--年--月--日 (--) | 編集 |
期待には応えられません★
2009年08月27日 (木) | 編集 |
今回、久々に母と連絡取ったのですが・・・
何事も無くて良かったですぅ~
お金のかかることしか言ってこないのでイメージがあるので★
母からの着信は怖いんですよね・・・がっくり
まさに!着信アリ・・・きゃぁぁぁぁぁ~ ←あほ★

現在、私は両親とほぼ連絡を絶ってる状態です。
理由は★
連絡をとってる状態だと、私のことを無利子のキャッシング的に
思っちゃう人たちだからです。
(お金をむしり取りにくるわけではないのでまだ全然マシな方かな??)
なので★
「お金を貸して」とほいほい気軽に言われたくない私は・・・
「用件はメールにして。
それを見て返答する必要があれば連絡するから」
っと言ってありますっ

今回も着信だけなら、いつもど~り無視★したのですが・・・
ムダな中身だけどメールがあったので★
メールで返信しようと文作ってたら、そこに着信が!!
しつこくされても困るので、恐る恐るとってみたら・・・
私の生存確認だったみたいですっ 
つまり★用件は無かったっ・・・がっくり
何でもないこと話して長くなりそうだったんで・・・
「TV見たいから~」で強制終了しちゃいましたぁ~ ←ヒドイ

あっ★でも!
今回、母がホントは何を言いたかったのか・・・
何を求めてたのか・・・なんとな~く気が付いてるんですよね~

兄は結婚して違う家のコになっちゃったし、私は音信普通だし。
それに比べて・・・
母が連絡取り合ってる母の妹家族は順風満帆??
子供が育ち家を出たり違う家のコになっても
家族仲が良く気軽に実家に顔出したり連絡取ったり
助け合ってたりしてる
のが羨ましいんでしょうね~★

まっ 残念ながら、心広くない私には無理なことだね~
過去の私への接し方が悪かったと思って諦めてくれたまへ~

よそはよそ!うちはうち!!

私は何も求めてないんだから・・・
私に何も求めるな!
期待には応えられません~★

いまのところ・・・
自分とここにゃんのことで手一杯なんだもん~・・・がっくり

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
【番外編】久々の祖父との会話★
2009年05月08日 (金) | 編集 |
先日、従妹の結婚式があり・・・久々に祖父に会いました。

私が式場まで一人で電車で来たことを知り、
それなら同じ距離くらいの祖父母の家にもいつでも一人で来れるよね?
って感じで・・・しきりに「家に来いよ」と誘われました★

でも、私は・・・
はっきりいい返事を祖父に返せませんでしたぁぁぁぁ~

母の実家なので、
私が小学生の頃は夏休み&正月とか年に1,2回行ってました。
でも、中学生の頃から疎遠に???
母的にめんどくさくて行かなかったのか・・・
交通費のお金が無くて行けなかったのか・・・
母的に小言を喰らう(母は生活費とか祖父母に頼ってた為)のがウザくて
行くのを止めたのか・・・
↑疎遠になった理由はだいたいこんな感じですかね~

私が最後に行ったのは・・・
19歳くらいの頃だったような~???
そのころも就職氷河期だったし、
私的に仕事とゆーモノに直面していろいろ考え悩み?
コロコロ仕事替えてた時期なので、ちょうど無職でした!!
その時、親戚同士の付き合い?か何かで親が祖父母の家に行くのに
ヒマしてたのでくっついて行った私。

そしたら★
こっちへ戻った後に母から・・・
「おじいちゃんから無職は恥ずかしいから来るなって言われた」
って言われちゃったんだよねぇぇぇ~・・・がっくりがっくり

そんな過去があり★
今回、いい返事を返す勇気が出なかった私・・・
なんてったって★
一時帰休中=無職寸前??だからね~

ま★今の状況で交通費を捻出するのがイタイってのが
やっぱり一番の理由なんですけどぉ~っ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
久々の父との会話★
2009年05月07日 (木) | 編集 |
先日、従妹の結婚式があり、久々に父母に会いました。
兄の結婚式以来・・・2~3年ぶりか??
その時★
すっげ~久々にから話しかけられました!
母からの電話に出ない私(きちんと理由は伝えてある)に対して・・・

父:お母さんからの電話にでてあげて。 ・・・とかなんとか★

私:お金貸してとかそんな内容が多かったら、
電話にでる気が失せるよね。
 ってガッツリ★言ってやったさっ

父:・・・(無言)

会話終了~

ぐうの音も出なかった様子ですなっ
さて★次、会話するのは何年後かしら??

