--年--月--日 (--) | 編集 |
もやチー★
2010年11月25日 (木) | 編集 |
冷蔵庫の残り物でなんとか何か食べたぁ~い!!ってことで★
「もやし、チーズ」でレシピ検索してみたら・・・
もやしチーズがヒットしました。
略してもやチー??
ちなみに★
私が作れるものは材料が少ないに限ります!!
だって・・・いつも冷蔵庫の中ほとんど空だもぉ~んっっ

さて★とりあえず・・・↓作ってみましたv
SA3A1897.jpg
もやチー
【材料】
・もやし:1袋
・挽肉:ちょっと
・和風だし(粉):適量 ←ホントはコンソメらしいが無かったので代用品★
・とろけるチーズ:1~2枚
・コショウ

ホントは電子レンジのみで調理できるようですが・・・
使ったもやしが見切品でレンジのみはちょっと怖いのでフライパンで炒めた。
炒めるついでに挽肉もちょっと入れました★
炒めたもやしを皿に移してチーズを乗っけてレンジでチン☆
コショウを足して終了~vv

食べた結果・・・なかなか美味しいぃ~っ
主食にはならないが・・・副菜やつまみやちょい食べにはいいかも??

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女日記へ
にほんブログ村

チーズリゾット???
2010年01月25日 (月) | 編集 |
冷蔵庫の残り物でなんとか何か食べたぁ~い!!ってことで★
「ごはん、牛乳、チーズ」でレシピ検索してみたら・・・
チーズリゾットがヒットしました。
私、チーズリゾットって食べたこと無いからちょっと不安~
でも★残ってるごはんがちょっと硬めなこともあり、
牛乳で解せる?煮る調理法がピッタリ合うのでこれで決定!って感じで
とりあえず・・・↓作ってみましたv
SA3A1579.jpg
チーズリゾット???
【材料】
・残り物ごはん:適量
・豚肉:ちょっと
・玉葱:ちょっと
・バター:ちょっと
・とろけるチーズ:1枚
・牛乳:適量
・塩

豚肉&玉葱を細かく切ってバターで炒めて、
牛乳入れてご飯煮てとろけるチーズ入れて混ぜ溶かしただけ~★
食べた結果・・・なかなか美味しいぃ~っ
チーズ増量して具材にベーコンやきのこ系など入れたら・・・
もっと美味しいんだろうなぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

キムチとツナときゅうりのぶっかけ麺★
2009年08月23日 (日) | 編集 |
ひやむぎ&そうめんの価格が高い気がします・・・がっくり
去年までは、1kg(10束):198円で購入できてたのに!!
そろそろ夏も終わり?だけど★
800g(8束):198円のモノしか見つけられなかったぁぁぁ~

仕方ないので・・・
800g(8束):198円のひやむぎ購入して↓こんなご麺食べてます★
キムチとツナときゅうりのぶっかけ麺
SA3A1314.jpg
【材料】
・ひやむぎorそうめん:1束
・キムチ:適量
・きゅうり:1/2~1/3本分
・ツナ:約40g
・めんつゆ:適量

茹でてシメたひやむぎにキムチとツナときゅうりの千切りのっけて
めんつゆぶっかけただけ~
材料も少なく、シンプルなのですが・・・美味しいぃ~っ

簡単なのでハマってます!
メンドクサイのは麺を茹でてシメるところだけですかね~
ま★
私は連続メニュー平気な人なので・・・
まとめて麺を茹でておいて、次の日楽してたりしますvv

ちなみに★
↑この料理?(と言えるのかど~かは謎)は
↓この漫画↓からヒントを得ましたぁ~
  
男メシ?なんだけど、作り方がマメなんだよね~★ 
私、こんなきちんと料理できないっっっ
なので★
↑これに載ってる作り方、材料など・・・
買えないもの、メンドクサイこと省きまくってますぅ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
冷蔵庫の中身は・・・★
2009年08月15日 (土) | 編集 |
冷蔵庫に卵と挽肉しかありません・・・がっくり
あとは調味料ばっかり・・・
財布の中身残金が少ないせいってのもありますが★
買物行くのメンドクサイ病を発病してる私ですぅ~

米はあったので!↓こんなゴハン食べてます★
卵と挽肉のそぼろ丼
SA3A1307.jpg
【材料】
・卵 ・挽肉 ・ごはん
・調味料:めんつゆ、醤油、砂糖、酒

卵と挽肉のそぼろを作ってゴハンにぶっかけただけ~
私はそぼろ好きなのでコレはコレでうましっ

あと★
サラダとスープとか魔法で出せたら文句無いのに!←現実逃避っ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
お家で独りデカ盛★
2009年08月03日 (月) | 編集 |
ほとんど1週間に1回:火曜日に1週間分の食料調達に行く
私の月曜日は・・・残り物&腐りかけ材料のゴハンですぅ・・・がっくり
捨てたくないので! ←エコだねっ
食べれなくなる前に・・・とりあえずお腹に突っ込め!!作戦っ

んで★
卵が残ってるとよく作るのがオムライスです~
SA3A1288.jpg
どど~ん★

あにゃんさんよ・・・なんだかでかい気がするよ???
うん★お米:1合分(2人前?)だからね~
炊飯ジャーに1合分が腐りかたくなりかけてたので使わないと!!
ってことで★
どど~んと作ってみましたぁ~

たま~に?デカ盛って食べたくなるよね~
↑そう思ってもやるなよっ 若くないんだからっ!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
[READ MORE...]
