--年--月--日 (--) | 編集 |
転職したい!
2007年09月30日 (日) | 編集 |
転職考え中です
なぜなら、今私が働いている会社はあと10年くらいでなくなってしまうからです。

①社長:55歳くらい、男性
②社長奥さん:幽霊社員
③部長?:55歳くらい、男性、勤続年数:10年くらい
④50代前半女性、勤続年数:15年くらい
⑤20代前半男性、勤続年数:1年半くらい
⑥30代前半女性、勤続年数:6年くらい
⑦私、勤続年数:4年半くらい
⑧35歳くらい男性、勤続年数:3年半くらい

↑と、こんな少ない人数のところで働いています。
③~⑧は給料順(上の方が高い)に並べてあります。
メインの仕事をしているのは①と③であとはサポート的な業務です。
・・・気が付きましたか?
メインの仕事をする現在30・40代の人が一人もいないのです。
(⑧は30代ですが私より給料が下=つかえない人材になります。これからの成長は見込めないので論外)

よほど苦しい生活で無い限り70歳超えて仕事はしませんよね?
①と③が65~70歳になるまであと10年から15年です。
(もしかしたら60歳で辞めたいとか言い出すとあと5年くらい?)
①と③が辞めたら、後を継ぐものがいません。

10年後、ちょうどいいから会社をたたんじゃおう!ってことになりかねません。
不景気とかで会社が潰れるならまだしも、人材不足で無くなるってどうなの!?

そんな感じで私が不安に思っていることを社長に伝えてみましたが・・・
「③が辞めるときに考える」
だってさ!!なにそれ

10年後・・・私、37歳・・・
見捨てられる可能性大アリじゃん
なんの取り柄もないの37歳女の転職は厳しいと思うよがっくり
取り柄があったとしても厳しいと思う・・・なき

ということで転職を20代のうちにしたいと考えています。
で、できるかな~?

ついでに愚痴ですが、
↑の⑤に私と⑥の先輩がムカついてます
⑥と私の後に入ったのに私たちより給料が高い!!
凄く仕事ができるのなら仕方がありませんが、最初のうちは無断欠勤を何回もする今時の若者でした。いくら若い男性が必要だからってこの待遇の差はひどいです。ちなみに年休も17日私たちより多いです。
うちの社長は優しいようでかなり男尊女卑です。これが世の中の普通なのかな?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking





職場で毎日すること!
2007年09月30日 (日) | 編集 |
職場で毎日すること
・ブログの更新
・ハローワークのチェック
サボってんじゃねーよと誰かに言われそうですが、気にしませんあ

で、先日チェックしてたらいい求人を発見☆
今の会社の取引先が募集してました!
今の私と同じ職種の募集でした!
今の私の基本給より1~3万高い表示でした!
今の会社より17日多い、年休117日の表示でした!

悩み中


受けてみようかと考え中・・・・。
借換え終わったし、もう勤続年数関係ないもんね!

でも筆記試験があるんだよな・・・
私は常識とか学がないので厳しい・・・
落ちて取引先を受けたことが今の会社にばれたら・・・

ただいまもっさり悩み中~☆

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

10年で返済可能!たぶん★
2007年09月29日 (土) | 編集 |
住宅ローン繰上げ返済のシュミレーションだしてもらいましたよ

借入金額:1620万
借入期間:30年
金利:10年固定2.0%(優遇金利)
毎月返済額:6万
繰上げ返済:2年毎に250万(計5回予定)

結果発表
10年で返済可能!!です

2年毎に250万繰り上げ返済していくと、
総支払額:1810万になるそうです。

毎月支払い:6万x12ヶ月x10年=720万
繰上げ金額:250万x4回=1000万
5回(10年)目の繰上げ金額:90万(←これが10年後の残金)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計:1810万 となります

では、10年後の貯蓄額・・・予想してみよう!
・5回目の繰上げ返済額が90万でいいので
250-90=160万あまりますね。
・今回の借り換え&繰上げ後の残った金額:140万くらい(予定)をそのまま使わずにいるとする。
・予備費としてこれから貯金:25万/年x10年=250万 をそのまま使わずにいるとする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計:550万スゲー・・・

