--年--月--日 (--) | 編集 |
また買っちゃった~★
2008年02月29日 (金) | 編集 |
全品制覇を目指しているお店にまたケーキ買いに行きました~

残ってた品数が少ないのと残金の都合上、買えたのはたったの3つでした・・・がっくり
SA3A0220.jpg
チーズタルト

SA3A0221.jpg
イチゴのプリン

SA3A0222.jpg
名前わからない★

仕事帰りに買ったので、その日の夕食前のご飯炊き中の待ち時間にイチゴプリンを食べて・・・
次の日の朝、ここにゃんに起こされたついでにチーズタルトを食べました。
朝の4時からケーキ食べる女・・・優雅?に1時間ほどティータイムしちゃったよ★
それからまたここにゃんに腕枕しながらのある二度寝~

チーズタルトとイチゴプリン、どちらも美味でした~
まぁ、貧乏舌の私の味覚なのであてにはならない・・・
余程のことが無い限り全部おいしく感じる貧乏舌・・・

まだ食べてないのですが・・・
最後の黒い物体はチョコ系のケーキだと思ってていいのかな?
名前も覚えられない名前だったし。チョコ~、~チョコとかではなかった。
残り1つだったので説明(どのようなケーキなのか1つ1つ書いてありました)読まずに注文しちゃったんだよね~★
他にも客がいたので残り1つが無くなる前に飛びついてしまった私・・・
人はそれを女の習性と呼ぶ・・・?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/02/28収支
2008年02月29日 (金) | 編集 |
2008年02月28日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
ガソリン:3,720円
食費:1,120円
合計:4,840円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:23,088円です。
固定費(引落し用通帳)残金:44,789円です。

[ガソリン内訳]
レギュラー:26.01Lx@143=3,720円(税込)

食費:1,120円はケーキ3つ買いました~
会社で先輩とケーキの話してたら食べたくなったのでついつい買ってしまいました・・・がっくり
先週食べたばかりじゃねぇかよっ!もっと欲を抑えろっ★自分・・・

私が全品制覇!を目指しているお店・・・とゆーかケーキ屋さんのほとんどが遅くまで店開いてなくないですか?閉店するの早いよ~
全国の働く乙女たちの為に21時・・・いや、20時まで店開けておいて欲しい~

それとも私が住んでるところが田舎なので閉店時間が早いのかな~?
今回ギリ閉店5分前に着いたのですが・・・前回のときに食べたいけど買えなかったものが1つも残ってなかった・・・
つまり今回私が買った3つのケーキは残り物~★な感じが否めません

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
店で食べたら独りランチ
2008年02月28日 (木) | 編集 |
独りランチしに行きました
※ファーストフード店の場合:持ち帰って家や会社で食べるのではなく、お店に入って独りで食べたら[独りランチ]ってことにしてます。

注文したのがコレ↓です。


ベーコンレタスバーガーセット:390円(クーポン利用)なり~

・ベーコンレタスバーガー
・ポテトM
・オレンジジュース  のセット

プラス:シャカシャカチキン(お試し券利用)です~

以前に貰ったお試し券使いにいきました。
・・・店の戦略に負けたことになるのでしょうか?
感想:シャカシャカしましたが、↑見てのとおりうまくシャカシャカできませんでした~
味は・・・可もなく不可もなくって感じでしょうか?

店内で食べたのですが・・・子連れのお母さん達がいなくなった気がします。
店内の内装がガラリと変わったときから見かけなくなりました。
どんな店内かとゆーと・・・


↑こんな感じでソファーや壁がシックモダン?に整えられてます。
以前は外でも使えそうな椅子?クッション素材とかが入ってないヤツで、色合いも白っぽく明るい感じでした。

内装が変わるだけで子連れのお母さん達は来にくくなるのですかね?
前は子連れのお母さん達の溜まり場っぽかったですが、今は学生?高校生?が多く見られます。
毎日行ってるわけではないので気のせいかもしれないですけどね。

私としてはクッション効いてるソファの方がまった~りできて嬉しいです~
ファーストフード店であっても寛ぎたい!と思ってしまう私はぐ~たら女です。

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/02/27収支
2008年02月28日 (木) | 編集 |
2008年02月27日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,326円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:27,928円です。
固定費(引落し用通帳)残金:44,789円です。

[食費内訳]

独りランチ:390円(クーポン+お試し券利用)

※仕事帰りにお買い物

長芋(559g@29):162円
豆腐:39円
パスタ(550g):@100x2=200円
もやし:17円
キャベツ:158→79円(50%引き)
お寿司(8貫):580→290円(50%引き)
海鮮巻寿司(4切れ):298→149円(50%引き)
計:936円

合計:1,326円の出費でした~

もちろんいつもの半額寿司は夜ゴハンです。
あ~あ、昼ゴハンも夜ゴハンも出費しちゃいましたね★
たまにはこんな日もあるさっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/02/26収支
2008年02月27日 (水) | 編集 |
2008年02月26日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:29,254円です。
固定費(引落し用通帳)残金:44,789円です。

出費無しです~
冷蔵庫の中身が空っぽになりつつあるので買い物に行きたかったのですが、雨降ってたので止めました・・・がっくり

今日から30分残業時間を長くすることにしました!

