--年--月--日 (--) | 編集 |
借換後住宅ローン第2回目返済★
2007年11月30日 (金) | 編集 |
2007年11月30日

借換後住宅ローン第2回目返済

返済元利金:59,877

[内訳]
返済元金:32,933
利息:26,944

残高:16,134,188

******************************************************

住宅ローン繰上返済用貯蓄

先月繰越:55,151円
今月貯蓄:55,123円

合計:110,274

******************************************************

↑計画どおりです。
このまま貯蓄を崩さずに来月の給料日まで頑張りたいですな~
賞与もらえたら、繰上げ返済用に貯蓄するつもりです。
はたしていくらもらえるのかな~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

平日一人ランチ★
2007年11月30日 (金) | 編集 |
今日のお昼は一人でランチしに行きました
ランチなら一人でも平気です。もう慣れちゃった★
社員少ないので一緒に行く人がいないんだもん・・・。
・・・こうして一人の生活に慣れていく・・・がっくり

注文したのがコレ↓です。
ランチ満喫中~♪その1

和風御膳930円なり~

ホントは980円なのですが、今日はなぜだか(理由言ってましたが声が小さくて聞き逃しました)50円引きでした。ラッキ~

9種類の小鉢
・一口カツ
・魚の煮付け
・豆腐
・マカロニサラダ
・たこときゅうりの酢の物
・菜っ葉のおひたし
・海草の煮物
・漬物
・茶碗蒸し
ご飯
味噌汁
飲み物(オレンジジュース頼みました)

以上です~

メニューはお家で食べる感じですね。
でもお家ではこんなに品数めんどくさくて作れないので嬉しいです

やっぱり女性はパスタとかのお洒落な感じのランチがいいのかな?
私はこうゆー定食ランチ大好きです

b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007/11/30収支
2007年11月30日 (金) | 編集 |
2007年11月30日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:930円
ガソリン:3,000円
合計:3,930円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:17,387円です。
固定費(引落し用通帳)残金:9,555円です。

食費:930円はお昼に一人ランチしに行きました~

[ガソリン内訳]
レギュラー:20.98Lx@143=3,000円(税込)

明日から値上がると思って補給しに行ったんだけど・・・
前回@141だったのに今回@143になってた
ガソリンの値段は途中で変わるものなの?
月初めに今月の値が決まるんじゃないの?
よくわかんねぇ~
やっぱり世間の常識に弱いアタシ・・・。

ぎゃ~
まだ給料日から10日くらいしか経ってないのに、財布の中身が予算の半分以下になっちまったよ~がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ


あと2,3日は同じメニュー★
2007年11月30日 (金) | 編集 |
2,3日分まとめて作った手抜きごはんは↓これです

07.11.29夜ゴハン

↑今日の夜ごはんメニューは・・・

・大根と鳥手羽と卵の甘辛煮+ごはん
・大根とネギの和風中華スープ
・大根とキャベツのピリ辛漬物
・豆腐のなめたけがけ

いつものようにスープと漬物と昨日の残りです。
豆腐は切ってなめたけかけただけ~。

1食分の材料計算しようと思いましたが、甘辛煮が何日持つのかわからないので・・・食べ終わってから計算します。
一体いくらになるのか・・・一食200円くらいはいっちゃうかな~

甘辛煮とごはんが一緒の器に盛られているのは、めんどくさい★からです。
あと味見した時甘辛スープがおいしく出来たのでごはんとからめて一緒に食べたかったからです。
いつも妄想料理で分量適当です。
今回はうまくできましたっ
1日置いたので味がしみててうま~いっ

明日も勿論このメニュー

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007/11/29収支
2007年11月29日 (木) | 編集 |
2007年11月29日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:241円
娯楽、趣味費:530円
合計:771円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:21,317円です。
固定費(引落し用通帳)残金:9,555円です。

昼休みに予定通り漫画買いに行きました~
ベル○ルクやっとでましたよ~
まだじっくり読んでないのですが、我慢できずにパラッと見た感じでは・・・・またもやそんなに話が進んでいない!?
完結するまで読むことが出来るのか心配な作品でありますっ

↓今日の昼ゴハンです~
本屋さんの隣のスーパーのパン屋さんで購入。
07.11.29昼ゴハン


ピザ(一切れ):136円
タマゴドーナツ(2個):105円
合計:241円

昨日夕食2回も食べた結果、朝からずっとおなかもたれていたので昼食は少なめにしようと思いましたが・・・ついつい3個も食べてしまいましたがっくり

ダメダメ人間ここに在りっ!
あ~あ、金銭的にも体重的にもイタイことしてしまった・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ


あきらかに食べすぎです★
2007年11月28日 (水) | 編集 |
チキンのせいで口の中が油っぽくなってしまったので、ちょっくら口直しをしようと思って食べたのがコレ↓ですっ★

07.11.28夜ゴハンその2

↑あきらかに食べすぎですがっくり
今日の夜ごはん2回目のメニューは・・・

・にゅうめん?
・大根とキャベツのピリ辛漬物
・豆腐のなめたけがけ

豆腐と漬物は昨日の残りです。
にゅうめんも昨日の中華和風スープの残りを使って、ちょっと醤油+唐辛子+鳥挽肉を加え味を濃くして茹でた夏の残りのそうめんにかけただけです。

[材料の金額勝手に計算]
※私の買い物金額から適当に決めてます。
※調味料は全部5円

・そうめん(50g):10円(1kg:約200円だったので)
・鶏挽肉:10円
・キャベツ:5円
・ネギ:10円
・豆腐:10円
・大根:10円
・塩:5円
・コショウ:5円
・醤油:5円
・トリガラ(粉):5円
・和風だし(粉):5円
・唐辛子:5円
・酢:5円
・胡麻油:5円

合計:95円

コレに電気代+ガス代ですね
あっ★作っている私の貴重な(←おいっ)時間と労力にも金額つけないとっ!!
合わせて150円くらいかな?

