--年--月--日 (--) | 編集 |
借換後住宅ローン第4回目返済★
2008年01月31日 (木) | 編集 |
2008年01月31日

借換後住宅ローン第4回目返済

返済元利金:59,877

[内訳]
返済元金:33,043
利息:26,834

残高:16,068,157

******************************************************

住宅ローン繰上返済用貯蓄

先月繰越:465,397円
今月貯蓄:55,380円

合計:520,677

******************************************************

↑計画どおりです。
返済用貯蓄が50万超えました
このまま順調に貯蓄できると良いのですが・・・どうなることやらがっくり

手数料さえかからなければ、キリが良いので返済したいところですね!
年収が少ないと手数料無料とかの良い条件の銀行が選べないのが悲しいよ
利息取ってるんだから繰上げ返済手数料くらい無料にしてほしい。
返済意欲が挫かれる~がっくり
以上、貧乏人の愚痴でした

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/01/30収支
2008年01月31日 (木) | 編集 |
2008年01月30日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:17,256円です。
固定費(引落し用通帳)残金:8,835円です。

財布の中身の出費ありませ~ん

マンション各部屋の排水管清掃の為に・・・
2月2日の有休申請しましたっ★

当日まで部屋に業者を入れるかどうか悩んでしまいそう
前回1年点検の為業者が入った時、ここにゃんがビビリまくりで排泄しなくなったんですよね~
何事もなく数日後には復活してましたが。
でもちょっくら心配 若く?ないし。
次の日が日曜日だし、私の溢れんばかりの愛を1日中注げば大丈夫かな?

私が人に慣れさせてないのがいけないんですよね・・・反省がっくり
うちのここにゃんは箱入り中の箱入りにゃんこです

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/01/29収支
2008年01月30日 (水) | 編集 |
2008年01月29日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
管理費:19,100円
通信費:4,703円
生命保険料:9,150円
合計:32,953円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:17,256円です。
固定費(引落し用通帳)残金:8,835円です。

財布の中身の出費ありませ~ん

1月ももう終わりですね・・・
私が住んでる場所この冬、雪積もってないんですけど?
何だかあんまり寒くない?
そーいえば、寝室のベッドで寝るとき毛布使ってません。
もちろん暖房器具も。
掛け布団1枚&ここにゃんで朝までぬくぬくでぐっすりです。
まぁ、最初足は冷たいですが・・・

私がこの冬あまり寒さを感じないのは・・・

1、この冬が暖冬だから
みぞれ程度しか見てない。雪積もったらここにゃんと遊ぼうと思ってたのに!
2、コンクリートのマンションのおかげ
確かに賃貸部屋(木造、軽量鉄骨)の時よりかは暖かく過ごせてます。
3、私の寒さ慣れの成果
私は冬も結構薄着で暖房器具もほとんど使いません。
実家にいる時もそうだったような・・・
長年そうしているので慣れたのか?
風邪とかもたぶん、高校生くらいからひいてないしな~
4、ここにゃんののある温もりのおかげ
寒かったら布団にもぐってここにゃんにくっつけ!!が基本。

1~4、どれかな?
・・・全部か?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/01/28収支
2008年01月29日 (火) | 編集 |
2008年01月28日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:17,256円です。
固定費(引落し用通帳)残金:41,788円です。

出費ありませ~ん

財布の中身約17.000円をどのように使うか考えておく。
まずガソリン代今までの給油状況からみて給料日までにあと2回給油が必要。
給油1回:4,000円x2回=8,000円
これで残金9,000円
あとは食費。
2月4日までは今あるもので凌ぐつもりなので、残り約2週間。
今までの買物金額からみて1週間1,500円でいけるか?いや、いこうよっ!
1週間1,500円x2=3,000円
これで残金6,000円
あれ?↑結構余った~
なんだか余裕?で1ヶ月乗り切れそうです~?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/01/27収支
2008年01月28日 (月) | 編集 |
2008年01月27日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:17,256円です。
固定費(引落し用通帳)残金:41,788円です。

出費ありませ~ん
土日のひきこもり幸せ生活も終わってしまいました・・・がっくり
月曜日から来月の生活にゆとりを持たせるためにお仕事頑張ろうと思います。
できるかな・・・(←しっかりやれっ)