予想というよりコレ↑は妄想ですな★


↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking



うちごはん☆
2007年09月29日 (土) | 編集 |
ひっき~で干物な私がうちで食べるごはんは、もちろん手抜き料理ですあ
うちごはん

たくさん作って何日も同じメニューで食べてる気がします
最初は冷凍とかして別の日に食べてましたが、冷凍する作業もめんどくさくなり今はやめてるなぁ~

そろそろおでんがおいしい季節になります。
おでんを作ると一週間以上つづけて食べてる気がします。
具が無くなってきたらつぎ足して~とやっていると、あれ?いつまでおでん食ってんだ?と我に返ります

ひっき~で干物な私のうちごはんは・・・
だれも見ていないからこんな感じです。


↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking




借り換え契約日v
2007年09月28日 (金) | 編集 |
今日は午前中住宅ローン借り換えの契約に行ってきました。
半日有給休暇とって

[午前中の行動]

市役所に印鑑証明とりにいって
H銀行に定期解約に行って
M銀行に借り換えの契約に行って
R銀行に10/1づけの全額返済金額を聞きに行って
ついでだから、職安に求人票チェックに行って

貯金も減ったしすげ~疲れたよ~

今日もお昼は一人ランチで、大海老フライ定食2000円だして豪華に食べてやるっ・・・と思ってたのですが、時間がなく行けませんでした

10月1日は借り換えの融資日で、抹消書類やらなんやらと取りに行かないといけないのでまた半日有給休暇です。
その時に、大海老フライ定食2000円
再チャレンジしたいと思います!
(↑だから節約しろってば・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking




冷蔵庫が危篤状態!
2007年09月28日 (金) | 編集 |
9月あたまに危篤状態(中身が全部とけた)に陥りました。
↑機械音がまったくしてなかったから冷えなくなった。
温度調整のところグリグリ動かしたらなんとか持ち直して動き出したので、ちょっと様子見してました。

で、昨日仕事から帰ってみたら・・・
またもや危篤状態に!!!せっかく4つもアイス買ったのに~がっくり
とけてましたなき
↑今度は機械音はするけど冷えなくなった。
またまた温度調整のところグリグリ動かしたらなんとか持ち直すかもと、今日一日ほっといたら・・・
冷蔵庫

とりあえずとけたアイスはかたまってました★
一命を取り留めた模様であります!
とけたアイスをもう一度固めたものはあまりおいしくないですねマジですか

できるならもうしばらく頑張ってほしい
年末セールの時に年末調整で戻ってきたお金で新しいのを購入したいので・・・
とりあえず予算35000円(購入費:30000、リサイクル料:5000)のつもりです。
私はちっちゃい冷蔵庫で充分なので

冷蔵庫さん・・・年末までにご臨終なさらないでねったのんますあ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking


ランチにかけるお金★
2007年09月27日 (木) | 編集 |
今日は社長が外出していたので、
会社の先輩とランチに行って来ました

なぜ社長がいない時を狙わないといけないのか・・・
お昼休みが45分しかないので、しゃべって食べてとしてると時間が足りないから
店まで行く時間も考慮しないといけないしね
今日は30分オーバーしちゃいました!あはは~

[今日のランチ]
なんとか(名前忘れた)御膳
・ごはん
・味噌汁
・天ぷら
・お刺身
・酢の物
・煮物
・茶碗蒸し
・お漬物
・デザート
を食べましたおいしかった!満足

おいくらでした?

1580円でした
↑だからちょっとは節約しろよ

家ではしょぼいメニューなのでランチにはお金をかけたいワタクシです

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

10月の金利2
2007年09月27日 (木) | 編集 |
借り換え用(今借りている銀行に全額返済するため)の書類をそろえるのに2週間以上かかるとの事で、全部準備できるのが9月末ぐらいな感じでした。

それを待ってたら、半ばでS銀行が10月の金利下げたのを発見!

だったら私も9月と10月の金利天秤にかけたほうがいいんじゃないかな?と思い聞いてみたらOKで、月末近くに連絡もらえるようになってました

で、やっと10月の金利の連絡が来ました~
10月金利

私の借り換え後の銀行・・・
10年固定金利0.05%下がりました

9月:10年固定金利→2.05%(優遇金利)
10月:10年固定金利→2.0%(優遇金利)


たった0.05%だけなんですけどね・・・なき

9月に契約さえしとけば期間はまだあるので次月も天秤にかけられますが、なんかもうめんどくさい(←でたよ!干物女の口癖★)ので、10月金利で決定したいと思います!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

恐るべし!郵便局★
2007年09月26日 (水) | 編集 |
昨日のお昼休みに郵便局に700円分の小為替と切手を買いに行きました。

切手はすぐに買えたのですが、為替は窓口が違うので[預金、保険]の窓口の整理券を取って順番待ちしてください、と言われました。
整理券をとったら・・・・
17人待ちでした!
30分待ちましたが5人くらいしか処理できてねぇ!!遅っ
あきらめて職場に戻りましたよ・・

で、リベンジで今日も行って来ました

整理券をとったら・・・・
30人待ちでした!

郵便局になにが起こってんだよ・・・
月末のだから?給料日前後だから?民営化だから?
最近郵便局を利用してないので事情がわかりません

今日は1分も待たずにあきらめました
(30人も待てる程、休憩時間はありません

ヤな気分のまま昼食を調達にコンビニに行きました(←ちょっとは節約しろよ
そしたら・・・・
レディファーストされちゃった
私の前に店に入ろうとした外国人orハーフな人が私に気付いて、扉(自動ではなかったので)をどうぞと開けてくれました
いい人だ~さすがだ~

おかげで気分は持ち直しました♪
↑スゲー単純な女です。

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

残念な給料日★
2007年09月26日 (水) | 編集 |
25日は給料日でありました

残業44時間したから手取21万あると思ってたのに・・・・
たりない

甘かった!私の考えが甘かった
最低残業時間45時間ってことだね。よ~くわかったよがっくり
次回からは45時間できるように頑張ります・・・なき

[8/16~9/15]
出勤時間:192h(8hx24日)
残業時間:44h

合計:236時間働きました!

↑コレで手取り209,006円ってどう思いますか?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking


それって汚いと思う!
2007年09月25日 (火) | 編集 |
・・・すいません仕事の愚痴をちょっくらいいですか?

コラっ社長!!つばつけて資料めくるんじゃねぇ~
しかも、何かを探していたらしく全ページなめた指で触ってた
何回もつばを付け直す社長を私は黙ってずっと見てました。

先程やられたんだよ(いつもやってるし) 
なんで他に使う人が嫌がるってことがわかんないんでしょうか 
指サック(でしたっけ?)という商品もあるというのに・・・そんなにめくりにくいのなら指サックずっとつけてろよ・・・
止めてもらうのにはなんて言えばいいのか・・・汚いからとか言えますか?

それとも嫌がっているのは私だけですか?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

祝★FC2ブログ[貯蓄・節約]ランキング 1位?
2007年09月25日 (火) | 編集 |
いつの間にかFC2ブログ[貯蓄・節約]ランキング 1位になってた~あ
どーゆーポイントの仕組みかあまりよくわかっていないワタクシですなき
自分でポイント稼いじゃったんじゃねーの?とか疑っております。
毎日更新してたのがよかったのでしょうか・・・?
まっとりあえず、うれし~です
住宅ローンの繰上げ返済で貯蓄カッツリ減っちゃうし、節約してるもののためになる節約術とか書き込んでないので、[貯蓄・節約]ランキングでいいのか悩みどころです 
見に来てくださいにゃん

