--年--月--日 (--) | 編集 |
みなさま良いお年を・・・
2007年12月31日 (月) | 編集 |
大掃除が終わって、
全身筋肉痛でウヒ~っと言いながら買物に行き終えた私。
さぁ、ぐ~たらして過ごそう!!
今日の目的は紅白の景虎様を見ること
以前Mステで黒髪長髪の甲冑姿の景虎様の姿で唄ったことあるんですよね?
それを見逃したので絶対見たかったのですっ!
大画面で見るため(といっても37型ですが)リビングでグ~タラするぞっ

↓めったに点けないリビングの明かりをつけ
SA3A0089.jpg

↓TV前のソファーに枕と毛布とここにゃんを用意して
SA3A0092.jpg

↓TVとソファーの間のテーブルには今日買ってきたお惣菜をそのまま並べ
SA3A0088.jpg

景虎様を堪能しました~
今回の大河ドラマで信玄は丸顔ブサ○ク(←コラ)なのでガクトの謙信がおば様たちに人気だとか??
おば様達は紅白の景虎様の歌声にガッツリ心つかまれちゃうのでしょうか~?
とにかくドラマ終わってしまったので私の萌えも終了です。
さよなら景虎様~

さぁっ!私のぐ~たらひきこもり干物生活はこれからです。
SA3A0090.jpg

それでは皆様良いお年を

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/12/31収支
2007年12月31日 (月) | 編集 |
2007年12月31日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:5,803円
日用品、雑費:3,991円
合計:9,794円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:23,188円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,467円です。

掃除をほぼ終了させてから、コインランドリーでラグの乾燥&最後の買物行って来ました~

[今日の出費]

※日用品、雑費
玄関用電球:@880x2=1,760円
キッチン用電球(2個入り):514円
ポイントによる値引き:-373円
小計:1,901円

クッション:1,490円

コインランドリー:600円

合計:3,391円

※食費
コーヒー(1Lパック):98円
生ハム:398円
焼き豚:388円
サニーレタス:98円
玉葱1個:70円
ぶなしめじ:98円
ブロッコリ:78円
白菜:90→45円(50%引き)
カボチャ1/2:246→123円(50%引き)
パイナップル:980→490円(50%引き)
鳥ミンチ:@78x290g=226→113円(50%引き)
食パン:98円
かまぼこ:200円
伊達巻:200円
握り寿司(9貫):800円
お惣菜(エビチリ):550円
お惣菜(唐揚げ):398円
お惣菜(サラダ盛り合わせ):398→278円(30%引き)
小計:4,523円

ケーキ(4個):1,280円

合計:5,803円

うわぁ~★1万円近く使っちゃったよ~
・・・とりあえず2万以上残ったから、まぁいっか

残金無いので、これから仕事始めまでひきこもります・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



大掃除の結果
2007年12月31日 (月) | 編集 |
大掃除とりあえず終了???
↓現在の状況です。

[掃除場所、内容]
キッチン→換気扇、コンロの汚れ落とし、整理整頓
リビング→床、窓掃除、他
和室→畳掃除?
洋室1→床、窓掃除、他
洋室2→>床掃除、他
サービスルーム→床、窓掃除、他
トイレ→床、便座掃除、他
玄関→床掃除、他
お風呂→排水溝掃除、他
洗面脱衣室→床掃除、他
廊下→床掃除、他
バルコニー→床、窓、排水溝掃除、他
・その他→各種洗濯:カーテンやラグなどの洗濯

↑ほぼ、終了しました~
去年は購入1年目であんまりちゃんと掃除しなかったので、今年は頑張った?

あとは・・・
・クローゼットの中の整理整頓
・洋服の洗濯(昨日今日は大物を洗濯していたのでできなかったから)
・書類、郵便物の整理整頓
・ごみを出す
↑これらはごみの日までにゆ~くりやっていきます
・・・ひきこもりの干物女なのでホントにするかどうかは謎・・・(←コラ)

↓リビングのエアコン稼動中~
SA3A0091.jpg

動いてるの見るの久々だ・・・
フィルターの掃除しようと思ったけどほぼ使ってないので汚れてませんでした。
リビングのエアコンは1年に1、2回使うくらい。
つまり正月に試運転もかねて使うくらいなんですよね。

最後に叫ばせてくださいっっ!!
体中が筋肉痛だよっこんちくしょ~っっがっくり
・・・ひきこもりで干物女で、普段動いてないからね・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/12/30収支
2007年12月31日 (月) | 編集 |
2007年12月30日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,828円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:32,982円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,467円です。

ブログの更新してから、掃除がイヤになったので(←こら)買物行って来ました~
寒波のせいか外めちゃ寒かった~雪は降ってなかったけど。
一瞬挫折しようかと思いましたが、頑張った