・・・豆腐と漬物だけにすればよかった
さすがに胃がふくらみすぎでイタイ

あとは寝るだけです。
今日でどこにどれだけ脂肪が増えるのやら・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/11/28収支
2007年11月28日 (水) | 編集 |
2007年11月28日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:500円
猫費:6,000円

・固定費引落し通帳より
0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:22,088円です。
固定費(引落し用通帳)残金:9,555円です。

↓今日の昼ゴハンです~
07.11.28昼ゴハン

メニューは・・・
エビピラフ+味噌汁+お茶です。
(お皿が中華っぽいですけど気にしな~い★)
↑週に1.2回食べてます。

冷凍食品のエビピラフ(2人前):約250円
即席の味噌汁(10食入):約200円

つまりこのメニューは・・・
エビピラフ(1人前):約125円
味噌汁:約20円
合計:約145円

会社の電子レンジでチンだし、お湯も会社のなので、
電気+ガス代等かかってません。

これも一つの節約?
・・・イヤ、手抜きだろッ!!

仕事の帰りににゃんこのごはんを買いに行きました~
にゃんこ用カリカリ(4kg):6,000円
これでにゃんこも無事に年を越せますなぁ~

その帰りに寄ったケン○ッキー。
↓CMでやってるムシャムシャ幸せ~な500円セットを購入。
07.11.28夜ゴハンその1

車の中で撮ったのでわかりづらいですが、フリフリポテトとチキンです。
ポテトの味が4種類より選べるのでじゃがバターにしました。
フリフリしました。
少なめに入れたのにもかかわらず、少し味が濃かったです。
ジューシーなチキンも食べました・・・
が、最初はおいしく感じたのですが最後のほうはキツかったです
年のせいかな~?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもの手抜きゴハン★
2007年11月27日 (火) | 編集 |
いつも食べてる手抜きごはんは↓これです

挽肉とキャベツの和風パスタ

・・・週に2,3回は食べてますがっくり

07.11.27夜ゴハン


↑今日の夜ごはんメニューは・・・

・挽肉とキャベツのピリ辛和風パスタ
・大根とネギの和風中華スープ
・大根とキャベツのピリ辛漬物
・豆腐のなめたけがけ

わぉっ★貧乏人にしては品数多いんじゃねぇ?って感じですが・・・
スープと漬物は昨日の残りです。
いつもスープは4,5回分、漬物も2,3回分まとめて作ります。
豆腐は切ってなめたけかけただけですしね。

[材料の金額勝手に計算]
※私の買い物金額から適当に決めてます。
※調味料は全部5円

・パスタ:20円
・鶏挽肉:15円
・キャベツ:10円
・ネギ:10円
・豆腐:10円
・大根:10円
・塩:5円
・コショウ:5円
・醤油:5円
・生姜:5円
・トリガラ(粉):5円
・和風だし(粉):5円
・唐辛子:5円
・酢:5円
・胡麻油:5円
・サラダ油:5円

合計:125円

コレに電気代+ガス代ですね
あっ★作っている私の貴重な(←おいっ)時間と労力にも金額つけないとっ!!
合わせて200~300円くらいかな?

↑食費だけを考えるとホントにこの金額ならやっぱ自炊したほうが節約になるんだね~
でもガス&電気代+時間&労力代いれるとどうなんだ???
半額のお惣菜買ったらガス&電気代+時間&労力代かからないし。
300円以下のお惣菜があったら買ったほうが節約か!?
う~んっ難しい・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007/11/27収支
2007年11月27日 (火) | 編集 |
2007年11月27日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:3,926円

・固定費引落し通帳より
通信費:4,703円
保険:9,150円
合計:13,853円
************************************************

↑なので
財布の中身残金:28,588円です。
固定費(引落し用通帳)残金:9,555円です。

うわ~っ両方とも減りましたなぁ~!!

今日の昼休みにお米と食料を買いに行きました~

[今日買った食料]

・お米(10Kg):2,780円
・鶏手羽元(421g):232円(@55)
・鶏挽肉(464g):153円(@33)
・卵(L):99円
・豆腐(350g):28円x2=56円
・カップメン:78円
・エビピラフ(冷凍、2食分):248円
・海老天巻(お惣菜):280円

以上、合計:3,926円

とうとうお米買いました。
イタイ出費ですがこれで年を越せそうです

携帯画像ですが↓今日の昼ゴハンです~
てんむす


メニューは・・・
海老天巻(お惣菜)+お茶・・・です。
先日買った即席の味噌汁(10食)を家から持っていくのを忘れたのでちょっと侘しいですがっくり
明日は忘れずに持っていこうっ!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/11/26収支
2007年11月26日 (月) | 編集 |
2007年11月26日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
携帯:2,492円
管理費:19,100円
合計:21,592円
************************************************

↑なので
財布の中身残金:32,514円です。
固定費(引落し用通帳)残金:23,408円です。

携帯画像ですが↓今日の夜ゴハンです~
夜ゴハン

貧乏人なのでデジカメ持ってないですよっうぅっ
でも何とか見れる?