と、うちのここにゃんも言って?おりますのでこれからも気軽に覗いてくださいな

住宅ローン返済中、ひきこもり、干物、オタク、腐女子、仲間随時募集中で~す

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking




2度目の賃貸部屋2
2007年09月24日 (月) | 編集 |
つづき・・・引っ越してから職を探しましたがいいのが見つからずとりあえずバイトすることにしました。このとき(21~22歳)の1ヶ月の収入&支出もついで?に発表


[収入]
・給料手取:平均120000(バイト代)

[支出]
・家賃:44000(管理費、共益費、駐車場1台込み、水道代込み)
・電気:4000
・ガス:5000
・携帯:3000      (固定費合計:56000)
(この頃、生命保険未加入でネットつないでません)

・ガソリン代:4000
・娯楽、交際、美容費:5000
・食費、日用品:10000      (財布の中身:19000)

・貯蓄:平均45000

支出合計:120000     ・・・てな感じです

前より家賃が1万くらい下がったのが助かってますね。水道代込みだし。さすが築15年物件!
それとこの時は財布の中身をかなりけずって頑張ってるしよくやってたよなぁ
私はどうしてもある程度貯蓄しないと気がすまないタイプみたい なんかあったときはあのダメダメ両親には頼れないからね~

すぐ就職すると思ってこの時しばらく保険と年金払ってないです。(←コラ)払ってないじゃなく払えない環境でしたので許してください・・・。
つーか年金&保険ってもう破綻してるんだよね?修復する為とかいって金額上げるのはやめてくれ・・・。こっちが破綻する 

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

2度目の賃貸部屋
2007年09月24日 (月) | 編集 |
仕事も辞めて両親の魔の手から逃げたなき私は・・・
↓こんな感じの部屋を賃貸契約しました。
賃貸部屋2

1DKのメゾネットタイプ!
って珍しくない?2DK以上はよく見かけるけど・・・

探した部屋の基準
・部屋の大きさ:30㎡ぐらい
・部屋のタイプ:洋室(フローリング)
・エアコン付き
・駐車場付き
・風呂トイレ別
・クローゼットがある
・家賃:5万くらい
・寝室とキッチンの間に戸があること(つまり1RはX、1K,1DKは○)
・ペット可

で契約したのは・・・

・木造アパート 1DK メゾネットタイプ
・築15年
・タイプ:洋室、30㎡くらい
・エアコン付き(冷房のみ)
・室内洗濯機置き場有
・駐車場有
・収納はあるけど、押入
・バルコニー西側?
・ペット可
・家賃:44000(管理費、共益費、駐車場1台込み)
・礼金:1ヶ月、敷金:2ヶ月
・仲介料:1ヶ月
・・・だった気がします。
契約時、全部で20万ちょいかかりました
電化製品、家具などはそろってたので買い足す必要なし。
(ガスコンロは買いなおしました。プロパンと都市ガスの違いで前のが使えなかった)
あとかかったのは引越し代:3万円くらいかな~。

・築15年で全てにおいて古い感じ
・クローゼットではなく押入
・汚くて狭い(60cmくらい?)バルコニー
・狭いUB(900X1800ぐらいか?)
ヤなとこあげたらキリがありませんが・・・
ペット可で払えそうなところ探したらこうなりましたがっくり
ペット可というのは難しい。
新しくペット可の家賃高い部屋か、古いから人集めようにペット可にした部屋、どちらかって感じ。
無職だった私は当然後者を選んだのであります

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

年間目標貯金額!
2007年09月23日 (日) | 編集 |
年間の目標貯金額を決めておこう!

毎月貯金額:75000(1ヶ月目標収支参照)
ボーナス:300000(年2回支給★このまま減らなければ・・・)

7.5万x12ヶ月=90万
30万x2回=60万
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計   150万
で、目標貯金額150万
ということになりました!(無謀かなぁ~がっくり
25歳で住宅ローン背負ってからいままで(16ヶ月間)は↑こんな感じでやってきたのであと10年くらい頑張れよ・・・自分!


[貯金150万の使用目的]
125万→住宅ローンの繰上げ返済用
25万→6~10年後の新車購入費用&数年ごとの車検費用&予備費

2年ごとに250万ずつ繰り上げ返済しようかと思ってます。
で、10年で完済!できるのでしょうか・・・・?