[今日の出費]

鶏肉(520g):@48=249円
お吸い物(インスタント):118円
大根:128→64円(50%引き)
イカ天(3本):88→70円(20%引き)
あげボール:118円
竹輪(4本):@68x2=136円
コンニャク(250g):@46x2=92円
卵(L):88円
カレー(レトルト):@69x4=276円
茶碗蒸し:@89x2=178円
海鮮巻き寿司(4コ):298→149円(50%引き)
握り寿司(8貫):580→290円(50%引き)

合計:1,828円

お寿司半額ゲット~
夕飯にカップラーメン食べてるくせにまだ寿司を食べようとする女・・・
お寿司食べてTV見てネットさまよって今に至ります。
お前掃除はどうした!?
答え:知らんっっ

↑見ての通りおでんの具材を買い込みました★
ほんとはお鍋の具材が欲しかったんだけど、何だか安くなかったのでやめました。
正月のせいか店側も値引きしたくないのかな~?

明日また最後の買物に行って、それからしばらくひきこもるつもりです~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



大掃除途中結果
2007年12月30日 (日) | 編集 |
まずは懺悔をお聞きください。
昨日ご飯食べてから頑張るぜ~っとカキコんだワタクシですが・・・
TVみてたりして寝ちゃいました
どんだけ寝るんだよっ私・・・がっくり
・・・ひきこもりの干物女なのでそんなもんですよ・・・

でも今日の朝外見たら晴れてたので、大掃除やっと開始しました~

・・・・まだ終わってません
↓途中の状況です。

[掃除場所、内容]
キッチン→換気扇、コンロの汚れ落とし、整理整頓
リビング→床、窓掃除、他
和室→畳掃除?
洋室1→床、窓掃除、他
洋室2→床掃除、他
サービスルーム→床、窓掃除、他
トイレ→床、便座掃除、他
玄関→床掃除、他
お風呂→排水溝掃除、他
洗面脱衣室→床掃除、他
廊下→床掃除、他
バルコニー→床、、排水溝掃除、他
・その他→各種洗濯:カーテンやラグなどの洗濯

↑まだまだ残ってるよ~

↓とりあえずウソじゃないよってことで、キレイになったキッチン
SA3A0087.jpg


あと、今日中にお風呂と洗面脱衣室できるかな~?

・・・ひきこもりの干物女なので無理だろうな・・・(←コラ)

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の私とここにゃん
2007年12月30日 (日) | 編集 |
大掃除中の私・・・・
まさに猫の手も借りたいっっ

↓とりあえずダメもとで聞いてみる・・・
ここにゃん手伝ってくれない?
SA3A0085.jpg
日向ぼっこ中だから無理っ★
SA3A0084.jpg

おやすみ~ねむねむ~
SA3A0086.jpg

・・・・・・

↑カーテン全部とっぱらって洗濯したら陽射しが部屋の中に入ってきたので、ここにゃんはぬくぬくのねむねむ~しやがったっ
とゆーわけで、手伝ってくれませんでした(←当たり前★)

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

年末の掃除まだしてません★
2007年12月29日 (土) | 編集 |
ひきこもりで干物な私は掃除まだしておりませぬがっくり
年末に掃除しようっ!とは思っていたので、どうせ掃除するんだし一気に片付ければいいかと食事の調理後の片づけをサボった結果・・・
SA3A0083.jpg

↑こうなったがっくり きゃぁ~っ
えらいことになっておりますね。
・・・ひきこもりの干物女なのでそんなもんですよ・・・

今日はたくさん寝たのでこれからご飯食べてお掃除頑張ります!(←ホントか?!)

[掃除場所、内容]
キッチン→換気扇、コンロの汚れ落とし、整理整頓
リビング→床、窓掃除、他
和室→畳掃除?
洋室1→床、窓掃除、他
洋室2→床掃除、他
サービスルーム→床、窓掃除、他
トイレ→床、便座掃除、他
玄関→床掃除、他
お風呂→排水溝掃除、他
洗面脱衣室→床掃除、他
廊下→床掃除、他
バルコニー→床、窓、排水溝掃除、他
・その他→各種洗濯:カーテンやラグなどの洗濯

↑多いな~

ニュース見てたら大寒波とかで雪降るとか言ってるし、洗濯しても干せないじゃんっ!!
30日31日と晴れてくれないかな~?
晴れないと掃除する気にならないですよね~?