次の土曜日は出勤日なのですが、マンション各部屋の排水溝の掃除があるみたいなんですよね~。
有給とらないと・・・めんどくさいなjumee☆Feel Depressed4
別に無理にしなくてもいいんだけど、こーゆー掃除とかのメンテはしたほうがいいですよね?
でもなんだか、業者といえど知らない人が部屋に入ってくるのがすげぇイヤ
私とここにゃんの愛の巣を汚される気がする・・・ここにゃんもビビってストレス受けるし

私は一人暮らしだし家族で住んでるところより汚れてないと思うので、今回はパスしてもいいのか?次回はあるのか?
う~ん・・・どうしようか、悩み中です

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
ダンゴムシ?
2008年01月27日 (日) | 編集 |
あっ★ダンゴムシ発見!!
SA3A0140.jpg

↑しっぽもうまく?使ってキレイに丸まってるね・・・
やっぱり暖房無しじゃ寒いのかな~?ごめんね~っっがっくり
でも賃貸部屋にいた時よりは暖かいはずなのだが・・・
SA3A0139.jpg

↑よ~く見てみると目開いてるしっ!
ここにゃん今何考えてる~???

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/01/26収支
2008年01月27日 (日) | 編集 |
2008年01月26日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:17,256円です。
固定費(引落し用通帳)残金:41,788円です。

出費ありませ~ん
24日に買物したので、2月4日までは出費無しが目標です!
一人ランチも行けません~

とりあえずこの土日はひきこもりです~
まぁ、いつものことなので苦ではないですが・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
H20年1月の給料★
2008年01月27日 (日) | 編集 |
25日は給料日でした

総支給額:245,120円→手取り:196,256円でした。

[12/16~01/15]
出勤時間:132.5h(8hx15日+5.5hx1日[仕事納]+7hx1日[仕事始])
残業時間:36h(平日残業:28.5h+休日出勤:7.5h(1日分))
※今回は有給使ってません。

合計:169時間働きました!

やっぱり手取り20万なかったですね~
もっと頑張って働かないと・・・・がっくり
ひきこもり希望者なので無理か・・・(←こら)

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/01/25収支
2008年01月27日 (日) | 編集 |
2008年01月25日 支出&収入

[収入]

給料:196,256円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
携帯料金:2,212円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:17,256円です。
固定費(引落し用通帳)残金:41,788円です。

財布の中身少ねぇ~っっ!!
これで1ヶ月乗り切れるのでしょうかね・・・がっくり

************************************************

08’01/25~08’02/24 家計簿計画

[収入]

給料:196,256円

[支出]

携帯:2,212円
管理費:19,100円(修繕積立金、駐車場料含む)
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:3,112円
電気:4,500
予備費:1,223

※今回は水道料金2ヶ月に1回徴収の為無し

固定費合計:44,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:59,877円(借換後第4回目)
繰上返済用貯蓄:55,123

住宅ローン関係合計:115,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄(予備費用):20,000

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は想定金額です。
この色は貯蓄金額(合計75,000円/月+端数)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

収入から固定費+貯金+住宅ローン費引いた金額:17,256
・・・が流動費=財布の中身予算になります。

[流動費]
・ガソリン
・美容費
・服飾費
・食費
・雑費
・交際費(一人以外の食費もココ)
・猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など)
・娯楽費
などです。


************************************************

年末年始休暇で長期のひきこもりができて嬉しかったが、残業+休日出勤が減って給料が大幅にダウン↓・・・
今までの残金を貯蓄したものがあるので困ってはいませんが、とりあえずこの財布の中身で頑張りたいと思います!
どうなることやら・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
1月分 決算公開★
2008年01月26日 (土) | 編集 |
08’12/25~01/24 決算 

収入:317,481円

支出:149,117円
・固定費:45,972円
・流動費:43,268円
・住宅ローン返済:59,877円

貯蓄:168,364
  でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在貯蓄額合計:2,053,896円

・繰上返済用貯蓄合計:465,397円(住宅ローン用)
[~前月分まで小計:410,274円+今月分:55,123円]

・予備費合計:186,517円(車費、税金、赤字時補給などに使う用)
※通帳管理:63,005円(目標:2万/月+固定費残金)
[~前月分まで小計:41,977円+今月分:21,028円]
※現金管理:123,512円(毎月決算時の財布の中身残金貯金)
[~前月分まで小計:31,299円+今月分:92,213円]

・他:1,401,982円(余程のことが無い限り使わない)

******内訳******

[収入]