いつもは17時定時で2時間残業して19時終了→19時30分ごろ帰宅ですが、
2時間30分残業して19時30分終了→20時00分ごろ帰宅に変更。

30分くらいなら何とか頑張れそうな気がしたので・・・
次回の財布の中身を潤すために頑張ります

できれば財布の中身:毎月3万円は超えたいよ・・・
残業50時間したら超える計算です。
休日出勤すれば簡単だが、最近ひきこもり度が増しているのでしたくない。
仕事するのはいいんだけど、着替えて通勤するのがめんどくさいんだよね。これが★
だからすでに着替えて通勤している平日の残業時間を増やすのが一番めんどくさくないんだよね~

ってことでいつもより30分頑張ります~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2月分 決算公開★
2008年02月26日 (火) | 編集 |
08’01/25~02/24 決算 

収入:197,033円

支出:120,822円
・固定費:42,738円
・流動費:18,207円
・住宅ローン返済:59,877円

貯蓄:76,211
  でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在貯蓄額合計:2,130,107円

・繰上返済用貯蓄合計:520,677円(住宅ローン用)
[~前月分まで小計:465,397円+今月分:55,280円]

・予備費合計:207,448円(車費、税金、赤字時補給などに使う用)
※通帳管理:83,887円(目標:2万/月+固定費残金)
[~前月分まで小計:63,005円+今月分:20,882円]
※現金管理:123,561円(毎月決算時の財布の中身残金貯金)
[~前月分まで小計:123,512円+今月分:49円]

・他:1,401,982円(余程のことが無い限り使わない)

******内訳******

[収入]

給料:196,256円
その他:777円

合計:197,033円

[支出]

※固定費※

携帯:2,212円
管理費:19,100円(修繕積立金、駐車場料、含む)
※水道料は2ヶ月に1回徴収の為、今回は無し
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:3,112円
電気:4,461円

合計:42,738円

予算:43,000円-42,738円=残金:262円→予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※流動費※

ガソリン代:7,449円
美容:0円
食費:8,168円
(一人ランチ&ディナー2回:2,879円含む)
雑費(日用品など):0円
交際&会社費(一人以外の食費もココ):2,100円
猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など):0円
服飾費:0円
娯楽(趣味)費:490円

流動費合計:18,207円

予算:18,256円-18,207円=残金:49円→予備費現金管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:59,877円(借換後第4回目)
繰上返済用貯蓄:55,123
今回利息:157円あり→そのまま貯金

住宅ローン関係合計:115,157円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄1:20,000円→予備費通帳管理へ貯金
今回利息:620円あり→そのまま予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は貯蓄金額(目標合計75,000円/月+端数)です。

******感想&反省******

今回は給料少なかったですが、何とか月目標の75,000以上貯金できました~
いつもながら、ひきこもっているのが好きだからこそできた黒字貯金ですね!

これからもこの調子でひきこもり生活です~
うわぁ★ダメダメ人間まっしぐらって感じ・・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008/02/25収支
2008年02月26日 (火) | 編集 |
2008年02月25日 支出&収入

[収入]

給料:211,441円

[支出]

・財布より
食費:187円

・固定費引落し通帳より
携帯料金:2,211円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:29,254円です。
固定費(引落し用通帳)残金:44,789円です。

やっと財布の中身が潤いましたね~

食費:187円は会社の昼食ストック用にカップめん2個買いました。
久々に値段チェックしたのですが、やっぱり値上がりしてました~
いつも100円以下で買ってたモノが150~160円くらいになってました。
まだ100円以下のモノもありますが、なんだか怪しい?見たこと&聞いたこと無い商品名&メーカーだったり・・・
自分が食べたかったモノは高くて買えなかったので、今回は他の見たこと&聞いたことある商品&メーカーの特売?で100円以下になってたモノを購入しました~

貧乏人にはだんだん選択肢が無くなっていく気がしたよ・・・がっくり

************************************************

08’02/25~08’03/24 家計簿計画

[収入]