・・・来年に大掃除持ち越しそうですな~がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/12/29収支
2007年12月29日 (土) | 編集 |
2007年12月29日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
管理費:23,468円
通信費:4,703円
生命保険料:9,150円
合計:37,321円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:34,810円です。
固定費(引落し用通帳)残金:7,467円です。

今日は掃除でもしようかと思って、昨日掃除道具の買物もはりきってやりましたが・・・
グ~タラ過ごしてました
だって会社での掃除と買物で疲れちゃったんだもんっ★
・・・ひきこもりの干物女なのでそんなもんですよ・・・
だから、今日の出費はありません~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



2007/12/28収支
2007年12月28日 (金) | 編集 |
2007年12月28日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
猫費:1,630円
日用品:4,158円
食費:1,841円

合計:7,629円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:34,810円です。
固定費(引落し用通帳)残金:44,788円です。

今日は仕事納めでした~
午前中は仕事。
午後は掃除。
私の担当は、水周り(キッチン、トイレ)と机の上の拭き掃除。
他男性3人の担当は窓壁床、玄関、エアコン掃除。
私は机拭くついでに各電話も綺麗にするのですが、社長のが毎年一番汚い。
一番年イってるから耳垢でるのでしょうか??

もし私のブログ見ている人で電話を他人に掃除してもらっている方がいたら、自分で汚れは取っておいたほうが良いと思われます
嫌われ&汚いと思われても良い人は別にしなくてもいいですがね・・・・

仕事納めの日はだいたい15時くらいに終わって帰宅です。

私は買物へ

[今日の出費の内訳]

猫砂8L:2袋
爪とぎ:3個
猫費:1,630円

100均にて・・・
105円の食料10点+210円の食料1点:1,260円
105円の日用品12点:1,260円
小計2,520円

薬局にて・・・
日用品10点:2,898円
食料5点:581円
小計3,479円

合計7,629円がっくり

えらい出費だ~
日用品は主に掃除道具・・・一年分の掃除道具を買えたかな?
あと2、3月が貧乏月なので洗濯剤やトイレットペーパーなども今月買っとかないとヤバイのでそれらも購入。
食料は主にひきこもり用のお菓子。あと調味料など。

たくさん買ったので財布の中身もガッツリ減った~
まだまだ買わなきゃいけないものあるよ~
年明けて7日に2万くらい残ってたらいいのですが・・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



27歳年収発表!!
2007年12月28日 (金) | 編集 |
H19年分の源泉徴収表をもらいましたっ!!

私の27歳時の年収は・・・・373万円(総支給額)

基本給:17.5万~18.6万(途中で昇給してる為)
年休99日
残業:月/40~50H
サボり時間:毎日勤務時間の半分。(←コラ)
職種は機械設計補助?CADオペ?です。

以前、今の会社で働きだしてからの年収発表してます。
ちなみに↓コレ。
24歳→313万円(総支給額)
25歳→335万円(総支給額)
26歳→354万円(総支給額)

・・・毎年約20万ずつUPしてるみたいですね?

住宅ローン組んだのは25歳の年収330万の時。
銀行の借入審査するのに何年分かの年収証明=源泉徴収表がいるわけで・・・
つまり年収300万円くらいでも借入OKだった
今、女性向けローンで年収200万以上でOKとかになってるみたいですね。まぁ、他に条件有りかもしれませんが。
でも年収400万あったほうが金利優遇や借入できる銀行が増えるますよ~。ズルイ

文句をブーブー言ってても、私が年収400万に到達するのはまだまだ先ですね。
てゆーか、到達できるのでしょうか?
入社当時、基本給が20万以上になるのは難しいと言われたのですが・・・がっくり
社長が忘れていることを願う

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/12/27収支
2007年12月27日 (木) | 編集 |
2007年12月27日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:880円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:42,439円です。
固定費(引落し用通帳)残金:44,788円です。

食費:880円は一人ランチに消えました~

最近サボってたせいか冷蔵庫の中にあるものがちょいヤバイことになってきたので、急いで残飯処理↓しました~
SA3A0082.jpg

腐りかけの豆腐
賞味期限過ぎた卵
以前使って切った切り口が変色していた大根
よれてきたキャベツ
封がきってある生ハム
を使いました。
豆腐以外はまだ残ってる・・・
いつも思いますが、キャベツ丸々1個一人で処理するのは大変ですね・・・
でも半分買うより丸々1個のほうが安いんだもんっ

あっ!そうだっ★
明日は仕事納めですよ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



連続一人ランチ失敗★
2007年12月27日 (木) | 編集 |
昨日のランチがイマイチ満喫できなかったので、リベンジで今日のお昼も一人でランチしに行きました

注文したのがコレ↓です。
SA3A0081.jpg

パスタセット880円なり~

・パスタ:豚肉と野菜のクリームソース
・サラダ
・パン
・飲み物(オレンジジュース頼んだ)
プチデザート

以上です~

↑ここの店は私が住んでる県のクチコミグルメサイトでみんながおすすめしてたので選んだのですが・・・・
結果は最悪
クチコミサイトとかはやらせなのでしょうか?