給料:227,123円
年末調整返金:90,358円

合計:317,481円

[支出]

※固定費※

携帯:2,212円
管理費:23,468円(修繕積立金、駐車場料、水道料含む)
※水道料は2ヶ月に1回徴収の為、今回は有り
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:1,874円
電気:4,565円

合計:45,972円

予算:47,000円-45,972円=残金:1,028円→予備費通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※流動費※

ガソリン代:7,532円
美容:0円
食費:24,813円
(一人ランチ6回:6,840円含む)
雑費(日用品など):8,149円
交際費(一人以外の食費もココ):1,144円
猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など):1,630円
服飾費:0円
娯楽(趣味)費:0円

流動費合計:43,268円

予算:45,123円-43,268円=残金:1,855円→予備費現金通帳管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:59,877円(借換後第3回目)
繰上返済用貯蓄:55,123

住宅ローン関係合計:115,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄1:20,000円→予備費通帳管理へ貯金
貯蓄2:90,358円→予備費現金管理へ貯金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は貯蓄金額(目標合計75,000円/月+端数)です。
※年末調整返金:90,358円は1円も使わずに、税金、他の支払い用に貯金することにしました。

******感想&反省******

年末年始の為か、食費や雑費がかかりすぎ?
まぁ、年末調整返金を使わずに予算内でいけたのでOKってことで
また娯楽費が0円ってどーよ・・・
漫画など買いたいのですが、ネット小説やらタダで見れたり読めたりするものがあるからそれで満足して購入意欲が無くなってしまう。

マンションでここにゃんとぐ~たら過ごすのが私の娯楽・・・金かかんねぇーっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008/01/24収支
2008年01月25日 (金) | 編集 |
2008年01月24日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:3,098円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:1,855円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,028円です。

今日は家計簿締め切り日~
↑各残金は予備費に貯金です

[食費内訳]
一人ランチ:980円

えび団子:105円
牛乳(1L):92円
カボチャ1/4:100円
竹輪(4本入り):@68x2=136円
コンニャク(250g):@46x2=92円
ぶなシメジ:77円
玉葱1コ:33円
レトルトカレー:@69x3=207円
ミルクティー(粉):478→382円(20%引き)
トリガラープ(粉):198→158円(20%引き)
クリームシチュー(粉):248→198円(20%引き)
ブロッコリー:94→47円(50%引き)
大根:104→52円(50%引き)
握り寿司(8貫):580→290円(50%引き)
海鮮巻き寿司(4切れ):298→149円(50%引き)
小計:2,118円

合計:3,098円でした~

20%引きがちらほらありますが、私がよく行くお店は毎月第4木曜日はいつも値引かない?消費期間が長い商品が20%引きになるそうです。
1年以上通ってようやく理解した(←遅っ)アナウンスをよく聞いたら解った。
これからこの制度を上手に活用?したいです。

買物した後は疲れるので半額お寿司で癒します~
SA3A0137.jpg

↑一パック=8貫だと、大食いの私は足りないので・・・いつも巻き寿司追加。
寿司290+149円+お吸い物20円=約460円の夕飯です。

節約になってねぇがっくり
でも気にしな~い
家計簿が赤字じゃなければそれでよしっ★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
これでしばらくランチできない★
2008年01月25日 (金) | 編集 |
24日=家計簿〆日=給料日前日のお昼は一人でランチしに行きました

注文したのがコレ↓です。
SA3A0136.jpg

和風御膳930円なり~

9種類の小鉢
・ササミ揚げの甘酢あんかけ
・魚煮物
・湯豆腐
・きゅうりの酢の物
・大根と貝のサラダ
・ほうれん草の御浸し
・魚すり身揚げの煮物
・漬物
・茶碗蒸し
ご飯
味噌汁
飲み物(オレンジツジュース頼みました)

以上です~

ハイ~★いつもの和風御膳です~
この店は会社から3番目に近い店なのでよく行きます。
休憩時間オーバーしなくてすむ貴重なお店です

この和風御膳が私が理想とするお家ゴハン
誰も作ってくれないし、自分でも作る気まったく無い★ので頻繁に食べに行きたくなります~。
お肉とお魚を両方食せるのがうれしい~理想の食卓~

次回の家計簿の財布の中身がすげぇ少なくなる予定なのでこれでしばらくランチできません

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/01/23収支
2008年01月24日 (木) | 編集 |
2008年01月23日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:4,953円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,028円です。