給料:211,441円

[支出]

携帯:2,211円
管理費:23,468円(修繕積立金、駐車場料、水道料金含む)
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:2,241円
電気:4,500
予備費:727

※今回は水道料金2ヶ月に1回徴収の為有り

固定費合計:47,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:59,877円(借換後第5回目)
繰上返済用貯蓄:55,123

住宅ローン関係合計:115,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄(予備費用):20,000

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は想定金額です。
この色は貯蓄金額(合計75,000円/月+端数)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

収入から固定費+貯金+住宅ローン費引いた金額:29,441
・・・が流動費=財布の中身予算になります。

[流動費]
・ガソリン
・美容費
・服飾費
・食費
・雑費
・交際費(一人以外の食費もココ)
・猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など)
・娯楽費
などです。


************************************************

今回、財布の中身からの大きな出費としては・・・
猫ゴハン:5,000円
退職される先輩への贈り物:3,000~5,000円
計:約1万円くらいかな。
↑を引くと残金:約19,000円。
ガソリン2回給油:8,000円は絶対必要なので、
↑を引くと残金:約11,000円。

食費&娯楽&その他を約11,000円か・・・
今回も厳しいぜぇ~

またひきこもり生活満喫するしかねぇな・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
H20年2月の給料★
2008年02月25日 (月) | 編集 |
25日は給料日でした

総支給額:260,960円→手取り:211,441円でした。

[01/16~02/15]
出勤時間:192h(8hx24日)
残業時間:48h(平日残業:48h)
※192hの内12hは有給(1日=8h有給:1回+半日=4h有給:1回)使ってます。

合計:240(228)時間働きました!

なんとかギリギリ手取り21万ありました~
できればあと1万円くらい稼ぎたかったのですが、運悪く?休日出勤できる土曜日2回ともに積雪があったため・・・今回は休日出勤無しとなりました・・・がっくり
だって雪道安全に走れる自信ない・・・車も雪対策してないし

まぁ、そのおかげ?で休日はここにゃんとひきこもり生活満喫して互いのを確かめ合いましたけどね~

次は休日出勤できる祝日が無いのでまたまた厳しくなりそうです
平日残業時間を増やすしかないのかな・・・がっくり
でも帰宅時間を遅くすると必然的に夕食も遅くなるわけで・・・それがイヤなんだよな
じゃあ、寝るだけなんだし食べなきゃいいじゃんってことだけど・・・それもイヤなんだよな

・・・とりあえず次も21万目標で残業頑張ります!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/02/24収支
2008年02月25日 (月) | 編集 |
2008年02月24日 支出&収入

[収入]

157円(通帳利息分)→そのまま貯金

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:49円です。
固定費(引落し用通帳)残金:262円です。

収入の157円は住宅ローン用通帳に入金されてた利息です。
そのまま住宅ローン返済用に貯金です~

日曜日は当然ひきこもりですお金ないない~
そして〆日です!
無事に今回も黒字です~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

ドラマ医龍2とジブリとオタ女?2
2008年02月24日 (日) | 編集 |
以前・・・
声の確認したいからドラマ医龍2が終わる前に、金曜ロードショーとかで『耳をすませば』TV放映してくれませんか~?
と記事にカキコんでいたのを覚えている人はいるのでしょうか?

この金曜日に金曜ロードショーで『耳をすませば』TV放映ありましたね~★

2007年秋ドラマの医龍2を見てた私。
1のときのチーム(出演者)はみんな知ってる俳優さんだが、2ではチームの一員なのに知らない人が2人もいた。
ひきこもりなので結構テレビっ子な私でも知らない人・・・
気になって調べることにする。
調べた人は↓
血管外科の外山先生(←若くて医術は天才でも性格最悪の威張りんぼ)役の高橋一生さんです。
結果・・・・
ジブリ作品に出てた!!
『耳をすませば』(声:天沢聖治-主人公の恋人-)
えぇ~っ全然声違うイメージが・・・
まぁ、10年以上前の声なので仕方ありませんが。

・・・とゆーことで声の確認したかった私。
確認できたけど、やっぱり今の声とだいぶ違うなぁ~と私は思いました。
声ってそんなに変わるものなのでしょうか?
男の人だからか?声変わり前の声だったのかなぁ~?