パスタは茹ですぎっ!!その方がクリームソースが絡まるかもしれないが、伸びたラーメンみたいだった
ソースはレトルトのヤツに似た味だと、私は感じました。

そして何より・・・・
プチデザートが出てこなかったっ!!

食べ終わって待ってても何もなくて、そうするとこっちも「あれ?デザートついてると思ってたけど私の勘違いか?」とか思ってきちゃうし・・・
メニュー表は注文後は下げられてるし確認できなくてどうしようかと思ってたら、皿を片付けにきたので「これで気が付いただろうっ★」ともうしばらく待ってみましたが・・・・
やっぱりでてこないっ
こうなると私の勘違いだという気持ちのほうが強くなってしまい、店員に聞くのも恥ずかしかったし時間も無かったのでそのまま帰りました

でも気になったので後からネットで調べましたが、やっぱりプチデザートついてるっぽいじゃないですかっ!!
皿を下げにきているにもかかわらず、出すのを忘れるとはどうゆーことだろう
一人で食べに来る人は無下に扱われるのでしょうか
ひどいっひどすぎるわっっ

・・・なので、2日連続ランチ失敗~っっがっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/12/26収支
2007年12月27日 (木) | 編集 |
2007年12月26日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:1,804円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:43,319円です。
固定費(引落し用通帳)残金:44,788円です。

[出費の内訳]

一人ランチ:1,200円

・豚ミンチ(195g):234→140円(40%引き)
・合びきミンチ(308g):363→217円(40%引き)
・ローストレッグ(2本):495→248円(50%引き)

合計:1,804円

今日はいつもより残業を30分多くしました。
なので夕飯作るのメンドクサイ★と思った私はお惣菜を狙って買物に行ったのですが・・・何も残って無かったよがっくり
でも、クリスマスの売れ残りですか!?と聞きたくなるローストレッグの半額商品を見つけることができたので買って食べました~
・・・何だかまたロンリークリスマスを味わっちゃった★夜ゴハンでした

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



ランチ失敗?
2007年12月27日 (木) | 編集 |
今日のお昼は一人でランチしに行きました

注文したのがコレ↓です。



かにクリームコロッケ定食1,200円なり~

・かにクリームコロッケ+サラダ
・お惣菜2品
・漬物
・ご飯
・味噌汁
・飲み物(オレンジジュース頼んだ)

以上です~

↑これで1,200円はどうかと思う・・・・・・のは私だけ?

ここはいろいろな定番の定食モノが食べれるお店です。
店員さんが女性のせいかはどうかわかりませんが、店内が綺麗で定食好き~の女性にはいい感じのお店かなぁ~?

ごはんおかわり自由なのですが、私はしたことありません。
まだまだ修行が足りないっす★がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

12月の給料★
2007年12月26日 (水) | 編集 |
25日は給料日でした

総支給額:277,310円→手取り:227,123円でした。

[11/16~12/15]
出勤時間:184h(8hx23日)
残業時間:58h(平日残業:42h+休日出勤:16h(2日分))
※184hの内8hは有給(1日有給1回)使ってます。

合計:242(234)時間働きました!

来年のカレンダー貰いました。
以前私が働く会社の年休は100日とかきましたが、きちんと数えてみたら・・・99日でしたがっくり
す、少ないよ・・・

もうすぐ正月休みに入ります。
とゆーことは・・・残業できる日が減るっ!!
残業代がいつものようには稼げないっ
やばいです。ピンチです。
なので、2月の生活がとても厳しくなる予定です。
手取り20万ゲットできないかと思われます。
正月休み出勤して仕事するって言ったら社長は喜びそうですが、
・・・そこまでして働きたくないやいっ!!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここにゃんへプレゼント?
2007年12月25日 (火) | 編集 |
今日はクリスマスなので、悪さばっかりして全然いいこじゃないけどっ!・・・ここにゃんにもプレゼントをあげようっ★

SA3A0077.jpg

なに?にゃに?にゃんかくれるの?!はやくちょ~だいっっ★
↑こーゆー時だけおすわりしやがるんだよな・・・

↓ほ~れ、ここにゃんの好きなかにかまだよ~
SA3A0078.jpg

やった~っかにかまだ~っっ

SA3A0079.jpg

はぐっはぐっっうまっうま~っっ

塩分高いから1つだけね

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/12/25収支
2007年12月25日 (火) | 編集 |
2007年12月25日 支出&収入

[収入]