メニューは・・・
玉葱と挽肉あんかけゴハン
大根とネギの和風中華スープ
大根とキャベツの漬物? ・・・です。

いつも夜ゴハンはこんな感じです~
あんかけ大好きです。ごはんとよくからむのでっ!具材が少なくてもたくさんごはんが食べれる(←うわっ貧乏くせぇっ
甘酢あんにしたり、塩+和風中華スープのあっさりあんにしたり、マーボ風あんにしたりしてます。
今日のは、激辛あん?
挽肉+玉葱を生姜+唐辛子+塩コショウで炒め、醤油、酒を入れて煮詰めます。
挽肉+玉葱に下味が付いたら、水、和風だしを加え再度煮立たせる。
水溶き片栗粉でとろみをつけて、ごはんの上にかける。
彩りにねぎのっけておわり~★

寒さ対策に唐辛子きかせてます!
赤くちらほらしてるのが唐辛子です。
きかせすぎで目の下から汗が出そうなくらい辛くなりました
でも、身体あったまったしうまいから問題な~しっ

かんた~んっ手抜きすぎ・・・
料理ベタで食べれれば何でもいいと思っている私はコレくらいの調理が限界です・・・がっくり

漬物?っぽいものが入ってる器はよ~く見ると・・・
変なにゃんこのイラストがっ!!
・・・100均で見つけてついつい買ってしまったものです。
あと3つあったりして・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/11/25収支
2007年11月26日 (月) | 編集 |
2007年11月25日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:32,514円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。

変化なし~
予定通り連続ひきこもり満喫中~

来週は土曜日お休みではありません
祝日もないし。
この2日間でたくさん睡眠とったので、日曜日までの連続6日間出勤頑張りたいと思います

11/29発売のベル○ルク(漫画)を楽しみに過ごしたいと思います。
↑ずっと待ってたっ!やっと続きが読めるっ

・・・他に楽しみねぇのかよっ
と、とりあえず自分で自分にツッコミしておきます

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

現職までの道のり★
2007年11月25日 (日) | 編集 |
[現職までの道のり]

21歳時、にゃんこを連れて地元から離れて、2度目の賃貸部屋を借りる。

当時設計補助の仕事がなかなか無く、バイトをして生活費稼ぐ。

半年ぐらい不安定な生活中22歳をむかえ、このままではいけないっ!と思い再度就職活動をする

今、在職中(機械設計事務所)の会社に面接に行くが、私の前職が建築設計の為不採用になる。
でも、「職業訓練校に入校して機械設計の基礎を学んでくれれば採用できる可能性もある」と言われ、色々考える。

考えた結果:バイト生活中の収入と同じくらいの金額はもらえそうだったので・・・
現状より悪くはならないことだし、入校できれば給付金需給が3ヶ月→6ヶ月に伸びることも知り、機械設計の基礎も学べるし、就職の幅も広がるだろうと考え入校を決意。

職業訓練校に申し込む。
運良く、合格

職業訓練校に通い始める。
※習得するもの
・CAD
・機械設計の基礎
・エクセル、ワードの基礎
のはずが・・・ビデオ撮影の練習がメインにっ!!
CAD講師の人の趣味らしい・・・
講師曰く、CADでは就職できないから教えているんだっだってさ
あほか~
機械設計の基礎を教える先生ももうすぐ定年するくらいの人で、生徒側が質問しても答えることができなく、「質問しないで」と言ってきた
ちゃんと授業をしている訓練校もあると思いますが、私が行った所は・・・がっくり
とりあえず、訓練校に通ったという名目を得られるだけです。

学校ですので、朝8:30~15:00までの拘束です。(学校によって異なります)
働いている時より余裕のある生活になるので、本気で学びたい人は授業以外の時間を使い自分で独学するしかない。
でないと、次の就職後に・・・学校で何学んできたの?とか言われそう。

授業がグダグダなのはある意味仕方が無いと思います。
学ぶことより給付金目的の人もいるし。
年齢層も若年層限定とかでなければ、20~50代を均等にえらばないといけないみたいだし。
そうすると20代と50代の人が同じ授業を受けることになります。
やっぱりこんなに年齢差があると授業の吸収率が違ってきちゃいます。
・・・訓練校もいろいろ問題がありますね。

卒業間近になると、学校にいる時間中に就職活動時間がもらえるので就職活動再開!

一つ設計関係の仕事を見つけ受かりましたが、給料は試用期間が終わってからの提示になるとのこと・・・

なので、「訓練校出たら採用できるかも」と言っていた現職へダメもとで連絡してみる

私が不採用になった時に採用した女性がいるけど、子供が幼い為仕事を休みがちになっていてこれ以上雇っていくことはできないと思っていたとのことで採用OK。

でも給料は少ない
基本:15万(試用期間:13万)
の提示ですが、最初に提示してくれないところよりかはマシ?
機械設計の知識もあまりないし仕方がない。
バイト時、月12万で生活できてたので大丈夫か?と思い・・・
就職決めました

職業訓練校卒業
現職の機械設計事務所に入社
で現在悩みつつも在職中です~がっくり

入社してから解ったのですが・・・
現職の社長は最初、機械設計の基礎が無いからという理由で私を不採用にしておきながら、機械設計の基礎知識が無くても有名大卒というだけでその女性を雇い入れたらしいです
・・・やっぱ学歴は大切なんだね・・・とガッツリ思い知った23歳時の私でした

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ


2007/11/24収支
2007年11月25日 (日) | 編集 |
2007年11月24日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

0円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:32,514円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。

変化なし~
予定通りひきこもり満喫中~

今日頑張ったこと

・晴れてたので毛布干したこと
・鶏肉のみぞれ煮を作ったこと
・クイッ○ルワイパー床掃除したこと

以上っ!
・・・全然頑張ってないがっくり

でもっ
半額ゲットした大根、鶏肉で新しい料理に挑戦してみました~
レシピはネットで探す
[条件]
・簡単(干物女は手間がかかるのは作らない)
・調味料が少ない
・時間がかからない
で、選んだのが・・・鶏肉のみぞれ煮です。
[作り方]
・鶏肉(1枚)一口大?に切る
・ごま油:大1、醤油:大3、砂糖:小1、大根をおろしたものを混ぜ合わせ、切った鶏肉を30分ぐらい漬け込む。
・鶏肉を取り出しプライパンで焼く
・ネギと鶏肉を漬けていた調味料+おろしをプライパンに入れ適度に煮立たせます。(味を見て薄い場合は醤油追加)

かんたーん
調味料が少ないのがイイ
だって家にはみりんが無く、料理酒も残りわずかだから
漬け込む時間がかかりますが、おいしく出来たので問題なし!!
これからもちょくちょく作っていきたいと思います~

その他の時間は何をしてたかというと・・・・
もちろん睡眠
あと漫画読んだり、ネットもする。
・・・これぞっひきこもり女~


↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/11/23収支
2007年11月24日 (土) | 編集 |
2007年11月23日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

娯楽費:980円
食費:1,228円
合計:2,208円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:32,514円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。

娯楽費=漫画本です。
今日やっとふつ~の漫画本買いました

今日も食料の調達に行ってきました

・鶏肉(ササミ):320→160円(-50%
・ハマチ刺身:398→199円(-50%
・から揚げ(お惣菜)266→159円(-40%
・豚挽肉(198g):194円
・唐辛子:118円
・ごま油:198円
・スパゲティ(500g):@100x2=200円

以上、合計:1,228円

昨日のスーパーは肉、魚の品数が少なく値引きはほとんど無いので、品数が多くて値引きもしてくれてるスーパーに行きました。
ので、お刺身が買えた~

23日の私
・朝、10時起床。休日出勤するため会社へGO
・11:00~19:00まで8時間仕事★
・仕事帰りにスーパーと本屋に寄って帰宅

結果:朝、昼ごはん食べてねぇっ!!
ま、まぁ・・・睡眠優先した私が悪いんですけどねっ

なので、今日の夕飯は・・・
・ハマチ刺身
・から揚げ(お惣菜)
・キャベツのゴママヨサラダ
・もやしとネギの和風中華スープ
・お米:1合

↑食べすぎ&まとめ食いすぎだろっ

あ~あ・・・朝昼抜いてコレなので、吸収よさそうですなぁ
しかもこれから2連休でひきこもるのでますます・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

11月の給料★
2007年11月23日 (金) | 編集 |
22日は給料日でした

総支給額:271,520円→手取り:221,577円でした。

[10/16~11/15]
出勤時間:192h(8hx24日)
残業時間:56h(平日残業:48h+休日出勤:8h(1日分))
※192hの内4hは有給(半日有給1回)使ってます。

合計:248(244)時間働きました!

今回は、財布の中身を潤す(余裕をもって漫画本とお米を買いたい)ために休日出勤を1日して残業代を稼ぎました
できれば休日は休みたいが余裕をもって生活するには毎月1日休日出勤しないとダメな気がする・・・がっくり

週休2日制で祝日休みの会社が羨ましい・・・

私が働いている会社は
日曜
第2、4土曜
祝日
GWはカレンダーどおり(間の2日間の出勤が悔しい)
お盆:5日くらい
正月:7日くらい
以上、年休100日

せめて125日なくてもいいから116日くらいほしい
まぁ、無理ですが
お盆の前に夏休みが1週間くらいある会社もあるし、羨ましい~。
メインの取引先の会社は今回木~日までの4連休だってさ
土日休みなのはわかる。
金曜は祝日だし。
じゃあ、木曜日は???
・・・・エコの日だってさっ!!
なんじゃそりゃ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007/11/22収支
2007年11月22日 (木) | 編集 |
2007年11月22日 支出&収入

[収入]

給料:221,577円

[支出]

ガソリン:3,723円
交際費:1,150円
食費:1,982円
合計:6,855円

************************************************

↑なので
財布の中身残金:34,722円です。
固定費(引落し用通帳)残金:45,000円です。


交際費は会社の先輩とランチにパスタ食べました~
山芋と枝豆と半熟卵の和風スパ+サラダ+パン3コ+フリードリンクのセットです

[ガソリン内訳]
レギュラー:26.40Lx@141=3、723円(税込)


仕事帰りに食料の調達に行ってきました
・キャベツ:98→49円(-50%
・大根2/3本:@48x2=96→48円(-50%
・モヤシ:17円
・ネギ:99円
・ナメタケ:@59x2=118円
・ミルクティ(粉:400g):398→318円(-20%
・レモンティ(粉:550g):398→318円(-20%
・トリガラスープ(粉):198→158円(-20%
・カツオダシ(粉:1kg):398円
・片栗粉270g:78円
・味噌汁:174円
・レトルトカレー:@69x3=207円

以上、合計:1,982円

粉モノが多いですな~
ちゃんとしたもの何も買えてない・・・がっくり
私が利用してるスーパーは価格高騰の影響などで値上げはしてない?感じだけど、値引きする時間を遅らせてる、もしくはするのを止めた気がしますっ!
今まではPM7:30ごろまでにお寿司のパックが半額になっていたのに、今日はPM8:30ぐらい行ったら値引きされてなかった
なので、帰りが遅くなたからお寿司狙ってたのに買えなかったよ~がっくり
たまたま今日だけだったのか・・・?

************************************************

07’11/22~12/24 家計簿計画

[収入]

給料:221,577円
賞与:???円

[支出]

携帯:2,492円
管理費:19,100円(修繕積立金、駐車場料含む)
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:1,602円
電気:4,500
予備費:3,453

※今回水道料金は2ヶ月に1回徴収の為なし

固定費合計:45,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:59,877円(借換後第2回目)
繰上返済用貯蓄:55,123

住宅ローン関係合計:115,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄(予備費用):20,000

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は想定金額です。
この色は貯蓄金額(合計75,000円/月+端数)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

収入から固定費+住宅ローン費引いた金額:41,577
・・・が流動費=財布の中身予算になります。

[流動費]
・ガソリン
・美容費
・服飾費
・食費
・雑費
・交際費(一人以外の食費もココ)
・猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など)
・娯楽費
などです。


************************************************

今回は前回より財布の中身が多いですが、
猫食費+お米でガツンとやられる予定なのでどうなることやら・・・
今回賞与が入る予定ですが、はたしていくらもらえるのか!?
使い道は、ほぼ住宅ローン繰上げ返済用貯蓄です~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

11月分 決算公開★
2007年11月22日 (木) | 編集 |
07’10/25~11/21 決算 

収入:210,300円

支出:134,477円
・固定費:46,523円
・流動費:27,605円
・住宅ローン返済:60,349円

貯蓄:75,823円
  でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在貯蓄額合計:1,477,805円

・繰上返済用貯蓄:55,151円(住宅ローン用)
・予備費:20,672円(車費、税金などに使う用)
・他:1,401,982円(余程のことが無い限り使わない)

******内訳******

[収入]

給料:210,199円
その他:101円

合計:210,300円

[支出]

※固定費※

携帯:3,230円
管理費:23,468円(修繕積立金、駐車場料、水道料含む)
通信費:4,703円
保険:9,150円
ガス:1,539円
電気:4,433円

合計:46,523円

予算:47,000円-46,523円=残金:477

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※流動費※

ガソリン代:6,887円
美容:11,550円
食費:4,700円
雑費(日用品など):972円
交際費(一人以外の食費もココ):2,500円
猫費(にゃんこえさ、トイレ砂など):996円
服飾費:0円
娯楽(趣味)費:0円

流動費合計:27,605円

予算:27,800円-27,605円=残金:195

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅ローン返済:60,349円(借換後第1回目)
繰上返済用貯蓄:55,151

住宅ローン関係合計:115,500円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯蓄(予備費用):20,000

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この色は貯蓄金額(目標合計75,000円/月+端数)です。

******感想&反省******

今回は娯楽費が何も無いのが悲しい・・・
来月は漫画を買うぞ~!!
ランチももっと行くぞ~!!
余裕をもって暮らすには、残業増やして手取り22万くらい目指したほうがいいのかな?
えぇ~ヤダ~お休みほしい

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/11/21収支
2007年11月21日 (水) | 編集 |
2007年11月21日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
食費:570円

・固定費引落し通帳より
0円


************************************************

↑なので
財布の中身残金:195円です。
固定費(引落し用通帳)残金:477円です。

明日は給料日だ~

今日のお昼は家から何か持っていく予定だったのに・・・
睡眠を優先してしまった為、持っていけませんでした!
(↑もっと頑張れよ~自分っ!)

ので、食費:570円は今日のお昼に使いました。
会社近くのマク○ナルドへGO
・マックポーク
・チーズバーガー
・ポテトM
・オレンジジュースのセット:450円
・チキンナゲット5ピース:120円
合計:570円(もちろんっクーポン利用の金額です

↑食べすぎだろっ

久々に行ったので欲が出たみたいです

このせいで財布の中身残金が200円きっちゃいましたが、
黒字は黒字
家計簿付け始めた最初の月くらい黒字にしたかったので、よかったです~
これからもこの調子で頑張るぞいっ!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

この映画が好きなんです★
2007年11月21日 (水) | 編集 |
私の好きな映画の続きが12月末くらいから上映されるみたいです

その映画のタイトルは・・・・
エイリアンズVSプレデター2

エイリアンシリーズは4作品
(4作品とも主演:シガーニー・ウィーヴァー)
プレデターシリーズは2作品
(1作品目はシュワちゃんが主演、2作品目は知らない人、笑)

プレデター2にスタッフのお遊びでエイリアンの頭蓋骨が飾ってあったりとかして、プレデターとエイリアンに接点ができた?らしい・・・
(その前にゲームであったんだっけ?ゲームは詳しくないのでわからない)
で、エイリアンズVSプレデターが映画化!
(ジェイソンVSフレディもあったけど私はおもしろくなかったなぁ~)

内容は・・・
戦闘民族のプレデターは戦いの訓練用(成人儀式用だった気もする)にエイリアンを飼っていて、戦い場所を地球+エイリアンの媒体に人間を選んだ。
プレデターとエイリアン、そしてその戦いに巻き込まれた人間の内、誰が生き残るのか!?のお話。(えっ違う?)

プレデターは一昔前の話
エイリアンズVSプレデターは現代の話
エイリアンシリーズは未来の話
となっております。
うまく繋げたもんだね~。

私はエイリアンシリーズのファンです
プレデターは私的にブサイクなのでどうでもいい。
エイリアン1は私が生まれる前の1979年の作品らしいです。
5作品目は無いのでしょうか・・・?
是非ともシガーニー・ウィーヴァーが主演でやって欲しい
そういえば何歳なんだろう?
・・・調べてみたら・・・→現在58歳!!
む、無理だね続きは・・・
シガーニー・ウィーヴァーが主演でリプリーを演じないとエイリアンじゃないっ!と思ってる私です。

エイリアンはグロいとか怖いとかで避けてる人は違う目線で見てほしいです。
私も1作品目を見た小学生の頃は怖かったんですけど、何回も見ているうちに人間模様とかリプリーの心の葛藤などがわかってくると面白みがでてきました。なので続きがあるなら見たいんですよ~

エイリアンズVSプレデターシリーズは知ってる作品のコラボ作品ということでエイリアンとは別作品として楽しんでます。
今回のはエイリアンとプレデターが融合した新種も出て来るそうなので楽しみです。強いのかな~?

映画館に見に行こうかと思って調べたら、今の段階では私が住んでる県では上映が決まっていませんでした
さすが田舎~がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007/11/20収支
2007年11月20日 (火) | 編集 |
2007年11月20日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円


************************************************

↑なので
財布の中身残金:765円です。
固定費(引落し用通帳)残金:477円です。

給料日まであと1日の我慢ッ!

[冷蔵庫の中身]

・各種調味料
・卵:3個
・玉葱:1/4個
・挽肉:200gくらい
・なめたけ:1+1/5瓶
・ミルクティ:0.5Lくらい
以上っ!少なっっ

財布の中身残金と↑コレで明日のお昼ごはんと夕飯をなんとかすれば・・・(ガソリンも何とか持ちこたえそうだし)
今月黒字です~
ホントにギリギリセーフですな~

来月は財布の中身にもう少し余裕ある感じだと思う(た、たぶん)ので一人ランチを満喫したいなぁ~

あっしまった
来月は
お米:約3,000円
猫ごはん:約6,000円
の購入があるんだったぁぁぁ

次回も厳しいかもしれないなぁ~がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/11/19収支
2007年11月19日 (月) | 編集 |
2007年11月19日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円


************************************************

↑なので
財布の中身残金:765円です。
固定費(引落し用通帳)残金:477円です。

給料日まであと2日の我慢ッ!

[冷蔵庫の中身]

・各種調味料
・卵:5個
・玉葱:1/2個
・キャベツ:ちょびっと
・挽肉:240gくらい
・なめたけ:1+1/2瓶
・ミルクティ:0.7Lくらい
以上っ!少なっっ

でもなんとか給料日までこれで頑張ります~

[新しく覚えた残り物なめたけ料理]

・小鍋で挽肉、玉ネギ(残り物の野菜)を炒め、
水、だしの素、塩、コショウ、水溶き片栗粉で少し薄味のあんを作る
・お皿に白いご飯を盛り
・少し半熟の薄焼き卵を作ってのせる
・薄味あんをかけて、最後になめたけを適量かける

かんた~ん
解りやすく言うと、薄味あんの天津飯を作ってなめたけかけたヤツです~
これがなかなかうまいっ

なめたけが残っていたので何かできないかな~と思って探したら↑こんな感じのレシピ(私風に手間を省いたのでちょっと違うかも)が載ってたのでチャレンジしてみました

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

両親とのつきあい方
2007年11月18日 (日) | 編集 |
今日美容室にいる間に母から着信あったみたいです。

着信はあっても伝言には何もはいってなかったので・・・
ぼへ~

と、かけなおしたりしない娘です。

理由は・・・
・めんどくさい
・こちらからかけるのは料金がかかる
・急ぎなら伝言に吹き込めと言ってあるのに伝言はいってなかったから
・お金関係のことだと嫌だから

前回(4月くらい?)にかかってきたときは
「歯の治療にために20万貸して」
でしたがっくり
歯を治療するお金もないの?!
どんだけ浪費してんだよっ?!
と思いましたが、歯ぐきから血を出してるとのことだったので貸しましたがっくり
しっかり8月に取立てましたけどねっっ
無事に返済してもらったので良かったですが、私が浪費ばかりしている両親に怒っていると示すためとそんな両親にかかわるのが恐いため
今は連絡絶ってます~
といっても、用があるときはまずメールで知らせてと言ってあります。
だから今回はメールの知らせが無かったので大した用事じゃないと思われます

両親の貯蓄がせめて私の貯蓄額超えない限り会わないことにしようと思ってます。ダメかな~?