毎月返済:6万x12ヶ月x10年=720万
繰上げ返済:250x5回(2年ごとに・・・)=1250万
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計   1970万(10年間の返済額)

借入金額:1620万 だから・・・

1970万-1620万=350万

利息分:350万・・・ということになりますがはたして足りるのか?なき

予備(車、他)費として・・・年25万x10年=250万

車は次回も軽自動車にするつもりだから100万(もちろん値切って!)ぐらいでおさめて・・・だったら予備費からもちょっとくらいは繰り上げ返済にまわせるかな?

↑コレはあくまでも予定ですから~★あ

とりあえず2年毎に250万繰上げ返済すると何年後に完済するのか、銀行にシュミレーションしてもらうことにします

2年ごとに300万繰上げ返済だと8年で完済でした。
10ヶ月ごとに100万繰上げ返済だと9年6ヶ月で完済でした。
↑コレを見る限りできそうな気はしますが・・・はたして!?

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

干物女の戦闘服
2007年09月23日 (日) | 編集 |
あにゃんこと干物女の戦闘服(外出着)は・・・・
外出着

に限ります
だらだら~と過ごす干物生活により、身体のお肉もだらだら~となっておりますので、とりあえず外に行く時は隠しとけ?ってな感じで~すあ

私はおしゃれにはあんまり興味がない(←女捨ててるね★)ので、買う服は・・・・
・上着の丈はケツおしりが隠れるくらい
・洗濯機で洗えそうなものが基本。洗えなくてもネットに入れて洗っちゃいますけどね
・もちろん安いもの。
・にゃんこの毛が付きにくそうなもの
になります。金額は1000~4000円。平均2、3000円?
コレくらいの値段だと買うの失敗しても平気な金額だから・・・。

あぁ~!!おなかとおしりがきゅっと締まれば、買う服の幅が広がるが・・・
ひきこもって干物生活してる限り無理だね~なき

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking



父親が倒れた時
2007年09月22日 (土) | 編集 |
親の経済状況っていつ頃(何歳くらいで)把握するものなんでしょうか?

(20歳の時父親(当時47歳?)がはじめて倒れました。その時かかったお金のことや思ったことなどダラダラ書いてあります。宜しければ追記を表示をポチっとどうぞ★)


↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking


[READ MORE...]
ごろごろしてるとき
2007年09月22日 (土) | 編集 |
ただいまっと帰った時にはごろごろにゃ~んと擦り寄ってくるのに、ものの3分もすればぷいーとどっかにいってしまいます★にゃんこは気まぐれやさんで自由猫です。
おかえりただいまの挨拶を交わすと、後は相手の気配を感じながらそれぞれ自由に過ごします。
もっぱら私は何か食べたりゴロゴロしてます。干物女だからね★あ
しばらくすると・・・ここにゃんは様子を見に来てくれます↓
ごろごろ


おっ○いの上にのぼるのはやめてくださいなき
ごろごろしているときの私のおっぱ○は重力に逆らわずになだれまくっているので肉が無く(もともとだけど・・・)、その上に猫といえど体重をかけられると痛いです
とりあえず痛いよ~と伝えてみるけど、もちろん伝わりませんがっくり

まぁ、きゃわいいお顔を近くで見れて癒されるからいいけどね・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

残業時間が足りない!!
2007年09月21日 (金) | 編集 |
給料手取りを21万円するために目標残業時間:45時間なんですが・・・
来月分足りない気がする

前にも書きましたが、私が働いている会社は給料が、15日〆の同月の25日払いです。

今回祝日3日もある★
・敬老の日(なにもしなくてごめんなさい)
・秋分の日振り替え休日
・体育の日
わーいと喜んだのもつかの間、
ということは出勤日20日しかないじゃん!
私は毎日2時間残業しているので、
出勤日20x2/h=40時間
しかも住宅ローンの借り換えで休むつもりなのでもっと残業時間がへります!!
大ピーンチ★ 