ちなみに今、高橋さんは・・・
土曜ドラマ:1ポンドの福音に出演中です。

『耳をすませば』いつ見てもステキな世界観ですよね。
私の中学生の時を思い出してみる・・・
私の両親のお金ないない状態ピーク時で、壊れかけた母親のヒス的な罵声を覚えてるだけのような・・・
私にも胸キュンな思い出が欲しい・・・

それにしても、何故にバイオリン職人?
あまりにも身近じゃない職業がかえってあの作品にはあってるのかなぁ。
高橋さんの件で『耳をすませば』を検索かけたときにファンサイトか何かに辿り着いたのですが・・・
そこは『耳をすませば』のいつも平常心でかっこいい聖治君心の中ではこう思ってたに違いない!と各シーンでの心の声を勝手に考えUPしてありました。
アニメの最後の「好きだー」と叫ぶシーンに繋がる感じがして、私的に読んでて面白かったです。
アニメは雫視点なので、聖治視点のものがみてみたいなぁ。
ジブリさん、聖治視点で作ってくれませんかね?
今、歌でも映画でもドラマでもアニメでもリメイク作品多いしね!
ラピュタの続きかもう一つのラピュタとかでもOKですよ★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/02/23収支
2008年02月24日 (日) | 編集 |
2008年02月23日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:49円です。
固定費(引落し用通帳)残金:262円です。

給料日まであと1日の我慢っ!!

お休みの土曜日・・・生活を潤す為に休日出勤したかったのですが、ここにゃんの一緒に寝よ~攻撃に見事撃沈してひきこもりしてしまいました
いつものことですね・・・
残金も無いことだし外に出たくないしね・・・

ぐ~たら過ごしていたら・・・
TVで私が住んでる地域のどこかの道が積雪の為通行止め~と交通情報が流れた★
カーテン開けて見ると・・・雪が積もってる!いつのまに!!
ひきこもりはカーテン開けないから★わっかんねぇよっ
また今回もここにゃんに雪を見せることができませんでした・・・

前回の時も休日出勤しようと思ったけど止めた日に積雪があったんだよね。
雪仕様じゃない私の車&雪道運転不安な私の運転技術・・・
今日は雪降るから危険だよ~★と、ここにゃんの野生の感&愛で引きとめ=一緒に寝よ~攻撃してくれたのかな?と妄想してみる~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

別腹発動中~♪
2008年02月23日 (土) | 編集 |
以前に・・・
可愛いケーキ屋さんを見つけたので買いに行きたいんですよ
その店をずっと洒落た美容室だと思ってたおバカな私・・・
黒字(予定)のご褒美に食いてぇっ
と記事にカキコんでいたのを覚えている人はいるのでしょうか?

ちょうど?猫の日だったので祝うべく買いに行きましたよ~!!
・・・でも残金の都合上、買えたのはたったの3つでした・・・がっくり
SA3A0178.jpg

いちごのショート(左)
いちごのティラミス(右)
とろ~りプリン


SA3A0179.jpg
器がかわい~★
SA3A0180.jpg
いちごたっぷりですな~★

今回はお金に余裕が無かったので、チョコ系やチーズ系は断念しました・・・
イチゴ系、プリンはうまうま~で私好みだったから・・・
この店の全品制覇目指します!!
一度気に入ると、収集しだすのがオタ女・・・

ちょろっと味見したここにゃんも・・・
SA3A0200.jpg
おいちぃにゃ~★
と言ってることですしね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/02/22収支
2008年02月23日 (土) | 編集 |
2008年02月22日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,582円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:49円です。
固定費(引落し用通帳)残金:262円です。

給料日まであと2日の我慢っ!!

[食費内訳]

※コンビニ
チョコ系お菓子:105円
スナック系お菓子:105円
唐揚げ:189円
計:399円

※ケーキ屋さん
イチゴショート:400円
ティラミス:390円
プリン:160円
計:950円

※スーパー
木綿豆腐:39円
茶碗蒸し:89円
かにかま:105円
計:233円

合計:1,582円の出費でした~

出勤途中、昼食買うためにコンビニへ~
そしたら・・・
SA3A0177.jpg

↑唐揚げ1個増量中だったんだよ~
買うっきゃねえよっ★と欲望に負けてなのに購入~がっくり

あと、猫の日をここにゃんと祝うべく、ここにゃんの好きなものとか買ったら・・・
SA3A0201.jpg

残金こんだけになっちった~がっくり

良い猫の日が過ごせましたが・・・
残り2日はひきこもりグ~タラ生活するしかないみたいです
あっ★いつものことですね・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

にゃんにゃんにゃんの日♪
2008年02月22日 (金) | 編集 |
にゃんにゃんにゃんの日です~

2月22日は猫の日★

※コレより先は2008年2月22日のここにゃんの写真(携帯のカメラ)をダラダラUPしてるだけです★
それでもOKな人は続きをどうぞ★
[READ MORE...]
肉じゃがリサイクルゴハン?
2008年02月22日 (金) | 編集 |
肉じゃがの煮汁って残りませんか・・・?