給料:227,123円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
携帯料金:2,212円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:45,123円です。
固定費(引落し用通帳)残金:44,788円です。

今日はクリスマス★でもひきこもりはお金使わな~いっっ
てゆーか、年末のせいか給料日のせいか銀行が混んでて待つのに疲れて買物に行く元気がでなかった・・・がっくり

************************************************

07’12/25~08’01/24 家計簿計画

[収入]

給料:227,123円
年末調整返金:???円

[支出]

携帯:2,212円
管理費:23.468円(修繕積立金、駐車場料、水道料金含む)
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:1,874円
電気:4,500
予備費:1,093

※今回は水道料金2ヶ月に1回徴収の為あり

固定費合計:47,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:59,877円(借換後第3回目)
繰上返済用貯蓄:55,123

住宅ローン関係合計:115,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄(予備費用):20,000

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は想定金額です。
この色は貯蓄金額(合計75,000円/月+端数)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

収入から固定費+住宅ローン費引いた金額:45,123
・・・が流動費=財布の中身予算になります。

[流動費]
・ガソリン
・美容費
・服飾費
・食費
・雑費
・交際費(一人以外の食費もココ)
・猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など)
・娯楽費
などです。


************************************************

今回は電球やら掃除用品やら長期のひきこもりに備えて出費が増えると思ったので残業多めにして、給料22万ゲット

私の会社は年末調整で返ってくるお金の振込みがいつも28とか29日とかです。
(みなさんはもっと早いの?)
いくら戻ってくるのでしょうか・・・楽しみだったり不安だったり・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



12月分 決算公開★
2007年12月24日 (月) | 編集 |
07’11/22~12/24 決算 

収入:575,341円

支出:167,614円
・固定費:41,254円
・流動費:66,483円
・住宅ローン返済:59,877円

貯蓄:407,727
  でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在貯蓄額合計:1,885,532円

・繰上返済用貯蓄合計:410,274円(住宅ローン用)
[~前月分まで小計:55,151円+今月分:355,123円]

・予備費合計:73,276円(車費、税金、赤字時補給などに使う用)
※通帳管理:41,977円(目標:2万/月+固定費残金)
[~前月分まで小計:20,477円+今月分:21,500円]
※現金管理:31,299円(毎月決算時の財布の中身残金貯金)
[~前月分まで小計:195円+今月分:31,104円]

・他:1,401,982円(余程のことが無い限り使わない)

******内訳******

[収入]

給料:221,577円
賞与:353,754円
その他:10円

合計:575,341円

[支出]

※固定費※

携帯:2,492円
管理費:19,100円(修繕積立金、駐車場料含む)
※水道料は2ヶ月に1回徴収の為、今回は無し
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:1602円
電気:4,207円

合計:41,254円

予算:42,000円-41,254円=残金:746

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※流動費※

ガソリン代:14,398円
美容:0円
食費:23,182円
雑費(日用品など):0円
交際費(一人以外の食費もココ):3,565円
猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など):6,000円
服飾費:14,248円
娯楽(趣味)費:5,090円

流動費合計:66,483円

予算:97,587円-66,483円=残金:31,104

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:59,877円(借換後第2回目)
繰上返済用貯蓄:355,123

住宅ローン関係合計:415,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄(予備費用):20,754

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は貯蓄金額(目標合計75,000円/月+端数)です。
※ボーナス支給月にてさらに+300,000円目標にしました。

******感想&反省******

今月はボーナス支給月にて財布が潤ったので食費使いすぎました
繰上げ返済用貯蓄は予定通りボーナスより30万出来たのでよかったです~
次月は年末調整で返ってくるお金があるので、どうなるのでしょう・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


2007/12/24収支
2007年12月24日 (月) | 編集 |
2007年12月24日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:31,104円です。
固定費(引落し用通帳)残金:746円です。

イブでもひきこもりはお金使わな~いっっ

何だか私・・・人生独りぼっち・・・がっくり

人付き合いがほとんどねぇなぁ~と思う今日この頃・・・
何故こうなったのか考えてみる。暇だし。
・・・今の会社の就職したからだっっ

地元から車で1~1.5時間かかる場所に引っ越して、職場はさらに0.5時間の場所。
最初は基本給13万からのスタートで、何かあっても親に頼れない私は生活に余裕を持たすために残業+休日出勤することに。
そうすると平日帰りは19時終わりで休みは日曜日だけという生活に。
遊ぶのが後回しになっちゃたんだよね~。
週に1回の休みは寝たいし、掃除洗濯しなきゃいけないし
平日19時に終わって地元までは2時間、混んでると3時間かかるのでなかなか行く気が起きない。
それから給料は13→18.6万に上がりましたが、予定より早い住宅ローンを抱えてしまった為、やっぱりギリギリ生活?
今の会社で働き始めて約4年10ヶ月。
なんやかんやで、ずっとギリギリ生活・・・がっくり
その間、誘われてもお金が無かったり、仕事だったりして断っているうちに・・・誘いが無くなっちゃったんだよね・・・がっくり
それにみんなほとんど結婚しちゃったし。
結婚前に知り合ってるコは結婚後も今までと同じようには付き合えないと感じてしまうのは私だけなのでしょうか?