毎日の残業時間を増やそうかと思ったのですが、
定時:17:00+残業2時間=仕事終了19:00
+帰り通勤時間30分+α(買い物とか)
=いつも19:30~20:00に家に着きます。
これ以上遅くなるのは干物女的に疲れがたまってしまうし、仕事する持続力もないので・・・きびしい
もっと働いている人には、何甘えとんじゃいっって感じですが・・・ひっき~干物のあにゃんのへたれ根性にはこれが限界

で、休日出勤することにしました

たぶん・・24日・・・がんばります★

でもめんどくさくなって家にひきこもってる可能性大(←コラ)
なんせ、ひきこもりで干物ですから・・・?


↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ひきこもり女の車
2007年09月21日 (金) | 編集 |
車検が終わりました。
だいたいみんなは車検費用はいくらくらいって思ってる??

あにゃんの車
・軽自動車
・使用期間:5年
・走行距離:57000km(2007年9月)

最初(3年目)の車検も今回の車検も10万円
かかりました
最初のときは基本費用7万くらい+バッテリーやオイル交換で10万
今回は基本費用7万くらい+ブレーキ関係の部品や色々なオイル交換で10万
て感じです
他の人に10万円ってかかり過ぎじゃない?・・と言われたなき
ここが悪くなってきています・・と言われてもすぐには交換しないって言ってたし。
そーゆーもんなの?
車詳しくないから全然わかんないよ~
車

でも最初提示された金額から
7000円くらい値切ったよ

普段のオイル交換の時と車検って車の中外両方綺麗にしてもらえるからいいよね☆
私はひきこもりなので車にまったく興味がない。
通勤手段=バスや電車などと同じ感じくらいに思ってる?
だから自分では・・・
掃除をする気がない☆
整備工場の人ありがとう。綺麗になってたよ

ひっき~で干物女だからこんなもんだよねっあ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking



恐るべし!ぼったくりコンビニ!
2007年09月20日 (木) | 編集 |
やっちまったよっ
コンビニでぼったくられた

今朝、通勤途中に朝食用にテリタマサンドとコーヒー牛乳を買いに行きました。

店員:450円になります。
私:(朝食450円高くついたな~)と思いながらも支払う

お釣をもらって買ったものを持って車へ、そして出発。

運転中の私:あれ?450円って高くない?サンド240円、コーヒー100円くらいだったよね?240+100=340円ぐらいじゃねーの??

運転中のためレシート確認できず(不器用だから)、会社についてから確認する。

[レシート]
リプ○ンレモンティ \105
ユ○ジルシコーヒー \105
テリタマサンド   \240 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計        \450

リプ○ンレモンティ ってなに?買ってませんけど

品物が無いのにどうやって追加したんだよっ!まさにイリュージョン

コンビニって、特売品とか値引きとか無いのにどうやって間違うんだよ!!知りたい!!!ので、妄想・・・

①レジが壊れた
②店員が売り上げをごまかして小銭を稼ごうとしてやった
③イリュージョン
④その他

どれですか?ミ○ストップさん?

たかが105円で・・・と言われようが、住宅ローン1840万背負ってる私にはスゲーダメージです
でも文句を言いにいけない・・・
へたれ女は泣き寝入り中

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking



節約とは・・・
2007年09月20日 (木) | 編集 |
みんないろいろな節約方法を試されているようですが・・・
あにゃんの最大の節約☆をご紹介あ
節約方法

てことでヨロシク
だらだら~して、ごろごろ~して、ぐーぐ~寝るのが一番お金使わないっしょ?