ってことで★
私的にまだまだ親子関係復活させる気はありません~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
また昔を思い出しちゃった★
2009年03月09日 (月) | 編集 |
この土曜日の「銭ゲバ」見てたら、また昔を思い出しました・・・
ドラマのように、
「父親が女を連れ込んで邪魔だから追い出される」ではなかったけど★

父親に「出てけっ!」と言われ家を追い出される&
母親が子供と一緒に行くところ無くて夜中歩くシーン。

↑ここら辺は自分にも覚えが・・・

私の場合・・・両親の喧嘩の延長上のとばっちり★
母との喧嘩でキレた父から、母と私は「出てけ!!」と言われ・・・
よく家から追い出されてました。
私の実家は父のモノ(実家)でしたからね。
(父の兄弟が皆自立&家建てて出て行ったボロイ実家をもらってたから)

夜中、追い出されて駅まで母と歩いたことがあります。
(母の実家に行く為)
ドラマのように追い出された母子間に愛情溢れた感じではなく、
終始無言で歩きましたがっ★

私の実家(父の家)は田舎の端っこの町?にあり、
バスでゆーと始発&終点な場所なため・・・駅まで遠い~
やっと着いたと思ったら夜中なので当然電車無し★
始発まで待つのかと駅で座ってたら・・・
見回りの警察が来たので、逃げるようにUターン!
父の家に戻りました・・・がっくり

結局、毎回戻るんだよなぁ~ 
そして、喧嘩&追い出し&追い出されを繰り返す・・・がっくり
つまり★
子供はだた振り回されるだけ~

このような経験があり★
私はもともと自分の家を持つことが夢でした
「銭ゲバ」にはなりませんでしたが・・・
私の、家=自分が居ていい場所に対する執着は並じゃありません!

結婚して誰かと建てるんじゃなくて、
自分で全額支払って自分名義な家。
つまり・・・主導権が私にある家!
私が住んでることに誰も文句言えない家!
私が追い出されない家!
悪く?言えば・・・
私に追い出す権利がある家★ ←恐ぇぇ

ってなわけで★
購入時期は25歳と、キモ男のせいで早まりましたが・・・
私のお家無事にゲットぉぉぉ~

今んとこローンはあるけど自分の家は持ってる私ですがっ★
残念ながら・・・
主導権はここにゃんが握ってる気がするぅ~
ここにゃんのお部屋に住まわせてもらってる気が
とっっっってもするのは何故なんだろう????
ま★
それはそれで幸せだからいっかぁ~

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
一時帰休中らしいです★
2009年01月27日 (火) | 編集 |
最近、リストラのニュースもよく見聞きしますが★
リストラと、一時帰休・・・
会社が不況時の雇用対策としてするのはどちらが先なんだろう??
リストラする会社と一時帰休する会社、どちらがより切羽詰ってるの??
私は少人数の会社でしか働いたことがないので、
よくわかりませ~んっ
小さな会社はリストラなんか無く、潰れるか潰れないかだもんね★

一時帰休とは・・・
操業圧縮などを行うにあたって、労働者を一時休業させること。
一時帰休は、従業員の地位を失うものではないため、
労働基準法26条の「使用者の責に帰すべき自由による休業」にあたり、
平均賃金の60%以上の休業手当を支払う必要がある。

レイオフとは・・・
業績悪化時などに将来の業績回復時の再雇用を前提に労働者を解雇すること。
一時解雇とも呼ばれる。
再雇用時には、レイオフ時に勤続年数が長かった者から順に雇用される。
アメリカでは頻繁に行われるが、
日本では雇用維持が重視されているため浸透していない。


なぜ、私が一時帰休とかリストラとかを気にしているのかとゆーと!
以前ちらっと書きましたが・・・
父が働く会社は現在、一時帰休中だからぁ~★
年末に兄から聞きましたっ
わざわざ知らせなくてもいいのによぉ~がっくり

兄は母から連絡があったそうです。
赤ちゃん生まれて幸せな家庭に、自分達の悪い状況を
わざわざ知らせなくてもいいのによぉ~がっくり とか私は思ったけど★
お互いの状況を何でも話すのが親子だからそんなものかなぁ~???
ま★私には関係ないですが~ ←えぇ~!

こっちはこっちで頑張るのでっ
そっちはそっちで頑張ってくれぇぇぇぇぇ~ ってことです!

私のほうに・・・
援助申し込みの連絡がありませんよ~にっ

ってか★
父が働く会社の一時帰休・・・たぶん2回目
約10年前の不況の時も同じ状況になってました。
その経験があるのに!
貧乏なくせにパチンコ依存&浪費生活止めず、
いざとゆーときの貯金無し状態な今現在・・・がっくり

大変なことになっても自業自得・・・
とか思ってる私はなんだろうなぁ~
まっ★給料60%支給されれば、生きてはいけるはずっ

↓ランキングに参加中です。よろしくです
       


b_04.gif

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ
