--年--月--日 (--) | 編集 |
H22年6月の給料★
2010年07月26日 (月) | 編集 |
6月30日は給料日でした
総支給額:226,695円→手取り:191,747円でした。
※市県民税は引かれてません★

[05/26~06/25]
出勤時間:192h(8hx24日 出勤)
残業時間:7h(平日残業:7h+休日出勤:無し)
※***hの内、**hは有給(1日=8h有給:0回 + 半日=4h有給:0回)消化★
↑有休なんてありません・・・
合計:199(***)時間働きました!

給料支給日前後でイロイロあって記事UPし忘れてたので今頃UP~
ってなわけで★
この収入は、もう使い果たしてるんだよ・・・

次の収入は・・・8月中旬にちょびっとあるかもしれない???

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
私の苦手人種TOP3★
2010年07月06日 (火) | 編集 |
今回、せっかく決まった就職を3ヶ月で辞めることを決心した理由★

それは・・・私の過去のトラウマのせいですぅ~
この会社には私の苦手人種TOP3が揃ってたから・・・
・キモ男みたいな人親に甘え&頼りすぎて育ったため仕事ができなく、
そのせいで子供っぽく精神的に不安定な感じ。

(私の中のキモイは見た目とかではなく、↑こんな感じのこと)
・私の父親みたいな人家族がいるのに仕事をしない結果、
いい大人なのに周りに助けてもうのが当然だと思ってる感じ。

・私の母親みたいな人ヒステリックで感情の起伏が激しい感じ。

入社初日から異様な?親子関係を目撃★
マザコン?サンコン?ってゆ~のかなぁ~??
大人になってからの親子関係とは違う、
子供の頃のままってゆ~か・・・
40歳前後の息子と70歳の親だよ?!
お家の中のことなら解るんだけど、
他人に見せて恥ずかしくないのかな~??みたいな★
こんな上司で大丈夫なのかな~??っと思っていたら・・・
大丈夫じゃなかった!!
だんだんボロが出てきて・・・
下の息子=常務は会社休みまくり(私の父親のよう)
奥さんはいつもワーワー喚いてるし(私の母親のよう)
上の息子=副社長は子供がえり?を時々するし(キモ男のよう)
ど~りで社長が70歳になっても代替わりができないはずだよ・・・

話し合いの時やそれ以前にもさらっと社長に確認してみたら・・・
常務はサボるくせがあり、副社長は子供の頃の環境の変化で
ちょっとおかしくなったとかなんとか・・・
つまり★
過去、子供&奥さんに苦労させたのでこの悪い状況を黙認するしかない
ってことらしいですぅ~
私が金曜日に暴言や威圧&暴力的?態度をとられたとき、
社長に報告してSOSをだしても・・・
土日挟んだのにもかかわらず、月曜日も同じ状態だった理由は↑コレ。

ってなわけで~
月曜日、仕事中奥さんのイジメと暑さに耐えたけど★
日中猛暑のなかPCをずっと使ってたことにより帰宅後体調を崩したので・・・
火曜日に退職を意思表示したのですぅ~
SA3A1809.jpg
しごとうん にゃいね~★
・・・そうなの★仕事運無いの・・・

私の苦手人種TOP3はその辺にゴロゴロいるものなんだろうか??
働く上で、避けては通れないのかなぁ~
それにしても★
今回の職場、TOP3が全部揃うってどうなのよ・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
また無職になる可能性アリ!
2010年06月28日 (月) | 編集 |
ちょい前に、会社の社長の奥さんが苦手とチラっとかきましたが・・・
その理由★
ヒステリックだからですっ!!
感情の起伏が激しい~。
一人プリプリして怒ってドアや引き出しにバンバン音たててあたったり
してるのを、この3ヶ月で何度も見てます。
私の母を思い出してトラウマ~

ってなわけで★
数日前に私もとうとうそのヒスの洗礼を受けちゃったよぉ~
「お金の請求されたら困るから休憩時間は仕事するな!!」
っと怒られました・・・
その時は仕事はやってなかったので
「やってませんけど?お金の請求もしてませんけど??」っと言ったら・・・
「試用期間の分際で当たり前や!!」っと罵られちゃったぁ~★
???わけわからねぇ~
何やらたぶん、察するに・・・
なにか私に対して怒りたい?言いたい?あたりたい?んだけど
私にそんなに注意するとこや非が無いのでできないから?
苦肉の策で?↑あの訳のわからん注意のような暴言がでたっぽい???
なので★
「お金の請求されたら困るとか言われたんですけど・・・
私今までそんなことしてないと思うのですが???」って
近くで休憩してた社長にそのまま報告=告げ口
「そうだよね。あいつは何言ってんだろうな・・・」っと
奥さんのヒステリックは日常茶飯事なので、社長困り気味★

話しかけたついでなので、
「社長に試用期間そろそろ終了しそうですが、どうですか??」
っと聞いてみたら・・・
「良いモノ(=仕事の能力)を持っているのでこのままやっていって欲しい」
っと言われた★
まとめると・・・
奥さん的には→現場と社長から評価が良い?私が気に入らない。
社長的には→仕事を良くやってくれるのでこのままいてほしい。
って感じなのかな~???
立場的には社長の意見が普通なら採用されるけど・・・
夫婦なので奥さんの意見が通る可能性も否めない?!
さて★
どうなることやらぁ~

私のお腹の上に乗ってきたここにゃんに相談してみたけど・・・
SA3A1800.jpg
しらにゃぁ~い★
ま★
また無職になったらちょっと休憩しよ~っとっ ←こらこら

それにしても・・・
今後のプラスになるように自分なりに考えて仕事をしていただけなのに★
そんなに仕事をするな!!」と言われたのははじめて~
会社側の人間が↑こんなこと言うのおかしくね?
自主的に仕事を覚えようとしてたら普通喜ぶものなんじゃ??
仕事をしない?働かない?仕事ができない40歳前後の息子が
2人もいる母親
から見たら・・・
真面目に仕事をする若い私が脅威にでも映ったのだろうか??

私から言わせると・・・
私に「仕事をするな!」ってゆーより、
70歳の自分の旦那=社長が仕事をしなきゃいけない状態に追い込んでる
いつまでたっても仕事を覚えない?しない?自分の息子達に
「仕事をしろ!」って言うべきなんじゃないのかな~???

ま★ど~でもいいけどぉ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
H22年5月の給料★
2010年06月02日 (水) | 編集 |
5月31日は給料日でした
総支給額:223,925円→手取り:189,064円でした。

[04/26~05/25]
出勤時間:144h(8hx18日 出勤)
残業時間:5h(平日残業:5h+休日出勤:無し)
※***hの内、**hは有給(1日=8h有給:0回 + 半日=4h有給:0回)消化★
↑まだ有休もらえません・・・
合計:149(***)時間働きました!

給料ゲット~っっ
GWがあったので、働いた時間が少ないね~。
さて★
今回、ちょっとあった残業分を引いてみると・・・
残業分+α無しの、固定給のみの手取りがだいたい判明するねっ
残業がなくても手取り:約18万は毎月確保できそうですっ!
なんとか★
住宅ローン背負ってここにゃんと穏やかに暮らせていけますなぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
H22年4月の給料★
2010年04月30日 (金) | 編集 |
4月30日は給料日でした
総支給額:207,167円→手取り:200,777円でした。

[04/01~04/25]
出勤時間:152h(8hx19日 出勤)
残業時間:18.5h(平日残業:18.5h+休日出勤:無し)
※***hの内、**hは有給(1日=8h有給:0回 + 半日=4h有給:0回)消化★
合計:170.5(***)時間働きました!

久々に給料ゲット~っっ
でも・・・途中入社なので満額ではない&
保険関係が引かれるのは次回かららしいので、この金額です★
4月中旬からもそうなんですが・・・
5月も仕事が無く、定時帰宅になりそうなので??
次回は・・・残業分+α無しの、固定給のみの手取りが判明しそうですっ
たぶん★17万くらいになるのかな~???

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