私の大半の時間を占めている職場で働いているのが5人とちっさいところなので同年代はいない為、新しく友達は出来ないし・・・。
えぇ。わかってますとも。
文句ばっかり言ってても、そんな職場を選んでしまったのは自分なんですがね
ありゃりゃ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


にゃんこの日光浴
2007年12月24日 (月) | 編集 |
私のマンションはバルコニー側全面窓ガラスです。
その半分がカーテンと窓ガラスの間に隙間がある変な作りです。
でも何とかその隙間を活用しよう!と思って、ここにゃんの小さいキャットタワーを置いています。
つまり、カーテン開けなくてもその場所で日向ぼっこができるっ★

↓ここにゃん日光浴中。
SA3A0076.jpg

うにゃ~んっ
・・・めちゃくちゃ浴びてますね。なにこのうっとりした顔・・・

以前何かで読んだんですけど・・・
にゃんこは陽の光を浴びた毛を毛繕いすることで必要な栄養剤を吸収している・・・とか何とか。
これって本当ですか~?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/12/23収支
2007年12月23日 (日) | 編集 |
2007年12月23日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:31,104円です。
固定費(引落し用通帳)残金:746円です。

ひきこもりはお金使わな~いっっ

昨日の疲れを食っちゃ寝して癒しました。まだ足りんっ

あっそうだ・・・
今日は朝早くににゃんこに起こされたので、朝のアレらを見ることができましたっ!!
アレとは、ラ○ダーとプリ○ュア。
年末だからでしょうか、お話がラストに近い感じでさっぱりわから~ん
ラ○ダーはやっぱり顔で選んでるのでしょうか?
目指せ!オダ○リジョー?
お約束の変身モノアニメのプリ○ュア。
変身シーンが短くて良かった。
だっていつも思う、変身してる間に倒せばいいのに・・・と(←おい)
あっでもお決まりのセリフはあったのでその間に倒せば・・・(←やめなさい)
私ぐらいの年代が幼き頃見てた変身モノは何だっけ?
プリキュアの前はセーラー○ーンだよね?
私は中学生になってた気がするなぁ。
↑ムーンの前は何でしょう?覚えている人いますか?

あにゃんさん、今朝見た中で萌えはありましたか?
・・・ハイ。ウサミミ仮面様にちょっと・・・つーかかなり萌え?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日と今日のまとめてゴハン★
2007年12月23日 (日) | 編集 |
昨日の夜ごはんは↓これです

かつおのたたき
SA3A0067.jpg


夜ゴハン前にたこ焼き買って食べちゃった私は余りお腹が空いていなかった為、↑コレとご飯を少し食べただけで終了。
食べなくても良かったんだけど、「大奥」見ながら何か食べたかったので・・・

夜中に見たいTVがあったのでその時にもう一度、夜ゴハンに食べれなかったものを食べてやるっ!と思っていたのですが・・・・
見事に寝落ちしてました

なので昨日食べれ無かった分も含めて、今日のお昼にまとめて食ってやったわいっ★

鉄火丼&ローストレッグ&生春巻き&ケーキ&スープ&漬物
SA3A0069.jpg

見事に作ってる感が無い料理だね。
昨日は疲れてたのでそーゆーものばかり買ったからね。
↑ローストレッグはレンジでチンですよ。
SA3A0070.jpg

↑鉄火丼
半額ゲットしたマグロを切って、醤油+酒+カツオダシ+わさびに昨日からつけておいたやつを
白いゴハンの上に乗っけて大葉とごまふりかけただけ。
↑生春巻き
大根、大葉、生ハム、チーズ、カニカマ、マヨネーズをもどしたライスペーパーで巻き巻き。
スイートチリソースがかかってます。
↑スープ
わかめ+卵+野菜くず(今回は大根の皮、葉)が具材で~す。
・・・どうやらフライパン使いたくなかったようですな。昨日の私。

SA3A0071.jpg

↑備長炭のロールケーキ
片側に寄っているのは、昨日買い物中置きっぱなしにしていた車の傾斜になってる座席のせいです
ホントはイチゴのロールケーキを買いに行ったのですが・・・今は作ってなかった
数年前に買ったときにおいしかたので食べたかったのにな・・・

程よく炭の香ばしい味がしたよ~。
・・・というのはウソです。冗談です。
香ばしい味などはしませんがこの黒い生地は備長炭で作ってるんだってさ
味は至ってふつーのロールケーキです。
備長炭なので身体によさそうかなぁ?と思って買ってみました~

今日はイブイブだし、何とも言えないまとまりが無い食卓でいつものように手抜きですが、でもいつもよりかは豪華なので・・・
これが私のクリスマスってことでっ!!