給料日まであと1日の我慢~

今日は出費なし~

買物行くのがめんどくさかったので止めました

なんだか・・・
いつも10品半額だったのが8品くらいになったり
惣菜の半額開始時間が1時間遅れになったり
ちょこまかいつも買う品が10~50円くらい?値上げになったりで
買物行く気が失せるんですよね~

ただでさえ干物女はマメに買物なんか行く気ないのに、わずかな行く気をそぐ様なことはやめて~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
ダメ人間です★
2008年01月24日 (木) | 編集 |
真面目に頑張って働いている人に本当に申し訳ないのですが・・・・
午前中会社休んでしまいましたがっくり

理由?
それは体調不良と会社に報告したのですが、それはもちろん ウソ であって本当の理由は・・・
ここにゃんの誘惑に負けたからさっ★(←こら)
SA3A0134.jpg

↑だってこんな感じで私のお股に埋まっているここにゃんのせいで動けない・・・&ここにゃんを動かすことができなかったんだいっ
見事にお股にスッポリですな
なので一緒にそのまま寝ることにしました(←仕事行けよっ)

生活費の為とはいえ休日出勤したり残業したりと私は仕事頑張ってるつもりなのですが、ときど~きここにゃんの誘惑に負けてしまうダメ人間です
今回は午後から出勤したから、ひきこもりの私としてはよく頑張ったよな・・・jumee☆Feel Depressed4

もう一つダメ人間なこと。
↓夜中にチョコパイ食ってるとこ・・・
SA3A0135.jpg

夜中のティータイム
今何時だと思ってんだよ、自分・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/01/22収支
2008年01月23日 (水) | 編集 |
2008年01月22日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,616円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:4,953円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,028円です。

給料日まであと2日の我慢~

[食料内訳]
豚生姜焼き弁当:398円
卵:98円
エビピラフ(冷凍、2食分):248円
炒飯(冷凍、2食分):@298x2=596円
カップメン(焼きそば):78円
即席味噌汁(10食入り):198円
合計、1,616円

↑弁当は昼食用。
その他は会社に昼食用としてストックしておきます。
一人ランチ行かない時はこれらを食べてます~

あっこの店、豆腐が25円くらいだったのが値上げしてました~くそ~
35円だった・・・がっくり
他の店と比較し直ししたいので購入は見送りました・・・

財布の中身・・・5,000円切っちまった~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/01/21収支
2008年01月22日 (火) | 編集 |
2008年01月21日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,575円
ガソリン:3,771円
合計:5,346円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:6,569円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,028円です。

給料日まであと3日の我慢~

食費は独りランチに消えちまっただよ~

[ガソリン内訳]
レギュラー:26.005Lx@145=3,771円(税込)

財布の中身・・・1万円切っちまった~。
しかもガッツリ減ったので残金さみし~

しかも来月は年末年始の休みで残業ができなかったため、財布の中身がめちゃ少ないんだよ~がっくり
なので、この残金で給料日前に食料買い込まないといけないっ★
寒いから買物めんどくさい★んだよな~がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランチ満喫しました~♪
2008年01月21日 (月) | 編集 |
今日も一人ランチしに行きました
月曜日はおいしいもの食べないと、この1週間を乗り切れないダメ女です~

注文したのがコレ↓です。
SA3A0131.jpg

SA3A0132.jpg

SA3A0130.jpg

Bランチ 1,575円なり~

以前にも行ったことのあるベーカリーレストランです。
なのでパンを選ぶと食べ放題のランチです~

ランチBコース?

・ミニオードブル
・サラダ
・パスタ(数種類ある中で一つ選ぶ)
・パン(10種類くらいある中で食べ放題)
・デザート(ケーキ、アイス、シャーベットから1つ選ぶ)
・飲み物(数種類より選ぶ)

今日の私のチョイス↑は・・・

・ミニオードブル:写真参照・・・私には説明できないがっくり
・サラダ
・サーモンクリームフィットチーネ
・パン:食べ放題!5つ食べた
・ケーキ:チョコロール[5種類くらいから1つ選ぶ]
・グレープフルーツジュース

でした~

前回のAコースランチで時間ギリギリだったくせに、そのことをすっかり忘れてBランチ注文しちゃいました
しかもパスタ注文したのに何も考えずパンを多く取りすぎてしまった~
もう食べるの必死ですよ
また必殺バキューム食い(←ちゃんと噛めよっ)をした・・・お腹いっぱ~いっっ
それでも昼休み10分オーバーしちゃった★えへっ★・・・じゃないですよね・・・反省jumee☆Feel Depressed4

この店のパスタをはじめて食したのですが、なかなか私のお口にあいました~
今日は大満足なランチでしたね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

私がマンション購入を決めた理由(2)
2008年01月21日 (月) | 編集 |
私がマンション購入を決めた理由・・・前回、長くなったので次回につづきます。と書いておいてすっかり忘れていたので(←コラ)、そのつづきです★

※コレより先は差別的?なこと暴言などを書いてるのでそーゆーのに不快感を持つ人はスルーして下さい。
OKな人は「続きを読む」からどうぞ★
[READ MORE...]
2008/01/20収支
2008年01月20日 (日) | 編集 |
2008年01月20日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:11,915円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,028円です。

今日も出費ありません~
ひきこもりですから

新しいドラマ始まりだしましたね。の続き・・・

日曜日:「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
おもしろそうだと思ったのですが・・・まだよくわからないので次回に期待?
今回は「エイリアンvsプレデター」と時間がかぶっていたので・・・この映画は見たことがあるので新ドラマのほうを優先しようと思ったのですが、ついついチャンネル変えちゃって新ドラマきっちり見れなかった~
来週は私の好きそうな映画じゃなかったので、今度こそきちっと見ようと思います
結構コメディっぽい?
小雪さん鼻血出してたし・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/01/19収支
2008年01月19日 (土) | 編集 |
2008年01月19日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:11,915円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,028円です。

今日は出費ありません~
今日は土曜日ですが普通の出勤日でしたがっくり
疲れたので買物に行く元気ありません~
これから月曜日までひきこもりです

今日社長からイチゴ4パック貰っちゃいました~(社員全員に配ってました)
SA3A0129.jpg

あぁ~っここにゃん食べないでね~

土曜日は見たいドラマが無いので、「電車男」見ながらイチゴ食べて、ここにゃんとまったり~ぐ~たら過ごします

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/01/18収支
2008年01月19日 (土) | 編集 |
2008年01月18日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,365円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:11,915円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,028円です。

食費:1,365円は一人ランチに消えました~
そろそろ1万きりそうですね

夕飯時に卵を使おうと思ってパックから取り出したら・・・・
SA3A0127.jpg

↑賞味期限が印字されてるっっ★
食品偽造問題の成果ですかね?
印字する機械導入にいくら掛かったんだろ~な・・・そのせいで価格を上げるとかはないですよね???


新しいドラマ始まりだしましたね。の続き・・・

金曜日:「エジソンの母」
「ファンタスティック・フォー」見ながら「エジソンの母」もちょろっと見ました。
全然ノーマークだったのですが、1話目を見た子育て中の先輩から内容を聞いたら何だか面白そうだったので・・・
教える立場って大変ね。あんな風に「何で?どうして?」と聞かれまくったら私答えられない・・・
どうして1+1=2なのか??・・・知るかっっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
カフェランチ(2)
2008年01月18日 (金) | 編集 |
今日は数日前に行ったカフェランチのお店に一人ランチしに行きました

注文したのがコレ↓です。
SA3A0125.jpg

SA3A0126.jpg

SA3A0124.jpg

ゴハンランチ(プチデザート+ドリンク付き) 1,365円なり~
前回はパンランチだったので、今回はゴハンランチ~
メニューはコレ↓書き写すのめんど~なので、パシャリ★と撮っちまった~
SA3A0123.jpg


メインが2つあってどちらか選びます。
今日の私は・・・鰤の唐揚げ梅おろしのせ・・・にしました。
プチデザートはイチゴのパンナコッタ
飲み物はオレンジジュースです。

ご飯と味噌汁のおかわりが自由だそうです。
私はできませんでしたが・・・2回も「どうですか?」と聞かれました
そんなに食いしん坊に見えるのか・・・私??

時間があればしたいところですが(←おい)、この店は会社から遠いので無理ですね★
車で片道約15分・・・会社の休憩時間45分
このお店は結構出てくるのが早い(ほとんど作り置きできるお惣菜ばかりだしね)ので、今日のオーバーした時間は10分でした

好きなお店だが一人ランチでも時間が厳しいのは困りましたな~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/01/17収支
2008年01月18日 (金) | 編集 |
2008年01月17日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,464円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:13,280円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,028円です。

[食費内訳]
チョコ(240g):198円
チョコパイ(6コ入り):198円
おかき:88円
カップラーメン:98円
卵(M):118円
パスタ(500g):@100x2=200円
挽肉(301g):325→195円(40%引き)
挽肉(289g):312→187円(40%引き)
挽肉(282g):304→182円(40%引き)
合計:1,464円


新しいドラマ始まりだしましたね。の続き・・・

木曜日:「鹿男あをによし」「だいすき!!」
見たいな~と思ってたドラマが時間帯かぶってしまったっ
仕方が無いのでチャンネル変えまくりで両方見ました。両方見れなかったともいう・・・
「鹿男あをによし」・・・なんつー不思議なドラマ。これからどうなっていくのか想像つかない★
「だいすき!!」・・・知的障害者の子育てという目的がはっきりしてるので1話目からとても見やすかった。岸本さんの演技がすげ~。(←そこかよっ)
あのドラマが現実にあるとすれば・・・弟クンの立場が一番厳しいね。
どれだけ国の補助とかが出るのか知りませんが、父親いないし、母親パートっぽいし、姉(知障)+子供は働けないし、姉の旦那の親族いないので頼れないしで・・・今学生の弟クンがめちゃくちゃ頑張らないと★ドラマの中では家族を支える凄く好青年になってますが、最後まで好青年なんでしょうか?
お金が絡んだり無くなると人は変わってしまうので、そこら辺もリアルに描かれるとより現実味がでて良いのですが・・・・まぁ子育てがメインっぽいので無理かな?

あっ「交渉人」はもう見ません~たぶん★
今回ちろっと見たけど米倉さん・・・あんなに露出していいの?とか思ってしまったのは私だけ?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
冬眠したい★
2008年01月17日 (木) | 編集 |
冬眠から目覚めて正月休み明けて1週間経ちましたが・・・・もう疲れましたがっくり
連休がほしいよ~
でもこの土曜日も普通の出勤日だし。
今週の月曜日は休みだったが休日出勤してしまったし。
私の次の連休は第4土、日曜日です。遠い・・・

何だか、すっごく最近眠いです。

やっと寒くなってきたせいか、ここにゃんに一緒に寝よ~って誘われます
マジです★寝室の扉にアタックかまして意思表示してきます。
SA3A0121.jpg

誘惑に負けて一緒に布団に入ると・・・がっつり私のふともも捕まれて動けません。
このままここにゃんと一緒に冬眠したいです~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/01/16収支
2008年01月17日 (木) | 編集 |
2008年01月16日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:500円

・固定費引落し通帳より
電気料金:4,565円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:14,744円です。
固定費(引落し用通帳)残金:1,028円です。

食費:500円は昼食のコンビニ弁当に消えました~

今回最後の固定費が引き落とされました。
で、残金1,028円は貯金です~

新ドラマは無かったですが・・・
水曜日:「斉藤さん」は前回も今回も私としては面白かったので、ずっと見ていこうと思います~
このドラマで初めてミムラがカワイイと思った。
今まで黒髪&ストレート?で暗いイメージ・・・
キャラと茶髪&ふわふわな髪型で私の中で好感度UPしました~
ちょろと調べてみたら観月ありさと私は同じ身長・・・でか~っ
年齢は3、4上?30超えててビックリ~★
月日が経つのは早いもんだ・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/01/15収支
2008年01月16日 (水) | 編集 |
2008年01月15日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
交際費:1,144円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:15,244円です。
固定費(引落し用通帳)残金:5,593円です。

交際費:1,144円は会社の先輩とのランチに消えました~

新しいドラマ始まりだしましたね。の続き・・・

火曜日:「貧乏男」
1610万借金背負ってる貧乏女な私としては見ておきたいのですが・・・しまった~「喜多喜男」と時間帯がかぶってるよ~
録画して後から見るという行為がめんどくさい私は、チャンネル変えまくって両方見ました。
・・・両方見れなかったともいう・・・。
見れなかった部分は妄想でカバー(←あほ)

「喜多喜男」はコニたんが気になるなぁ~。小日向さんはもういいやっ★
「貧乏男」は、1610万円借金女の私には・・・えっ!借金たったの100万?!って感じでした。
あと、貧乏男の性格にイラっときたのは私だけでしょうか・・・?