えっ?いちいち報告しなくてもわかってるって?
バレてたか~なき

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking


貧乏な両親
2007年09月19日 (水) | 編集 |
私の両親は貧乏です
貧乏な両親への愚痴や不安なことなども、このブロクに書き込んでいこうと思っております

貧乏両親は貯蓄が一切ありません。
もちろん土地なども持っておりません。
現金はかき集めても10万ぐらいです。
結構いい年なのになぜそのような状態なのか・・・

理由は解っております。
貧乏両親はパチンコ&タバコ依存症なんです!!!
ギリギリの生活費のほかはコレにつぎ込んでいます。
貧乏なのに何やってんだよ

昔からこの生活です。思えば・・・
私が高校を選択する際、高校卒業後の進学は無理だから進学校はやめろだの、兄が昼間の高校ではなく夜間の高校に行くことになったのも、パチンコ&タバコ依存症で浪費してたからなんですね(世間体、隣近所を気にするので高校にはなんとか行かせてもらえた
あと父親はよく仕事をサボっていたので余計にお金がなかった
サボる理由:腹イタイ、歯イタイ、頭イタイ。←お前は子供かっ
両親はそれでいいと思って生活してたわけですから、とばっちりはみな子供に・・・ 
世界にはもっといやなことやひどい目にあってる人がいることはわかってるんですけど、自分のブログなんで愚痴らせてください~っ

いまのところ私は
・タバコ吸いません(他人に迷惑かけるし、煙いし、毒素あるから)
・パチンコ行きません(すぐお金なくなるから)
・ついでにお酒も飲みません(すぐ真っ赤になるので体に合わない)
まぁ、貧乏で節約生活中だから当たり前だね★

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking




干物女のただいま
2007年09月19日 (水) | 編集 |
ただいま~と玄関の扉を開けたならば・・・
必殺☆斜め60°(↓ぐらいか?)上目遣い攻撃!!
毎日くらっておりますあ
ここにゃん


なんでにゃんこって首を傾げて見つめ訴えてくるんでしょうか?
そんなことされた日にゃ逆らえませんよなき

独身女はペットを飼ったら終わりだ
と世間では言われているようですが・・・
ひきこもりで干物でオタクで腐女子の私には終わってても平気☆
だってにゃんこ好きなんだもん。
誰にも文句言われないようにペット可のマンション買ったんだもん。
自分でやっと手に入れた自分だけの居場所で好きなものに囲まれて暮らすんだもん。
だれが何と言おうと、
これが私の幸せじゃ~♪

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

念願の一人暮らし(賃貸)3
2007年09月18日 (火) | 編集 |
つづき・・・このとき(20~21歳)の1ヶ月の収入&支出もついで?に発表

[収入]
・給料手取:平均160000(もちろん残業代含みます)

[支出]
・家賃:55000(管理費、共益費、駐車場代込み)
・電気:4000
・ガス:5000
・携帯:4000
・水道料:2000      (固定費合計:70000)
(この頃、生命保険未加入でネットつないでません)

・ガソリン代:6000
・娯楽、交際、美容費:12000
・食費、日用品:12000      (財布の中身:30000)

・貯蓄:平均60000

支出合計:160000     ・・・てな感じです

貯蓄のことを考えなければ12万でも余裕で生活できますな

財布の中身を3万円でヤリクリする習慣は最初からのようです
現在ガソリン代が増えてるのにもかかわらず3万円ヤリクリ続いてます

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

念願の一人暮らし(賃貸)2
2007年09月18日 (火) | 編集 |
まず、嘘ぶっこいてごめんなさい
12万ぐらいで生活してたのは次の部屋の時でした★
後々その時のことも書き込もうと思っております

で、初めて借りたお部屋はコレ↓です。
賃貸部屋1

・RC(鉄筋コンクリート)造マンション
・タイプ:洋室、30㎡くらい
・エアコン付き
・室内洗濯機置き場有
・駐車場有
・バルコニー南側
・家賃:55000(管理費、共益費、駐車場1台込み)
・礼金:2ヶ月、敷金:3ヶ月
・仲介料:1ヶ月
・・・だった気がします。
建物古くて敷金礼金ないとことかにしとけばいいのに、夢が叶うとあって自分の給料でやってけそうなギリギリの高家賃の綺麗な物件を借りた感じです

が付いてるところが一人暮らしをするにあたって買ったものです。
・マット+布団一式
・ソファ
・テーブル
・ラグ
・TV
・洗濯機
・冷蔵庫
・電子レンジ
・ガスコンロ
あとは備え付け。