できれば、自分で用意も片付けもしなくてよい料理が食べたいな~がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


2007/12/22収支
2007年12月23日 (日) | 編集 |
2007年12月22日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:2,821円
服飾費:14,248円
ガソリン:3,809円

合計:20,878円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:31,104円です。
固定費(引落し用通帳)残金:746円です。

[ガソリン内訳]
レギュラー:26.10Lx@146=3,809円(税込)
↑前回より2円下がっているのはなんでだろう?
まぁ、下がっていることは良いことですが・・・


頑張って仕事帰りにお買物へ行きました~
最初に愚痴っておこうっ!
久々に長時間の買物だったので・・・
すげ~疲れただよ~

[出費の内訳]

※服&下着
・コートのようなジャケットのようなもの:1点
・ぽっこりお腹が隠れる服:2点
・ぽっこりお腹が隠れない服:2点
・下着セット:2点
合計7点:14,248円
(コレは家から発掘した2,500円の商品券使用+1万超えたら10%引きの金額です)

ホントはもこもこの暖かそうなコートが欲しかったのですが、もこもこコートを試着してみたところ・・・・もこもこ具合が自分の肉に見えたので、ペラいコートのようなジャケットのようなものを試着したら余計にスッキリした体型に見えたのでそちらを購入しましたがっくり
まぁ、座り仕事でひきこもりだしほとんど外に出ない私には薄いコートで充分なんですけどね
他人からの見た目的に、コート着てるな感が出せてればそれでよしっ

※食料
備長炭ロールケーキ:1,050円
たこ焼き:450円
わさび:128円
生ハム(100g):298円
マグロ:673→337円(50%引き)
かつおたたき:350→175円(50%引き)
ローストレッグ(2本):480→384円(20%引き)

合計:2,821円です。

↑服などの買物が終わったのが19:40過ぎで、もしかしたら値引きしてるかもしれないと祈りながら(未調査のところなので値引き時間がわからない)行ったら・・・
見事に惨敗!!
買物で疲れた私は作ってあるもの(お寿司や惣菜)を狙いましたが良くて20%引き止まりでした・・・
でも、お刺身系が半額になってたので何とか品物をゲットしました~。

靴とかも欲しかったのですが雨だし荷物が多くなったので、これで買物終了~
20時過ぎたし、腹ペコリーノな私は我慢できずに・・・たこ焼き購入
SA3A0066.jpg

↑車の中でいただきま~す
冷凍食品ではないたこ焼きを久々に食べました~
やっぱりうま~いっ!
財布の中身が潤っているので出来る行為です
ボーナスバンザイっ★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


トイレの中では・・・
2007年12月23日 (日) | 編集 |
(お食事中の人すみません

トイレの中では私とここにゃんは仲良しです~

↓私が便座に座っていると・・・ここにゃんは膝の上に乗ってごろごろし始めます。


あんまりここにゃんに構って貰えない私はこの行為がうれしいので・・・
トイレの扉はいつも開けっ放しです~

でも、いつまでもお○りを出した状態でいるわけにはいかないのでこの幸せなひと時はすぐに終了~

今日は休みで朝も早からここにゃんに起こされた私は時間の余裕が有りまくりなので、おし○丸出しでたんまり堪能しました
だから写真とれた

イブイブなのに何やってんだよ私・・・がっくり

イブイブ&イブはひきこもり
クリスマスは仕事&ひきこもり
・・・な私には、サンタさんはやってこない・・・・


↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/12/21収支
2007年12月22日 (土) | 編集 |
2007年12月21日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:3,364円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:51,982円です。
固定費(引落し用通帳)残金:746円です。

[今日の出費の内訳]

一人ランチ:1,580円

ポテトチップス(180g):188x2=376円
マヨネーズ(500g):148円
ケチャップ(500g):148円
スイートチリソース:230円
カニカマ:128円
大葉:88円
生ハム(50g):198円
ライスペーパー:330円
チーズ:158円

合計:3,364円です。

値引きモノ無しのお買物~
財布の中が潤ってるので感覚がマヒしてるみたいです

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


潤ってるので豪華にっ!!
2007年12月21日 (金) | 編集 |
今日のお昼は一人でランチしに行きました

注文したのがコレ↓です。



大海老御膳1,580円なり~

[大海老御膳]