捨てるの勿体無いので私はリサイクルしてます~

私は残った(わざと残したともいう・・・)煮汁に溶き卵を加えるだけの、
親子丼とゆーか
他人丼とゆーか
卵とひき肉のそぼろ丼みたいな?
モノ↓を作って肉じゃがの煮汁まで完食します!
SA3A0173.jpg

私が作る肉じゃがはひき肉を使用します。
貧乏なので安いひき肉しか冷凍庫に買い置きしてないの・・・

今回の肉じゃがはじゃがいも、ひき肉、たまねぎの必要最低限の材料しか使ってません。
肉じゃがを完食すると、味の染みたひき肉と玉ねぎと煮汁がちょろっと残りました。

捨てたくなーいっ★と思ってしまう貧乏人の私・・・がっくり
とゆーか、もう1食分食事作るのを避けたいのが本音だったりして
手抜きの為に卵加えるだけのリサイクルゴハンを堪能するのでありました・・・ははは★

ちなみに↑とろ~り半熟卵になってない理由は・・・
卵の賞味期限が過ぎてたからです・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/02/21収支
2008年02月22日 (金) | 編集 |
2008年02月21日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:1,631円です。
固定費(引落し用通帳)残金:262円です。

出費無しです~

給料日まであと3日の我慢っ!!

残り1,600円をどう使うかな~?考え中・・・

バイキングでたくさん食べた為か胃が変な感じだったのでお昼抜きました・・・
ビミョ~に節約できた?
それにしても、翌日まで胃に影響あるとは・・・
これが胃がもたれるってことですか?
私も若くないってことか・・・がっくり

夕飯時には変な感じだった胃も普通に戻りつつあったので、何か食べようと材料を漁っていると・・・・
袋ラーメン(インスタント)発見!!
すぐ出来るし、これでいいじゃん★と思って作って食べました。

だがしかしっ!何だかおいしくな~い
あまりお腹すいてないのに食べたのが悪いのか・・・
お店のラーメンを最近食べたばっかりなのでおいしくなく感じるのか・・・
私の作り方が悪いのか・・・

いろいろ理由を考えていて、ふと袋に記載されている賞味期限を見てみました・・・
 2007、04  と印字されてました・・・がっくり
あとちょっとで1年過ぎるところだね・・・

おいしくは無いが食べれないこともなかったので、ほとんど食べてしまった私・・・
今のところお腹(身体)は無事ですっ!
これからも無事でいられるのかなぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

女独りで外食だ★
2008年02月21日 (木) | 編集 |
勇気を振り絞って独り夜ゴハンしに行きました

注文したのがコレ↓です。
SA3A0174.jpg

SA3A0175.jpg

SA3A0176.jpg

お惣菜バイキング 2,050円なり~

・鳥のから揚げ
・天麩羅
・グラタン
・麻婆豆腐
・味噌田楽(コンニャク、ナス)
・里芋のワサビマヨ
・キノコソテー
・サラダ(ブロッコリー、シーチキン)
・肉団子
・鶏肉の甘酢あんかけ
・牛スジとコンニャクのピリ辛煮
・豚の角煮
・刺身
・じゃこおろし
・十穀米
・味噌汁

・ヨーグルト(黒砂糖+りんご)
・ドーナツ
・シフォンケーキ
・オレンジジュース

以上です~

その他いろいろありましたが、これ以上は食べれなかった・・・がっくり
あと、1口でも食べてたらお腹が・・・

コレで2,050円は高いよ
ただの家ゴハンっぽい内容&質が無いのにこの値段・・・
文句言うならもっと食べればいいんだけど・・・・
ギャル曽根ちゃんの胃がほしい

何だか昔より食べれなくなった・・・
気持ち的には食べたい&もと取りたいなんだけど、がね・・・イヤだってさ
痛い~・・・千切れそうな痛みというのでしょうか・・・
触ったら胃がPANPANでした

今回は何だかお得感が得られなかったので・・・
これから、1,500円以上のバイキングは控えたいと思います・・・がっくり

次回は今回行けなかったイタリアンバイキングに挑戦してみたいです~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/02/20収支
2008年02月21日 (木) | 編集 |
2008年02月20日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:2,050円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:1,631円です。
固定費(引落し用通帳)残金:262円です。

残金に余裕ができたため、まったく夕飯作る気が無かった私・・・
何だかピザが食べたかったので、配達でも頼もうかと思いましたが・・・
ピザ以外(スイーツとか)も食べれるイタリアンバイキングに行くことにしました。
もちろん独りで!孤独~
勇気を振り絞って★行ったはいいけど・・・お店定休日でした・・・がっくり

どうしようかと迷っているうちに、ピザ食べたいよりもバイキングでいろいろ食べたい気持ちが膨らんでしまった私。
そーいえばマンションよりちょろっと行ったところに惣菜?バイキングの店があったことを思い出す。
記憶が不確かなので遠かったら止めるつもりで車を走らせたら・・・マンションより5~10分のところに見つけることができました~

駐車場の車を見る限り混んでる感じはなく、ほどよい?人の入り具合っぽかったので独りディナーチャレンジしてきました~★

イタリアンバイキングは1,500円くらいだと知ってたのですが・・・
惣菜バイキングは勢いで行った為、何の情報もなく会計のときに金額知りました・・・がっくり
1,500円くらいだと思ってたので、ちょっぴり凹んでたりして・・・

とゆーことで食費:2,050円は外食(独りディナー)に消えました~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

女独りでラーメン店へ★
2008年02月20日 (水) | 編集 |
財布の中身に余裕ができたので・・・
やっとこさっ独りランチしに行きました

注文したのがコレ↓です。
SA3A0169.jpg

SA3A0170.jpg

SA3A0171.jpg

SA3A0172.jpg

こってりラーメンセット829円なり~

・ゆでたまご(サービス)
・こってりラーメン
・餃子
・炒飯(半分)

のセットです~

ゆでたまごサービスでした~
剥いてる間にラーメンがきてスープと一緒にたべるぞっ★
・・・と思ったのですが来なかったので、先にそのまま塩かけて食べました・・・

ゆでたまご食べ終わったくらいに他のものが次々と運ばれてきました。
う~ん・・・量が多いっ
でもペロリと完食いたしました

今日のお店は質よりを優先で決めたので、チェーン展開しているラーメン店に行きました。
でないと、ラーメン+餃子+半炒飯を800円では食べれない・・・
ラーメンだけで1,000円くらいする店が多くなった気がします

今回はチェーン店でしたが、私的に好きな味&お腹パンパンになったので・・・
ランチ満喫できた~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/02/19収支
2008年02月20日 (水) | 編集 |
2008年02月19日 支出&収入

[収入]

620円(通帳利息)

[支出]

・財布より
食費:829円

・固定費引落し通帳より
1,000円→財布の中身へ移行

************************************************

↑なので
財布の中身残金:3,681円です。
固定費(引落し用通帳)残金:262円です。

食費:829は一人ランチに消えました~

固定費の残金より1,000円財布の中身に移す為、銀行に行きました。
ついでに通帳記入したら・・・利息が入ってました~
引き落とし専用通帳と予備費専用通帳なので微々たるもんですが、620円の収入有りです。
でもこんな中途半端な金額=小銭はATMから引き出せない銀行なので・・・・
そのまま貯金です

私は利息のことをあまり意識してません。
仕組みがわかってない。
住宅ローン専用通帳も利息入ってるのかな~??
定期の方も利息どうなってるんだろう?
満期のお知らせがきてないのでまだかな~

私の場合、定期貯金は高利息を得る為とかではなく・・・
自分が引き出せない為にしてるものであります
解約するのがめんどくさいとか、せっかく定期にしてあるから崩したくないとかの理由で貯金を使おうとしなくなるんですよね。
なのでめったに見ないので只今定期通帳行方不明・・・がっくり

たぶん漫画や同人誌の中に埋もれていると思います。
隠す意味でそこにしたのですが、きちんと整理してないのでどこにいったのやら・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

車の保険更新★
2008年02月19日 (火) | 編集 |
車の保険更新日が近づいてます。

外資系?などの一括見積もりを利用して安いところを探したり比較などしてみようかと思いましたが・・・・めんどくさいので止めました・・・がっくり
ひきこもり干物女はめんどくさいことはできない★
会社の先輩が一括見積もりをしたところ・・・今と同条件で安い金額の保険はあったが聞いたこと無い会社名だったので契約するのは止めたそうです。
安いところは探せば見つかるみたいですね。

ら、来年こそは比較やら何やら頑張るので(←ホントかよっ)・・・今回は前回のまま更新することにしました~

私の保険内容は↓コレです。
(あまり内容を理解してないので書き方もコレ↓でいいのかわかりません★)

ノンフリート等級:16等級(58%割引)
契約条件:通勤用
免許:ゴールド
運転者年齢条件:27歳以上担保
本人、配偶者限定割引

対人、対物賠償:無制限 その他特約?
人身傷害:保険金額3,000万円 その他特約?(搭乗中のみ担保)
搭乗者傷害:保険金額1,000万円
車両:一般車両

一括払:46,800円・・・とゆーことになりました。

高いのでしょうか・・・???