親孝行しなきゃいけないとかありますが、
私にとっての親孝行は・・・
自分で生活費を稼ぐとか
警察沙汰になるようなことはしないとか
親兄弟に金銭的に負担をかけないとか
とりあえず
誰にも迷惑かけずに生きること
ということにしております

私はひきこもりで干物だが、周りが迷惑に思うようなことはしてないしこれからもしないからそれでいいよね?

だから両親にもそれを求めたいが・・・難しいかな~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/11/18収支
2007年11月18日 (日) | 編集 |
2007年11月18日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
美容費:11,550円

・固定費引落し通帳より
0円


************************************************

↑なので
財布の中身残金:765円です。
固定費(引落し用通帳)残金:477円です。

給料日まであと3日の我慢ッ!

予定通り美容室行きました~
人に頭洗ってもらうのって楽チン~
頭、首、肩のマッサージ付きだし
仕事でCADを使っているので1日長時間マウス操作しっぱなしの私は、右側の肩こりがぁ~
時々頭痛もひどいのがあるし・・・マジですか

肩こりは、私が仕事サボってる理由の一つでもあります。
図面をサボらずに描いて描いて描きまくった結果の肩こり。
肩こりがひどくなったので今は、描きまくった時に蓄えた知識やデータを駆使することで余裕をもって仕事してるって感じです。
前は、一人だけ多く残業したり(収入の為もありますが)していたので、今は他の社員の人と同じくらいの仕事量に合わせるようにしてます。
ちょっとは楽になりましたが、CADを止めない限りお付き合いは続きますよね・・・

真剣にマッサージに通いたいと思う今日この頃・・・

財布の中身残金1,000円きったよ~
そろそろガソリン残量が少なくなってきているので、厳しいなぁ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

12月ガソリンまた値上げ!?
2007年11月17日 (土) | 編集 |
12月にまた5円値上がりするって記事読んじゃったよ~
や~め~て~
もうこれ以上ガソリンの価格上げないで・・・がっくり

最悪上げるなら、会社からの通勤費の支給額も上げて欲しい
今まで余裕あったけど、そろそろオーバーするかしないかまできてる気がする・・・。

約4年半勤めていますが、その間にガソリンの価格が上がったからと1回通勤費が増えたことがありました。
が、それっきりありません

ガソリン価格が1L=@80くらいのときに
1L=@100=10kmで計算してるって聞いたような・・・
私の車は1L=14kmくらいなので余裕があると感じた記憶がある。

今はどーゆー計算方法なのかな?
気になるな~

通勤費は会社によって計算方法が違うから調べようが無い。
社長に聞くしかないのか・・・聞けねぇ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007/11/17収支
2007年11月17日 (土) | 編集 |
2007年11月17日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円


************************************************

↑なので
財布の中身残金:12,315円です。
固定費(引落し用通帳)残金:477円です。

昨日より変化なしで~す

給料日まであと4日の我慢ッ!

次回のガス料金のお知らせが届いてました。
1,602円でした~
余裕の予算内でした~

如何にまともに料理をしないか解る金額ですな~
あと、お風呂もシャワーがほとんどです。
賃貸部屋からの癖で・・・
築2年物件の時は良かったけど、築15年物件のお風呂はやっぱり誰が使ったのかわからないし何だか汚い感じがしたし狭かったしね
もちろん節約の為もあって、あまり湯船に浸かることはしませんでした。
で、新築マンション購入して、当たり前ですが新品のお風呂を手に入れたので最初の1ヶ月は毎日湯船に浸かる生活を満喫しましたよ~
でもっでもっっ!
その1ヵ月後のガス料金がどひゃ~っとえらいことになっていたので・・・ほぼシャワー生活に戻しましたがっくり

ほぼシャワー生活の私はもしかして・・・
汚女子!?

汚女子に腐女子に干物女でひきこもりで・・・なんだか凄いことになってきてますな~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/11/16収支
2007年11月16日 (金) | 編集 |
2007年11月16日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円


************************************************

↑なので
財布の中身残金:12,315円です。
固定費(引落し用通帳)残金:477円です。

昨日より変化なしで~す

給料日まであと5日の我慢ッ!

次回の携帯料金のお知らせが届いてました。
2,492円でした~
何とか予算の2,500円内でしたね~ほっ
今回通話が無料通話分少し超えちゃった気がする~と思っていたので請求金額が気になってたんですよ。
確認してみると・・・
520円ほど超えたようです。
ってことは、無料通話内で収めていれば2,000円以下???
試しに次回は無料通話内で収めようと思います。実験だ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

「ドラ○ンボール」の実写版って・・・
2007年11月15日 (木) | 編集 |
今日「ドラ○ンボール」の実写版のニュースを読みました。
漫画・アニメ好きじゃなくても知ってる作品ですよね。
ジャ○プの王道中の王道作品!!

ずっと前にハリウッドで実写映画化されると話題になり、その後なんの音沙汰もなかった(私が気が付かなかっただけかもしれませんが・・・)のですっかり忘れていました
ホントに映画化するんですね~。

ストーリーは↓こんな感じになるらしい?
(ホントかどうかはよくわかりません)

人型ロボットの悟空はある日、自分が地球を破壊するために送り込まれていたということを知る。しかしその使命には従わず、ドラゴンボールを手に入れて宇宙を支配しようとする異星人の猛攻から地球を守るために立ち上がる。

何それ!?全然違うじゃんっ!!
人型ロボットってどーよ・・・
(※人型ロボット→異性人に訂正されてるみたいです。詳しくはまだ決まってないのかな?)
まぁ、あの作品を忠実に再現する(できる)とは思っていませんでしたが・・・
↑の内容だと別に「ドラ○ンボール」じゃなくてもオリジナル作品でいいのでは??

ピッコロさんの配役が決まったとか・・・
ピッコロさん出すんですか?
肌が緑色でしかも触覚なかったけ?
・・・しかも敵だそうです
ピッコロさんはいい人(?)なのに~!!
地球侵略はベジータかフリーザじゃなかたっけ?あれ?
作品が長すぎで記憶がごっちゃになってます

実写映画化して成功したのってあったけ?
今回も期待できそうにないかな~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/11/15収支
2007年11月15日 (木) | 編集 |
2007年11月15日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円


************************************************

↑なので
財布の中身残金:12,315円です。
固定費(引落し用通帳)残金:477円です。

昨日より変化なしで~す

給料日まであと6日の我慢ッ!
とりあえず残金ビミョ~ですが今月赤字覚悟で美容室行きたいと思います
せっかくキャンペーン中だしね
カット+カラー+コラーゲン+トリートメントセットが11,550円(キャンペーン価格、11/21まで)なのでギリギリ足りますが・・・
もしかして髪の長さによって金額変わったりする?
キャンペーンお知らせのはがきには何も書いてありませんでしたが・・・。
確認したいけど聞くのは恥ずかしいから絶対イヤだ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007/11/14収支
2007年11月14日 (水) | 編集 |
2007年11月14日 支出&収入

[収入]

0円

[支出]

・財布より
0円

・固定費引落し通帳より
0円


************************************************

↑なので
財布の中身残金:12,315円です。
固定費(引落し用通帳)残金:477円です。

昨日より変化なしで~す

今月の25日は日曜日、24日は土曜日、23日が祝日の為、銀行の都合上?22日が給料日になります
なので、あと7日頑張ればOK

と、いうことはもう食料買わなくても大丈夫かな?
今日からシチューというかパンプキンスープもどき三昧の日々が始まったのでだぶん大丈夫。
なので、今月はお米を買わなくてすんだこともあり、
食費:5,000円以下になりそうです
めんどくさがり&手抜きしたらこうなった・・・
偏った食生活だなっおいっって感じっすね

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

理想の体重は・・・
2007年11月14日 (水) | 編集 |
せっかく毎日家計簿つけてるので体重も記録しようかどうか考え中です・・・
体重計持ってないので買ってからになりますが・・・
体脂肪率とか量れるヤツを買った方がいいのかな?でも金額が高そう・・・
重さだけ量るならなら1,000円くらいで売ってるしなぁ。

理想の体重はどれくらい?
↓計算式を探してみました!

[計算式]
BMI指数=体重(kg) ÷( 身長(m) X 身長(m) )  

指数は大きく、4段階に分けて評価されます。

・20以下…やせている
・20~24…標準
・24~26.5…やや肥満
・26.6以上 …肥満

だってさ。
つまり、
身長(m)X身長(m)XBMI指数=適正体重(kg)

BMI指数=22が標準ですが・・・
・女性が美容上目標とする体重は、通常BMI指数=19で計算。
モデル体形を目指すなら、BMI指数=18で計算します。
とありました。

私の場合・・・
身長:169cm(168~170をいったりきたり、計る人、時間によって違うので平均の数字)
ハイ。でかい女です~
体重:57kg
で~んと重い感じがする数値だね。
体重計持ってないので↑この体重は冷蔵庫が危篤状態になって電気屋に下見に行った時、計ったあやしいものです。
たぶんもっといってるかも!?

では計算してみよう

BMI指数=57÷(1.69x1.69)=20
となりました。
とりあえず、やせている~標準の数値で一安心
と思ったら大間違い~

[標準の場合]
1.69X1.69X22=62.8kg

[美容上目標の場合]
1.69X1.69X19=54.3kg

[モデル体形の場合]
1.69X1.69X18=51.4kg

各数値も計算してみました・・・
標準は健康上の理想の数字になるので普通に見たらぽっちゃりに見えるそうです。
なので、美容上目標の数値が女から見て普通みたい。
モデル体形の数値は目標にする気すら起きない・・・ムリムリムリ

上記により結果、
私は標準~ちょいぽちゃだと判明いたしました
今現在の体重はわからないのであやしいですが・・・。
他の女性から見て普通に見えるようにするために目標は55kgぐらいでしょうか?
でもひきこもり女なのでダイエットはしません~

計算するのがめんどくさい人は↓こちらをどうぞ。
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/
理想体重以外の数値もでますよ
私はウエストとお尻がやっぱりヤバイがっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ



