--年--月--日 (--) | 編集 |
体重管理は順調~★
2010年05月23日 (日) | 編集 |
お食事中の人は読まない方がいいかも・・・な記事でごめんなさい~

私は、独り暮らしをしてから・・・
快眠★快食★快便★を心がけておりますぅぅ~
実家にいたときは特に快便じゃなかったんだよね~
貧乏な実家はボットン便所で汚くて利用しづらかったし、
かといって外の公衆トイレとかが利用しやすいわけでもないから・・・
必然的に、我慢のし過ぎで??超便秘体質だったのですぅぅぅ~

そんなお通じがない自分に恐怖を覚えつつあった私。
独り暮らしをしてやっと普通の水洗トイレ環境になれたので
これを期に体質改善をはじめたわけなんですよね~★
ま、体質改善といっても何かをしたわけでもなく・・・
トイレに行く習慣?気持ち的にお通じを促がす?そんな程度。
それから・・・約10年??
現在は・・・改善できてると思うんだけどな???

↓トイレに行く直前~★
SA3A1763.jpg
↓トイレに行ってお通じがあった直後~★
SA3A1764.jpg
600g減ったっ ←見せるなよ!バカ★

いらないモノがこんなにも身体の中にあたんだね~
出すって大切ぅぅぅ~
ってなわけで★
体重管理順調です~
この調子で!!55kgは超えないようにするぞ~!!!

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
久々に・・・体重計買いましたぁ~★
2010年05月12日 (水) | 編集 |
体重計持ってない歴:4、5年でしたっ
やっとこさ☆体重計買ったよぉ~
予算:3,000円以下!
見た目:ガラス?っぽい透明でシンプルでデジタルなヤツ!
機能:体重とその他イロイロ測定したいな!

↑コレで・・・今までも探してたんですけど、
価格的にアウトだったので断念してましたが★
・・・やっと自分が気に入るヤツが↓見つかりました・・・


なぜ?体重計が急に必要だと感じたのかとゆーと・・・
今の職場が事務服支給だからです。
もちろん☆ウエストなどがゴム製品ではないので・・・
太ったら着れなくなるんだよぉぉぉ~・・・
サイズUPしてもらえるかどうかわからないしぃ~★
しかも☆
この事務服・・・自己申告や測定無しなんだよっ!!
入社時、社長の奥さんの目測で用意されてたんだよね~★
(女性少ない&太めな人がいないから???)
測定はイヤだけど、測定されないで適当に用意されるのって・・・怖い~
ってなわけで☆
必然的に自分で体重&スタイル管理しなくちゃいけなくなったのさ~

で★・・・届きましたっ 早速!測定!!
ドキドキ☆半年ぶりくらいだよぉ~
(今まで、電気屋とかショッピングセンターとかでたまに量ってただけ★)
SA3A1746.jpg
久々に量ったけど・・・良かった!!増えてないっ
ちなみに★
↑↑↑夕飯摂取前に量りましたぁ~
下着のみで測定してます~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
[READ MORE...]
スチームモップは返却しません★
2009年10月30日 (金) | 編集 |
そろそろ返却可能期間が終了な
試用期間中だった「スチームモップ」ですが★
返却しないことにしましたぁ~
返品するのに箱に入れたり業者呼ぶのが面倒ってだけなんですけどね!

ダメなところは↓↓↓
・端っこが掃除できない。(端っこに埃がたまる。)
・パッドを洗濯するのがめんどくさい。
・余った水が捨てにくい
・押し出す時にしか蒸気がでない
などなど、イロイロあるんですけど・・・
↓あにゃんさんちは汚いのでここにゃんの為にも必要ですね~がっくり
SA3A1446.jpg
左:和室以外の部屋の汚れ★右:和室の汚れ
↑3週間ぶりくらいにスチームモップかけたらこんなでしたっ

同じスチームモップでも、
別通販の「H2O」?ってヤツのほうが高性能っぽいですね★
シャークのダメなところ全部?改善されてる感じだしっ
でも!5,000円くらい高い??
まっ 私は大雑把な性格なので
大雑把に掃除できるシャークのほうで問題無しかな??

そんなにキレイ好きじゃない私的に安い方でよしっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
まだ★意思表示できません★
2009年08月07日 (金) | 編集 |
会社から新しい保険証もらいましたぁ~

が変わったくらいで以前と何も変化なし??
これも税金のムダ使いとかなのだろうか???と思ったりして裏をみたら・・
SA3A1295.jpg
臓器提供意思表示カード兼用してましたぁぁ~

ちなみに★
いままで私、臓器提供意思表示カード持ってませんでした。
そ~ゆ~のがあるのはもちろん知っていたのですが・・・
臓器を提供したい!とも断言できないし、
臓器を提供したくない!とも言い切れなかったので・・・がっくり

今のところ・・・
心停止の場合は提供OKって気持ちの方が強く、
脳死の場合はNGって気持ちの方が強いかも。

脳死状態の人が数年後に奇跡的に治って
「脳死状態のときも意思はあった。励ます周りの声は聞こえてたよ」
っと意識が戻った時に言ったってゆ~話を聞いたことがあるから★
又聞きになるのでホントの話かどうかわかりませんが、
ありえなくはない!のでそう考えると、ちょっと怖かったり~・・・
イロイロ考えたり思うところはあるので
結局は、まだまだ悩み中なんですよね~・・・がっくり

なので★
まだ未記入ですぅぅ~
いつ意思が固まるのか???・・・私にもわかりませ~んっっ

保険証と兼用したことで、臓器提供意思表示カードを持つ人数が
ぐぐ~んとUPしたと思うのですが★
自分の意思を記入した人数はUPしたのでしょうか???
私のように、決めかねてる方が多いのでは???

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
私はクレーマー??
2009年08月02日 (日) | 編集 |
ネット通販で食べ物買って商品の袋にが開いてたら・・・
交換してもらいますか?しませんか??
SA3A1285.jpg
私は・・・交換してもらいましたぁ~

↑こんなちょっとの穴で・・・と思われるかもしれませんが★
あの冷凍食品などの毒物混入事件をまだ覚えてる
&インパクトが強かったので、何だかちょっと嫌だったんだよぉぉ~
基本は、メンドクサイので余程じゃないとクレームつけないのですが・・・
買った商品は食べ物=ここにゃんのゴハンだしねっ★
私がめんどくさがってそのままここにゃんにその商品を与えてしまって、
毒は無いにしても傷んでたら取り返しがつかないことにっっ!!

っと妄想炸裂しちゃったのです。
私なら多少腐ってても問題ないんですが・・・←おい★
ここにゃんは箱入り娘のお嬢様育ちなので無理かな★みたいな~

そういえば★
あの毒物混入事件事件って結局、解決してないんだよね~??

それにしても・・・
↑商品のど真ん中に穴が開いてて何故に気が付かないんだろうか???
(運送用の袋には切り穴が無かったので、保存時についたものっぽい★)
ホントに気が付かなかったのか??
気が付いてたけどこの程度なら問題なし!と思ったことなのか??
どっちだろ~?う~ん・・・

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