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/02/18収支
2008年02月19日 (火) | 編集 |
2008年02月18日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
ガス:3,112円
電気:4,461円
合計:7,573円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:3,510円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,262円です。

出費ありません~

先週レンタルした「キム尚宮」を返しに行きましたが、続きは借りませんでした
凄くいいところ(21話)で終わったので続きを見たい気もしますが、通常価格では借りたくない・・・
21話まで見た私の感想ですが・・・
主人公レベルがいっぱいいてどれに気持ちをおいて見ればいいのかわから~んっ
イ・ヨンエの一途だけども女狐的な役への演技をたくさん見たかったので、私的に必要ないおっさんやおばさんのシーンが多いのが難点だった・・・

とりあえず借りるのは止めましたがやっぱり結末は気になるので、またレンタル料が100円以下になったら続きを借りたいと思います。
次はいつだろう・・・覚えていられるか!?

今回最後の固定費が引き落とされました~
残金が1,000円以上余りました!
といっても、予算を組むとき電気代以外はわかっているので・・・
余程ギリギリで予算組みをしない限りオーバーすることはないんですけどね★

固定費残金の内、1,000円財布の中身に移行したいと思います!!
これでさらに余裕が生まれる・・・

可愛いケーキ屋さんを見つけたので買いに行きたいんですよ
その店をずっと洒落た美容室だと思ってたおバカな私・・・
黒字(予定)のご褒美に食いてぇっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/02/17収支
2008年02月18日 (月) | 編集 |
2008年02月17日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:3,510円です。
固定費(引落し用通帳)残金:8,835円です。

日曜日はいつものようにここにゃんとぐ~たら過ごして出費ありません~

先日ガソリンも満タンにしましたので、後は1週間分の食費のみっ!
残金:3,500円なので余裕ですね~

年末年始の休暇により給料大幅に↓減った為どうなることかと思いましたが・・・
今月も貯蓄を崩すことなくやりくりできそうで良かった~

でも今月ランチ1回も満喫できてないです~っ
残金からみて・・・1,2回行ってもいいかな・・・?
それとも、できるだけ残して・・・車の保険の支払いにあてようかな・・・?
悩み中~がっくり

・・・きっとランチに使っちゃうんだろうな★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

無料お試し券
2008年02月17日 (日) | 編集 |
ここにゃん、コレ↓もらったよ~
SA3A0167.jpg
なにをもらったの?
マクドナルドのシャカシャカチキン無料お試し券だよ~
SA3A0168.jpg
あたし食べれないじゃないっ

ご、ごめんよ~

いつまでコレ↑配っているのかわかりませんが・・・
引き換えは2/18~2/28みたいです。
その間にまたマクドナルド利用したいと思います。
それにしてもクーポン利用して商品購入した私にまで無料券配るなんて太っ腹ですね
それでも利益があるんだから、ハンバーガーなどの原価が一体いくらなのか知りたい★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/02/16収支
2008年02月17日 (日) | 編集 |
2008年02月16日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:879円
ガソリン代:3,516円
合計:4,395円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:3,510円です。
固定費(引落し用通帳)残金:8,835円です。

[ガソリン内訳]
レギュラー:24.59Lx@143=3,516円(税込)

この土曜日は普通の出勤日でした~
完全週休2日制のところに勤めたいと思う今日この頃・・・がっくり

食費:879円は昼食と夕食に消えました~

昼食・・・マクドナルド
・テリヤキマックバーガーセット:350円(クーポン利用)
・チキンマックナゲット5ピース:150円(クーポン利用)
計:500円

夕食・・・すき屋
・キムチ牛丼弁当(並):379円(牛丼まつり中の値段です)
↓お持ち帰りしてお家で食べました~
SA3A0166.jpg

久々に食べたのでおいしかった~キムチ好き~
今、牛丼まつり中で牛丼商品通常より51円引きだそうですよ

普通のランチとかお店での食事は値引きが無くてもそれが普通なので納得して利用しているのですが・・・
ハンバーガーや牛丼などの店には、キャンペーン中やクーポンがないと利用しなくなってる自分が悲しい・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/02/15収支
2008年02月16日 (土) | 編集 |
2008年02月15日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:7,905円です。
固定費(引落し用通帳)残金:8,835円です。

出費無しです~

TVでやってた日本アカデミー賞授賞式をちょろっと見てました。

私の場合、邦画は余程気になったものでないと映画館に見に行ったりしないです。
映画館で見るのは迫力のある洋画ばっかり。
邦画は家でまったり~見たい。
最後に見た邦画は確か・・・「日本沈没」です。いい味出てたよミッチ~(及川さん)

レンタルするのも最近はもったいない気がして(←この貧乏性めっ★)、ひたすらTV放映するのを待つ日々です・・・がっくり

日本アカデミー賞ノミネート作品で気になったのは・・・
「自虐の詩」かな~・・・
ヤクザ崩れのヒモ男(=阿部寛さん)を愛している幸薄女(中谷美紀さん)のお話みたいです。
貧乏人の私は貧乏なお話が気になるのです
それにしても、中谷さん・・・「電車男」「嫌われ松子の一生」「自虐の詩」とちょろっと変わった役が続いてますね。

あと、「ゲゲゲの鬼太郎」ちょっとみたい。
おもしろくはないと思うが・・・(←こらっなんて失礼な★)
だってアニメ、ビジュアル的にイヤなんだもん。絵が・・・。
それでも見たい理由は、ウエンツくん密かに応援してるから
見た目もアレで歌もOKで演技もするのに、なぜかお笑いを目指している彼に期待してます。
お笑い路線は止めた方がいいと思いますが・・・
「天才TVくん」に出てたころより知ってるので、頑張って欲しいです
でも授賞式に出てた彼を見て・・・ちょっとおっさん大人になってきた???と思った私ですが・・・
自分のほうこそ年とってるんだよねっがっくり ははは・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/02/14収支
2008年02月15日 (金) | 編集 |
2008年02月14日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:210円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:8,115円です。
固定費(引落し用通帳)残金:8,835円です。

食費:210円はお菓子@105X2コを買いました~

夜から朝にかけて雪降るって予報だったので早起きして外確認してみたら・・・
ビミョ~な感じ。道路にもちょろっとあるだけ・・・?
マンションの窓から見ただけなので通勤に使う道路がどうなっているのかわからなかった為、いつもより早く家を出ました。

結果、私の心配しすぎで・・・
通勤道路まったく問題なしっ!!積もってもいないし凍ってもいない・・・

なので時間が余ったのからコンビニ行ってお菓子買っちゃいました~

無事バレンタインデーの義理チョコを会社の人たちに配り終えました
ニュースで見たのですが・・・
今年の義理チョコ1個の値段平均:1,000円超えたってどーゆーことですか!?
みんな正気か!?義理だよっ!義理っ★
これってどこの平均だ?ホントなのかな・・・?
みんな余裕あるんだね・・・

あにゃんさんは1個いくらの買ったの???
・・・525円ざんす・・・がっくり

だって今月厳しいんだもん

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

自分の親に思うこと★
2008年02月14日 (木) | 編集 |
足立の一家4人殺傷無理心中?事件とちょろっと私の昔話です~★

※コレより先は差別的?なこと暴言などを書いてるのでそーゆーのに不快感を持つ人はスルーして下さい。
※私がTVやネットなどで見ただけの情報なので、間違っている部分もあるかもしれない為注意です。
それでもOKな人は「続きを読む」からどうぞ★
[READ MORE...]
2008/02/13収支
2008年02月14日 (木) | 編集 |
2008年02月13日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:7,905円です。
固定費(引落し用通帳)残金:8,835円です。

出費無しです~

仕事帰りに初めて雪降ってる中を車で走行しましたっ

私が住んでる地域はあまり行き降りません。
降っても少しの時間なので積もらないしね。
積もったとしても夜中とかで、朝積もってるのに気がつく・・・
そして午前中とかで全部融けてしまう程度です。

今回は仕事帰りの時間にちょうどふわぁぁ~っと降ってきました。
道は何とも無かったので普通に走行してたのですが、雨とは違う感覚?視覚?に戸惑いましたっ
でもちょっと幻想的で楽しかった~
ちなみに、車運転して一番最初に思ったのが・・・
ワイパー動かしていいのか?!です。←あほだ・・・

ここにゃんにも雪を見せて遊ぼうと思ったのですが・・・
マンションに近づくにつれ、止んでしまいました
残念っ!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/02/12収支
2008年02月13日 (水) | 編集 |
2008年02月12日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:8,115円です。
固定費(引落し用通帳)残金:8,835円です。

出費無しです~

気になったニュースがあるのですが・・・

※コレより先は差別的?なこと暴言などを書いてるのでそーゆーのに不快感を持つ人はスルーして下さい。
※私がネットなどで見ただけの情報なので、間違っている部分もあるかもしれない為注意です。
それでもOKな人は「続きを読む」からどうぞ★
[READ MORE...]