来週はどっち見ようかな~?また両方かな?
時間帯ずらして欲しかったな・・・。

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
カフェランチ♪
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今日は会社の先輩とランチしに行きました

注文したのがコレ↓です。
SA3A0120.jpg

パンプレートランチ+プチデザート 1,144円なり~

・好きなパン2種類チョイス:私はピザパンとひじきパンにしました
・サラダ
・ディップ
・コーンスープ
・鶏唐揚げカレー
・ドリンク:オレンジジュース頼みました
・プチデザート:シフォンケーキ(写真撮り忘れました

以上です~

今日は社長が1日外出していたので、多少昼休みオーバーしても大丈夫!!(←コラ)ということで・・・会社付近ではなく少し遠くの気になるお店まで行って来ました~

私好みのお味でよい店見つけた~って感じで大満足です
店内もウッディで癒し系?食事も身体に良さげなオーガニック系?で女性でいっぱいでした★
今回はパンランチでしたが、次回はゴハンランチに挑戦したいです
でも、店の場所がちょっと遠いんだよな~

今日の昼休みオーバー時間30分だったりして・・・
やっぱり一人じゃないとしゃべる時間がプラスされるので難しいな~
しゃべることと食べることは一緒にはできないからね・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/01/14収支
2008年01月15日 (火) | 編集 |
2008年01月14日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,355円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:16,388円です。
固定費(引落し用通帳)残金:5,593円です。

昼までグ~タラ寝て過ごし、昼から7.5時間休日出勤してきました~
ホントは朝から出勤して10時間ぐらい稼ぎたかったけど、正月休みのグ~タラが抜けなくて早起きできませんでした・・・ダメ人間な私・・・がっくり

[食費内訳]
※コンビニ
雪印コーヒー500ml:105円
ハムサンド:240円
唐揚げ:189円
小計:534円
↑今日の朝昼ゴハンです。

ネギ:98円
大根:105→52円(50%引き)
うどん:25円
レトルトカレー:@69x3=207円
握り寿司(8貫):580→290円(50%引き)
海鮮巻き寿司(4切れ):298→149円(50%引き)
小計:821円
↑仕事帰りにスーパーに寄って夕飯用に半額お寿司ゲット~

朝昼夜と見事に手抜き三昧~

新しいドラマ始まりだしましたね。の続き・・・

月曜日:「薔薇のない○屋」
ちょっと最初のほう見逃したのですが・・・何だか謎だらけ???
パペット○ペットに笑った今何してるんだろ?TVで見ないよね?
この作品は次回も見ようかな~。
どうせヒマだしね~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/01/13収支
2008年01月14日 (月) | 編集 |
2008年01月13日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:17,743円です。
固定費(引落し用通帳)残金:5,593円です。

ひきこもりなので出費なし~

洗濯などはしましたが、後はグ~タラしてました

今日は新ドラマなかったですね~★
なのでタイトル知りませんが、よくTV放映されてるパニックムービーを見ました。今回で一体何度目のTV放映なんだろう?って気になるくらいよくTVで見ます。
私パニックムービー好きです。
いつも「さっさと逃ろよーっこらぁ~」と叱咤激励?しながら見てます。
次週は私の好きな「エイリアンvsプレデター」ですね。
エイリアンもプレデターも知らない人が見てもわかるように出来ているのでしょうか?
私は両作品知ってる状態で見たので面白かったですが・・・両作品知らない人にはどう映るのでしょうか。
あっ、って事は来週の日曜日の新ドラマは見れないってことかしら・・・?
吾郎vs小雪さんのドラマですよね。
ちょっと気になるので、どうしようかな・・・録画するのめんどくさいな~(←干物的思考)

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
干物女vsキモ男 序章?後編
2008年01月13日 (日) | 編集 |
23歳冬に起きた、にゃんこスキ~な私にとっては凄くショックな出来事・・・
この時点ではキモ男は私に対しておかしな行動を起してません。
ですが、それ以前(入社時)からキモ男のおかしさが行動に滲み出ていたように私には思えるのです・・・

※コレより先は差別的?なこと暴言などを書いてるのでそーゆーのに不快感を持つ人はスルーして下さい。
※グロい表現も出てくるので、注意してください。
それでもOKな人は「続きを読む」からどうぞ★
[READ MORE...]