賃貸契約+家具+電化製品もろもろ全部あわせて・・・
50~60万かかりました

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking


念願の一人暮らし(賃貸)1
2007年09月17日 (月) | 編集 |
20際の時にひとり暮らしすることになりました
害虫たちとの同居生活ともおさらばだっ。

あっもちろん両親から反対されたよ!!
実家から通勤していたので、当時働いていた職場は同じ市内でした。当然部屋を同じ市内に借りようとしていたら・・・猛反対くらいました☆その理由は、
実家から通えるのにわざわざ同じ市内に部屋を借りるなんて何かあるんじゃないかと周りに思われるだそうです。
貧乏でボロい家に住んでいるくせに世間体を気にするうちの親・・・
そんなこと言うんだったら自分達の暮らしをまずなんとかしろ
で、なかなか保証人になってくれませんでしたなき

いろいろ説得をし、もう最後は私の泣き落とし・・・
安月給(今より安い!手取り12万くらいだったかなぁ?)で暮らしていけないと思うから反対するという理由もあり、とりあえずやってみてだめだったら帰ってくるということでなんとか判子を押してもらいましたがっくり

私が住みたかった部屋の基準
・部屋の大きさ:30㎡ぐらい
・部屋のタイプ:洋室(フローリング)
・エアコン付き
・駐車場付き
・風呂トイレ別
・クローゼットがある
・家賃:5万くらい

とまぁ、こんなもんでした。
スゲーふつうだ。だから普通の部屋で暮らしたいんだってば・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking



景虎様に萌えるv
2007年09月17日 (月) | 編集 |
はじめに謝っときます・・・ごめんなさいなき
[READ MORE...]
乙女には無理☆
2007年09月17日 (月) | 編集 |
つづき・・・ボロい家は、まぁ仕方が無いとしても
奴らとの共存は乙女には無理なき
奴らとは・・・・
害虫

↑もう、わんさか出ましたマジですか
・足の裏でゴキブリを感じたことがありますか?
・眠っていてなんかくすぐったいなと思ったら太ももにムカデがはっていたことがありますか?
・家の中でふと視線を感じて見てみると手のひらサイズのクモがみつめていたことがありますか?
無理です!マジ無理です!共存・同居お断りです!
他にもシロアリもでたしねずみもいたよ汗

極めつけは・・・
ぼっとん便所とカビだらけのお風呂
ぼっとん便所はハエがいっぱいいました。
なんでうちの両親はどれも平気なんだろう?

住宅ローンを背負ったり家賃支払いのお金で苦労するより、虫達との共存を選んだようです。
私はもちろん家賃支払い&住宅ローンを喜んで選びます!

てな訳で、幼き頃から綺麗なというか普通の家に住むのが夢でしたあ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking

ボロい実家☆
2007年09月16日 (日) | 編集 |
買ったマンションの前に、今まで過ごしてきた部屋のことをかいておこう☆

[家族構成]
父:頑張って働かない
母:頑張って家事しない、永遠の干物女
兄:私の1歳上
私の4人家族でした

一番初めの部屋はもちろんボロい実家だがっくり
実家の部屋

・もちろん和室で、いまどき砂壁。(父が小学生の時に建った家をもらってすんでるから古い造り)
・床の間と飾り棚(2畳分)がある部屋で両親の箪笥(1.5畳分)にスペースをとられる。
・箪笥のせいで両親が行き来しプライバシーが無い。
・出入り口は障子で鍵はもちろんかからないし、障子に穴があいているので丸見え(兄とかが破る)
・唯一ある窓は西側、お隣さんから丸見え

とまぁ、上げたらキリがないんですが・・・

友達の家のようなフローリングの部屋がほしかったんです。
和室でもステキな部屋はいっぱいありますが、砂壁で、床の間があり、動かせない箪笥(解体しないと無理らしい)のせいでステキな部屋かえることができませんでした。お金も工夫する能力も私にはなかったがっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       
b_04.gif

ranking


