるのですが、おいしく食せました
あとデザートがケーキ皿に置いただけ~ではなく、手間だと思うが盛り付けしてくれてるところが嬉しいです。
見た目も楽しめる~

難点は・・・
クリームソースをもう少し多めに欲しかった。
たくさん絡めたいのよっ
セルフで食べ放題のパンの種類が1種類なのが淋しい。
3種類くらいはほしいな。

あとはやっぱり場所がちょっと遠いなぁ・・・
もっちろんっ★休憩時間大幅にオーバーしちゃったっ★(←こら)
もうすぐ円満に退職される先輩が一緒なので怒られないのである。

ランチ満喫~できたので良い店見つけた★って感じですが・・・
独りで行けるかな~?独りで食事するには人が多い店な気がする
でも、ハンバーグランチも堪能したいよ~
勇気を振り絞って独りランチチャレンジしてみたいと思います!

で、このランチにより財布の中身が500円以下になっているのである。
自分で自分の首絞めてますよね・・・がっくり
お家の冷蔵庫の中身ほぼ空っぽですよ~
さて、ど~なる!?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/03/18収支
2008年03月19日 (水) | 編集 |
2008年03月18日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
交際費:1,380円

・固定費引落し通帳より
-1,000円→財布の中身に移行しました

************************************************

↑なので
財布の中身残金:404円です。
固定費(引落し用通帳)残金:286円です。

今回の固定費が全て引き落とされ1,000円以上余ってたのでそこから1,000円財布の中身に移して、一度は残金が1,784円になりました~
それで余裕が生まれたと勘違いしたおバカな私は、先輩に誘われたのでまたランチ満喫~しに行っちゃいました・・・

残金少ない★っといっても、使えるお金がまったく無いわけでは無いですし・・・
先輩はもうすぐ退社されるし妊婦さんだし行ける時に行っておかないとっ★ってことで断る理由が何にも無かったの~
なので、交際費:1,380円はランチ代に消えました~

その結果、残金↑このザマです~
まだマイナスではない!のでギリギリまで頑張りたいと思います~
目指せっ!黒字★

給料日まで・・・あと6日!!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
ベラに似てると思う★
2008年03月18日 (火) | 編集 |
先週までは2.5時間残業でしたが・・・
今週からいつもどおりの2時間残業に戻した為、何だか早く帰れた気分~

なので、いつもより長時間!ここにゃんとお遊び?しました。
遊びといっても、私はただの投げ役・・・

にゃんこはおもちゃを投げれば追っかけるますが・・・
それを取って戻って来ないとゆー恐ろしい生き物である

つまり、私が投げて取りに行ってそこからまた投げて取りに行くの繰り返し作業である・・・がっくり
ひきこもってばかりの運動しない女にはきつい行為である・・・
ここにゃんと私、どちらが先に疲れるかの勝負でもある!

で、昨日は・・・

ここにゃん疲れたよ~★
SA3A0282.jpg

アタシも ちかれたにゃ~★
じゃ、引き分けってことでっ
てか、そのなだれた腹はなんだよ~★

↓投げていたものです。ビニルテープ巻いてる針金。

これがここにゃんにはに見える?みたい。
私が投げなくても自分で遊ぶくらいに好きみたいです。
こっちは誤食しないか心配なんですがね~

もうやめる?
SA3A0284.jpg
うん。やめる★

ほんとに~?
SA3A0285.jpg
ちかれたっていってるでしょっ★
はいはい。

にゃんこの↓この座り方好きです~
SA3A0286.jpg
ちんまりっ★

ねっ?後ろ足どうなってんの??
SA3A0287.jpg
おちえてあげな~い★

ここにゃんのイジワル~!この悪いコめ~っ★
SA3A0288.jpg
わるいコじゃにゃいもんっ★

うそつきめ~
この間、食器割ったのはどこのにゃんこさんですか!
SA3A0289.jpg
あたちとってもイイコ~★
うっわぁ~★無視しやがったよっ!

ちょっとはきゃわいいっ顔してよ~
笑って笑って~
SA3A0290.jpg
これでどう?うひっ★
・・・怖いよ。ここにゃん・・・

↓もうアンタの顔が「妖怪人間ベム」に出てくる、ベラにしか見えない・・・がっくり
アハハハハハハハーッ」って高笑いしてみそ。
SA3A0291.jpg
イヤっ★
↑目の辺りがベラに似てるよね?
早く人間におなり・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/03/17収支
2008年03月18日 (火) | 編集 |
2008年03月17日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:784円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,286円です。

出費無しです~

昨日「TVタッ○ル」で、4月からメタボ検診義務化とかゆー情報を始めて知りました。遅ぇっ
生活習慣病を防いで国の医療費削減を目指す為のものらしいですが・・・
数年経ってもメタボな人が減らない会社には、ペナルティ=罰金?あるっ!?
しかも連帯責任?で罰金支払う為に、メタボな人が減らない会社に働いている人の給料が減る?
なんじゃそりゃ~★
ってゆーか私の↑解釈あってる???

太っちゃだめよ★政策・・・がっくり
これってメタボな人の就職活動に影響しないのかな~?
会社でのメタボな人へのいじめとか?
人はお金かかわると怖いよ~★

メタボ検診義務は40歳からだそうです。
あと、腹囲が男性:85cm、女性90cm未満だとメタボじゃない?そうです。
これ以上だと次の血液検査などに進むみたい?です。

年齢的に私にはまだ関係ない★
腹囲もまだ大丈夫~
でも、連帯責任は負わされるんですよね?
会社の上司に胴囲いくつ?とかメタボですか?とか聞けねぇよっ

こんな変な理由で給料が減るのは勘弁してくれっ・・・がっくり
ペナルティ発生は数年後にわかる・・・?

給料日まで・・・あと7日!!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
ホワイトデーにいつも思うこと★
2008年03月17日 (月) | 編集 |
私がバレンタインに会社の男性らにあげたのは、↓この約500円チョコである。
SA3A0277.jpg

ショボイ。(←自分で言うなっ★)
私の、同じ会社に勤めるものとしての愛はこの程度である。
ってゆーかあげなくても良いのでは?とさえ思っている。
お返しする方もめんどくさいと思うんだけどな~

↓お返しはきちんと貰えました。
SA3A0276.jpg

包装紙を見る限りとりあえず2倍になって返ってきたかな?
・・・普通、3倍返しではないのですか~?
ま、いいんですけどね。

貰ったホワイトデーのお返しの品でいつも思うのですが・・・
私、ホワイトチョコ苦手なんですけど・・・がっくり
チョコレートは好きです。
でもホワイトチョコは苦手です。
食べると背中がゾクゾクする。悪寒?
何が違うのだろう??

あと、チョコの中に何か入ってるのも苦手です。
アーモンドなどの豆系やクッキーなどのスナック系とチョコの組合せは大好きなのですが・・・
キャラメルやら洋酒などグニャリとしたものとの組合せを食べると背中がゾクゾクします

ってことで、↑これらはすぐに食べれそうも無いので・・・
非常食になりそうです。
非常食=他に食べ物が無いので、仕方なく食べるもの
↑意味違う気がするし★・・・酷い扱いしてごめんなさい。
苦手だけど、貧乏人だから捨てられないのでこの結論です。
大事に大事に食べたいと思います

いつかホワイトチョコが好きになれたらいいな
だんだん味覚が変わるって言いますしね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/03/16収支
2008年03月17日 (月) | 編集 |
2008年03月16日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:784円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,286円です。

日曜日は予定通りひきこもり~
なので、出費ありません~

いつもより30分多く残業するぞ!期間
無事、残業50時間達成で終了しました・・・・がっくり
残業:1時間=2日
残業:2時間=6日
残業:2.5時間=14日
残業:3時間=1日
合計:52時間残業しました・・・
これで次の給料は手取り21万確保できそうです・・・

ひきこもり干物女にしては頑張った★よね・・・
と自分で自分を褒めてみるが、ご褒美:ケーキなどを買う余裕が無い残金に凹む・・・がっくり

給料日まで・・・あと8日!!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
珍しく独りではないランチ!
2008年03月16日 (日) | 編集 |
財布の中身残金すくないくせに、何を血迷ったのか・・・がっくり
土曜日のお昼は会社の先輩と一緒にランチしに行きました
珍しく独りではないね。

でも先輩はもうすぐ退社されるので、そこからは独りっきりである

注文したのがコレ↓です。
SA3A0280.jpg

SA3A0281.jpg

SA3A0279.jpg

ランチA1,365円なり~

ランチAコース?

・サラダ
・スープ
・メイン(数種類ある中で一つ選ぶ)
・パン(10種類くらいある中で食べ放題)orライス
・デザート(ケーキ、アイス、シャーベットから1つ選ぶ)
・飲み物(数種類より選ぶ)

私のチョイス↑は・・・

・サラダ
・スープ
・サーロインステーキ
・パン:5つ食べた
・ケーキ:チーズケーキ
・グレープフルーツジュース

でした~

この店は何回かUPしてる店です~
ホントは初めての店にチャレンジしたのですが、土曜日だったためか混雑していた(駐車場が空いてなかったり、他に待ってる人がいたりした)ので諦めました・・・がっくり
で、諦めた店からの帰り道に、この店があったので急遽ランチすることにしたのです

1度別の店に行ってからこの店でランチをしたため・・・・
もっちろんっ★休憩時間大幅にオーバーしちゃったっ★(←こら)
仕事さえきちんとしていれば、何も言われない会社である。

このランチにより、財布の中身が1,000円以下になっているのである。
さて、ど~する!?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