・大海老フライ(タルタルソース)+サラダ
・お惣菜
・漬物
・茶碗蒸し
・ご飯
・味噌汁
・飲み物orデザート

以上です~

大海老ど~んっっ★



↓私は飲み物じゃなくてデザートを頼みました。
紫芋のムースです~



お昼休みの時間は少ないし店の場所も少し遠いのであんまり行けないのですが、どうしても年内にもう一度食べたかったので行ってきました。

デザートを先に食べるという裏技を使ったので昼休み時間内に職場へ戻ることが出来ました。
まぁ、かなり急いで食べましたが・・・

年内に食べるという目標は達成したので・・・大満足です

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/12/20収支
2007年12月21日 (金) | 編集 |
2007年12月20日 支出&収入

[収入]

賞与:353,754円

[支出]

・財布より
娯楽費:580円
食費:809円
合計:1,389円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:2,346円です。

賞与より53,000円財布の中身に追加しました。

↑なので
財布の中身残金:55,346円です。
固定費(引落し用通帳)残金:746円です。

[今日の出費の内訳]

コンビニ弁当(昼食用):390円
漫画(BL)1冊:580円
大根:128円→64円(50%引き
キャベツ:158円→79円(50%引き
料理酒1L:178円
鍋焼きラーメン:98円

合計:1,389円です。

凄く久々に野菜買った。
もっと色々買いたかったけど重くて挫折しちゃいました~がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



ボーナスでたーっ!!
2007年12月20日 (木) | 編集 |
2007年12月賞与:353,754円(手取)(総支給額:418,000円)でした~

夏ボーナスが手取り32万だったので約3万円UP↑

それにしても、年金やら保険やら税金やらで6万以上引かれるってどうなのよ・・・がっくり
ムカつくがどうしようもない

で、この↑使い道は・・・・

住宅ローン繰上げ返済用貯蓄へ・・・300,000円(予定通り!)
財布の中身へ・・・53,754円 です。

財布の中身が潤いましたが、24日で家計簿〆るのでその時余っていたら予備費へ貯金されます。
24日までに服とか欲しいもの買いに行かないとっ!!
・・・・メンドクサイなぁ
土曜日休みならいいのに・・・私は普通の出勤日です
ボーナスもちっと早くくださいよっ

めんどくさくて買物行けなかったらこの5万は丸々予備費に貯金して、予備費に貯金するつもりだった年末調整で返ってくるお金で欲しいもの買おっと

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

2度目の賃貸部屋3
2007年12月20日 (木) | 編集 |
私の過去話のつづきです。

2度目の賃貸部屋に引っ越して数ヶ月はバイトなどして生活費を賄っていましたが、このままじゃダメだッと再就職活動し始めました。

いろいろあって機械設計を学ぼう!と思い立って職業訓練校に入校しました。

私が選んだところは6ヶ月間の長期の職業訓練校でした。
学校に行っている間の6ヶ月間は給付金が貰えます。
私は前職の勤務年数が少ないためホントは3ヶ月しか貰えないのに、職業訓練校に行くことで約6ヶ月分もらえることになりました。

6ヶ月間でもらえた金額は・・・
1ヶ月目・・・約9.2万円
2ヶ月目・・・約15.5万円
3ヶ月目・・・約15.4万円
4ヶ月目・・・約15.6万円
5ヶ月目・・・約15.8万円
6ヶ月目・・・約14.4万円

合計:約85.9万円になりました~

前職で保険払っててよかった~
↑コレは私の場合の金額です。
前職で貰ってた給料で決まるみたいです。
日給+交通費の金額です。
学校ですので土日、祝休みです。
私が行ったところは8:30~15:00までの授業でしたが、他の訓練校では半日授業だけというところもあるみたいです。

バイト時12万で生活していた私は余裕で生活できました
授業の内容が思っていたよりレベルが低かった・・・とゆーか先生が勝手に関係の無い授業に力を入れていたので、学びたいことが学べなかった。
なので余った時間で再就職目指して独学しました。

結果、無事?現職に就職することができました~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


※コレより先は差別的?なこと書いてるのでそーゆーのに不快感を持つ人はスルーして下さい。
OKな人は「続きを読む」からどうぞ★
[READ MORE...]
2007/12/19収支
2007年12月19日 (水) | 編集 |
2007年12月19日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:3,735円です。
固定費(引落し用通帳)残金:746円です。

次回の携帯電話料金のお知らせが届きました。
2,212円でした~

最低金額を知るために無料通話内で収める実験をしてみた結果が↑コレでした。
2,000円切るのは無理みたいですね
余った無料通話分、基本料金から引いてくれないかな~?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ


